【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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>>14
メガニウム以外はある程度納得。やはり伝説ではルギアが強いのか。 PLを下げられる機会があればCP調整来ても大丈夫なんだがな ハピは確定だが残り2枠は個性出るな
スーパーと違ってラッキーが選択肢に入らないし そうだよね。ハイパーの方が選べるポケモン多い分スーパーより楽しめそう感じする。 初戦からハピナスどうしの熱い戦いが見もの(´・ω・`) >>15
CP=攻撃x(防御xHP)/10 が問題なんだよね。
CP制限があると耐久型ばかりになる。
これを CP=攻撃x防御xHP/1500 くらいにすると、
CPがほぼ強さを表すようになり、同じCPなら種族値による差があまりなくなる。タイプ相性と技だけになる。
ただのジャンケンになって面白くなくなるもしれないが。 >>21
よく知らないんだけど、式まちがってない? 飴なくて強化が止まってたこの人が輝く日がくるなn…
いや今までもしっかり輝いてましたが、嬉しいです
https://i.imgur.com/Y3Opnwb.jpg >>21
仕込む技と補完考えるから単純なじゃんけんじゃ無い
パーティもそれなりに多様性があると思う
ハピラキげーになるよりよっぽどいい 色々計算してみたけど、どうやってもハピを倒せない
スーパーやマスターならまだ勝てるんだけどハイパーは無理
ハピラキだけでも早急に調整してくれないと他のリーグ以上にハイパーに未来ない 可能性があるとすれば技2使用時の倍率が何倍なのか、どの位削れるか
ハピにシールドをフルで使われた上でも勝てる威力なのか
この辺りがハッキリすれば多少はまた評価が違ってくるかも かなり適当かつエアプシミュレーター使用ではあるがマジでハピナス強すぎで草
実装次第だがこのままなら入れない理由が全くなくてハイパーはハピモンGOになるのは確実 お互いにハピナス・ルギア・クレセリアだったらどうすんだよw
絶対的な布陣を知ってる奴vsエンジョイ勢 高個体のクレセリア居ないから
レイド課金しても頑張らないとアカン状況なのか
複垢友情ボーナス狙い >>22
あ、ごめん。現在は
CP=攻撃x(防御xHP)^0.5/10 >>24
そうだけど、平均的な強さは同じだから、何を相手が出すかまるで分からない。
チート技を持つ御三家やメタグロスが軸なんだろうが。
ただ今のハピが倒せない状況はアホ過ぎるので、CPの計算式は見直して欲しい。
レイドやジムは討伐速度が重要だから今までのでもいいが。 効果抜群を2倍にすれば解決なんだがなぁ
どんなに強くても弱点で死ぬのがポケモン 物理と特殊を分ければok
厳選ガチ勢は阿鼻叫喚かもだけどw バトル時は全てのポケモンのHPを半分にすれば解決では? メタモンは出禁らしいしハピナスラッキーもその気になれば出禁にできるな 使えるのは準伝までで良いよね
それ以上になると駆け引きが大味になるし 駆け引きとかポケモンGOに求められてないと思うが
でもハピナスラッキーは消えろ まさかギラティナとクレセリアが使えるようになるとは とりあえずハピと伝説禁止ってところから話はじめよか。準伝はええで。 俺のハピは2757だからこのリークには参加できん。orz PLダウンしたら砂と飴戻ってくる仕組み作ってくれないかなw ハピラキだけシールド無しとかなら何とかなるかもしれない すまんが誰が1500スレの次スレ立てられる人いる? 黄色リーダーとやったら、アロライ、レアコイル、ライボルトが出てきた。報酬は砂+400だった
シールドが勝手に出て、出すタイミングのコントロールがわからん 赤リーダーとやった
アロガラ、ヘルガー、怒りザルだった
シールドのタイミングわかったが、結果、勝手に使用してしまうわ 御三家とべビィ
バクオング
ピクシー
プクリン
ギャラドス
クロバット
ヨルノズク
オオタチ
ゴローニャ
ライチュウ
アロライ
スピアー
バタフリー
ピジョット
ざっとボックス見たけど、こいつらは砂10000で追加技行ける。
変更あるかもだから早めに変えたほうがいいかも。 >>66
そいつら相棒距離1kmだからたぶん正常な値だと思う 御三家は仕様っぽいけどベイビィは怪しい
同種で違うのはおかしい >>20
アニメでトランセル同士で硬くなるの応酬があったな >>64
>>71
位置付けが中途半端なんだろうな
何でもありならマスター、フラットルールでガチりたかったらスーパーって感じで カンストでCP3000前後の中堅どころを使うにはちょっと微妙な立ち位置だからなー…
前から強化してたらCPはみ出ちゃってマスターで使うにも微妙っていうポケモン多くてつらい 個人的にはマスターが無差別級、スーパーはライト級って感じなのにミドル級であるハイパーがここまで過疎るとは思ってなかった
みんなこの位のCPのポケモンゴロゴロいないのかね?
育てやすい、砂使わないで済むスーパーが流行るのも無理はないのか ハイパー好きは中途半端
好みとしては中途半端
なくてもいいけど ちょっとはあった方が
そんなの微妙過ぎ〜 >>74
マスターはどれだけCP高いポケモン持ってるかの自慢合戦見たいな側面あるし
スーパーはどのポケモンにもチャンスあるからパーティー考えるの楽しい
ハイパーはどちらでもないからどうしても影が薄くなるんでない? >>75
マスター好きはCPでかけりゃいいってもんじゃないことを肝に命じておいてください
ライトの敵ですよ〜♪ スーパーメンバーでマスターリーグで対戦してる
ガチ勢じゃなければそこそこ勝てる 1500編成で楽しくなって砂60万ぐらい使ったから2500編成めんどくさい >>74
いないことはないけどこれに技開放で砂と飴を使いたくないなぁってのが正直なところ 個体値100%のミュウツーと個体値80%攻撃15のミュウツーをCP2500にすると、強いのは個体値100%のミュウツーのままなのでしょうか?
評価では差が出るけど、内部の攻撃、防御、HPはほぼ同等なのでしょうか? 350万ぐらいあった砂が100万きったわ
1500寄せて技追加するぐらいしかしてないのに スーパーはそこまで砂を気にせずに色々試しできるけど、ハイパーで試しは砂が厳しい
シミュレータないかな? ブランシェバトルで
アローラキュウコンにコメパンメタグロスあてると
効果はいまひとつだってでるんだけど
ばつぐん✗2になるはずだよね? >>86
通常キュウコンの相性になってるバグ。
他のアローラポケでもあるみたい。 スーパーはマスターと同じ様な伝説ポケモンしか出してこないし、それならマスターのが楽しい
伝説禁止だったら楽しそう… 砂貴族、飴貴族との差がどんどん広がる
今しか勝機はない >>88-89
赤リーダーの出すAガラガラの時点で普通のガラガラ
トレーニングどころか間違った知識を植え付ける可能性 >>88
それジムリーダー限定のバグ?
ドラゴン対策にアローラキュウコン使おうと思ってたんだけど ラティ兄妹2500のトレで試してみたけどクロー弱くて逆鱗のラティアスの方が強く感じるんだが 妹のが耐久あるから総合力では使えるけど、兄の胃袋かなり連発できて強くないか?
相手のスペシャル技出させる前にクロー4発でKOとか >>91
ギラティナやルギアは使えない?
ギラティナメンバーに入れてるけど ハイパースレだからハイパーの話題かと思ったらスーパーか 盛り上がらない理由は
「気に入ってるポケモンをCP2500以下で強化止めるくらいならカンストするし」
とか? スーパーが盛り上がってるだけでマスターも同じようなもんでは? 今はバトル自体がオマケ要素でしかないしな
報酬も複垢が多い今では自己完結するやつが多いだろうし 解禁早々マスターとスーパーだけとりあえずパーティこさえて招待いつでも来いや!してたらフレンドからハイパーに誘われて惨敗した悔しい アローラベトベトンのFFEをカンストしてジム置きしようと思ってたんだけど
強化途中に2496になったからハイパー投入用にいったんキープ
使えるんだろうか 2500はハピナスが唯一イキれる階級だから、ハピ好きは2500をやろうな!
でもメタグロスだけは勘弁な! ハイパーリーグが一番おもしろいかな
自分で思い切ってある程度強化したのを使うのがいい 3つのリーグの中ではハイパーが一番敷居が高い
スーパーは砂飴コストが低く気軽に育てやすい
マスターはジム用にカンストさせた高固体値ポケモンを流用できる
ハイパーはPvP以外に使えないポケモンを2500まで強化する必要がある
2500といえど複数体作ってるとかなり砂なくなるから辛い
あとハピが倒せないのも嫌 >>107
弱点地面のみで技1かみつくあるし強いと思ってる ハイパーに誘ったら断られてスーパーで誘い返されたよ
やっぱ人気ないんかな 結局低CPのポケモンが活躍できないからなあ
基本何でも使えるスーパーの方が人気になるのは仕方ない >>113
さすがにマックス強化CP1000代のポケは厳しいけどマックス強化2000ちょっとでも切ってるポケなら十分活躍できるよ
ハイパーになるとより耐性が優秀な奴が強いイメージ >>102
思い入れあるポケモンやレガシー技持ちはら2500超えてる
微妙にら2500超えしてしまってて萎える
1500に上げるだけでもある程度砂いるのに、新たに2500近くまで上げる砂ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています