【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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このルールではハピナスとギラティナ育てればいいの?
ラッキーのアメが枯渇しかけてるんだけどソフバンイベントはいつくるの? かみつくかみくだくエッジバンギ3体並んでたら手も足も出なそうな並びだな >>224
そんなことしたらお主はカイリキー3体にやられるぞ ギャラドス かみ かみ ドロポン
ラプラス みず れいビ なみのり
ウインディ かみ かみ ワイボ
バクハピティナこれで狩れねえか? >>225
まぁ極論を言うとってことで
いいパーティだとは思うけどバンギが重すぎるように見えたからね >>226
力押しで勝てそうよね
ギラティナさんどれくらい攻撃は火力出るか気になる リングマ カウインじゃれ
ボーマンダ テルポンりゅうせい
スイクン バークバブルドロポン
これでもいける ルカリオ カウインシャドーorリングマ カウインじゃれ
ラプラス みずでビームなみのり
レックウザ てるりんげんし
今のところ個人的にこれがベストかな
まず初手はこっちも一回シールド使ってもいいから最悪倒しきれなくても相手にゲージ1回使わせて8割以上削れれば勝機が見えてくる
不利な状況になればハピナス引っ込めて交代してくるからそうなったときに
ハピ・ギラティナもしくはハピ・バクの2キャラ以上と互角以上に渡り合える技構成がベスト
だからまあリングマとかルカリオなど2体以上格闘入れとくのもアリよね
バクフーン引っ張り出したいときはルカリオで釣っておいてギャラドスやレックウザに交代とかもできる
最後カウンター連打でハピナス押し切ってゲージ溜め
→2番手ギラティナに開幕ゲージ(じゃれつく、シャドボ)1発ぶち込んで倒れてくれればなお良し
ハピ→ギラティナの並びはこれでOK
ギラティナ→ハピナスならドラゴン、ミュウツー、バンギなどで ウインディは意外とというか普通に使えるぞ
バクフーンの技全部いまひとつにできるしかみかみボルトならギラティナにもそこそこいける >>226
俺のかみ地ならしウィンディと
つぶてれいびラプラスを有効活用できそう
地ならしはレガシーだからワイルドボルト諦めるかなー ただ>>226だとハピナスが少しキツくなる
やはりギラティナのゴースト技を半減できて尚且つ格闘技持ちのカウインじゃれリングマの存在はでかいかな リザードンのエアスラクローオバヒもオヌヌメ
やや中途半端ではあるがバクフーン・ギラティナ・ハピナス全対応できるので組み合わせ次第じゃアリ もうネタでしかチーム編成してない
ポケモンの色で統一とか
色違いで統一とか
適当に組んでてもそれなりに勝ててるのは意外 >>226
この面子はカントーで統一されてて良いな
色違いで揃えたかったが冷びとウィンディのかみつくが無理か 2500ぴったりムウマージDFF
やわい
相性関係なくゴリ押される( ^ω^ )
でもドラゴンを屠ったことは誇っていい >>237
なかなか良いね
つかガルーラ存在を忘れてたよ
最高でEDE91しかいない
どろかけ・かみくだく・じしんにすればバクフーンに対してもリスクを負わせられるし面白いかもしれない
あとは
でんこうせっか・ブレイブバード・インファイトのムクホークが良さげ
バクフーンのシャドクロやソラビを軽減できるのもデカい ムクホークの技構成、ギラティナいるからつばさでうつの方が良さげかな リザードンでつばさでうつ・ブラストバーン・ドラクロの技構成ができたなら夢が広がった
つかギャラドスはかみかみポンとかみりんポンどっちが良いのかしら オーダイルもコミュデイ近いし
かみカノン冷ビの技構成ができたらパーティに加える余地はありそうだな >>241
答えになってないけど、ドロポン打てないから
かみかみリン ちなみにウインディはFEEだかFEFがちょうど2500だったような気がする
ギャラドスも高個体で2500が作れる >>241
つばさでうつ
火炎放射、ドラクロ
じゃ火力弱いか リザードンドラクロでシールド使わせといてブラバンで仕留めたりできそうかな。 マスターリーグスレが見つからん...
無いのか?
https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/a7d5ei/master_league_simplified_graphic/?utm_content=title&utm_medium=post_embed&utm_name=683bc728f5cc45ea81eaa866f852c356&utm_source=embedly&utm_term=a7d5ei
これはどのくらい当たっているのだろう ヒードランはハイパーリーグでは環境入りしそうだな
多耐性で需要の高い鋼とその鋼対策の炎を一体で担えるのは大きい
マスターリーグでは苦手のグラードンとカイオーガが種族値の暴力で幅きかせてるから厳しいだろうけど マスターはレベルMAXまでポケモンを育てたもん勝ちなんやろか ヒードランはマスターの鋼タイプとして選択肢の一つになるな
メタグロスはバンギの悪技で弱点突かれるけど、ヒードランならその心配がない >>249
フェアリーにも鋼にも氷にも強いからドラゴンの相棒としては最適だな
マンムーさん来たらもう一匹で対策しないと壊滅するが 天敵はグラカイの他にもドサイドンラグラージミロシャワハガネールニド夫妻フライゴンニョロボンあたりになってくるのか
ドロポンルギア、ホウオウ、カビゴン、グライオン、マンムーあたりも要注意だな
意外と苦手は多そうだし良キャラだな ギャロップ
けたぐり×ドリルライナー×だいもんじ
これも面倒 ドンファンも忘れてた
強そうに見えて実は穴だらけやろコイツ
てか
カウじゃれじしんのドンファン
ドン底からの急浮上じゃね?
ハピナスギラティナヒードランに全部抜群取れるw 使ってみた感じだとやっぱわざ1の相性がでかい気がするな
ベトベトン作ったけどどくづきの通りが悪い
アロべトンでかみつくの方が使えそう
アローラは相性バグってるらしいからわからんけど バナ・ハピナス・ウインディを相手にサンダース・ブースター・ラプラスでやって辛勝
シャワーズのちょうどいいCPがないからラプラスを代わりに使ったけど
チームブイズは相手に恵まれないと勝てない感じ 個人的に強いと伝説以外で思った奴ら
フライゴン 泥 ドラクロ じしんorエッジ
最早有名か
ドラゴンクローに関してはいうこともない
じしんにもエッジにもどちらにもメリットデメリットがあり、どちらがいいのか決めることは無理だった
地震はバンギラスや鋼系に弱点を与えられるが発動まで遅い
エッジはトゲキッスやラプラスに一泡吹かせられる可能性がある上、一ゲージにしては発動が早いが鋼系に弱くなってしまう
シザリガー パーク バブル つじぎり
ソロレイドゲンガーみたいな低耐久高速アタッカー 弱点さえつければかなり仕事をしてくれる
だが、とにかく脆く場持ちをよくするならシールド必須
そして弱点タイプが来ると何もできない
アーマルド 連続切 ロックブラ みずのはどう
もっと評価されてもいいと思う一体
連続切 ロックブラのコンボは等倍でも強力
ピンチでも逆転のチャンスがある
サブはクロスポイズンよりも水の波動の方が良い
クロスポイズンは草ではウツボットやフシギバナに弱点を突くことができず、フェアリーではトゲキッスが来てもロックブラで十分
クロスポイズンを採用する意味が無い
若干耐久が無いがかなり使える
ブーバーン ほのおのうず かわらわり ほのおのパンチ
格闘と炎の連発技の守備範囲は意外多め
しかも、攻撃力は最高クラス
ドラゴンやシャワーズに非常に弱いのがネック スーパーはあっという間に戦力揃ったがハイパーの方は2500マックス組の育成が追いつかなくて気が遠い ピクシーはトゲキッスの完全劣化と考察していたがトレーナーバトルだと
マジカルシャイン<ムーンフォースなんやな
大きな差別化点できたぁ じゃあ俺もいっとくわ
カメックス
ハイドロカノンと冷ビの組み合わせが優秀
ノーマルアタックはみずでっぽうが鉄板だがかみつくにするとカバーできる範囲が広がって面白い
アブソル
すぐに死ぬけど有利キャラにはシールド貼らなくても秒殺可能
あくのはどう+かみなりの組み合わせがおすすめ
ラフレシア
万能かつ高火力
ようかいえき・ソラビ・ムンフォの組み合わせで他のくさタイプでは対応しきれない範囲まで手が届く
ムクホーク
技はどの組み合わせでもある程度やれる
有り余る体力にモノを言わせてタイプ不一致のインファイト・ねっぷうの組み合わせでも攻撃種族値の暴力を振るえる 水鉄砲カノン冷ビカメックス
渦火炎ソラビゴウカザル
連ブレ地震ジュカイン
とりあえずコスト安いのから試してる。 >>263
未強化戦法にすると気が楽だぞ
野生ガチャで2500ジャストになる個体を探すのだ サンドパン
技解放を考えているならマッドショット・じならし・じしんで同タイプで統一すればじめんのエキスパートになれる
ヒードランキラー
スターミー
耐久があまり良くないがめざパ次第で強さは未知数
ドロポンとサイキネの組み合わせがとても強力
プテラ
苦手タイプは多めだがバクフーンに対しては滅法強い
フル強化はできないがかなりのPLまで育成できる
げんしでシールドを消費させてはかいこうせんで1発逆転も狙える
ハピナス
このポケモンを使えばどうなるか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
使い出せばその一手が暴挙となり
その一手が凶器となる
迷わず使えよ
使えば分かるさ ヒードラン 2498になる個体作成
技1で悩んでるんだけどやっぱりタイプ一致の炎の渦かな? >>271
虫技は範囲狭すぎるしヒードランの役割的にラティ兄妹ピンポイントにしかならないだろうな
炎タイプとして圧倒的な耐性を持っているのにわざわざ炎技を捨てる価値はないと思う >>272
おけおけ
技はアイヘ、大文字やね?
ストーンエッジはサブウェポンと考えても微妙やんね? やっべ、こいつただのキチガイじゃんw
変な奴にレスしちまった ヒードラン技構成がクソすぎて使えないだろこれ
アイアンヘッド威力60のゲージ消費50とかなんの冗談だ
技1だけで戦えっていうのか? プテラにそんな根強いファン層がいるとは知らんかった 実戦で何回か負けて思ったけど
一番重要なのって耐久力?
攻撃連発できても耐久系で結果的に押し切られることが多い >>282
凸って字の上辺が攻撃
この形のままだとCPという天井にすぐぶつかる
ーーー
↑
凸
だからなるべく平らにしたい
平らにするには攻撃を下げないといけない
あるいは防御やHPを上げるしかない >>283
なるほど分かりやすい
それはそれでバランス悪い気もするけど、今まで不遇だった耐久寄りのポケモンが輝くのは喜ばしいな >>282
PvPで必要な三要素
充分な栄養
異性からの愛情
連打力 >>282
CP = 攻撃力×{(HP×防御力)^1/2}÷10
ダメージ = (攻撃力÷防御力)×係数
計算を簡単にするためにCP1000、タイプ技無視として、例えば
HP100攻撃100防御100 → CP1000
と
HP200攻撃50防御200 → CP1000
の比較なら与えるダメージは同じで下の方が2倍生き残れる
HP100攻撃100防御100 → CP1000
と
HP400攻撃25防御400 → CP1000
なら4倍生き残れる
もっとも相当な差がない限りタイプと技の相性の方が重要ではある >>283
やはり耐久の方が重要な部分はあるか
ここまでよく上がってたギラティナ、ラティ、キッス、600族も他のポケモン達と比べると耐久高いやつばっかだし
話は変わるが対ギラティナで物凄く強そうな奴を見つけてしまったんだ
耐久に関してはhpは高いし、技もタイプも優秀
試しにシュミに掛けたら結構凄かった
プクリンっていうやつがな わかって書いてるんだと思うけど、
プクリン vs ギラティナ
でプクリンが優秀なのは技の相性が良い
(ドラゴン技とゴースト技を6割減で受け、悪技とフェアリー技をばつぐんで与える)
からであって耐久力が優れているからではないよ
耐久力 = 攻撃を何回受けられるか = HP÷ダメージ = HP÷{(攻撃力÷防御力)×係数} = (HP×防御力÷攻撃力)×(1/係数)
だからHPだけが高くてもダメなのよ防御力も高くないと >>284
詐欺師に「ハピナスのウンコからクリーンエネルギーを生成するエコ事業」で騙されるのか? 耐久だけならハピナス最強になりそうだけどハイパーリーグでハピナスって実際どうですか?
対戦できるフレンドがいなくてトレーニングでしか試せないからあまり強い実感が湧かない…。 >>292
ハピナス入りのチームと戦ったけどさほどでもなかったよ >>293
ありがとうございます。いつか対人やれる日に備えてハピナス抜きで考えてみます! >>294
そのときのメンツが>>261
ブイズで勝てるぐらいだからさほどでもない
このスレの初めの方では絶対王者・殿堂入りみたいな扱いされてるけど
実際に始まってみると攻撃力が弱いうえに思ってたより削れる >>295
ハピナスとラッキーの技が全て弱い設定にされたから。
特にマジカルシャインがサイコキネスと同じ弱い1ゲージ相当になった。 思念の頭突きもな
ハピラキ以外はEPSそこまで悪くない技あるから救済はなされてるけど ベトベトンめんどくさそうだな
こいつのためだけに地面入れるのもなぁ >>292
技1が死んでる上に技2のゲージ消費量が半端ないからまともに戦えないよ ウィンディのかみつく持ってるんだけど
かみかみならタイプ一致のヘルガーとかの方がいいかな
もう覚えないから変えるのを悩む >>301
ウインディーのワイルドボルトはかなりいいと思うぞ
カウンターのソラビだと打つ前に落ちるがワイルドボルトならギリ打てる
水ポケに対しシールド使わせるor大ダメージの選択を迫れるよ
相手が岩の場合は・・・ >>302
ワイルドボルトもかみくだくもゲージが5の倍数だからやっぱほのおのきばでいいよね >>303
いや良くないでしょ
役割破壊としてのワイルドボルトだから ポリゴンZとアロベトはこのリーグで使える?
一応両方とも2500未満で止めてる >>306
アロベトは間違いなく使える
ポリzは耐久無い1ゲージだし、フシギバナや耐久水軍団、ハリテヤマ辺りに押し切られそう アローラポケモンが本来の耐性設定されないバグ直った?
直ったならアロベト育てるけど >>304
じゃあかみつくだとゲージが貯まらないからバークアウトかね? 地面しか弱点ないからアロベトは間違いなく使える
1枠を地面で使うのは勿体ないし
アローラベトベトン
ギラティナ
ここまでは確定であとは
ハドプラバナカノンカメックスブラバンバクフーン
のうちどれかを使う 1500はネタの余裕あるけど2500はまじめにやらんと足掬われる >>302
地鳴らしウインディがアップを始めるだけだw >>307
やっぱりポリはダメか…
アロベトだけにしとくねありがとう ルギアはステの割合(攻撃力が小さくHP防御力が大きい)は理想的で技1のEPSも悪くないんだが
弱点が5つもあるのが欠点かな
ホウオウもステの割合は悪くないが二重弱点がある
(まぁ岩だからパーティに入れている人は少ないかも)のと技2の発動までの時間が長すぎるのが欠点
使うならともに2番手以降で、シールドを使わせた後に出すのが良いと思う >>309
ある程度攻撃力のある耐久型だと等倍でも強い
単純に技を打てる回数が多いし、1ゲージを何回も打てることがある
相手は何回もシールドを使うか大打撃を受けるかの選択なので厳しい
だから、トドゼルガとかも意外と強い >>316
弱点の多いバンギ出す人多いのかなあ?
>>317
2番手以降がいいんだね
せっかくの色違いなのに全く使ってないのはもったいなくて…
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