【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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確かにハガネールは伝説特化しすぎてる面はあるな
ギラティナ、ラティ兄妹、クレセにある程度対応できて万能なのってなんやろ
やっぱ亀? >>781
俺の周りだけかもしれないが艦隊作っている奴って砂カツカツの印象
効率優先だから砂も飴も圧倒的に持っていない
ミュウツーの飴は1000以上持っていたりするのにw >>783
カメかメガニウム
ただなんだかんだギラティナきてもそこそこやれる >>782
予め予想ができて氷使わない限り何を使っても胃袋2体+αの奴にはほぼ勝てないマスターよりハイパークラスなら使えるのかな?
所詮はその程度じゃないかw >>783
技と種だけ考えるとバンギラス?
ハイパーで使っていないから使い勝手は分からんが スーパーでマリルリをカンストさせろと吠えている奴はスカタンクのどくづき/へどばくじゃなくてもランターンのチャージ/10万にさえコテンパンにやられると分かってて
、カンストしろと本気で騒いでるのかな? 本当に意味が分からんアホじゃねw さっきから騒いでるけどそのランターンもフシギバナやメガニウムに手も足も出ないぞ
じゃんけんなのに何言ってるんだか 本家同様手持ち6体のチラ見せバトル形式にすればいいのにな >>791
SNSかなんかで連絡取りあってからやればできるな
メンドイけど >>788
そらカンストしたら1500超えるしあほやろうなw >>790
そう
結局役割次第
後々ルール改正されるだろうからある程度使えるやつ10体ほど作っておけばいいかなと思ってる じゃんけんなんだからチョキがグーに負けるのは当たり前
その負けるパターンだけ抜き出して意味がないと吠えるのはいかがなものかね じゃんけんはグーチョキパーすべて勝率一緒だけど
どのポケモンが勝率一番高いかって話してるんだよね >>789-790 >>795
だからさ、マリルリつえーとかしつこく言ってる奴がいたが奴は運営の工作員なのか?
クレセリア、ハドプラバナ、スカタンク、ナマズン泥技、ランターン電気に比べたら弱すぎて使えないだろて話し そら苦手な相手だけ挙げていけばどんなポケモンも弱く思えるだろう ここもワッチョイ入れたほうがいいな。イキリアホが紛れ込んでる。 >>777
手札もそうだけど知識の問題が大きいんじゃないかな
一部のポケモン以外雑魚と決めつけてる人ってマイナーなポケモンのタイプとか覚えてなさそうだし >>804
知識の問題はあるかもしれんね
ジムやレイドだと自分のポケモンの技が相手に効果抜群かどうかくらいしか気にしないし
それ以前にオススメでしかやらない人たちだっているしな
このスレで何度も名前が出てるハガネールだってジム攻め&レイドではほぼ使われないポケモンだけど
それが対人戦で伝説キラーとして活躍できるのはタイプ相性があってこそ >>797
工作員というワードを使うのはアイツしかいないから無視が正解 >>773
あくまで水アタッカーとして両者を比べるとってことだ
ラグラージの方がハイドロカノンを連発できるから、おそらくこちらの方が水アタッカーとしての性能は上になる
サブウェポンが全く違うから言う通り差別化は可能 >>808
どうしても使うなら解放必須
解放したら強いかっていうと微妙 >>808
地鳴らしを持っているならワイルドボルトを持たせて相手の舐めプを誘うっていう戦い方もあるが一回しか通用はしないかなw しかしラグラージは水同士の殴り合いになった時負けるんだよな >>811
微妙なのか…最適技は何になるんかな?
>>812
地鳴らし持ってないww
かみくだく-ワイルドボルト か
大文字-ワイルドボルトになっちゃう >>814
まあ一部の好事家しか地鳴らしなんて残していないからねw
たまに使うとマニア系の人からはよく残してましたねw
なんて受けが良かったりする
後は強いかどうかは分からんけれどどうしても使いたいならば
炎がフェアリー技を軽減してくれるからワイルドボルトと大文字でフェアリー系と殴り合いするってのもありかも
なかなかそのパターンに出くわさないので試したことはないけれど
そのためにウインディで一枠使うかどうかは愛かなw 地ならし重いから打つならバークアウトの方が良さそうだが
バーク地ならしワイルドボルトだと炎要素まったく無くなってしまう >>816
VSフェアリーと草対策で大文字とワイルドボルトにしようかな
せっかくの100%だし最初の頃は結構ジムで使ってたので愛着はある笑
>>817
だから地ならしは持ってないww
やはりそう考えると大文字-ワイルドボルトが無難かな?
お二人共ありがとう ウィンディは種族値はいいのに技がとにかく不遇だな
炎の牙の性能上げて火炎放射復活してくれないときつい
せっかくワイルドボルト持ってるのにもったいない ウィンディ、ラプラスは愛着あって使いたくなる
2500向きだと思うし
これに胃袋カイリューも持っていればカントー統一で使いたかったな >>818
大文字ゲージ80だから炎のきばだと辛くないかな?
バークアウト大文字ワイルドボルトか
炎のきばかみくだくワイルドボルトが
バランスいいように思うけどどうだろ >>820
胃袋じゃなくても普通に強いぞ カイリュー
ドラテぼうふう(げきりんもほしい)カイリュー使ってるけどかなり強い >>822
相性での勝負をほとんど捨ててない?
俺もガーディ100持ってるからなんとかしたいんだけどな
火炎放射持ちウインディは87%の微妙個体値だし >>824
火炎放射羨ましい
炎のきば火炎放射ワイルドボルトが炎タイプとして一番良さそう >>791
その意見よく見るけど、すげえめんどくさそうに感じる
まず6体選んで、それを相手に見せて、またその中から3体選ぶの?
3体選んですぐ対戦できたほうがよっぽどいいだろ >>826
本家の公式戦ルールだからな
運要素が大分減る
ジジババばかりのポケgoじゃ馴染まんだろうがな ナイアン的には正にジャンケン程度の簡単さにしたかったんだろ。
あとは潟|ケが本家に寄せた仕様はずっと却下してたはず。 >>826
基本パーティは固定だろ
その中から三体選ぶ作業だよ >>825
覚えてないかもしれんが初期は大文字vs火炎放射とか牙vs噛みとかウインディの技は論争が絶えなかったからなw
格落ちしてもどれも捨てるに捨てれなかっただけだよw
あの頃はガチガチャだったしよくガーディ遠征も行ったからw >>830
炎のきばって途中で追加されたんだっけ?
仮想的がナッシーぐらいだったから追加された時もかみつくでもいいかって感じだった気がする
昔はわざ2長押しだったから1ゲージわざ優勢だったけど
今は多ゲージ優勢な感じだよね
火炎放射は技マシンで変えてしまったか持ってなかったか定かじゃないけど
かみつく地ならしという当時の大ハズレだけ取ってあった >>827
これもよくわからん
例えば
・ギラティナ
・フシギバナ
・リザードン
・カメックス
・クレセリア
・ハガネール
この6体を見せてその中から3体選んで戦うのと、何も見せずに3体選ぶので、
何か運要素に変化あるか? あと、こっちが見せるだけじゃなく、相手のも見なきゃならないから、
その分時間かかるんだろ?
選んで、見せて、選ぶの待って、見せるの待って、また選んで、また選ぶの待って・・・
今のシンプルなシステムに慣れてると、誰もこんなシステム歓迎しないと思う >>832
十分あるだろ
例えば相手が
フェアリーメインならギラティナアウトとか
御三家中心ならギラティナインとか
なにもなしにいきなり3体のバトルなんてじゃんけんでしかないからもう飽きた >>831
ほのおのキバが後からなのは勘違いっぽい
多分かみつくしか引けなかっただけかな 本家は一試合が長いからメンバーを選ぶとこからじっくりやってもテンポ悪くないけど、GOは一試合が短いし6→3はスマホのもつ手頃さから離れてしまうかもね、それに情報なしから初手を決めることも戦いの内だし
GOである程度運減らしたいなら、2本先取のマッチで、試合と試合の合間に1体だけ交換ありとかだとテンポ悪くないしどうかなと考えた ポケGOは見せなしで良いと思うけどね
テンポ悪くなる
それよりもフリー対戦させてくれ
対戦相手がどうしても固定化されてるんでもう飽きてきた
なるべくマンネリにならないように選出ポケモン毎回変えたりしてるが限界
フレンド相手だと連勝もしにくくガチれんし たしかに63の見せ合いしているとテンポが悪くなるので
リアル知り合いとはポケモンの被りなしで3戦やるようにしているわ
双方手持ちをある程度把握しているので
こうすることで見せ合いに近い状態にすることができる
いきなり新種との対戦という驚きもあって面白かったりする オールスターコミュニティデイ再度やってくれ。
というかPvPやるなら期間限定技やめろや。
実装に合わせて半年振りに復帰したけど限定御三家なしではどうにもならん。
石のために急遽作ったサブ垢とやってるだけ。 >>840
使わなくても勝てるのはわかるが、それはドラクエでロトのつるぎ取らなくても棍棒でクリアできるよと言われてるのと同じ。
特にハイドロカメね。マスター向けにはカンスト持ってるからよくわかる。 >>841
まあ 確かにスーパーに比べたらハイパーはよりカノンカメックスとかの御三家ポケモンは重要ではあるな スーパー用ならまだしもハイパー用の限定技御三家は交換してくれる人いると思うよ 御三家は選択肢の一つではあるが、
相性:ドラゴン、フェアリー、はがね
技:こおり、あく
これを意識するほうが大事だと思うよ、現環境だと >>845
フェアリー、ハガネをメタれるドクロッグワンちゃん!?
まぁ キツそうだなw 2500で使えそうな飛行枠ってグライガー、ムクホークくらい? >>849
http://seesaawiki.jp/pokego_pvp/d/sim/A2/2500
これに「ひこう」って入力すれば使えそうなポケモンが出てくるよ
飛行統一だとグライオン、エアームド、ヨルノズクとか ドクロッグは技もいいし普通に強そう
ちょっとCP足りないがハガネールの例もあるしなんとかなるか?
飛行はルギアのゴッドバードかな 気持ちよくピッタリになったんで解放までやってみた
多少は使えるといいが
https://i.imgur.com/gLQklAy.jpg >>832
何も思わないのもやばいな、、、
脳死連打してたん? >>822
現状作れる対戦向きのウインディの最適技は
バークアウト大文字ワイルドボルトじゃないの? >>849
トゲキッス
技開放すればくさもドラゴンも敵じゃない
なぜ話があがらないのか不思議なぐらい >>855
色違いは技1がめざパ氷になったんでドラゴン対策としてチーム中堅に配置
技2技3はマジカルシャインと原始の力の構成
対戦では先鋒にラティ兄妹率が高いからそれなりに活躍してる
キラの方はめざパゴーストで残念な子、エアスラにしてカンストさせた
対戦では出番はなく主にカイリキーソロレイドで使ってる >>855
タイマンシミュするとキッスVSギラティナでギラティナの勝ちだけど? >>858
ちゃんとハイパーにしたか?
ギラティナはゴースト技だぞ? >>860
は?
おまえギラティナオリジンにしてね?
キッスはエアすら、社員でシールド1回の時しか勝てないけど? やっとわかった
これやばい人だ
ドラゴンとの対戦の話に対して、ゴーストとの対戦データで反論できたと思い込んでる 意味わかんねーわw
ゴースト技だろうがギラティナのほうが強けりゃキッスはつかえねーだろw
あほなのか ギラティナはさすがに相手が悪すぎる
勝てるのはハガネールとかクレセとかカメックスとかほんの一握りだし
でもギラティナ以外のドラゴンにも余裕勝ちはできないだろうな
トゲキッスは正直実用レベルではないと考えてる 設定決めないで話を進めてるのが悪い
でもそもそもくさもドラゴンも敵じゃないってそりゃトゲキッスのタイプ的にそうでしょうよそこでドラゴン筆頭のギラティナにゴースト技使われて負けるなら、そりゃ使えないって評されても仕方ない カンストしたハイドロカノンカメックスが猛威をふるってる
対抗するには草タイプが必須だな。 フェアリーって本来ドラゴン対策の筆頭なのに技1がないせいで使い勝手が悪いよな
フェアリー技自体が少ないという事情があるとは言え、1つくらいあってもいいのにな ギラティナの技をゴースト統一にしてる人どれぐらいいるのかな
少なくとも俺は見たことないが
まあトゲキッスを使えないと決めつけたい人はそうすればいいんじゃね
技が糞だから等倍で殴り合ったら弱いというのは事実だしな とりあえず編成したい人は
アロベトギラティナカメックスで組むといいよ
なかなか抜けないと思う >>869
ギラティナは息吹とシャドクロ両方用意していいんだよw
どっちが上とか無いしお互いの欠点を補ってる
まさか息吹が人気すぎてシャドクロ過小評価してた? クレセの技はムーンフォースは確定として
技3はオーロラビームにしようかな?
敵胃袋ギラティナシールド2
自分クレセ サイコ ムンフォ
でぶん殴りあったが中々危なかった
オーロラビームならもう少し回転早いしルギア来たら刺さるだろうし
クレセ技解放してる人いたら意見くださいな 霊ギラティナと竜ギラティナはまったく別のポケモンとして運用する価値があるよね
それぞれ霊最強と竜最強なんだから ギラティナ欲張りセット野郎にはハガネール、カメックスで返り討ちや! ギラティナは飴二倍で一気に捨てれたのにクレセは交換用で捨てられず技解放できてない
ボックスの肥やしとなっている ギラティナはタイプの組み合わせが絶妙だと思う
竜と霊はどちらも耐性持ちが2タイプのみで非常に通りが良い
両方に耐性持ちなのは現状ではプクリンのみ(未実装を含めても他に第五世代のキリキザンのみ)
高耐久を盾に大抵の相手と等倍以上で殴り合えると考えればそれは強いだろう キッス同様技の性能が残念過ぎるがメジャーな仮想敵全てに?対応出来そうなハン(ッ)サムを忘れていないか? >>877
レイドやりまくってふしぎ飴集めればいいじゃん
無職で課金レイドできない底辺? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています