2つ目のスペシャルアタック
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最新アップデート0.131.1
解析により判明した追加技
技No 技名
130-1 ロケットずつき
141-0 きゅうけつ
190-0 オクタンほう
276-0 ばかぢから
306-0 ブレイククロー
409-0 ドレインパンチ
414-0 だいちのちから
429-0 ミラーショット
491-0 アシッドボム
536-0 グラスミキサー
612-0 グロウパンチ ドレイン系が原作通りの効果で技1なら対戦最強もあり得るな! グロパンなんか技1だったら一番手に出すだけで3タテ余裕だろ 半分以上技名知らんが
ドレイン系は対人に合わせて実装してくるんかね ろくな地面技がないないから大地の力に期待
追加効果なんかあるわけないだろw オクタンほうを
オクタンが使えなかったら
無い案を見直す 2つ目はガチャでいいぞ
ライト層でもワンチャンドヤれるチャンスなきゃやめちゃう まぁ2つ目のスペシャルアタックは1年間くらいわざマシンで変更できない仕様にしてしまうのはアリだな >>264
これ
実装されやってみないと全部憶測に過ぎない
あとは別に期間限定じゃないからゆっくり考えろ >>308
そうなの?カンストルギアレイドで使ったらボスゴドラ並みに攻撃力弱いから今は全く使ってない とうとう俺様のキャタピー100個体値を使うと時がきたか! >>309
耐久重視だからルギアやギラティナは上位陣 >>303
何故かキングドラが覚えるんだよなあオクタンほう 2つめの技の選択肢はどうなるんだろうな。
例えば
バンギラス うちおとす ストーンエッジ
だとして、
大文字・かみくだく から選択?
それとも新たに3種類技追加されて3択からガチャ? >>314
前者じゃないの?
噛み/エッジ、噛みにする予定だが意表をついて大文字にするかな 正直、バンギはPvPで糞の役にも立たないと思いますです PvPではゴミだがレイドでも技2つ使えるらしいからな >>318
バンギはレイド用で噛み噛みと噛みエッジね 高耐久のギラティナやルギアが上位入ってミュウツーストッパーにもなってるんだから普通にバンギ使えるやろ PvPで3体選べと言われても、俺はバンギは選ばないねえ そう思う奴が大半だろ?
だからこそ入れる意味がある バンギラスはライト勢みんなメンバーに入れるだろ
それぐらいは予想できる マッドショットシーザークロスの個体値MAXキングラーを持ってたわ
技2は何がいいのだろう ジムバトルと違って格闘オンリーにはならないだろうね
ミュウツーが必ずいるだろうから、その対策がメインになるし 2500ルールだとPL30止め舌ゲンガーが対ミュウツー最強 ミュウツー シャドボ、きあいだま
ミュウツー シャドボ、冷ビ
ミュウツー サイキネ、10万
こんなん来たらこっちもミュウツーでやるしかないが、同じポケモンは出せないとかルールは今のところないよね? >>337
気合玉ミュウツーが落ちたら
あくタイプに対する打点が消失しそう >>337
同じポケモン有りだとつまらんな。。今のところ公開画像と動画だと同じポケモン出てないみたいだが、禁止になってることを祈る。 わざわざ禁止しなくても、同じポケモン出したら相性悪い相手に勝てないから
嫌でも違うポケモン出さざるを得ないだろ >>341
ミュウツーx3ならどーとでもなるよーな気がするし、対策はメタグロスx3とかこっちもミュウツーx3みたいな不毛な事に、、、 同じポケモン使用はナイアンの営業を考えれば判断できる >>344
フレンドでこんなん出してきたら速攻で切るわw >>347
勝負に徹しきれないお前こそ切られるぜw >>348
いや勝負うんぬんじゃなく単純につまらんヤツだから切る エノっていうガチ勢がケッキングが強いって言ってた
二つ目は何をアンロックするべき? ジムの仕様のままPVPだったらヤルキモノはかなり強かったと思う。1500クラスでね。
引っかくのしかかりの技構成でジム戦すると胃袋的でけっこう強いよ。 ケッキングって技1ノーダメージだから、スペシャル技をシールドで防いで倒すのが容易すぎるわ。
今までのジムバトルからしてシールド2回使う前に倒せる自信ある。 はたく・ワイルドボルト&くさむすび のミュウはグラードンとカイオーガ止められるかな? >>357
グラカイよりもグロスやボスゴになにもできない気がする ミュウは可能性ありそうなのにミュウツーやメタグロス対策ついでに刈られるのが悲しい つうかゲージ技が対人戦のみならずジムバトルもレイドもあの仕様だと、2ゲージ技で猛威降ってたカイリキーとメダグロスの価値が下がりそう。
ハピラキ倒すのがキツくならないか? >>361
爆裂パンチの方でタップしつづければいままで通りだろ?
なぜ つらくなると思ったん? >>362
いつもみたいに2ゲージ溜めてから一気に使い切るとかできなくなるじゃん。 >>363
2ゲージ貯めてから撃つより脳死連打の方が早いとおもうぞ? >>356
43ならまだやれる
62だと無理
俺38のオッサン でも余剰分が無駄になるから今までよりもゲージ効率はちょっと悪くなるのかな ゲージ技はすべて1ゲージ扱い
ゲージの貯まる時間はゲージ技の威力に比例する
つまり、低威力技=ゲージ貯まるの早い
高威力技=ゲージ貯まるの遅い
コメットパンチは威力100の1ゲージわざになるためラスターカノンと同性能
というのが今のところでてる予想
これで合ってる? カイリキーは爆パンだけで良いか
ヘビーボンバーいる?
トゲキッスとサーナイト対策で必要? >>369
あってる
あとはナイアンが硬直含めた調整するかどうか
今まで硬直長い技はゲージたまるの遅くするとか
同じ100ダメージの技もゲージたまるの早い技と遅い技で差をつける
これ位の調整は出来そうだけどな >>369
2ゲージ技はゲージが溜まるのが1ゲージ技の半分の時間にしないと、今までと余りにも違いすぎる。
やるなら全ての技の威力の見直しが必須だろ。 スペシャルアタックを撃つときは歯ァ食いしばれって感じでお互い待つから溜めや硬直の隙に殴ることはできないんだな となると、ぶっ放すまでの時間から何をぶっ放したか推測する事がある程度出来る訳で『早いな、シールド無用』みたいな感じか? まずどのポケモンから2つ目のスペシャルアタック増やせばイイかな?
カイオーガ、グラードンからか? >>375
俺はグラードンかな
対戦考慮しなければ、だけど シャドボ+気合玉ミュウツーでジムでもほぼ全ポケモンに対応できるしな
強すぎ 飴と砂が必要らしいけど、実際どれぐらい要求されるんだろうな
飴200砂40000ぐらいかなあと思ってるが >>381
伝説だとキツイね
飴50、砂5000くらいでは? 飴最高30個まで
砂は30000が最高
にしてほしいけど
これだとハードル低いからもっとかかるんだろうな… CP制限がもっと色んなポケモン使えってことならあんまりきつい要求はしないんじゃないかという願望 そもそも2つ目のスペシャルアタックにそこまで厳しくやる理由がナイアンにはないからな
戦略性重視というなら2つ目のやつが重要になるし 技スペの価値下がるからなあ
ナイアン的に努力でどうにかなるってのはどうなんだろうか 海外ソイソースによると、飴も砂も400ずつ必要らしい 飴400が本当ならナイアン本社にチェルシーのキャラメル味400個投げつけてくる アメ400くらいに設定しておけばガチ勢はさらに伝説レイドをガンガンやるようになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています