2つ目のスペシャルアタック
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>>34
1ゲージのデメリットは抱え落ちもあるけど、ゲージフルに貯まってから発動するまでに食うダメージ分のゲージを貯められないというのも大きいから、結局カイリューならげきりん脳死の方が強そう >>35
サイキネだと悪悪バンギとかシャドボミュウツーとかに刺さらない
ここはラスターカノンで笑いを誘って相手が笑っているうちにトドメを刺すという勝利の方程式を提案したい ジャドボ、きあいだま
きあいだま、冷ビ
ジャドボ、冷ビ
これならジムバトルもレイドバトルも応用が効きそうね 技2が増やせるのはいいんだけど…
またイベントで、その時だけ増やせる技とかやるんじゃないかと疑ってしまう
既に技2増やしてるポケモンでは出来ませんとか…
大事な個体値100には怖く暫く様子見だな サードアタックは取得時に選べるのか?
技スペ使えるのか?
あと通常バトルもこのシステムに移行して避けなくなるんじゃねーの おまえらCP1500以下なら、みず / じめんのナマズンも使ってやれよw
草しか刺さらんしHPも200超えだぞwww >>45
冗談抜きに
使えそう
カイオーガって名前つけた
ナマズ戦力に入れるぜ! ナマズンは2500でも普通に一線級だぞ
海王様と違ってでんきが効かないのは大きい ボックスで寝てたわいのナマズン100が輝く時きた? 一昨日パーフェクトドジョッチが生まれたばっかりだわ >>53
そんなゴミを残していると回復やクスリが少ないんじゃないのか?
回復やクスリがたくさんなかったら対人戦バトルリーグはやれんぞw 回復や薬はフレンド増やせば嫌という程手にはいる
満タンと塊がそれぞれ500超えたわ 飴はまだしも砂使うのまた増やすのやめて欲しいよな
使い道増やすなら普段の獲得量も増やしてくれ ナイアンの事だからスペシャル技マシンで2つ目の技を追加したポケモンは2つとも一気にガチャとかやりかねない
つまりレガシー技持ちは懐かしの1発勝負 勝ち負けでリワードの確率に差がつきそうだから、毎日嫁と談合3本やって終わりだな ポケモンGOの対人戦は「さくっと遊べて戦略性も」 報酬に「シンオウのいし」
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1812/04/news145.html
またトレーナーバトル導入に合わせ、ポケモンにはスペシャルアタックを1つ追加できるようになります。
3つのめわざは「サードアタック」と呼ばれ、アンロック(追加)するにはそのポケモンのアメと「ほしのすな」が必要。
またアメとすなが減ってしまいますが、タイプの異なるわざを覚えさせて相手の裏をかくこともできそうですね。 >>61
これ読み返してみて今更気が付いた情弱だがドダイトスエナジーボール覚えてるのね
キングラーのクラブハンマーとかもPvP、というかサードアタック実装時に追加されそうだな
つまりレガシー技がでる可能性もあると・・・ カイオーガ出した時、普段はドロポン、草竜相手はふぶき、みたいな使い分けができるわけか
苦手なタイプに刺さる技選べるポケモンが役に立ちそうだな >>64
なるほど
じやCP1500以下はジュペッタのWシャドーでいくかな cpは個体値の影響が大きいから、個体値は低ければ低いほど有利になるな >>67
だが低過ぎて1500もいかないやつは
ダメだがな… 2つ目のスペシャルのアンロックて
個体毎の一匹単位と種族毎とかで一括のどちらなのだろうか
たぶん個体毎な気がするけど、
そうなると今いるフル強化バンギラス×3匹とか
アンロックのための砂の消費量がきつくなるだろうなあ シャドボ覚えて無いミュウツーに覚えさせる事も出来るの? >>75
大方の予想ではできない
でもそれ用の技マシンが出てくるのではという観測もあり
結論としてまだ分からんw 対戦毎のテンポラリーなのか?
一度覚えたらそのままなのか?
一度覚えたらそのままだとしたら技マシンで変更できるのか?
上記が不明だと、やたらと対戦出来ないわ ワイルドボルトのウインディがわりと使えそう。大文字じゃなくてじならしも良さそう。 レックウザならげきりんとげんしのちからを使い分けできる
ソーラービームホウオウのときはげんしのちから >>74
技1変更不可だからレイドでは
噛み噛み6体&撃ちエッジ6体の計12体必要 >>68
PL40なら100%でCP2075,攻131,防123,HP203だけど、
CP1500以下に抑えるとPL25,CP1482,攻110,防104,HP171だね
0FFとかならHP180まで上げられる >>79
100レックウザにげきりんとげんしのちから覚えさせるよ >>83
俺的にこれとワイルドボルトウインディに期待してる 技2つって対戦限定かと思ってたわ
常時使えるならやるしかナイアン 3つ目の技はジムでも使えるらしいけど連打とかしなきゃいけないのはPvP限定?
ジム戦でまで連打したくないな 今までのカンストポケに技追加は1体にどんくらい砂使うんだろ 飴10個砂10000ぐらいが妥当な気がする
でもナイアンだし飴50個砂50000とかあり得るな 解放しないと盛り上がらないしライトでもできるレベルと予想 サンダーの十万と電磁砲なんかいい
電磁砲打って、負けそうになったら十万打てばいい 今日フレンドと話したんだけど…対戦の時だけ追加で2つ目のゲージ技を覚えると言う解釈が出たんだけど? どう思う? >>96
自分も最初そう思てたが
何かジムとか言ってるしw >>97 そうだなジム戦もか……一度覚えさせると永久だと良いのだけど。レガシー技持ちでドヤれなくなるし………なんとも…… レイドじゃ流星群と逆鱗だろ
流星群打って、そのまま抱え落ちだったが
逆鱗打てるし 公式サイトの画像だとゲージが一本なんだよね
流星とドロポンだから
1ゲージと2ゲージのコンビに出来るのだろうか?
スペ技を2つの場合は1ゲージだけとかなったら 2ゲージ技の優位性が揺らぐ つべに上がってる動画だと一本ゲージ、複数ゲージ両方使ってるよ
ジム戦みたいにゲージの複数表示がないだけで複数ゲージ技の方が貯まるのが早い で、レイドで使えんのか?
サンダーが電磁砲打って、抱え落ちする前に十万打てるとか違うからな
ライコウ超えとかもあるじゃん >>100
フェイスブック動画のゴウカザルは
二ゲージ技の火炎放射と一ゲージ技ソーラービーム持ってるぞ
火炎放射は早く溜まって打てる状態になってても
ソーラービームは溜まってない 無駄に猥雑になりそうだし、これなら本家の対戦に時間使うわ
ポケgoは収集ゲー 覚えるのに砂どのくらい使うんかね?
1回5万くらいなら全然いいんだけどな 技2には技マシン使えませんとかだったら100が一気にゴミになる可能性も 2ゲージ同士でも技によってたまる早さが違うなら良いんだけど... ジムレイドでOkなら今までの与ダメージ序列が変わるね >>109
サンダーEFF1506だった、1500以下は博士送り、ガッカリ >>111
俺はちょうど1500のFDEサンダー居たわ >>72
ホントだ完全に間違えてたわ・・・ツッコミサンクス 基本は対面有利な方の技を撃てばいいのかな
相手の技2を読んで有利なポケモンに交換して受けるような戦術は通用するんだろうか 予測どおりこれまで貯め続けてた大量の砂と飴が使える時がきて歓喜だわ この糞ライト層向け仕様なのでどうせしょぼい砂と飴でみんな2つ目覚えさせられるよ ドロポン持ちのカメックスいるんだけどハイドロカノンも覚えるのなら強いよな >>45
マジで1500クラスはナマズン強いはず
わざ1はみずでっぼう/マッドショットで
どちらも早くて優秀なタイプ一致
わざ2は2ゲージのみずのはどう と
3ゲージのどろばくだん
こちらも両方タイプ一致
シールドとか無視してガンガンどろばくだん打ちまくるスタイル
本人はHPタンク コミュ技覚えてるやつにもう一つ覚えさせる感じかね、どの道コミュデイにしくじったやつはご愁傷様 スペシャルアタックのボタン自体がゲージになってるだろ
この方がわかりやすくていい 複数ゲージ技もゲージを2本3本ためることはできない
交代したら溜まったゲージは破棄
で理解あってる?
ポケモン交代の操作がどうなるんだろ
上手くできるか不安 >>123
泥は交代でもたついて交代できず死亡とかありそうw マスターリーグは
グラードン ソラビ、じしん
カイオーガ ハイドロ、ふぶき
ミュウツー ジャドボ、きあいだま
が大半だろうけど、これに対抗しようとするパーティってどんなの? >>125
よく考えたら全部カンストさせると全部出せないんだよな
満遍なく育ててるやつか2体カンストさせてるやつか
一体カンストで2体満遍なくか >>125
その3体を相手にまとめて当てるなら
こおりいわドラゴンフェアリー以外刺さらんレックウザやボーマンダじゃないのか?
他にその3体全部に当てれる奴がおる? >>125
ルギア ゴッバ、ドロポン
のほうが人気になりそうだが ゴッドバード覚えたファイヤーにオバヒも覚えさせられたりするのか…
もうオバヒファイヤー育成しちゃったやん! コメパンしか取り柄のないメタグロス終了のお知らせだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています