【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! >>146
PL低いからそいつらじゃ仕事はできん
PL35でCP1500以下じゃなきゃ無理だよ 細かいステータス差より技の差の方が大きい仕様だと思うけどな >>149
まだ実装されてないから仕様もわからんのに何知ったかしてるんだ? >>152
常識くらいわかれよ
シミュでもわかるだろ
お前ただのバカたなw >>153
なんで今のジムの仕様で語ってんの?
お前本物のバカだなww >>155
煽る前にポケGO公式インフルエンサーやまだの動画見たのか?
あれ見たら仕様がたちどころにわかるぞ
よくあるやまだ煽りじゃなくてガチだから確認してみな >>156
やまだwwww
お前のレベルわかったからもういいわ
お前はベロリンガでも使ってろよww >>157の感じからしてマジもんの情弱ってことがよくわかる
こういう頑固なヘンクツジジイ多いよな
知らんなら知らんで偉そうな口きかなきゃいいのにw グロス対策の火対策の水岩地面対策の電気格闘草対策の… 1500以下ならたたりめシャドボのアロガライケそうだな >>160 電気除けばキングドラである程度対策できそうだな ttps://i.imgur.com/uCYEFYu.jpg
スーパーリーグの相棒はキミに決めた ラッキーやらボスゴドラくるだろうと予測してカイリキー出してくるやつ対策と汎用性を兼ねて、技1思念の頭突き、技2コメットパンチのメタグロスが安定する気がする
後はメタグロス対策に出されるであろう炎対策とかかな さっさと詳細発表してくれ
明日まで進化させないといけないんだぞ >>171
現状でもあまり意味がないのに拘る人いるし神話は続くのでは 今後のポケモンのあり方が分からんのにメタグロスは今日中に進化しないと
米パン出来ないのが痛いね
他の技もそうだが雨の確保難易度が違うし・・・ 昨日のレイドから木の実飴が減って技マシンばっかり出てるのはこれが理由か・・・
個体値厳選は高くても低くてもどっちでもよくて1500と2500を超えないキリ番で
強いて言えば防御にふるか攻撃をとるかぐらいで
CP縛りがあるから縛りがないのは技だけで技で強さが決まるようになるのか 3つのリーグに分ける意味をどう持たせてくるかだなぁ…
報酬はマスターが一番だろうし。低CPのリーグでしか手に入らないものとかくるのかなぁ…
コミュデイ技の秘伝マシンとか、最悪王冠とか。 ソロレイドスレの人たちみたいにCP1500以下の縛りを楽しめる人だけがやればいいと思う。
日頃自動選択で脳死連打してるような人が入って来ても盛り下がるだけ。 ラッキー
ブラッキー
マリルリ
エアームドがCP1500時のtotal damage outputが高い 卵産進化で1400、フル強化で2450というカメックスのためにあるようなクラス分け プクリンも行けそうな気がするんだけどな。トレでも活躍してたし。 >>178
低CPリーグは厳選して挑んでくるようなガチ勢ばっかで勝ちづらく、無差別級はなにも考えずにかんストしてるようなライトばかりで勝ちやすそうなイメージだな 攻撃低め耐久高めでCPを抑えるのと
全部低めでCP押さえつけてPLあげるの
答えでた? >>185
仕様がわからんのに一体何の答えが出るの? 結局これ>>3 になりそう。
ナイアンが工夫するなんて考えられないしw おそらくナイアンはTL別に戦えるようにリーグを3つに
分けたんだと思うぞ。
TL40がスーパーリーグに参加するとか小学生の戦いに
大人が入ってくきてるみたいで恥ずかしい CP1500にちょうどくらいって、CPどんぐらいのダンバル進化したらいい? >>186
仕様はわからんけどステータスは今の時点でわかるだろ
知らんのかお前 目からウロコ、断捨離しまくって後悔。やっぱり1500以下が熱いっぽいな >>161
今日たたりめシャドボの100取った
対戦の仕様か分かってから砂入れる CP計算式にPL織り込まれてるし個体値種族値関係ないな >>188
スーパーリーグが一番格下の位置付けなあたり何かそんな気がするな
ほとんどのポケモンが実用レベルになるから、あらゆるポケモンのタイプや技に関する知識が必要になるスーパーリーグが一番奥が深くてやり甲斐がありそうなのに、
ナイアン的には単に手持ちが弱い初心者向けのリーグという扱いなのかも >>185
全部低めは全部低くないのとなんも変わらない
PL分の補正はCPの計算式にもしっかり乗るので単にPLが高ければ強いなんてことはない コメパングロスだけ作っとけばいいのか?
今日のコミュデイので作る必要あるやついる? コミュデイの面子の中からグロスとカメックスはとりあえず作っといた。高個体値を選んで駄目なら育てられるように。
他は代替ポケがいそうだし思案中。リザードンは迷うな。 >>174
相手の防御力次第かもしれないが試しにやってみたシミュレートだと
攻撃0FFでPL23のCP1500近くとFFFでPL21のCP1500近くでは後者が強かった
戦う相手が決まってるならともかくそうでないなら個体値に拘る意味はやっぱりないと思う >>198
ほーん
ならやっぱ攻撃抑えてレギュレーションに適応するのが正解か
自動なら今までの使えばいいわけだし 個体値=伸びしろだからね
低CPならなんでもええやろ ボックス整理してたらスゲーいいの見つけた
技1変えたら無双できるやろ
やっぱり断捨離ってクソだわw
https://i.imgur.com/qtQiov3.jpg CPに制限あるんだから、攻撃の低い個体値がいいわけないだろう 今回撒かれた波乗りピカチュウを地面タイプに当てるとかどうかな >>210
CPは攻撃の比重が大きいから、攻撃が低くて耐性のあるポケモンの方が同CPでは強くなりがち pl20
100/70/90
と
pl23
110/65/95
みたいにならんか? ゲーム開始後一番最初にゲットしたAAAヒトカゲがリザードンPL33.5でCP2500になるみたいだから使ってみようかな。 1500以下の岩岩バンギとコメパンを2体ずつ作った
色々考えながら進化したからスゲー時間掛かったわ
あとなんかいる? 明日16時までにリーグ別に厳選進化させたほうがいいのはヨーギラスとダンバルだけかな? >>216
御三家の特別技
ハードプラント・ブラストバーン・ハイドロカノンは? ポケGOが始まってCP1500ぐらいでやっていた頃って
1ゲージ技を一発当てれば勝ちだったような >>218
それも1500以下作ったで
デンリュウの波動も一応w PvP楽しみだわー
トレーニング時代に活躍してた1400勢が活躍するなんて胸熱すぎる 1匹いればいいんだよ
複数での参加は無理
あとピカチュウは補正されて強くなるから作ったほうがいいよ
技はワイルドボルトな >>221
今やるのはコミュニティ技の1500ギリギリになる
個体の最終進化やで バンギはエッジが割とクソだからCP制限されると途端ゴミになる予感しかしない みんぽけだと
低攻撃力、高防御、高HPで
出来るだけplが高いがギリギリcp1500のキャラが評価高いけど
これ絶対補正かかるよね?
0FFのキャラなんて非現実的だろ 実装されたてにはなんの調整もないだろうね
環境見てから修正がナイアンのやり方じゃない
というか、いかにぴったり1500作るか、よりいろんなタイプのポケモン用意するほうが大事じゃね
CP1498でもCP1500でもメタグロスはエンテイには勝てないでしょ いい感じに出来た
ttps://i.imgur.com/0wai0zd.jpg 技2を避けるなら攻撃重視
脳死連打なら防御HP両方重視
俺は前者だから攻撃Fに拘る
2番評価でも攻撃FでCP1500に近づけば使うよ トレーニング時代に活躍した思い出
エアームド
ハガネール
フォレトス
ランターン
ゴーリキー
スリーパー
こいつらに活躍して欲しい ジムにハピナスを置いた時、HPがやたらと下がるバグあったじゃん。
あの境目っていうのが、CP3000以上だったんだよね。
今回、CP1500ピッタリにしちゃうと、一つ上のランクになる可能性ない? 公式アナウンスでは
1500以下
だな
本家の方だと1500 limit per pokemon
で1500を上限とするという書き方だから1500ピタリは使えると思うね
まぁただ進化だけさせておいてCPの調整は待ったほうがいいとは思うけど メタグロス
リザードン
岩岩バンギ
伝説抜きならこれがテンプレになりそう 自分のイベント技ポケモン調べると低CPで不足してたのはメタグロスとバンギラス
明日頑張る 実装前の推測の粋だと思うが各リーグのランキングあった
https://9db.jp/pokemongo/data/4892
個体値は、制限ありスーパーリーグだと攻撃が低くて防御、HP高いのがいいみたい >>246
こんな耐久タイプばっか並ぶ仕様なわけねーだろハゲ。 攻撃高いとCP上がるからその式を当てはまるならそらそうなるよっていうやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています