【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! トレーニング時代に活躍した思い出
エアームド
ハガネール
フォレトス
ランターン
ゴーリキー
スリーパー
こいつらに活躍して欲しい ジムにハピナスを置いた時、HPがやたらと下がるバグあったじゃん。
あの境目っていうのが、CP3000以上だったんだよね。
今回、CP1500ピッタリにしちゃうと、一つ上のランクになる可能性ない? 公式アナウンスでは
1500以下
だな
本家の方だと1500 limit per pokemon
で1500を上限とするという書き方だから1500ピタリは使えると思うね
まぁただ進化だけさせておいてCPの調整は待ったほうがいいとは思うけど メタグロス
リザードン
岩岩バンギ
伝説抜きならこれがテンプレになりそう 自分のイベント技ポケモン調べると低CPで不足してたのはメタグロスとバンギラス
明日頑張る 実装前の推測の粋だと思うが各リーグのランキングあった
https://9db.jp/pokemongo/data/4892
個体値は、制限ありスーパーリーグだと攻撃が低くて防御、HP高いのがいいみたい >>246
こんな耐久タイプばっか並ぶ仕様なわけねーだろハゲ。 攻撃高いとCP上がるからその式を当てはまるならそらそうなるよっていうやつ あくまでCPあたりの戦闘力が高いかどうかってことでしょ
ステータスの話だけだから実際にはこれに技構成とタイプの話が絡む
ただ、実際1500ハピナスだされたら1500カイリキーで勝てるんかね どういうバトルになるのか知らんけど既存のジム戦を退陣でやるとなると
キングドラがわりと耐性優秀
リザードンとか出てるときに繰り出せば7秒くらいで逆鱗2本貯められて出てきたカイリューが逆鱗撃つまでに倒せるからフェアリーで止めるしかないって話していい? なんでくそサイトの考察を基盤に考えなくちゃならないの
お前脳みそないの?自分で考えられないの? 自分はDSP重視だから防御は低くてもいいと考えてるけどね
攻撃はともかくHPは今まで通り重視されると思うよ メタモンが流行ったら低CPの強ポケが無意味になるよな
結局FFFカンストで1500又は2500行かない奴がベストかね ハピナスが強いらしいが
ハピナスVSハピナス
考えると鬱になる >>238
ドラゴン対策を追加
ttp://imgur.com/hG9KZtZ.jpg >>262
カイリュー(メタモン)CP1500
こうなるオチしか見えない >>265
それが出来たら全ポケモン1500ピッタリにできるんじゃないか
ナイアンにそんな器用な事が出来るか分からん >>266
どうせ低TL救済で作ったリーグだし調整はされないよね
それどころかメダルすらリーグで纏められる可能性すらある 適当に1500と2500向けを作ったけど
管理できないw
バッチ付けて画面上でソート出来るようにしてくれ どこのツールも個体値計算と進化後CP計算が完全分離してて不便すぎる 数限りある飴をどいつに使うか
ダンバルFECレベル3とかしか残ってないがこんなのも対戦用に米パングロスにした方がいいのかな? >>270
ポケジーニーでいいじゃん
個体値チェックからパワーアップ&進化で
進化後CP範囲が出せるで 低TL救済...?
1500リーグこそ一番ハイレベルな戦いになる気がするが
レイド用、ジム用に加えてcp1500の対人用ポケモンも持ってる、ボックス拡張した課金者しか参加すら許されない おっしゃわいのパーティーはこれや
ブラバンリザードン、米パンメタグロス、マリルリ あわじゃれ >>272
調べてみたけどスクショ撮影だと時間かかり過ぎて間に合わんなあ
スーパーリーグ向けは低CPの93以上をとりあえず進化させるしか無いか 個体値98のバンギラス、カイリューマックスまで上げようとしていたけどこれはやめておくべきなのか迷う 1500に近いコメパンメタグロス、ブラバンリザードン、カノンカメックス、プラントフシギバナ、うちエッジバンギラス、シャインハピナス、シャインラッキー持ってればなんとかなるよな
あとは避けるテクニック ○○ロス四天王
カイロス
ケンタロス
ヘラクロス
ミロカロス
メタグロス なんで四天王なのに5匹いるんだよw
あっ、カイロスは四天王を束ねる更に上の存在って意味ロスね バンギラス
CP1479 PL13.5 個体値100% 攻撃130 防御108 HP117
CP1498 PL15.5 個体値0% 攻撃132 防御108 HP118
PVPがどんな仕様になるかわからんけど
CPほぼ同じなら個体値なんて関係ない >>282
まじか
じゃあ低CPならなんでもいいんだな
高固定値いらんなら技と耐性だな CP1500の岩バンギとか弱いだろ
そのランクなら技的にウソッキーの方が強い 次回のCP調整でオーバーした時に
低個体値だと扱いに困るからせめて50%は欲しいな
2500やカンストにしようにも0%だとモチベわかないし うちおとすよりいわおとしの方が優秀だよね
ストーンエッジもいわなだれに負けてる気がするけど、対人だと発生の早さが有効かもしれん >>286
避けバグ発生するならソラビ破壊光線などの1ゲージ高威力わざが有効かもしれんし、こればかりは実装されてから対応するしかないな。 結局どのリーグもハピナス対策を強いられるの割としんどいな
その為の脳死メタグロスだろうが ここでは盛り上がってるけどユーザーはジジババ多いし難しくて理解出来ないから
自動選出でしかせずすぐ飽きそう
棒立ちでトントンするだけでつまらん!ってすぐ今のジムみたいな状況に cpの計算式って攻撃だけhpや防御の二乗反映されてるじゃん
ダメージ計算ではこの乗算はないんだから、
cpあたりのhp、攻撃、防御の足し算を総合的な強さと見るべき
同一cp勝負なら攻撃がクソ低いラッキーやツボツボが強い
1500届かないけと
つまり攻撃低くて技性能が良いポケモンを各タイプで揃えるだけのゲーム どういう仕様かわからんけどジムと同じ連打ゲーなら技個体うんぬんより端末が最重要だろはっきり言ってw
そう考えるとiphoneは必須で発生早い避けにくい技は強いってことになる
ハイドロポンプやストーンエッジみたいな発生早い技は超強いと思うよ メタモンなんではいってないん?カンストさせてもcp900くらいやろ?バトル中は相手のtl40になるとかさいつよやん とりあえずカイリューフシギバナリザードンカメックスバンギラスチコリータバクフーンメタグロスの1500以下を1体ずつ作った 対人戦で避けバグが治っているとはとても思えんのだが 避けバグありなら、種マシソラビがさいつよやんけ。よって草対策もいる さっきバンギとメタグロス進化させたから準備オッケー >>296
チコリータだけしんかしてない・・
で気付いたけど、CP1500だと最終進化前のポケモンにもワンチャンあるかな? PLで補正かかる(そのポケモンの見た目のCPにPL/40の補正をかけたのが実際の強さ)ような感じだとガチ軍団だけでなくいろんな趣味ポケも活躍できそう >>291
ツボツボとか相手にぜんぜんダメージ与えられなくて判定負けする未来しか見えないんだがw ラッキー、シェルダー、ツボツボで避けまくって
時間切れで煽るのが流行りそうだなw PL34.5のCP2500とPL39.5のCP2497だと、やっぱりPL39.5の方が強いんかな? >>307
HP攻撃防御のバランス次第
PLが高い事によるメリットはない >>303
そりゃもう舌舐めシャドパンゴースト最強伝説よ 今回ようやく作れた美しいピンクハクリューを使いたい。 結局CP同じなら強さほぼ変わらないんだし技の方が重要では?
もちろん対人の仕様によるから情報公開はよ PL関係なく1500に近い出場資格のあるポケモンなら
後はバランスだけなんだよな
一応カイリューと羊とピカ以外は作ったで
羊は時間切れだったが使わんやろきっと
このスレには関係ないけどキリ番2500のリザードンができた
それ以外は*490台までは近づけた 全リーグ登録可能と1リーグのみ登録可能
どっちになるんだろう?それ次第で力の入れ具合変わるから早く知りたい 今1499のストライクに逃げられてちょっと悔しかった 1500前のメタグロス等作ったけど
どうせそのうちCP調整されて腐るんだろうなあ 何が強いとかより
流行に対してのメタが強いゲームになりそう 原作のレートバトルにもシーズンがあってカントー限定など指定されたポケモンしか使えないなどがある
何が起きてもおかしくないよ >>314
1500ならむしろ羊がトップに対するメタだろ
グロス、その対策のリザ、大暴れのカメをすべて止められるからな
技範囲の広さもありパーティの苦手なところをカバーできる
もしオートバトル仕様ならボルチェンだから電気統一としてもライコウより強くなるしな >>321
相手に見えないラグラージ、ナマズン対策
水同士になった時のダメージレースに有利(ふぶきミロ、神通力スイクン、カメとか)
草等倍の水であるギャラドスとペリッパーは技範囲に強くなさげなので、多くないと信じよう
実質地面炎+水が相手できるようになってかなり理想的なめざパ てきとーに進化させたらちょうどぴったりcp1500のコメグロスできたw
2500リーグ用にも2499のが作れたし成功だわ 必須の対策タイプとしては
鋼>>飛行>水
こんな感じかな なんか1500と2500以下にクレセリアとレジスチルさんがいるんだけど
こいつらついに輝く!? >>282
これ、俺も思った。
AAAでもFFFでもゾロ目なら同じような数値に成らないか?
それと進化後にタイプが変わったり、覚える技も変わるから1500以下は難しい!
マニアの世界だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています