【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! 全裸にネクタイは定番なんだけとな
ポケモンならなおさら 全裸待機は一昔前のネット用語
じじいばかりだから自ずとそうなる コメパングロス-ワイルドライコウ-ドロポンシャワーズ
これでいけるだろ ギリギリのCPまで育てようとして1だけ超えたときのがっかり感を何回味わうのだろうか 個体値とか入れればギリギリまで強化出来るぞ
攻め過ぎるとCP調整食らうかも知れんけど
1400前半なら大丈夫だろ >>608
時間切れ時の勝敗判定がHP残量ならそうなるだろね
ただ与ダメ被ダメが判定に影響する可能性もあるしさ
あとGOは回復技がないからTODもやりにくいでしょ あらためて調整とかめんどくせえ
手持ちそのまま使うわ
CP1400代
モンジャラ、ニューラ、メタグロス、メタング、プクリン、ライチュウ
アーボック、ムウマ、ポニータ、ジュゴン、エンテイ
サイホーン、ライコウ、ファイヤー、ロゼリア、グライガー
充分だろこれ ボックスみたらcp50台のキララッキーいたから、ハピナス進化させてみるわ。耐久勝負になった時に一考だわ 一律1500以下とかじゃなくて、3匹で4000までとか炎のみとか、テーマを変えてくれる方が楽しそうな気がする。 コメパングロスとリザードンにそれの対策と他に刺さりそうなポケモン
ネンドールやエアームドなどの高耐久は釣り用など考えているだけで楽しい これオートバトルじゃなかったら開始時間の違いでiPhone XS最強になるだろ 原作みたいにcp1500以下になるように自動調整しろよ >>633
原作準拠だぞ(初代ポケモンスタジアム) 回避は現状なしでいいと思う。
機種によってはラグがありすぎて無理 ことあるごとにCP弄って変更してるんだから1500や2500ごとの駒なんて揃えてられんわ
またCP弄られても即コミュ技とか厳選してピタリ揃え直しすんの? >>640
バトル始まったらもう二度とCP弄れないだろうね。 おなじ1500でも低個体で高PLなやつが強いというパターン希望
そっちのがカオスになっておもろい >>627
CP1500のハピナスよりPL40のラッキー(CP1200台)のほうが耐久力あるんじゃね? 進化前とか1進化が使えるようになったら面白いんだけどなぁ >>652
まじ?
全部1500以下で高個体居るわw
これは無双するしかないな あーあー
クチートの色違い98カンストしてたのだが後悔・・・
対人戦でドヤりたかったなあ のしかかりカビゴン
かえんほうしゃウインディ
れいとうビームラプラス
ハイドロカノンカメックス
シーザーサラダカイロス
これで行くわ
個体値は気にしない アロチュウってカイリキー耐性、メタグロス耐性あるし優秀なんじゃね? カイリューやギャラドスみたいな二重弱点あるのはありえんだろ 低個体かつ雑魚ポケでもPL高いほうが強いんだろ
じゃなかったら結局CP低いグロスやバンギ使って終わりになるし2500↑と変わらん >>669
氷とフェアリーと岩はメタグロス後出しすればいい
等倍同士ならグロスカイリューは負けん
所詮は種族値ゲー メタグロス出してくるやつとその対策でブラバンリザードン用意するやつばっかだろうから鋼二重耐性+炎耐性+電気技持ちのランターンが重宝される。レアコイルも鋼二重耐性で良さげ。 ジムやレイドみたいにPvP時だけの謎の調整入るんじゃね
F00とかリーダー最低評価でバトルに向いてない言われるポケモンが輝けるようになったらリーダー失格だろ
それならレッツゴーと同じジャッジボタンで即個体値見れる方が楽でいいからはよ首にしてくれ ランターンも高個体で放置が居た
さっきから二重弱点とかまったく分かってないけどな >>672
CP縛りがあるんだから種族値なんて大して意味がない CP縛りがあると進化後より進化前の方が強いね
ユンゲラー PL25.5 CP1500 AT166 DF89 HP91
ケーシィ PL40 CP1342 AT165 DF76 HP85
フーディン PL17 CP1485 AT157 DF100 HP88
ゴースト PL26.5 CP1486 AT163 DF83 HP98
ゴース PL40 CP1229 AT158 DF64 HP92
ゲンガー PL18 CP1480 AT156 DF92 HP96
高PLでCP1500に近いほうが強い 技が進化前の方が優れてるケースってそんなになくね?
ゴーリキー、ゴースト、ヌマクローぐらいか? >>677
ユンゲラもゴーストも体力や防御が弱すぎやん >>677
トレーニングでWサイコユンゲラー使ってたのがなつかしい 煽りでなく単純に質問なんですが、CP1500以下に拘ることで何かメリットあるんですか…。
レイドで言うと、1玉、2玉って感じで報酬とかも少ないような気がしてるんですが…。 >>681
使用できる選択肢が多い
趣味ポケでガチに勝てる可能性がある >>681
レイドの醍醐味は3卵だよ
対人戦もおもろいのはCP1500の可能性高い PL30で1500以下のポケモン
二重弱点がない
技が多ゲージで発生が早い
種族値のバランスが良い マスターは特に準備する必要ないんだからそりゃスーパーハイパー考えるよ
報酬は知らんが、現状他に考えることないし >>682
>>683
レスありがとうございます。確かに3玉ソロの感動は忘れられません。
ただ、個人的にはさらにポケGOにのめりこみそうな気がして恐いです。 >>687 来年受験の学生じゃなければ今のめりこまないでどうするの そもそもCPの数値がポケモンの強さのまともな指標になれてないのにCPで制限がかかってる時点で何の期待もできないクソゲーなのは確定してるだろ 100電光石火必殺前歯ラッタは活躍できますか?
PL30.5でCP1496になりました。 >>691
攻撃129防御113HP118
悪くないかも >>693
なんのためにそれらのレイドが今開催されているか?
ってことをまだ分かってなかったの?? カメックスPL21
113,135,124
リザードンPL18
134,106,113
フシギバナPL19
124,118,119
メタグロスPL13.5
133,119,100
バンギラスPL13.5
130,108,117
ヤミラミPL40
123,119,120
クチートPL34
128,117,114 タイプ相性覚えてないから早見表とにらめっこしながら考えてみた
・アローラディグトリオ(じめん技統一)
対メタグロスで軸、対岩バンギ
・マリルリ(あわ、じゃれつく)
対ドラゴン、対噛みバンギ
・ドードリオ(だましうち
、ひこう技)
補完要員
相手のグロス対策がほのおポケモンだとマリルリの技2をハイドロポンプの方がいいのかな
あと三つ首で揃えたくなるな ここまで想像膨らんでみんなワクワクしてるのに
ハピナス無双だったりしてな
まさかな 100だからって強化して境目ちょい越えした趣味ポケが悲しすぎるな >>698
カイリキーでも格闘バシャーモでも一匹入れとけば問題なかろう
技が物理と特殊に分かれてないのは残念なところではあるが
>>700
カンストして趣味枠だと自分に言い聞かせるしかなかろうw >>696
初手グロス対策のリザ、カメだったら出し負けるな >>698
普通に無双しそうだけど流石に時間制限入れたりして対策するんじゃないか?
ただナイアンだからなぁ… 23時実装始まったら夜の街にポケモントレーナーが繰り出すのか・・・職質不可避だな >>703
なるほど初手が何かまでは考えてなかった
マリルリ初手に出しておけばいいかな? >>705
原作ではおまわりさんが勝負を挑んでくるぞ コミュデイ直後だしグロスバンギリザをCP調整したやつが環境に溢れそう
この3匹をメタった構築組む クソ個体値のアローラベトンが2500ぴったりで止まった
やったぜ >>693
特性のないヤミラミに大きなアドがあるとは思えん
ドラゴンあたり合わせられたら技の優秀さで押し切られるイメージしか…
クチートはコメパンメタグロス対策でウィンディとかリザとか炎入れられてたらキツい
ボスゴやムドーだけじゃなく虫や草も焼き払えるし
岩が来たときは格闘でケア
今までのイメージでハピナスとかラッキーとかケッキングとか入れる人も最初は多そうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています