【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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タイプ一致を崩すのに多少の抵抗があるけれど
やはりハガネールはドラゴンテールに地震と噛み砕くが1番良いのかね? ドラテと噛み砕くは固定として、地震とヘビボはどちらでもいい気がする
今日カンストハガネール作ったけど、開放とあわせて砂30万減った
1か月前は400万あったのに、あと150万しかない・・・ ハガネール鋼統一にしてるんだけど、鋼以外のがいいんか
ラティアスと組んでるからラティアスが苦手なフェアリーと氷用に鋼にしてるんだが
ちな解放は砂ないからしない >>671
どちらでも輝く
強いてどちらかと言うならば2500かな
1500だとあまりお目にかからない岩や炎も視野に入れられるのは大きい
冷凍ビームで飛行やドラゴンも相手にできるし
>>667
>>678
レスありがとうございます 今、一度も対戦したことない大親友の遠隔地のフレンドさんと初対戦した
向こうがギフトを開封したタイミングで申し込んだら、うまくやれたわ
こっちはハピナス・ルギア・オーダイル
向こうはベトベトン・オムスター・バクフーン
お互い3体目までもつれこんで勝利
オーダイルはこのスレの情報をもとに、さっき技解放して組み入れたところだった
ベトベトンはやっぱりアローラベトベトンじゃないと厳しい? >>673
通常ベトンはエスパー弱点なのが難点
使うならアロベトのほうがいいと思う
オーダイルはコミュ技待った方が良かったんじゃ?
悪と氷しか使わないと割り切ってるなら別だけど >>673
アロベトは優秀な耐性とエスパーに強く、悪の波動をタイプ一致でだせる強みがあるんだけど
普通のベトベトンを上記三つの強みを持ってない。種族値や技は全く一緒。
つまり、普通ベトベトンはアロベトの完全劣化。
グライオン(体力半分)でサンダース(体力半分)に負けた。タイプ相性は断然有利だからすごく混乱した。気になったのでシミュってみた。
サンダースは電気ショックによりグライオンのつじぎりよりも早く10まんボルトを打つことができる。また、
フシギバナのハドプラよりも早く(ry
そしてサンダースの火力は非常に高く耐性持ちにもかなりダメージを与えられる。等倍なら大体タイマンで勝てる。一般ポケでサンダースを余裕で受けられるのはハガネールくらいだった。
サンダースのスペックが予想以上に高いことはもちろん電気ショックのようなトップクラスに早くゲージ技を溜める技持ちは低耐久でもゲージ技を連発できるようだ。ここから思った他の強そうなやつ。
ラグラージ マッド なみのり
ハリテヤマの爆パン二発目の前になみのり3発も打てて倒せる化け物。ドロカノンを覚えたらとんでもないだろう。ラプラスやミロカロスよりもなみのりを連発可能。そして耐久もかなりある。
フーディン サイコカッター シャドボ
アブソル サイコカッター 悪の波動
伝説系への対抗
サンダースよりも耐久無いから少しキツイか >>674
アロベトは何体か持ってるけど、全部1500オーバーから1600までのCPばかり
2500近くまで強化するのが難しい状況、アロベト入れたいんだけどね。
オーダイルは悪に加えて水を解放したところだけど、先日別のフレンドさんにオーダイルでコテンパンにやられたので
悔しくて組み入れたw >>675
レスありがとう
ラグラージはCP1914で、技1みず・技2じしんを持ってるけど、
技マシンで変えたほうがいいってことかな?
サンダースも組み入れたいけど、サンダースと他2つは何を組み合わせるといいのかな? ボックスで眠ってたマッドショットニョロボンも使えそうな気がしてきたぞ。 >>679
水鉄砲の方が威力が高く、マッドショットはゲージ技が連発できる。普通技で攻めるか、ゲージ技で攻めるかの選択。ただし、前者はラプラスや亀でもできるからマッドショットの方が差別化できておススメ。
技2にマッド地震コンボもかなり良いので技解放でなみのりって感じかな。
サンダースをエースとするなら龍や草(ただしコイツらにも程度対抗できる)、ハガネールに弱いからラプラス、トド辺りで相性補完可能。
でも、サンダースはスーパースレで言われてるジュペッタようにバトル終盤の片付け役として使うのが一番適していると思う。 ハイパーは戦う砂がなさすぎだよ…砂イベ来ないとハイパーの人口増えないよな スーパーですら戦力整えようとしたら砂100〜200万は吹っ飛ぶからなぁ >>654
ギラティナ来るって分かっとけばいいけどなあ 伝説も雑魚ポケも活躍出来るこのリーグが1番面白いと思うけどやっぱ砂がな
マスターは結局伝説か600族メインにせざるを得ないしスーパーは伝説活躍させることが難しいし スーパーハイパーと使いたいポケモンほぼ揃えたけど砂250万は使ったわ
まだ800万あるけど砂1000万切ると不安になる >>686
スーパーのポケモンを仕上げてからハイパーって考えていた人が多いのかね
俺もスーパーはそこそこ揃ってきたからハイパーが気になりだしてきた スーパースレはワッチョイ出るから書き込みたくないわ
特定しようとしてる人いるし >>688
ハガネールだけでだいぶしんどくならない? ハイパーはフシギバナ、リザードン、カメックスでそこそこ戦えるよな ワッチョイって何が困るの?
仕事さぼって企業ドメインから書き込んでる人と荒らし以外、誰も困らないと思うけど >>690
気になりだしたけど砂がなくて遊べません >>696
ワッチョイの仕組みを知らないとそう思うのも仕方ない
IPみたいなものだと考えてる人もいるけど大きな誤解だ 簡単に言えば自演とか荒らしやってる奴を名指しでNGぶっ込んだり出来る ギラティナアロベトカメックス
ギラティナクレセリアバンギラス
いずれにしてもギラティナは固定 ワッチョイごとNGにぶち込めばワッチョイが変わるまでの1週間(次の木曜まで)は荒らしを消せる
って機能なのに気に入らない奴の地域特定だとか過去に書き込んだレスを追跡したりとか
悪用する人が多いから怖いのは分かるな
板を跨いでレス発掘してくるツールとか出てきたし荒らし対策が荒らしのおもちゃになってるのは本末転倒か
話は変わるけどライコウってハイパーリーグで使えるかなぁ
2500以下の電気タイプでは一番バランスいい気がするけど
カメックスやラプラスあたりの対策にどうだろう?
スーパーリーグのマッショ&ドロ爆ナマズンは例外として
地面タイプって基本的に技に恵まれてないから電気タイプも活躍できるんじゃなかろうか >>701
電気技しかないライコウならまだデンリュウがいいと思います
まさかの
は ど う
ですが 電気タイプ入れるなら、悪と電気両方使えるレントラーのほうがいいと思う
舐めプ用パーティに入れてるけど、結構活躍してくれるよ デンリュウはボルチェン、チャージが対人だとどっちもクソ技なのが辛い >>701
でんきショック強すぎだから、かなりか活躍できるんじゃない
上に書いたけどショック強すぎて、サンダースがフシギバナやグライオンでもかなり応戦することが可能とかいうチートだからライコウも活躍できるだろうね
>>702
デンリュウは技がね...
ショック 10まんorワイボ シグナルビーム
ぐらい持って欲しいところ
耐久もあるけどまあまあだし... 2500以下の電気はライボルトのチャージ/ワイボルトのカンストじゃダメですか 電気は仮想敵がいない。
水なら草。飛行は複合タイプを考えると岩か氷。 ライコウは使うとしたらショック10万だな
ジムやレイドだとワイボ一択だけど、対人だと10万の軽さが生きる >>706
Lvもあって攻撃力は意外とあるね
でも底耐久だしそれを補うライコウやサンダースのような連発力もないのが残念だね
例としてバナのハドプラよりも早くライコウやサンダースは技2を打ち出せた
でもライボルトはそれができなかった
シールドを上手く使えば強い系かな ショックパンチワイボのエレキブル使ってるけどパンチばっか使ってる ボスゴドラどう?
ギラティナ、ハピナスに対応できるし種族値も防御寄り
何より育成コストかからないからハイパーの足掛かりになってくれないかな… ルカリオとドクロッグってハイパー向き?それともスーパーかな?
マスターではさすがにきついか >>714
ルカリオはどっちも強いちゃー強いけどスーパーはマリルリやチルタリスが暴れてるからどちらかというとハイパー向き
ドクロッグはどっちもキツい
強い時は強そうだが使い所が難しい
自分も研究中 ルカリオは個体値低めのリオルを進化させたらほぼそのままスーパーで使えてコスパがいい。もちろん技開放はリオルの内に済ませておくこと。 >>713
ギラティナ相手としては劣化ハガネール
アイアンテールがクソ技だから微妙かも
使うにしてもドラテ、エッジ、ヘビボンorかみなりかな
カメックスが出てきたらヤバイから多少は反撃できるように雷持たすのもあり >>717
やっぱりギラティナ相手だと劣化ハガネールだよね…
飛行持ちにはエッジが使えるけど、飛行なんてそんないないし、手持ちの層が薄い時のハガネールまでの繋ぎにってくらいか
ていうかハガネールの地震噛み砕くが強すぎ >>718
レイドと違って地震は対人だと優秀だよね〜 >>714
とりあえず高個体いたから2100くらいまで強化してみてカンストしたドラテ、噛み砕く、地震のカンストハガネール殴らせてみた。
ハガネールが地震打ってくるかこないかの微妙なラインではあるがハガネール倒せた。
多分カンストしたらハガネールにほぼ何もなさずに倒すことが可能
噛み砕くだと直撃しても全然へっちゃら
サブウェポン豊富だからアローラキュウコン出てきても毒で返り討ちも期待できるし強い時は強そう
ただクレセ、ルギア出てきたら即死すると思うしギラティナには一方的にやられるしで環境的に使い所が難しいのは間違いないから砂投与するなら自己責任でw
技構成はかなり優秀だからロマンを感じるね ハイパーでの電気はエレキブルを起用してる
ショックボルトでいける まず使ってみろよ
HPと防御が高めで攻撃低いことぐらい知ってるだろ?
弱点が多いマニューラよりは使えるんじゃね すいません
さすがに砂無くなってきたので聞いてみました そうなんよ
自分で判断しろとか自分で使って試せよ、ってのは分かるし本当はそうしたいんだが…
それやってたら破産する
だからここで聞いたり話したりしたいわけで シミュレータで調べたら?
誰だか知らない人の情報よりよっぽど信頼できると思うけど
とりあえず、ルギア、ギラティナには勝てるっぽい >>725
色んな人がいるからしゃーないと考えるしかないね
スーパースレだと世間に知れ渡るのが嫌で名前を出すと怒り出すやつもいたりするw
>>722
2500だと攻撃特化したポケモンも増えてくるからスーパーほど活躍できないかな
ひとつ言えるのはとっておきはホントに必要ないw スーパークラスならスカタンクランターンクレセリアの3体固定でも初対戦の奴には負けることないけどね
ハイパークラスになると相手によって駆け引きが重要になるねw固定じゃ無理だわ ブラッキー、エアームドはハイパーでも使えるぞby pokebattler ブラッキーの技は何が良い?
とっておきは使えないって聞いた ハイパーは選択肢増えるよな
コストたけーしきついわ 色々考えたが格闘をハイパーで使うならルカリオ一択かなぁ
シャドボあるから苦手なゴーストやエスパーにも反撃できるし
カウンター、バレパン共に優秀だし ハイパーの格闘最強はハリテヤマだぞ
自身の経験
海外動画
海外情報
そしてシミュがそれを表している
耐久が格闘最高クラスで尚且つカウンター&爆パンで火力もでるから強い
ちょっと情報漁ればコイツの強さがわかるよ 接待用としてネタptでハリテ3体並べてて大抵勝って1勝で相手側終了しましたくらうのだけどそれが原因か >>715
>>716
真逆の意見だね笑
どちらも正論だから迷うww
>>720
カンストハガネールってことはハイパー?
使い所が難しいんだね、うーむ
ハリテヤマて意見もあるみたいだし
皆さんご意見ありがとう >>735
それネタptどころかスーパーでいうナマズン3、ランターン3ぐらいの酷さはあると思うぞ
スーパーやってないからちょっとズレてるかもしれんが
新規さんが来てるらしいが一般ポケは基本的に>>625(ラプラスはカメックス、カイリューはドラテ逆鱗でもよし)を用意しとけばいいと思うぞ
伝説ならギラティナ、クレセリア、ラティアス、ルギア、レジスチルあたりを用意しよう
ただし、考察が進んでないリーグだから使ってみたら意外と強い奴は結構いると思うよ
隠された強ポケを探すこともでき、既に強いとわかってるやつで無双するのもよしなのがハイパーだよ >>732
ハイパーで使うためアメ貯めようかなww
ありがとう >>738
追記
ドクロッグは格闘同士の殴り合いならまず勝つ
毒で爆裂パンチ耐えるからカイリキー、ハリテヤマ共に倒せる
ルカリオは逆
格闘タイプで殴り合うと鋼が足を引っ張りまず負ける
まあ 格闘同士で殴り合う状況なんかまずないだろうけどねw
参考程度に >>739
ありがと、分かりやすい!
確率で言えばやっぱルカリオの方が使えそうだね ハイパー、マスターはドラゴンエスパー多いから
基本的に格闘の出番は無いだろ
対ラプラスで活躍できるぐらいかな
電気タイプ出すよりいいかもしれない >>741
格闘は万能ハガネール相手に使えるから出番ある >>741
いうてエスパーもクレセリアとラティアスぐらいだろ
ブーピッグとか使えそうだけど誰も使わないし、全くわからん ミュウええよ 赤魔道士感ある
エスパーとしては多分誰も使わないけど >>742
ハガネールは万能じゃないだろ
御三家に完敗
クレセ、ギラティナに強いけど 皆様が選ぶこのリーグの最高パーティを教えてください。
強いだけじゃなく、各々の方の好みが入っている顔触れを是非 ここ2、3日ハガネール使ってみたけど、予想以上に強かった
スーパーのマリルリ的な存在になると思う 対戦の格闘タイプは、避けができるジムバトルとは違うからね
バクフーン ひのこ/ブラストバーン
対
バシャーモ カウンター/ブレイブバード が圧勝だし
ドダイトスやコメパンでもバシャーモで逝けるが、2500は相手が何を出してくるかだな 100%ハガネール持ってるしカンストしてみるかな
最近砂貧乏になりつつあるんでカンストしづらいけど 100イワークいるからハガネールでいきるんだろうが、コスパ悪すぎるんだよなあ 俺ならCP2500クラスはHPが高いシャワーズを1体入れとくな
ギャラドス HP155±
シャワーズ HP210± このクラスじゃ圧倒的に高いぞ >>751
そうなんだよね
俺の100%ハガネールは卵産を進化させただけで未強化なんで
技解放分も含めて砂の消費量がシャレにならんのよ
どっかに高PLの高個体イワーク落ちてないかな CP2500クラスで
ほのお/みず/かくとう/じめんが弱点のハガネールをMAX強化させようとしているのはナイアンの誘導にしか思えんけどね?
意味が分からん? ハガネール96%しか持ってなかったけど迷うことなく速攻フル強化して技解放までしたぞ
100持ってて何迷ってんだよ羨ましい >>754
クレセ、ギラティナ、ラティ兄妹に余裕勝ちできる伝説キラーだからやで 既出なら申し訳ないけどこのリーグでヒードランてどうなの?
タイプは優秀な方なんだろうけど、技が微妙なんで・・・ 極寒の代々木公園でイワークをひたすら捕まえていたのが今報われた気がするw
なかなかマスターで戦うことがないのだけれどあそこでもそこそこの仕事してくれたりするもの?
https://i.imgur.com/46jUwkX.jpg >>760
100%てことじゃないか?
多分98FFEとかそういう表記でやってるんだと思う というか個体値表記してるとパット見で何%か分かるけどな 流石にハイパーではシャワーズは微妙だろ
同じ単水タイプで技1も同じであるカノン持ちカメックスより良い点が現状殆どない
趣味で使ってるなら悪いが >>758
耐性は非常に優秀だけど弱点がややネックかな
フシギバナやハッサムはまず安定だが、メガニウムやメタグロスなど役割破壊の地面技持ちが怖い
鋼の耐性がありながらも炎技がメインなせいで竜に役割持ち辛いところも環境的に今ひとつかも
範囲は非常に狭くなるが技1を虫食いにしてクレセ、ラティ兄妹ピンポイントという運用もありか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています