【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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>>575
同じCPだと、種族値の合計がアナザー>オリジンになるので、
アナザーのほうが強くなる
オリジンは攻撃が高い分損をしている >>569
対戦のコミュニティ入ってたからね
スーパーはもう結論パ出来つつあるしよりハードル高いハイパーやります >>575
オリジンは攻撃種族値が高いのでジム・レイド向け、無理に対戦に使うならマスター
アナザーはHP・防御種族値が高いので対戦向け、特にハイパー向け
どっちが優秀というのではなく使い分けが大事 ゲージ技の貯まりが悪いような気がする。
いつもゲージ技貯まる前に相手のゲージ技を食らって負ける。
なんか悪いんだろうか? 詳しい状況わからないけど交代中とかも連打してればゲージは貯まるからそこらへんじゃないっすかね
開幕の話なら端末差ぽいけど >>582
技1が何であっても貯まりが悪いような気がする。
貯まりが悪い時は、ネットワークエラーが頻発してるような時だったので
もしかして原因はそれ?
23時後半から24時前半までってなぜかつながりが悪いから。 >>583
端末の差あるかも。自分は格安スマホのアンドロイド。相手はiphone。 昨日6種類の端末と5つの回線と3つの場所でPvP適性を比較した動画あげたから探してみて
一つ言えるのは総じてiPhoneが有利だったということ
回線は場所により電波強度に違いがある(MVNOかどうかは関係ない) このリーグで氷使うならラプラスとマンムーどっちが使えそう? ギラティナクレセリア同時対策ならハガネールよりアロベトのほうがいいよね?(´・ω・`) >>588
どっちでも大丈夫です
好きな方を使いましょう >>589-590
アドバイスありがとう
検討の結果アロキュウにしました(´・ω・`) >>576
>>580
お二人ともとても分かりやすい説明どうもありがとう
同じ種類なのに使い分けできるのは魅力的かも
もひとつごめん、アナザーの技は何がいい?
砂が枯渇してるので技解放はできそうにないww
Wクローか、いぶきーかげうちがいいのかな? いつも思うんだがなんでいちいち他人に聞くの?
クソ技勧められてもそれ信じて砂アメ投入するのかな
あとギラティナとは別の2体のポケモンとその技構成でまたギラティナの技も変わる可能性あるから何ともいえないと思うんですけど 自分の基準を持たない人はどのポケモンを使おうがどの技を使おうが強くなれないよ
いっときは勝ててもすぐ対策される >>595
対策されてもギリギリで勝てるのが真の強ポケ群であり強者だと俺は思う ハイパー用にキングドラ作ろうかと思ってるですがやっぱりラティカイリュウの方が強いですか?スーパースレで聞いたら断然胃袋カイリュウラティだと言われました
やっぱりPL低くてもカイリュウラティの方が強いのですか? >>596
お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中ではな
>>598
そこはナイアンがバランス調整頑張った結果だな
ハピナスがCP3000超えてた頃の仕様だと、誰も勝てなかった
今は対策さえすれば勝てないパーティは存在しない 対策されてもギリギリ勝てるポケモンが1匹でもいるなら是非教えてほしいものだ >>597
俺は使ってないけど、キングドラはありだと思う
特にアローラベトベトンの優位を消せるのが大きい(ギラティナ、ラティアスだと殴り負ける) >>597
スーパースレで返信した人はグドラとカイリューで殴り合ったらカイリューが勝つとかいう質問の意図理解できてない回答だったじゃん
そこ理解しとかないと損するよ
まあハイパースレで聞き直したのは正解だけど 純粋にカイリューラティ兄妹を使わずに相手に勝ちたい ところでギラティナの最適技は?
誰か答えてくり泣
否定的な意見はもういいので >>607
楽しい?
>>606
>>608
真逆のご意見だねww
要はギラティナに関してはタイプ統一したほうがいいということだね
よく考えます、ありがとう 対戦では種族値がHP>防御>攻撃のポケモンが強い
覚えとけ >>613
りゅうのいぶき ドラゴンクロー かげうち
これが一番だけど技解放によってはこんな欲張り難しいかもね
使いたい方、使える方を使いましょう
もちろん2500超えないギリギリまで強化して使おう >>615
恐らくドラゴン統一にすると思う
Wクローの組み合わせがすごくカッコいいなあと思ってたけど
龍の息吹が強すぎなんだよね
98%がいるので計算したら2498になったww
ありがとう カメックスは低CPになりがちだったが、
オーダイルはワニノコDAYでハイパー用のを一体を確保したいな ギラティナアロベトカメックスでハナホジ
今んとこ他に思いつかない フシギバナ
リザードン
カメックス
メタグロス
バンギラス
ライトがよく使うイメージのある五種類だけどこれだけでも普通に強いやつが揃ってるような...
そう考えるとハイパーが一番手軽?
伝説も強化数少ないから星の砂をそこまで消費せずに済むし 悪氷使えてハイドロカノンまで使うとなると厄介だな、オーダイル
ゲージ貯まるの遅そうなのが欠点か ホウオウをこのリーグで使うなら技1神通力より鋼の翼?
ゲージはソラビでいいかな? >>621
dpsよりも、鋼の通りの悪さも考慮して、神通力を採用するか
技2が重すぎて、シールドあるときも、最後のトドメにも使いにくいのがな 1500〜2500ではスカタンクの噛み火炎放射を1体使うと強いぞ
耐久量が高いので泥技のポケモン以外なら2体抜きができる
5chのスーパーリーグ板でワッチョイIP晒しで書いているスカタンどもは知らんみたいだけどなwww アロベト どくづき ダスト 悪波
フシギバナ つる ハドプラ ヘド爆
ハガネール ドラテ ヘビボン かみくだく
グライオン 連続 燕 辻斬り
キングドラ 息吹 逆鱗 吹雪
ラプラス 水鉄砲 波乗り れいとうビーム
ハリテヤマ カウンター 爆裂 ベビボン
カイリュー 息吹 ドラクロ ぼうふう
リザードン 炎渦 ブラバン ドラクロ
コイツら揃えてけおけば伝説無しでも最強じゃね >>625
ベトンはしたなめダストシュートでも逝けるな
ただ3ゲージのいぶきドラクロには氷以外じゃどれも勝てない >>626
ハガネールガード不使用カイリューガード2回でもハガネール勝つけど >>620
たきのぼりではなくかみつくにすれば解決 >>627 そっかすまん
ハガネールの相手にまだ当たってないので知らなかった
カウバクでないとなかなか削れないボスゴドラみたいなもんか?w ブーストヒードランは個体値677か668でCP2499なんだな
ただ非ブーストのCCAとかABEあたりを24まで強化したのとほぼ差がない
トレードは面倒だし2500に近くなる非ブースト個体を強化した方がお手軽かも >>628
ゲージ溜めるのは滝登りの方が噛み付くより優秀 >>622
それはあるね
解放はノーマルカラー(ハイパー用)だけにしとこうかな
>>623
決して使いやすいわけではないよね
でもこのステータスなのに使わないのはもったいなくてww ここの勢いグラフが今日になって伸びてるのはアレか
スーパースレがワッチョイ化した影響なのか ミュウ使いたいけど技構成はなにがいいかな?
今のところテルクロで未開放なんだけど >>634
俺もその技構成だよ
悪くないけど、ドラテのもっさりが嫌なら技1だけ変えてもいいかと
俺も技マシンが潤沢にあればシャドクロに変えたい ミュウは最初から氷統一だったし崩せないな。変えたら二度と戻せない自信ある。 自己満な備忘録的ヒードラン能力比較
個体値ABE PL24 CP2498 攻170.81 防146.59 HP145(PL20 CP2081)
個体値CCA PL24 CP2500 攻172.12 防147.25 HP143(PL20 CP2083)
個体値677 PL25 CP2498 攻171.66 防146.95 HP144
630で書いたがヒードランをハイパーで使うなら非ブースト個体の強化で >>625
ラプラスとカメだと断然ラプが強い場面ってあるか?
カメのほうがローコストで汎用性も高くね? 話が変わるが種族的な意味ならラプラスも亀の一種なんだがな
あのでかい甲羅がまさにその名残 クレセってこのリーグじゃやっぱつえーんだ?
鋼きたらきついし、アロべとに完封されそうだけど >>639
ラプラスの方が耐久がありれいとうビームの威力が
タイプ一致で高い
ただし、れいとうビームの新規入手は無理で水としての
性能はなみのり<ハイドロカノンなのでカメックスでもよし
(カメックスは書く予定でしたが、書き忘れてました すみません) >>634-635
ミュウは技1チャージビーム、技2は悪の波動、マジカルシャインで運用中
悪の波動は妥協の産物、シャドボにしたいけど技マシンSPで当てる自信は無い
飽きたら別編成にしたい所
技1に瓦割りが面白そう >>625
俺はもってないけど、なんでそこにマリルリいないんだ? >>649
ドンファン使ってみたけど
あまり耐久無いし
ギラティナの前であまりにも簡単に死なない?
俺の使い方が悪い? ドンファンは不一致技しかないから、万能じゃなくて単なる器用貧乏なイメージしかない https://i.imgur.com/9L5nxzm.jpg
https://i.imgur.com/0Ghve7w.jpg
あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
必死に砂集めてせっせと強化したのにゴミカスじゃねえかあああああああああああああああああああ
アカン…新年初日から発狂しそう >>655
まあ、それでも弱いことは無いと思うよ...
2500との大差は無いと思うし
技を気にするべきだと思う ドンファン カウンター、じゃれつく 地震使ってみたが悪くはない
シールドなしの殴り合いだとラティオス(妹は戦ってない)をじゃれつくで瀕死or返り討ち
ハガネールはhp半分くらい残して倒せる
ギラティナ相手は流石に負けるがhp三分の一減らしてくれる
格闘相手もじゃれつくで返り討ち
まあ 器用貧乏感は否めないのとハイパーの伝説キラーであるハガネールを差し置いて入れるかというと微妙なところ
まあ ドンファン好きな人は使ってみるのもあり
カウンター優秀だし 追記
ただ亀には手も足も出ないなぁ
ハガネールはまだ多少反抗できる点を含めたらやっぱりハガネールかなぁ クレセリアめちゃくちゃ強いな
ダイパで大苦戦して道連れ以外で勝ったことないトラウマ蘇ったわw
味方だとこんなに心強いのかー
1500以下では更にチート級なんやろか? ハガネールアイテのままでラティに押し負けた悔しす
あと解放コミュ御三家は普通に強いや タイプ一致を崩すのに多少の抵抗があるけれど
やはりハガネールはドラゴンテールに地震と噛み砕くが1番良いのかね? ドラテと噛み砕くは固定として、地震とヘビボはどちらでもいい気がする
今日カンストハガネール作ったけど、開放とあわせて砂30万減った
1か月前は400万あったのに、あと150万しかない・・・ ハガネール鋼統一にしてるんだけど、鋼以外のがいいんか
ラティアスと組んでるからラティアスが苦手なフェアリーと氷用に鋼にしてるんだが
ちな解放は砂ないからしない >>671
どちらでも輝く
強いてどちらかと言うならば2500かな
1500だとあまりお目にかからない岩や炎も視野に入れられるのは大きい
冷凍ビームで飛行やドラゴンも相手にできるし
>>667
>>678
レスありがとうございます 今、一度も対戦したことない大親友の遠隔地のフレンドさんと初対戦した
向こうがギフトを開封したタイミングで申し込んだら、うまくやれたわ
こっちはハピナス・ルギア・オーダイル
向こうはベトベトン・オムスター・バクフーン
お互い3体目までもつれこんで勝利
オーダイルはこのスレの情報をもとに、さっき技解放して組み入れたところだった
ベトベトンはやっぱりアローラベトベトンじゃないと厳しい? >>673
通常ベトンはエスパー弱点なのが難点
使うならアロベトのほうがいいと思う
オーダイルはコミュ技待った方が良かったんじゃ?
悪と氷しか使わないと割り切ってるなら別だけど >>673
アロベトは優秀な耐性とエスパーに強く、悪の波動をタイプ一致でだせる強みがあるんだけど
普通のベトベトンを上記三つの強みを持ってない。種族値や技は全く一緒。
つまり、普通ベトベトンはアロベトの完全劣化。
グライオン(体力半分)でサンダース(体力半分)に負けた。タイプ相性は断然有利だからすごく混乱した。気になったのでシミュってみた。
サンダースは電気ショックによりグライオンのつじぎりよりも早く10まんボルトを打つことができる。また、
フシギバナのハドプラよりも早く(ry
そしてサンダースの火力は非常に高く耐性持ちにもかなりダメージを与えられる。等倍なら大体タイマンで勝てる。一般ポケでサンダースを余裕で受けられるのはハガネールくらいだった。
サンダースのスペックが予想以上に高いことはもちろん電気ショックのようなトップクラスに早くゲージ技を溜める技持ちは低耐久でもゲージ技を連発できるようだ。ここから思った他の強そうなやつ。
ラグラージ マッド なみのり
ハリテヤマの爆パン二発目の前になみのり3発も打てて倒せる化け物。ドロカノンを覚えたらとんでもないだろう。ラプラスやミロカロスよりもなみのりを連発可能。そして耐久もかなりある。
フーディン サイコカッター シャドボ
アブソル サイコカッター 悪の波動
伝説系への対抗
サンダースよりも耐久無いから少しキツイか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています