【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! >>526
低CPのクレセリアはトレードのハズレで手に入るけど、ギラティナは無理だろ メタモンがいまの仕様のままだと痺れを切らしてメタモン以外を先に出すと負けるメタモンわるあがき対決になるから修正すると思いたい 普通にカンストチャーレムとか出せば勝てるんじゃね
メタモンHPは変わらないらしいし PL40で1500未満でバトルPT整えるだけだけどな。メタモン対策。 >>538
ゲンガーPL20だと多分1500超えてるぞ
それアプデ前のデータでしょ このクラスは躍起になって高個体追う必要ないし野良の低個体値にもお宝がいるから面白いね 個体値パーフェクトで種族値高くてカンストするとCP1500近いのが最強ってことか 個体値000のPL40でCP1500に収まってくるポケモンいるの? 手動で避けながら戦えるんだったらもう作れないけど胃袋カイリューとか
カッターシャドボフーディンとかが結局使いやすいんじゃないのかな
ショック10万ボルトもいいね もうバグとか諸々解消できないんだから別アプリで通信対戦できるやつ出してくれたら一番いいと思うんだよね。ポケGOからポケモン持ち込み可でさ。それなら有料アプリでも買うわ。 逆に限りなく運ゲーの方がいいだろう
今だと精神的未熟な絶対勝つマンが複垢使ったりわがまま通し放題だからな
勝てないこともあることも覚えさせるべき
このくだらないゲームで 何て言うか実装が遅い気が
ジジババは若い人とは戦いたくないだろうし結局内々で戦って終わりそう 交代なしで先頭から自動で倒れるまで殴っていく方式では?
→メタグロスとメタグロス対策とハピナスのじゃんけんになる
おまえら「pvpに期待してた奴wwwww」 >>552
ほんとそれ
相手メタグロス
こちらリザードン
相手変更カメックス
こちら変更レアコイル
相手変更リザードン
こちら変更カメックス
以下ループ >>552
交代で1ターン消費だからループしない
金ズリ回復でも無い限り殴り続けた方の勝ちだよ どうせ攻撃は手動で操作出来て、相手の方に表示されるのはジムみたいに自動操作とかじゃねーの コミュ技カメ軸にして草ドラゴンには氷、ハピナスには格闘、電気には氷と格闘で構想 環境がハピナスラッキートリデプスvsハピナスラッキートリデプスみたいなのでなければ何でも良いから調整頑張ってくれ ボックス見たら1500以下のwチョップカイリキーとwサイコフーディンおったわ
使ってみる PVP上位がルギアハピクレセとかだからな
カイリキーフーディンはテンプレ上位に相性と耐久差で負ける
まず基本テンプレがあってどう相性補完しつつ補うって構成組んでくんだからただのテンプレに負けるようじゃ話にならんw 15クレセルギアなら交換で下げて1500以下だろ
リサーチ報酬で出れば結局は環境変わらない こういう奴ってどこだかの攻略サイトの記事見てルギアハピクレセとか言ってるのか?w
ネットで情報拾う速さを情強と勘違いしてるポケモンにわかのおっさんとかが、テンプレとかを真に受けてPT組むんだろうな
ぶっちゃけそういった連中はカモでしかない >>568
耐久重視の上位ルギアハピクレセに対してのお前のパーティーをまず出せよ
技もな
6-3.か3-3かわからないなら両方選出してもらっても構わないぞ 基本的にCPで制限するってことは1500も2500も根本的には構成ロジック変わらんわ
手に入らないとか出てないとかで変わってくるだけで強さの基準は変わらないから
大体公式からの発表は現在なしで海外の解析等で先走ってるスレだから後々の伝説復刻等で予想して書いても俺だけ言われる覚えもないんだがw キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ジムのポケ捕獲の日にちが出てる だから言っただろ!
個体値F00をキープしとけって!
CP1500固定ゆえHPと防御は削ってPL上げる!
何かに特化させることが重要! 重い技1で相手に負担かけてくゲームバランスになると予想してるわ
滝登り、念力あたりで >>574
俺もそれを思ったが雪ポワルン以外は技が微妙かなとも思っている
1ゲージ技が活躍する未来があればワンチャンあるかもだが 12月のタスクはこの為なんだな
PL15だと1500越えないでしょ 伝説ポケモンはマスターリーグしか出れないとかなんとか >>576
トレーニングでの栄光を取り戻すときが来たな! >>547
たくさんいるだろラッキーとかソーナンスとかツボツボとか ブラッキーって米パンメタグロスに対面させたらどうなるんやろ
勝てるのかな? >>554
俺もこれだと思う
トレーナーができるのはポケモン選択と順番を決めるだけで戦闘は全自動
カードゲームみたいなもんで、対戦カードの運で勝敗が決まる >>588
ダメージ計算をするとCPとほぼ等価だね
対戦方法にもよるけど、攻撃防御HPのどれを優先てなことなしにCPだけ考えるのが
まずは目安になりそう どうせタップしてるだけなんだから、全自動でも構わんでしょ。何回も戦ったら指もつかれるし。
ポケモンの組み合わせ、出す順番、強さ(技も含めて)の戦略勝負でいいのでは?
もちろん交代も無しの方向で。 >>530
コレでいい
とくせい無しの相性じゃんけんの現状、パーティー見ての読み合いで運勝負 >>593
原作だってそんなものじゃないか
交代リスクや起点要素がゲージぐらいしか無さそうだが >>569
一応本家の対戦知識はあるようだし、情報が少ない中言い合いしても水掛け論になるが
ルギアハピクレセ3体のPTなんか悪タイプ入れておけばそれだけで役割果たせるっての分かりますよね?
交代に制限あるとか、交代してもゲージが持ち越せるとかになれば若干変わってはくるだろうが
耐久重視のそいつらの火力じゃ悪ポケの弱点つける技2を撃っても一撃死などないし
そろそろ追加情報出るようだし、それみてからまだ突っ掛かってきたいならレスしておいて良いぞ
俺が相手できるかは分からんけどな 蓋開けてみないと判らんよな
コメパングロスとリザードンだけは確保した どうなるか分からんけど俺はチャーレムとヤミラミで行くと決めたぜ! F00と0FF
結局どっちが良いんだよ?
どちらかに特化してればどっちも良いのか?
ポケモンの種族値によって変わるのか?
あと
PL14のコメパンメタグロスとPL40の雑魚はどっちが強いのか? 米パンもリザードンも1500未満確保してないや
ランターンで頑張るか >>599
仕様が分からないので誰も何も言えない、が正解 わいカノン亀中心で組む
おそらく着弾の速さが重要に…なるといいなぁ 手動で避けられるかどうかで技1の選択が大きく変わる FFFより0FF,F00が有利だとリーダーの評価しか見てないライトに優しくないな
今の攻撃偏重のCP算出式を変えて合わせたら解決する? >>605
今計算式を変えられると無調整で1500や2500辺りになっている各種ポケモンが残念なことになるからやめてくれw
まあ俺は毎度決まった相手とたたかうわけではないからCPの調整をしておけば個体値はあまり気にせずでいいんじゃないと楽観視している
低個体に砂やわざマシンを使うのに若干の抵抗もあるし 正式発表まであと12時間らしいから、とりあえず全裸になったわ >>595
6-3で1体につき技4つ持てるなら本家なら「悪も用意しといて終わり」やけど、実質3匹の一致技しか攻撃手段の無いGOはひたすら耐久型だして突っ張るのが正解になってしまうと思うわ 野生ポケモンみたいに野良トレーナーが出てきて戦うってのもやりたいなぁ
対人ばかりだと正直疲れるよ、馴染みの相手ばかりは飽きるだろうし 全裸にネクタイは定番なんだけとな
ポケモンならなおさら 全裸待機は一昔前のネット用語
じじいばかりだから自ずとそうなる コメパングロス-ワイルドライコウ-ドロポンシャワーズ
これでいけるだろ ギリギリのCPまで育てようとして1だけ超えたときのがっかり感を何回味わうのだろうか 個体値とか入れればギリギリまで強化出来るぞ
攻め過ぎるとCP調整食らうかも知れんけど
1400前半なら大丈夫だろ >>608
時間切れ時の勝敗判定がHP残量ならそうなるだろね
ただ与ダメ被ダメが判定に影響する可能性もあるしさ
あとGOは回復技がないからTODもやりにくいでしょ あらためて調整とかめんどくせえ
手持ちそのまま使うわ
CP1400代
モンジャラ、ニューラ、メタグロス、メタング、プクリン、ライチュウ
アーボック、ムウマ、ポニータ、ジュゴン、エンテイ
サイホーン、ライコウ、ファイヤー、ロゼリア、グライガー
充分だろこれ ボックスみたらcp50台のキララッキーいたから、ハピナス進化させてみるわ。耐久勝負になった時に一考だわ 一律1500以下とかじゃなくて、3匹で4000までとか炎のみとか、テーマを変えてくれる方が楽しそうな気がする。 コメパングロスとリザードンにそれの対策と他に刺さりそうなポケモン
ネンドールやエアームドなどの高耐久は釣り用など考えているだけで楽しい これオートバトルじゃなかったら開始時間の違いでiPhone XS最強になるだろ 原作みたいにcp1500以下になるように自動調整しろよ >>633
原作準拠だぞ(初代ポケモンスタジアム) 回避は現状なしでいいと思う。
機種によってはラグがありすぎて無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています