2つ目のスペシャルアタック
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>>631
俺は大丈夫だったぜなんせ飴持ってないからな >>626
カイリュー好きなら全然アリでしょ、俺はりゅうせいぐんに逆鱗追加した >>629
ミュウツーのサイコブレイクが特に怖い。
色違いと同時とかでやってきそう。 ハドプラとかワイボルみたいな強い多ゲージはそのままでもいいとは思う
1ゲージor弱い(別に上位互換の存在する)多ゲージは両方持たせてやりくりするのが有効かも
電磁砲と10万のサンダーとかオバヒと火炎放射のエンテイとか ドンカラスの技なんてわざわざ解放しなくても良さそうだな ミュウツーないからスリーパーをシャドボきあいだまにしてウェーイするか >>611
これ聞くと何かそれなりに戦略性ありそうな気がしてくるな
・いきなり役割破壊技を撃つ→直撃すれば大儲け、シールド貼られても回数を消費させた上に交代を誘発
・役割破壊技を隠す→相手の警戒を緩めてから直撃を誘発
不利対面で長時間居座る余裕はないから基本はいきなり撃つのが安定だろうけど >>634
カイリューの場合、あんまりお互いの技にシナジー無いんだよなあ…
例えばグラードンなんかは一致のじしんとソラビで水タイプにも技刺さるようになるし、カイオーガもふぶき持たせたら相当範囲ひろがるし レガシー技とか、コミュデイ限定だった技は覚えてくれないの? >>632
もう遅いかもしれないがボーマンダは特別技とメガシンカを残している
原作でも使用率が高く人気
カイリューはメガシンカもない
レックウザラティ兄妹もメガシンカを残している
カイリューにはない 連ブレジュカインに地震持たすのもいいかもな。リフブレ威力70の3ゲージ。炎出されても地震で返り討ちにできるし。 >>654
すまんカイリューにしたわ 胃袋ドラテで最高 >>657
あちゃー
攻撃種族値
カイリュー251
メガボーマンダ300
メガラティオス324
ですぞ
これラムパルドやうちストバンギ無視してウソッキー強化するのと同じ >>639
俺もそれやったけど
炎刺さる相手考えて技1炎に変えたよ ファイヤーとカイリューは今から強化したり解放するのはやめたほうがいいよ
ファイヤーはバシャーモのブラストバーンに抜かれるから
しかもバシャーモはメガシンカする
ゴドバファイヤーもレックウザの専用技がりょうてんせいがきていない
レックウザもメガシンカする >>658
メガレックウザが最強だからどうでもいいね >>638
安心しろ
仮にサイコブレイク来たところで使い道ない >>661
一つ言っておこう
メガシンカより後のアローラが先にポケモンgoにきたよ
原作とは違ったメガシンカになるかもよ常時最終形態飴300から500消費とかね カイリューやりたくなるのは分かるね
・胃袋逆鱗
・流星群逆鱗
とか作りたくなる 現状PvP目的以外でサードアタック開放するのはコスパがあんまりよろしくないってことでいいのかな とりあえずメガシンカとか今無いものを話してても意味無いだろと >>672
先のことは知っておいたほうがいいよ
メガシンカあるないは育てたポケモンが一瞬で産廃になる問題でもあるから
カイリューの攻撃種族値はメガデンリュウよりも低い >>673
実装されるか未定なものを考えても無駄だろ
どんな仕様になるかもわからないのに りゅうのいぶき強すぎるんだが?
バグで全わざ1ブーストされてるせいか かみつくも強い
ミュウツーと対戦したら10秒くらいで溶けて、何しに出てきたんだ的な空気になった
爆笑した >>674
2年前はドサイドンが!
とか言ってた奴にそもそも第4世代までポケモンgo続くのか?とか言われたしな
遠いけど近い将来だぞ >>663
ファイヤー×渦オバヒ:251×24.15=6061.65
バシャーモ×渦ブラバ:240×25.23=6055.20
コンボDPSが渦ブラバは、渦オバヒより4.47%高い
それに対しファイヤーはバシャーモより4.58%攻撃高い バシャーモはほのおタイプというよりも、技1カウンターで技2にきあいだまの基本かくとうポケモンとして運用した方が良いと思うんだけどな
ブラストバーンがホントに来るのか知らないが、タイプ一致のカウンター&きあいだまにタイプ一致のブラストバーン実装したら相当な強ポケになると思うが どう見ても胃袋カイリュー持ちが再正解だわ
息吹き速すぎ強すぎ 早いと何がいいの?その分威力低いじゃん
避け機能ないし高威力でスペシャルゲージ溜まりやすい技が当たりじゃないの? >>682
抱え落ちが考慮されてないね
一ゲージ技は不安定だから実質馬車一位
ジムでも一ゲージ技はオーバーキルによりかえって効率が悪い
ブレイズキック飛び膝がきたらカイリキーが引退
そしてメガ馬車の火力 ドラゴンをドラゴンで殴るの?
なにそのライト勢
カンストマニューラ使いますね >>689
これな
それ言うとエンテイが再評価される >>687
今技1に一律+10ブーストがかかってる
たとえば威力5の技Aと15の技Bがあって
その威力を前提に技の速度が設定されてる
乱暴にいえば技Aの速度が3倍
今はそれが15と25になってる
15の技が25の技の3倍の速度で出てるんだから
そりゃインチキ級に強いに決まってる
しかもジムやレイドでは同じくらいの速さの技1でも
対人戦だけ全然違う速度になるらしい
かみつくやいぶきが異常な速度なのに
マッドショットは遅いとか
単なる不具合だろこれ… >>689
抱え落ちはブラバンだから意味ある話なのであって
火炎放射だとオバヒ90%抱え落ちでも
オバヒのDPSに追いつかない
火炎放射のメリットはジム戦のオーバーキル防止だけ ピカチュウに電光石火とエレキネットを乗せてみるかな 自分で書いといてなんだけど
エンテイにオバヒと火炎持たせて
オバヒ二発目が間に合わないと見たら火炎に変えれば
ある程度DPS上げられるね 優秀かも
あくまでも鋼氷相手の話で
草虫相手だと技性能の関係でゴドバファイヤーが上になるが エンテイは高HPでオバヒゲージを上げるのが仕事だからな
オバヒがぶっ壊れ性能過ぎて火炎放射の出番がない 対戦やってみたが、1ゲージ技が使える場面あんまり無いな
溜まる前に技1で削りきるかこっちが落ちるかどっちかだわ
後出し相手に等倍で打てれば御の字 >>696
エンテイはFAFが強いと言われたているのは
防御がそこそこでHPがかなりたかいからだからな
ゲージ早く貯めてファイヤーより
1回多くオバヒ撃てたらエンテイの勝ち
撃てなかったらファイヤーの勝ち キラだからって技解放の砂の消費量は変わらないのね。
伝ポケの飴100はつらいな〜、明日からまたクレセリアレイドやりまくるか、、、 >>655
最近間違って100%ジュカインを進化させちゃって
地震になっちゃったんだけどもしかして活躍の場がある? >>107
サーチで捕まえたポケモン抱えてどの口が言う? 実験してみたがさすがにあくびは
+10でもダメージ通るようにはなってなかった
なんなんだろうなこれ >>673
今使う奴を強化して楽しむだけやぞ
強ポケが追加されたらまたそれを強化して楽しむ
昔ジム置きするのに3400以上のカイリューや3000以上のカビをあわせて20以上作って今は全く使ってないけどそういうゲームや 早速解放した奴が損する展開だけはやめてくれよ
アメ砂コスト高いんだからキレるぞ ジム2戦目以降も使えないと意味ないわ連戦できないじゃん
はよなおせナイアン >>713
それだよなあ。マジで萎える。
とりあえずミュウツー1体とレイド用の氷マニューラだけ解放した。 >>716
小学生がこんな時間に2chなんかやってたらダメだろ >>701
カイリキー想定してつばめがえし付けた
効果は不明w 技1にブーストかかってるのは表記バグだけじゃないのか? ルンパッパ、めちゃくちゃゲージ貯まるの遅くてソラビ撃てなかった
葉っぱカッターよりあわのほうがいいんかな >>686
そう、胃袋カイリューこそすべてのポケモンの最適解
ガブリアス?ディアルガ?パルキア?
胃袋でおk 息クローカイリュウ対策兼ねてシャドボ冷ビミュウツーですよ >>726
多分それでも胃袋には勝てない
いぶきが強すぎる
サイコカッターも同じぐらい強ければなぁ シャドボきあいだまミュウツーと胃袋げきりんカイリュー作ったわ
実戦スゲー楽しみw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています