【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! >>733
GOの地面技は総じて弱い&天敵のグラードンはハイパーリーグ以下には出られないというのがミソよ >>737
コミュデイに相当する物が廃止だとワニノコが不憫すぎるからそれに似たものをやるだろうな >>735
とりあえず対策としては合ってるんですね、参考になります
電気、毒はアローラディグトリオが対策だけど
初手でマリルリとカチ合ってすぐ交代でどれくらい有利不利かは実装してみないとわからないかな
現時点では交代できるのかも不明だし アロベトは悪として使うか毒として使うか迷うな
悪波は二ゲージだけど一ゲージ技並みのもっさり感、
毒のダストシュートは一ゲージ技
んー毒として立ち回る方がいいかな
高個体値は7玉産そのまま進化させてもcp1500超えちゃうんで
交換で個体値下げる必要がある?
7玉産低個体値なんてボックス圧迫した折に即効飴にしてるしー そもそもいきなり対戦だと相手が何をデッキ組んでるかわからないんじゃないの?
弱点当てようにもシークレット化しててサンドパンが「やぁ!」ってパターンかも知れない
ジムは初めから乗ってるメンツ見れるからカイリキなりバンギライコウと用意すれば良いけど >>742
対人でも「おすすめ」選んでくれたりして マリルリ
アローラ ライチュウ
ブラバンリザードン
結構ptバランス良くない?
ポケモン先生教えてください! >>740
たしかに、マイナーである限りにおいてはマリルリって優秀だと思うな
ただ、それに周りが気づき出して、メジャー化すると
当然、対策をパーティに入れる人も一気に増えるからね
レガシーだけど硬直短い放電レアコイルとかもありはありだし
ワイボル持ちのエレキブルなんかも実装されたばかりだしね
アロダグトリオは種族値のバランスが悪い上に
どろかけ・じしんという優秀とは言い難い技構成で
どこまでやれるかって不安は付き纏うね
まあ、細かい仕様がわからないところで
細かい話は現状無意味だわね >>744
メタグロス入りに確実に1勝
リザードン入りにもほぼ1勝取れる構築か
バンギ、カメックス、フシギバナに薄いな >>744
メタグロス入りに確実に1勝
リザードン入りにもほぼ1勝取れる構築か
バンギ、カメックス、フシギバナに薄いな >>743
現状でもジムでもレイドでも後出しジャンケンだから
「おすすめ」が出来るんであって… サーチ産高個体ポケへの対策なし
避けバグも放置で対策なし
PvPなんか時期尚早だわクソ運営が キングドラ強くね?
フェアリーと竜しか弱点なくて、吹雪持たせればフェアリー以外には大体勝てそう
交代なしの見るバトルなら育成確定 複垢でオナニー対戦するやつも沢山いるだろうな
不正だらけの対人ゲーとか何も意味ねえ ワイのタッツーFFFが輝くときくるぅうううう?
あ、りゅうのうろこ持ってねぇわ。。。 リアルファイトが横行するからおまえら気をつけなきゃだぞw カモネギ100使おうかと思ったけどフル強化でCP1236かぁ >>744
アローラライチュウはコメパンメタグロスと殴り合って耐久力でたぶん負ける
ブラリザには岩岩バンギ
マリルリはレアコイルかライコウで処理
ただ、鋼、岩、電気だと
相手にドラゴンが出てきた場合に
鋼で削って削りこぼした分を岩で詰める
みたいな感じになるだろうから上手く立ち回れないと
ドラゴンがちと重い選出になる
飛行持ってるドラゴン技のドラゴンなら岩刺さるし
飛行技のドラゴンなら岩や鋼の受けが効くけど >>753
逆鱗持ちか胃袋持ちのカイリューはまず選出されやすいだろうから
合わせられたら、ふぶき撃つまで耐えられるか否かが全てだな
ふぶき撃てたら勝ち、ゲージ溜まるまでに逆鱗やドラクロで削り切られたら負け
流星群持ちのマンダさんみたいな立ち回りw メタグロス(思念、コメパン)
キングドラ(息吹、吹雪)
バンギラス(撃落、大文字)
でかなりいける( ^ω^ ) なんかメタグロスが強ポケ扱いされてるけどテレフォンパンチとかPvPの3大ガッカリ技の一つだから タイプ不一致技仕込むとか
技1と技2でタイプ変えてくる構成は
原作やってる人の思考っぽいね
ただ3対3でよーいドンだとしたら
技構成の読みも糞もないんだよなw >>762
シミュでは一応アロライは勝てる
ただメタグロスに勝つためだとサイキネを持てなくなる >>762
1500位内に収まるライコウ・・・
無制限はどうせ結論パだからだろうから
メタの張り合いになりそうな1500制限には期待してる このスレ原作での用語が普通に出てきてたまに意味わからん
少し調べたが対面構築、サイクル構築ってのが基本てことでいいのか?
ポケゴではステータスアップ技とかないけど、相性だけで3匹全抜きとか可能なの? 発見のライコウは1500に収まるか
ただ電気枠は競合が激しそうだからライコウは使われるかわからん 編成にいろんなコメントありがとう!
たしかに龍が出てきた時危ないかもしれないなあ・・・
マリルリをれいとうビームにするかじゃれつくにするか
それともアロライを抜いてボルチェンジデンリュウにするか
うーん楽しい >>753
ぼく昨日からそうゆったのに
クチートと合わせたらだいたいなんとかなるともゆったょ? キングドラの技構成は吹雪確定として
水鉄砲?いぶき? >>765
実際の実力がどうかなんて評価は二の次
まずは相手が選出してくるか否かが重要
弱点が少なくて二ゲージ技で抱え落ちしにくく威力あるって
ユーチューバーが言ってる以上
強いと思い込んでるジジババトレーナーが多いのも事実
避けるか否かの立ち回りでも評価は違ってくるが
実際コメパンメタグロスは強い
直近、作成機会にも恵まれた
ただ、cp1500以下っていう足枷で(伸びしろを残した状態の)コメパンメタグロスが
強いかどうかはまた別だって気づいてる人が現時点でどれほどいるかって話
出して負けが込んでくるようなら
選出機会はどんどん減っていくのは間違いないが cp1500以下のとっておきブラッキーって使えそう? 鋼タイプで技が最強クラスのメタグロスはトップメタで間違い無いと思うが
種族値で言えば低HP高攻撃タイプだから数字よりは弱いんだろうが 六匹見せ合って開始までに三匹決めるシステムなら良かったのに 俺はこのドリームチームで挑むよ
初手カイロス読み外しのマンタイン対策の電気タイプにもエビフライで対応できる
https://imgur.com/a/lSUvzl7 >>783
エビフライで鎮火する予定
ウソッキーも同時選出すれば飛行タイプも叩けるぜ グロスを1500で使うって正直釣りか極度のじょうよわとしか思えん 自分も途中で気づいたww
余ったナックラーで量産してたから違うの選んでたかも >>790
ごめん自己解決した
アロベトは進化させたら最低個体でも1500越えちゃうんだな >>791
自力入手は個体値の最低がAAAだが、交換で個体値の再抽選をすれば
1500以下にできる可能性あるんじゃない? よゆうデース
ttps://i.imgur.com/oTYXRcC.jpg ttps://i.imgur.com/P9WPpxw.jpg
ニワカに虫飛行タイプと勘違いさせて裏をかく作戦だ むしろアローラベトベターのままフル強化
進化させたら使えなくなるヘド爆が使える >>795
にわか「おっ、飛行だな、んじゃ氷でええやろー」 >>795
ジジババと対戦しててシャイン飛んできたらチビりそう 今更だけどCPが同じ1500で個体値攻撃Fの場合カイリュー、ハクリュー、ミニリュウ、キングドラの
りゅうのいぶきは同じパンチ力なの? >>805
実装されてからじゃ無いとコメントできんぞ 1500以下でまとめることがゴールになってて
いざ実装してから勝手に萎える、理想と期待ばかりが先行している人多そう 1300台のカウ爆チャーレムと1400台のショック放電レアコイル使ってジム戦して遊んでるけどCPの割りに普通に強すぎて笑える。これは無双できそうやで。 >>802
種族値によって異なる
むしろ個体値なんて誤差範囲 CP1500クラスならこんな感じかな?生き残るなら三匹目は壁が要るよな?
一匹目 カメックス 噛みつくハイドロカノン
二匹目 ニョロボン 泡爆裂パンチ
三匹目 壁にプクリン はたく破壊光線 対人の報酬にシンオウ石あるっぽいな
対戦相手はニアバイに表示されてるから近くの人と戦う感じかな
また複垢大勝利か >>805
1500は伝説使えないって聞いた
電気枠は何がいいんだろうね >>814
ニアバイで対戦とか凄そうだね
画面にカットイン演出が入って
○○が対戦を申し込んできた!! 相手にアカウント名表示されたらリアルでやり合う気がするわ
思ってる以上にDQN多いぞ 定期的にジム崩すような人は待ち伏せもありうるから人柱のお前ら頼むぞ キングドラのように水ポケモンでありながら弱点が草や電気ではないものなら入れるのもありかも >>781
ポケモンでエビって言ったら
エビワラーかサクラビスしか思い浮かばん
>>796
おぉ、アロベトンでダストシュートよりいいな
けど、飴は腐るほどあるにしてもMAX強化する砂がもったいねぇ
>>797
完全に参加賞取りに来てるなw >>826
シンオウ石もらえるのか
結局複垢で八百長試合しまくれる奴が一番賢いのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています