【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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遠距離対戦3回したけど出されたポケモンが
@メタグロス、???、ファイア 勝ち
Aリザードン、ミュウツー、レックウザ 負け
Bカイオーガ、ルギア、グラードン 勝ち
おそらくCP2450くらいの個体だと思うけど伝説はやっぱ強いね
Bは勝ったけど勝負がつまらなかった
まさか伝説x3と思わんしw
こっちは一体も伝説出していない >>132
レックウザあたりはカイリューと総合スペック変わらんし、
伝説だろうが弱点突かれたら脆いよ。 CP2500以下のミュウツーとか何出しても勝てるだろ
マスターリーグですら雑魚なのに >>133
氷タイプは入れとかんとダメかもね
Aは氷入れてなくて殴り合い負け
BはAを踏まえて念のためラプ入れたらルギアが殴り合ってくれたwから勝てた
@全部別人との対戦だけどもれなく伝説が入ってる
このクラスは伝説は入れても1体にしてほしいな カンストしててもハイパーで使えるような仕様になぜナイアンはしないんだ?
普通にそのポケモンのCPを2500以下に一番近いPLに自動計算して
下げてくれればいいだけじゃん CPの自動調整を導入するとそもそもCPで分ける意義が無くなっちゃうし…
カンストさせるくらい愛着あるポケモンが
カンストさせた結果どのルールでも微妙っていうのはどうにかして欲しくはあるけど >>135
ルギア三体と戦ったけど岩統一バンギラスで三体抜きしたよ。
効果抜群の倍率が引き上げられた恩恵かも。
>>137
力石が地獄の減量してジョーとバンタム級で戦うみたいなもんだよ。 >>125
FFFがPL40で2500少し超えるくらいだから
アリなのでは? 1500以下にするのに交換必須なアロベトとかクレセリアはボッチにはツラい >>138
それは最初のポケモンじゃんけんで勝っただけ
ルギアx3とか選ぶやつとは今後遊びたくない!
ミュウツーも対策ポケモンが少なくて困る・・・ みわなガチバトル思考なんだなぁ
ハピナスなんて相手も使って来ないし
伝説もそんなに使わない
親友同士だからかしれんかど普通に楽しいぞ ハピナスって強いの?
スーパースレでは実装後話題にもならないレベルだし、はたくのたまりが遅すぎて使えないイメージしかないが おれもハピは結局使えんと聞いてて、
それならと自動選択で出てくるCP2500にたまたま近かったのを使ってるんだが 試しに1回使ったことがあるけど、時間切れになった
お互い最後の一体で、こっちがはたくサイコ、向こうがシャドボミュウツーw
まぁ、お遊びでたまに使うのもいいんじゃね、ってレベル >>147
時間かかるだけで面白くなさそうだから、毎回出してくるようなやつとはやりたくないな。 いつもハピ入れてくるヤツってわかってたら格闘ニョロボンでも入れてたらいいんじゃね?
汎用性もたせるなら水鉄砲爆パンにしておけばいいし ハピナス?
りゅうのいぶきでもみすでっぽうでもでんきショックでも何でも余裕だろ
エアプ多すぎ >>145
スーパーにはマリルリエアームドチャーレムチルタリスなどハイパー以上ではCPが足りないがハピより強いタンク型がたっぷりいる
なのでハイパーだとスーパーよりは活躍できる可能性はある 普通にジムで殴り強いやつ入れたら間違いないわ
レガシーカイリキーならリザ後出しにエッジでワンパンだし マスターにしてCP3000未満のハピ無しでやってみたらかなり遊べたw
外出先でも手軽にできるし色々試せばいいんじゃないか。 ラグラージって使えるかな?
水鉄砲でゲージ貯まりやすいし弱点1つだからそれなりに強いと思うんだけどどうだろ なみのりが使えるかどうか
水鉄砲とマッドショットのどちらがゲージ溜まりやすいか
教えておじさん >>156
持ってることをちらつかせて電気タイプを敬遠するor電気タイプを出されたらかなり行ける
&メタグロス大好物w
レックウザグラードンカイーガとか伝説をちゅうちょなく出されると力負けする >>158
身内内では伝ポケ無しルールでやってるから大分活躍出来そうだし進化させてみる
ありがとう 知らない人との対戦では9体中7体は伝説系なんだよな・・・ >>163
キッスでラティとバンギを見るかたち?
ハイパーではラティ、バンギ、メタグロスあたりはよく見るから対策とりたいね メタグロスでラティオス相手にほぼ引き分け
ドロポンギャラドスでメタグロスに競り負ける
技性能次第すぎて相性の意味が薄いのがなんだかなあ クレセリア強すぎ吹いたww
ムーンフォースやばいだろ
この威力を連発できるとか だいたいの敵チンチンにできるわw
技解放してーけど アメがない・・クレセリア延長来い アクテシャワーズ強そうだけど実戦だとどうなるのだろう
ブーバーンはかわらわりとほのおのパンチでメタグロスやバンギラスに打撃を与えられそうで面白そう 伝説なしを好むのも分からんではないけど
ジムでは伝説とやれないからバトルでできるのはわりとアリだと思ってる >>166
もっとクレセリアやっておけば良かったと後悔してる ハイパー挑んだら向こうラティアス3体とかふざけたの出して来たわ
どうしたものか >>171
ハガネール「電気耐性もあってドラテも使える俺が完璧」 ラプラスでラティオスに勝てると考えてるアホ
二重弱点ぐらいもう理解しろよ お互い残り1体、体力は両者ほぼ満タン
こっちはギラティナ、むこうはメタグロス
正直負けたと思った、むこうは勝ったと思っただろうな
こっちが勝ったw
胃袋おかしすぎる、相性とか関係ないぞこれ >>178
それは胃袋だけじゃなくてギラティナ自体のステータスが著しく高いからだよ
メタグロスも負けていないが、それ以上だ わざ3にソラビ持たせたブラストバクフーンは
スーパーリーグで主力になれそうですか? ラティはシザリガー、フライゴン、フワライド、ヨノワールじゃろwwwww 胃袋の相手やったら雪雪崩パルシェンも良かったで。なんせ硬い硬い。 昨日友人とのバトルで
初手俺ウインディー対友フシギバナでカイオーガ交代
体面不利だけど交換不能状態で俺技2発射!
カイオーガ鼻で笑いながら受けたらワイルドボルト!!!
気持ちいいくらいカウンターが入ったw
エースのカイオーガが落ちたため俺の勝ち!
カウンター技は2ゲージじゃないと出せなくない? ギラティナの技開放して胃袋影打にしておけば
クレセリア、メタグロス、ルギアの弱点突けるのでさらに無双できる
たぶんトゲキッス以外何出されても勝てる ラティオスをハイパーで育てようか、マスターで育てようか迷ってる
どっちがええかなー >>188
たまたま対ミューツー用に入れておいたアローラベトベトンが刺さってたぞw >>192
ラティオスの種族値が高いのもあるけど胃袋がとにかく強い
リミットぎりぎりまで強化して連打しまくれ >>192
普通に強い
技3解放してソラビ覚えさせたよ 個体値100のラティオスがいてるんだが
ハイパーやとCP2451で止めないといけないから微妙
コイツはマスターまで成長させるか この環境だとマンムー実装されたら最強じゃない?
メタグロスには弱いかもだが、バンギにもラティにもキッスにもタイプ一致で弱点つける
耐久攻撃ともに高い
雪雪崩がチート
確実に環境入りやろ マンムー本家さながら氷、地面の技範囲がすごく優秀
弱点は多いが
ジム崩しの面子にもぜひ入れたい シャインハピナス
胃袋ギラティナ
ブラストソーラーバクフーン
我ながらつまらん編成だが多分押し負けない CPに上限かかるとハピナスギラティナ辺りは4分という制限時間ではそうそう抜けないと思う
特に肝なのがCP2500手前のギラティナ
ハピナス倒しても胃袋ギラティナが控えてる
耐性的にもバクフーンでカバーできる想定 >>201
なるほど
格闘出てきたらギラティナに交代すればいいし
そもそも社員ハピナスやからそのままでもいけるんか
ハピナス倒して氷出てきてもバクフーンで始末するのか >>203
そうやで
おまけでバクフーンはソラビも使えるようにしとく
つまらん編成だけど練りに練った一つの結論
あくまでも軸は胃袋ギラティナこいつが鍵 解放してないけどしたらさぞ強いことだろうね
そのころにはもっといいのが出てるかもしれないけど 実はハピナスはメタグロスで普通に倒せる
攻撃とHP防御の比率からパーティに入れる人が少ないだけで
ギラティナはグランブルとか入れときゃ良いんでない メタグロス→胃袋ギラティナ→トゲキッス
こちらも胃袋ギラティナ使ってどないでしょう?
氷に弱いかな? ハピラキは露骨にナーフされてるから使い物にならんだろ ギラティナは氷に弱いといってもレックウザやカイリューと違って二重弱点ではないから
生半可な氷技のやつだと胃袋で倒せてしまう 不一致氷は余裕で耐える、氷タイプは胃袋の暴力に耐えられないって二段構えだからなぁ シャドボ気合玉ミュウツーとゲンガーでハピナスを気合玉で倒してギラティナにシャドボ当てて削れるだけ削る
残りはゴッドバードファイヤーで処理
とりあえずゴリ押しという感じ >>199
メタグロス ラティアス ラティオスで押し切れるかやってみたい ニョロボン一匹忍ばしときゃ炎ポケもノーマルも鋼もどうにでもなる >>219
3タテ出来ないからニョロボンさえ処理できれば終わりじゃん 夜になったら無双してくるわ
ttps://i.imgur.com/iM4fh2l.jpg このルールではハピナスとギラティナ育てればいいの?
ラッキーのアメが枯渇しかけてるんだけどソフバンイベントはいつくるの? かみつくかみくだくエッジバンギ3体並んでたら手も足も出なそうな並びだな >>224
そんなことしたらお主はカイリキー3体にやられるぞ ギャラドス かみ かみ ドロポン
ラプラス みず れいビ なみのり
ウインディ かみ かみ ワイボ
バクハピティナこれで狩れねえか? >>225
まぁ極論を言うとってことで
いいパーティだとは思うけどバンギが重すぎるように見えたからね >>226
力押しで勝てそうよね
ギラティナさんどれくらい攻撃は火力出るか気になる リングマ カウインじゃれ
ボーマンダ テルポンりゅうせい
スイクン バークバブルドロポン
これでもいける ルカリオ カウインシャドーorリングマ カウインじゃれ
ラプラス みずでビームなみのり
レックウザ てるりんげんし
今のところ個人的にこれがベストかな
まず初手はこっちも一回シールド使ってもいいから最悪倒しきれなくても相手にゲージ1回使わせて8割以上削れれば勝機が見えてくる
不利な状況になればハピナス引っ込めて交代してくるからそうなったときに
ハピ・ギラティナもしくはハピ・バクの2キャラ以上と互角以上に渡り合える技構成がベスト
だからまあリングマとかルカリオなど2体以上格闘入れとくのもアリよね
バクフーン引っ張り出したいときはルカリオで釣っておいてギャラドスやレックウザに交代とかもできる
最後カウンター連打でハピナス押し切ってゲージ溜め
→2番手ギラティナに開幕ゲージ(じゃれつく、シャドボ)1発ぶち込んで倒れてくれればなお良し
ハピ→ギラティナの並びはこれでOK
ギラティナ→ハピナスならドラゴン、ミュウツー、バンギなどで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています