【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! ガチ勢はここに挙がらないポケモンを必死で育成してるよ 耐久ゲーにならなければ良いがなあ
ハピナスブラッキーボスゴドラが環境トップとか見たくないぞ ラグラージはヌマクローの劣 化
ラグラージ/17.5/H134-A124-B106 じしん
ヌマクロー/29.5/H135-A124-B107 泥爆弾 >>28
断捨離マンのボックス内見る機会があったんだけど、TL 40 で強いとされるポケモンは各1体しか居ないし、全部PL30付近で止まったまま。
確かにボックスにかなり余裕があると思うけど、ああいうのは協力して遊ぶゲームでは地雷と呼ぶし、対戦ゲームならただのカモだと思うよ? たまたま生き残ってたショック放電レアコイルはたく冷パンルージュラ輝く??
復帰勢だけどテキトーにBOX整理したの悔やまれる… これって攻撃が最高の15でHP防御は出来る限り低個体値の方がいいよね?
CPが1500以内でレベル高く出来れば攻撃力も上がるでしょ? >>465
ボックス開放からのpvpでザコポケも使い道が出ちゃったから黙っちゃったのさみしいね
断捨離マン >>464
ナマズンは水の波動しか無いから、地面統一の方が価値が高い。
ヌマクローは水鉄砲、波乗りにできるから水統一も悪くはない。 貧乏性だから大発見の三鳥三犬やらのしカビやら全部保管してて上手い具合に1500に満たない奴らが多い
ついに俺の時代が来たようだな さっきジム戦でチャーレム試したら使いやすかったわ。MAX強化でもCP1400台だしワンチャンあるかな。 レアコイルはとりあえずショック放電。CP1483のが眠ってたので。 奇跡的に7タマから引いたケンタロス100もCP1497だった
これも使えるのだろうか >>214
何となくそう思って
駆け込みでF96ヒトカゲをブラバンリザードンにしておいた
少し後悔している レアコイルはあえてジバコイルに進化させないんですよ
ってまだ実装されてないだけだけど 威力より速さだよ発動に1秒以上かかる技は回避されて終わり
胃袋ラティ 噛エッジ バンギラスあたりの天下と予想 >>475
まあそうだよね
やっぱりリザードンよりバクフーンの方が使いやすい可能性出てきたな コメパンコメパン言う奴多いけど、あれ簡単に回避できるよね
対人には刺さらんでしょあの技 >>481
ジム戦をそのまま対人でやるなら発生の早い実は1ゲージ技が強いんじゃないかと予想してる
噛みエッジみたいな小回りきく技1を連打しながらゲージ技回避して自分のゲージをためるやりかた ちなみにコメパンってマジカルシャインよりもダメージ発生遅いからね
あれが対人戦で強いと思う奴ってジムでメタグロスと対戦してないエアプだけでしょ >>483
硬直は短いけど発動は以外と遅いのね
>>484
あたらなければどうということはない そもそもシステムが分からんからな
連打じゃないかもしれんし避けが無いかもしれない
ただテストプレイした某YouTuberが低CPメタグロス集めてるから強いだろうって感じ 進化前で使えそうなのは
空手チョップ爆パンゴーリキー
マッド泥爆弾ヌマクロー
でok? >>490
まあYouTuberが真面目な考察ができるわけもないけど >>487
うん、遅いから先走ってスワイプ入れそうになる。 >>492
シンオウでもドサイドンめっちゃ推してたもんなあ・・・ レアコイルのショック放電はレガシー技なんで作れないよ
技マシン無駄遣いしない様に >>490
伝説レイドの最中に駄弁って画面一切見らずに画面連打だけしてるあいつでしょ。通常ジムもソロレイドもまともにやってないでしょあいつ
なーんも考察なんかないよ。DPSしか考えてない >>491
御三家全般、ニョロゾ、ゴースト、ヤルキモノ。3段階進化の2段目は色々試してみたい。 それでも触ってない人間の勝手な想像よりかはマシだとは思う。
ていうかその情報聞いて結局お前らも御三家グロス作ったろ? 天候まで考えるとデッキ複数設定出来て順番変えられるか名前で一覧表示できるようになって欲しいな。 避けやすいゲージ技を避けさせ
避けバグ誘発させて無双 >>481
CP1500以下のラティオスは存在しないんですが・・・ >>496
さすがにテストプレイさせるにあたって
ルールや仕組みすら知らせない状態で
触らせるわけがない
(最終)テストから実装の段階でいろいろと変更が入る
ってことなら普通にありえるが >>471
むしろそんな人ばっかだと思うけど…
片っ端から強化出来るほど砂余る人は少数だ やっぱりポケモンは重複なしの一匹ずつかな
3vs3くらいがスピーディで良さそう。6vs6はしんどい 今更だねどCP制限100下げますと発表されたら発狂する奴出ないか 公式も色々なポケモンが活躍できて戦略性が云々って言ってんだから重複は無しだろ
重複無しの方が絶対に面白いしな >>515
出せるわけないだろと言いたいところだがナイアンだからなあ >>513
ナマズンはカメとか水ポケ止められないのでは
同タイプ戦に弱いのが結構あるかと 667 名前:ピカチュウ (ワッチョイ 97b8-o5Pc [180.144.183.36]) 2018/12/03(月) 23:21:04.95 ID:QfR9L/ZP0http://i.imgur.com/Io7eeQQ.png
1500クラスTDO
虫 ビークイン>レディアン
悪 ブラッキー
竜 ギラティナ
電 ランターン
妖 マリルリ
格 チャーレム
炎 コータス>キュウコン
飛 ヨルノズク
霊 フワライド
草 メガニウム
地 ナマズン
氷 ラプラス>ジュゴン
無 ラッキー>>ハピナス
毒 スカタンク>マタドガス>クサイハナ>ベトベトンアローラ>ベトベトン
念 クレセリア>>>ユクシー
岩 ダイノーズ>>>レジロック
鋼 トリデプス>>>ハガネール
水 カメックス>>マリルリ CP制限→DPSとタイプ勝負
対人戦→技2の発生時間、技1の硬直時間勝負
とにかくジム戦、レイド戦と顔ぶれが変わってくれればなんでもいいや とりあえずCP1500をギリ超えないように作ったやつリスト
・思念米パンメタグロス
・御三家タイプ統一限定技(炎、水、草)
・電気統一レアコイル
・竜統一フライゴン
・岩統一ウソッキー
・氷統一ラプラス
疲れた…なんか後は運ゲーのような気がしてきた… 見せ合い無しだと殆ど運ゲーになりそう
見せ合い有りの63がいいなぁ とりあえず1500ギリを攻めずにある程度下回ってるほうが良さそう。いつ調整入れてくるか分からんからな。 カメックスはオーダイルきたら取って変わられるからな
おそらくワニノコのコミュデイは1月だろう
今年中にPvP実装して少しの間だけでも天下を味わわせてあげてくれ 亀はCPが低いからpvpで輝くんだろう
オーダイルは中途半端にCP高いからどうなるか分からん >>530
3体じゃ相性補完にも限界があるし、相手の後続も読めないんじゃほとんど運ゲーだよね
連打ゲーのままだとしても見せ合いがあるだけで大分戦略性出そうだけどな >>532
カメックス→水鉄砲カノン
オーダイル→噛みカノン
で役割分担すれば良いのでは?
水鉄砲はレガシーなので滝登りになるがEPS低くてせっかくのカノンがあまり撃てないと思う。 勝敗に関わる重要な要素ってなんだろうね
1選んだ3匹のタイプ
2選んだ3匹の技
3通信環境
4回避スキル
5種族値
6CPの高さ(1500への近さ)
7個体値
CPが多少低くても勝敗左右するほどの影響なさそう。対戦用個体値とかも研究されるんかな >>536
メタモンが現状のままなら、PLも重要になる
メタモンはPLはコピーしないから、PL40のメタモンを出せば
グロスやカイリューとかの低PLパーティを蹂躙できる
まぁ、修正が入るとは思うけどね >>526
低CPのクレセリアはトレードのハズレで手に入るけど、ギラティナは無理だろ メタモンがいまの仕様のままだと痺れを切らしてメタモン以外を先に出すと負けるメタモンわるあがき対決になるから修正すると思いたい 普通にカンストチャーレムとか出せば勝てるんじゃね
メタモンHPは変わらないらしいし PL40で1500未満でバトルPT整えるだけだけどな。メタモン対策。 >>538
ゲンガーPL20だと多分1500超えてるぞ
それアプデ前のデータでしょ このクラスは躍起になって高個体追う必要ないし野良の低個体値にもお宝がいるから面白いね 個体値パーフェクトで種族値高くてカンストするとCP1500近いのが最強ってことか 個体値000のPL40でCP1500に収まってくるポケモンいるの? 手動で避けながら戦えるんだったらもう作れないけど胃袋カイリューとか
カッターシャドボフーディンとかが結局使いやすいんじゃないのかな
ショック10万ボルトもいいね もうバグとか諸々解消できないんだから別アプリで通信対戦できるやつ出してくれたら一番いいと思うんだよね。ポケGOからポケモン持ち込み可でさ。それなら有料アプリでも買うわ。 逆に限りなく運ゲーの方がいいだろう
今だと精神的未熟な絶対勝つマンが複垢使ったりわがまま通し放題だからな
勝てないこともあることも覚えさせるべき
このくだらないゲームで 何て言うか実装が遅い気が
ジジババは若い人とは戦いたくないだろうし結局内々で戦って終わりそう 交代なしで先頭から自動で倒れるまで殴っていく方式では?
→メタグロスとメタグロス対策とハピナスのじゃんけんになる
おまえら「pvpに期待してた奴wwwww」 >>552
ほんとそれ
相手メタグロス
こちらリザードン
相手変更カメックス
こちら変更レアコイル
相手変更リザードン
こちら変更カメックス
以下ループ >>552
交代で1ターン消費だからループしない
金ズリ回復でも無い限り殴り続けた方の勝ちだよ どうせ攻撃は手動で操作出来て、相手の方に表示されるのはジムみたいに自動操作とかじゃねーの コミュ技カメ軸にして草ドラゴンには氷、ハピナスには格闘、電気には氷と格闘で構想 環境がハピナスラッキートリデプスvsハピナスラッキートリデプスみたいなのでなければ何でも良いから調整頑張ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています