2つ目のスペシャルアタック
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ミス、アローラキュウコンがいぶくろりんアンチで使えそう
グロスに弱いのが難だけど >>219
かみなりはカイオーガミラー意識
ドロポンが有効な相手はそれこそ種族値の暴力で技1連打で押し切れる
水で抜群とれない水や草に技2で打点 あと交代に50秒制限あるなら先に引かせた方が圧倒的に有利だから
引いた先を見てそれにアドとれるポケモン後出しすればいい
かみなり持たせとけばミラーで相手が引っ込めてくれるならそれこそ楽に勝てる >>224
カイオーガ見れるやつって限られるけど、どんなパーティ想定してんの?
カイオーガでカイオーガ見れたら相当楽だけどな ふぶきドロポンカイオーガとか何で見ればいいのかわからん
相性有利がライコウくらいしかいねぇせめてジバコイルくらいいれば カイオーガにはサンダーでいいだろ
10万とでんじほうでシールドの択を迫りつつ
裏次第で残すか捨てるか考えれば良い >>236
サンダー(笑)は雑魚
使うヤツもザコ 1ゲージしかない伝説は技追加してもpvpで使いにくいんじゃないかねえ
グラカイとか ゲージ本数関係ないよ
みんな1ゲージになって威力に応じて貯まりやすさが決まる 2つ目のスペシャルアタックを覚えたポケモンをジムに配置すると1ゲージ技を優先して使ってくる予感
ハピはジム置き用(社員のみ)とPvP用(社員と破壊)の2つ用意しないとダメかもね >>243
そもそも対戦に使いたいならジムに置かんだろ >>244
虎の子のCPデカイのからジムに置いて
「戦力が帰ってこないので困ってます」
というアホが10ジム時代から含めて大勢いるんだよ >>242
それもしかしてこれまでのジムにも適用されるんじゃないか? うちのスリーパーちゃんもシャドボときあいだまにするかな >>242
これ仮に溜まる時間が威力に比例して硬直時間の概念がないなら威力低ければ低いほど有利だろ >>242
これが事実だとすると等倍なら
サイキネはシャドボより強くなるんじゃね
威力は一緒だけどDPS自体はサイキネの方が上だし つーかジムバトルもレイドもゲージじゃなくなるということ? >>242
駆け引きですぐに打たない場合ゲージはどうなるの? 例えば、ハピナスにマジカルシャインと破壊光線を覚えさせたとする。
社員-威力100
破壊-威力150
社員のゲージが先に溜まるはずだがそこで撃たずに破壊のゲージも溜まるまで待つ。
破壊のゲージも溜まったタイミングで社員を撃った場合、破壊のゲージは3分の1残るのかな。それともゲージは全てゼロになるのかな。 >>228
不一致威力100のかみなりと、タイプ一致威力130のハイドロポンプは比較にならんわ(笑)
かみなりで抜群とれても、タイプ一致ハイドロポンプの方が威力は上
しかも水でばつぐん取れれば威力約180
ブーストも水と電気で条件一緒
かみなり採用の理由がないわ というかゲェジの溜まり方がダメージ依存のみになるとM2でサイキネ打ってるだけのゲームになりそうだな
この前のバラまきで皆持ってるだろうし悪タイプ一体は入れてないとヤバそうだ ダメージ依存なのか
与ダメ依存ならカッターじゃなくてねんりき一択だな
被ダメ依存なら防御低い方がいいのか 下のリーグのために技3も含めて全ポケモンの技を暗記しなければならない
ジムバトルは特定のポケモンしか使われないからポケゴから入った人はジムバトル以外での勉強量が問われるな ここにいるような奴らはごく少数で
実際はCP制限ありでも伝説(しかも技2追加してない)ばっかりになるんじゃないかね
あとボスゴドラ フリーのランダムマッチならそうだろうけどな
結局俺には一人じゃんけんしかできん LINEグルで面子集めてるからやる相手は問題ない
女の子には趣味ポケで遊んでシンオウの石プレゼントする
ジジイは3技まで厳選したガチポケでボコボコにしてやる
早く実装こい でもやっぱ避けありにしてほしかったなー
れんぞくぎりカモネギとかニドキングで華麗に避け勝ちたかった >>273
遅延や避けバグで阿鼻叫喚の図しか想像できない ワイも連続切りメガホーンのニドキングさんで避けを楽しみたかった ハイパーリーグ
レジ三兄弟で全て2つ目のスペシャルアタック覚えさせ挑む予定
各々のベスト技教えてください あんだけ煽ったから週末からと思ってたが対人実装まだなのか でも知らないバトル数10万の廃人とかとバトルしてみたいじゃんw ジムバトルの2周目・3周目であって、2週目・3週目じゃないよね?
ポケモンだと週なの?
ポケマピの記事を見ての感想 タイプ一致ハイドロポンプで抜群とれたら威力約200だね
ばつぐんでも不一致で威力100のかみなりはせいぜい140 ジム戦やレイドの弊害かな
後出して対策ポケモン選べるので、相手が耐性持ってる場合なんて気にしなくて良かったからな
他の対戦スレでも、相手の種族値とか弱点の話ばかりで、耐性の話なんてほとんどない
いまだに個体値の話してる馬鹿は論外としても、急なルール変化についていけない人多いな 見せ合いがないから選出読みとか縛りとかないし交代制限のせいで対面ジャンケンなんだよなあ
それが一番残念 >>289
結局ジジババはハピナスボスゴ使いが多くなりそう 最新アップデート0.131.1
解析により判明した追加技
技No 技名
130-1 ロケットずつき
141-0 きゅうけつ
190-0 オクタンほう
276-0 ばかぢから
306-0 ブレイククロー
409-0 ドレインパンチ
414-0 だいちのちから
429-0 ミラーショット
491-0 アシッドボム
536-0 グラスミキサー
612-0 グロウパンチ ドレイン系が原作通りの効果で技1なら対戦最強もあり得るな! グロパンなんか技1だったら一番手に出すだけで3タテ余裕だろ 半分以上技名知らんが
ドレイン系は対人に合わせて実装してくるんかね ろくな地面技がないないから大地の力に期待
追加効果なんかあるわけないだろw オクタンほうを
オクタンが使えなかったら
無い案を見直す 2つ目はガチャでいいぞ
ライト層でもワンチャンドヤれるチャンスなきゃやめちゃう まぁ2つ目のスペシャルアタックは1年間くらいわざマシンで変更できない仕様にしてしまうのはアリだな >>264
これ
実装されやってみないと全部憶測に過ぎない
あとは別に期間限定じゃないからゆっくり考えろ >>308
そうなの?カンストルギアレイドで使ったらボスゴドラ並みに攻撃力弱いから今は全く使ってない とうとう俺様のキャタピー100個体値を使うと時がきたか! >>309
耐久重視だからルギアやギラティナは上位陣 >>303
何故かキングドラが覚えるんだよなあオクタンほう 2つめの技の選択肢はどうなるんだろうな。
例えば
バンギラス うちおとす ストーンエッジ
だとして、
大文字・かみくだく から選択?
それとも新たに3種類技追加されて3択からガチャ? >>314
前者じゃないの?
噛み/エッジ、噛みにする予定だが意表をついて大文字にするかな 正直、バンギはPvPで糞の役にも立たないと思いますです PvPではゴミだがレイドでも技2つ使えるらしいからな >>318
バンギはレイド用で噛み噛みと噛みエッジね 高耐久のギラティナやルギアが上位入ってミュウツーストッパーにもなってるんだから普通にバンギ使えるやろ PvPで3体選べと言われても、俺はバンギは選ばないねえ そう思う奴が大半だろ?
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