【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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>>486
エスパー一体入れるならルギアかね
ゴッドバードの使い勝手はホント素晴らしい
でもその三体のパーティーだとガチすぎてちょっと恥ずかしかったりするがw ハイパーでもクレセリアかなり強いと話題になってたが
クレセリアはムーンフォースが、ルギアはゴッドバードが、それぞれ仮想敵次第で抜群に強いらしい >>481
相手クレセリア シールド残二個
こちら ギラティナ、アロベト シールドゼロ
ラス1の状態(交代不能のタイマン)
勝つのはクレセリア
上手く立ち回れば勝ち確ポケモンになることができる
それがクレセリア
あと、当然ですが未強化クレセリアは雑魚なのでちゃんとギリギリまで上げましょう >>492
クレセリアでギラティナアロベト抜けるのか
技はムーンフォースかな
クレセリアギラティナアロベトのガチムチパーティもありなんかな しかしギラティナとクレセリアが輝くとはなー
持ってない又は育成し過ぎた人はかわいそうだな
スーパーリーグもハイパーリーグも使えるポケモン絞られてきた >>492
ギラティナ、アロベトだと勘違いを産むかもだから一応修正
ギラティナorアロベト CP調整であえて低個体強化するのは、ハイパーまでなら共通認識でいいのかな
98個体いるけど、CFFギラティナとBFFクレセを意味もなく取っておいたからこっち強化しようかなと ギラティナで計算回したらCFFのメリットなかったわ EFFで十分だった自己解決 ハガネールってフル強化してもCP低いからかなりのPLまで上げられるのかな。 >>502
種族値が低い分PLを高くできる
結果的に耐久面でハガネールが有利 ハガネール
クレセリアと殴り合っても勝てるな
ガチ有能やん ラティ兄妹までボコれるやん
これとりあえずクレセリアやギラティナ入れてきた相手ボコれるな ハガネールの技はなににしてる?
ドラテ、かみ、ヘビボンが無難か?
じしん使えるほど技1優秀じゃないしな >>511
地震持ちは他にも結構いるから噛み砕くとヘビーボンバーで運用している クレセリアには無理だけどギラティナやラティ相手にはやっぱりプクリンの方がいいっぽいな なんか舌舐めのしのカビゴンがあったのでCP2495まで上げて技3解放したら破壊光線だった。このクラスで使えるかな? >>513
つぶて、れいびラプおるけど、そいつら全部やれる? >>515
適当シュミってみた
プクリンほどではないけどかなり耐久あるし、キラー性能高いね
話ずれるがこいつらの前で大打撃orシールド使用は何使っても完全に防げないね
相手がシールド一回使用するとハガネールだろうとプクリンだろうとラプラスだろうと大打撃orシールド使用の選択になる
こいつらで前を固めてシールド使わせて最後にキノガッサとかゲンガーで一気にたたみこむの強そう ぷくりん ラティ、ギラティナ出てこなかったらそれこそボコボコにされない?w プクリンいけそうならピクシーどうなの?と思ったけど技1がダメか ピクシーはハピラキナーフの巻き添えで使いどころが無くなってしまったな… ムーンフォースあるから悪くはないと思うが
技1に問題ありすぎるか… マスターでサーナイト出してみたらシャイン一発でラティ兄妹吹き飛んだけど
やっぱ念力がゲージ溜まるのちと遅いから微妙かね?
攻撃型だから耐久ないし >>519
ピクシーダメに見えるけど、一応シュミしてみた
三龍の前ではプクリンの完全下位互換だね
プクリンにない良い点としてはハリテヤマに対抗できる(カウンターのダメージに差がある)、サイキネでバナに対抗できる可能性がある このくらい グランブル気になるね
でも耐久面が不安
てかカンストしてて微妙に2500超えてるから辛い >>526
確かに三龍には強いな
ただしよりっていうほど確定的な差はないぞ
残hpもスピードも大きな差はない
そしてどちらにもメリットデメリットある
グランブルはかげうちに耐性に無いし
プクリンはよりにもよって相性のよいハリテヤマに弱いし とりあえず龍対策はハガネール、プクリン、グランブルでok?
ハガネールはクレセリアも見れるからなおよし >>530
龍対策だけならOk
プクリンとグランブルは対龍特化で他の奴には耐久低くてそんな強くないから注意な 相手がラティだと技1が刺さるからグランブル強いよね
技構成はバークじゃれインファがいいだろうか 気持ち悪いから一応いっておくけど「シミュレーション」だからシミュなw 違和感ありすぎて「趣味枠として使ってみた」に脳内変換した シンオウの石が余りだして来たんでハイパーリーグ用にトゲキッスを作ろうと思うだけど使用感は如何なものでしょうか?
出来れば技構成の使用感みたいなものも教えて頂けると助かります。 だましうちじゃれつくプクリンをシュミ枠として何回か使ったが
シミュ以上に強いし、龍系以外にも大打撃を与えられる
ただし、だましうちを半減される場合はきついのと耐久は龍系以外にはないから注意な
もちろん強化必須
最大Cp低い(2500からも遠い)=使えないではないね
エアームドやブラッキー、チルタリスはこのリーグでも活躍できるかもしれない
(本気でシュミレーターと勘違いしていました
すみません) シャドクロってPvPでも竜息吹に次ぐ強技なんだな
下舐めゲンガー実装でマウント取ってた奴らってまだ息してんのか? PVPの技仕様だと舌なめはEPSもシャドクロとたたりめに負けてるからな。 >>541
つかってみたけど微妙
普通って感じ
マリルリにより有利なノーマルベトベトンでも別に良いような気がしてきた >>541
>>544さんと同意見で可もなく不可もなくという感じ
既にブラッキーやベロリンガなどの耐久等倍殴り合い要員を用意していたら
いなくても普通に立ち回ることはできると思うよ
対草要員が足りなかったらまた話は変わってくるけれど 下舐めを対人で弱技にするんだったら最初からゲンガーデイなんかいらんかったな
にしてもepsはせめてもっと上げてほしかった スーパーばっかやる→飽きてハイパー→再びスーパーにはまる→また飽きてハイパー(イマココ) スーパーだと微妙かもしれんが、ハイパーだとアロベトは使える
悪技統一でギラティナ、ラティ兄妹、クレセリア、ルギアに刺さり、
かつ誰からも抜群をくらわない >>552
さっきリアフレとしたときに両者同時に消える演出で、こちらがNICE TRYって出たから僅差で負けたかと思ったら、向こうも同じ表示だったらしい
つまり引き分け=両方負けかな ハイパーリーグは
アロベトギラティナをベースに
カノン冷ビカメックスまたは
ハドプラバナ
これで負けない ハピと戦ってみたいが誰も使ってこない
というか申込者のスーパー1500希望が多すぎるから2500なかなかやれない アロベトは技1が悩むなあ
やっぱり性能がよい毒突きか?噛みつくはEPSがクソだけどDPSは良いし、仮想敵に多く刺さる
毒突きは全体的に性能が良くてそれこそシャドクロに並ぶ >>558
俺も迷った
でも両方試してみて毒突きの方がいいかなと
確かに噛みつくはEPSが悪すぎる… 強いポケモンの最低条件の一つがEPSとDPSを足して6.1以上の技1をもっていること
かみつくは6以下だがどくづきは6.5。そこで始めて強さ議論の俎上にあがる おいこの間までハガネール強いって言ってなかったか君ら
100ハガネールカンストさせようと強化しまくって砂が7000になってるのに何アロベトギラティナが強いみたいな話になってんだよ >>561
使ったか?
強かっただろ?
えっ!?弱かった?それはプレイングと相手に問題があるかなぁ
ハガネールとアロベトはタイプは全く違うがやることはよく似てるよ
海外だとだいたいアロベト<ハガネールって評価されてるよ ハガネールはドラテ、地震、噛み砕くで万能に戦えるけど
ジリ貧になりそうなイメージ
使う人の多い御三家のうち炎と水の2体に弱いのも不安材料
使うならカンストまで育てなきゃならないけど、
そこまで砂使う価値あるかどうかは人によるな ドクロッグを使ってみたいなあ
技1はカウンター、毒づきとあるがやはりカウンターかね ドラテかみくだくハガネールはラティとギラティナに勝てるから普通に強いんじゃね スーパーで500勝達成負けは20回未満のぼく、ついにハイパーに参戦
おまえらよろしくな
で、このスレて対戦相手の募集はしてないの? >>568
よくそんなに対戦できるな
対戦相手がそんなに見つかるなんてすごい
まあハイパーでガチさん一人にもう10回以上負けてる僕が言えることは限られているが、しばらくここで対戦相手の募集はしていない
スーパーよりも人気ないから相手も少ないし、考察もまだまだだから隠された可能性の余地はたくさんあるよ うちの近くで最強と言われてる赤のリーマンが強いと聞いたからレイドの後に勝負挑んだら強化したのかアローラとか舐めたの出してこっちの伝説倒し続けて6連敗
むかついたので前に調べたそいつの本名と会社名を「加藤さんってあそこの会社の社員すよね」と言ったら動揺したのか顔が強張りそこからは7連勝で逆転
可哀想になったのでそこでやめてやったがいくらポケモンが強くても格闘ゲームや野球がそうであるようにメンタルが弱ければこういうゲームは向かない >>570
でもこのゲームそこまでメンタル必要かなあ、嘘松さん。 来月のコミュデイおそらくハイドロカノンのオーダイルだけど、カメックスと技1が違ってくるけどどっちが有能かな? 素人質問で申し訳ないけど(ハイパーリーグ限定)、
ギラティナはアナザーより今後出てくるオリジンの方が優秀ってことにはならない?
耐久指数が違うからアナザーの方がいいのかな? >>575
同じCPだと、種族値の合計がアナザー>オリジンになるので、
アナザーのほうが強くなる
オリジンは攻撃が高い分損をしている >>569
対戦のコミュニティ入ってたからね
スーパーはもう結論パ出来つつあるしよりハードル高いハイパーやります >>575
オリジンは攻撃種族値が高いのでジム・レイド向け、無理に対戦に使うならマスター
アナザーはHP・防御種族値が高いので対戦向け、特にハイパー向け
どっちが優秀というのではなく使い分けが大事 ゲージ技の貯まりが悪いような気がする。
いつもゲージ技貯まる前に相手のゲージ技を食らって負ける。
なんか悪いんだろうか? 詳しい状況わからないけど交代中とかも連打してればゲージは貯まるからそこらへんじゃないっすかね
開幕の話なら端末差ぽいけど >>582
技1が何であっても貯まりが悪いような気がする。
貯まりが悪い時は、ネットワークエラーが頻発してるような時だったので
もしかして原因はそれ?
23時後半から24時前半までってなぜかつながりが悪いから。 >>583
端末の差あるかも。自分は格安スマホのアンドロイド。相手はiphone。 昨日6種類の端末と5つの回線と3つの場所でPvP適性を比較した動画あげたから探してみて
一つ言えるのは総じてiPhoneが有利だったということ
回線は場所により電波強度に違いがある(MVNOかどうかは関係ない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています