【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>814
まあ一部の好事家しか地鳴らしなんて残していないからねw
たまに使うとマニア系の人からはよく残してましたねw
なんて受けが良かったりする
後は強いかどうかは分からんけれどどうしても使いたいならば
炎がフェアリー技を軽減してくれるからワイルドボルトと大文字でフェアリー系と殴り合いするってのもありかも
なかなかそのパターンに出くわさないので試したことはないけれど
そのためにウインディで一枠使うかどうかは愛かなw 地ならし重いから打つならバークアウトの方が良さそうだが
バーク地ならしワイルドボルトだと炎要素まったく無くなってしまう >>816
VSフェアリーと草対策で大文字とワイルドボルトにしようかな
せっかくの100%だし最初の頃は結構ジムで使ってたので愛着はある笑
>>817
だから地ならしは持ってないww
やはりそう考えると大文字-ワイルドボルトが無難かな?
お二人共ありがとう ウィンディは種族値はいいのに技がとにかく不遇だな
炎の牙の性能上げて火炎放射復活してくれないときつい
せっかくワイルドボルト持ってるのにもったいない ウィンディ、ラプラスは愛着あって使いたくなる
2500向きだと思うし
これに胃袋カイリューも持っていればカントー統一で使いたかったな >>818
大文字ゲージ80だから炎のきばだと辛くないかな?
バークアウト大文字ワイルドボルトか
炎のきばかみくだくワイルドボルトが
バランスいいように思うけどどうだろ >>820
胃袋じゃなくても普通に強いぞ カイリュー
ドラテぼうふう(げきりんもほしい)カイリュー使ってるけどかなり強い >>822
相性での勝負をほとんど捨ててない?
俺もガーディ100持ってるからなんとかしたいんだけどな
火炎放射持ちウインディは87%の微妙個体値だし >>824
火炎放射羨ましい
炎のきば火炎放射ワイルドボルトが炎タイプとして一番良さそう >>791
その意見よく見るけど、すげえめんどくさそうに感じる
まず6体選んで、それを相手に見せて、またその中から3体選ぶの?
3体選んですぐ対戦できたほうがよっぽどいいだろ >>826
本家の公式戦ルールだからな
運要素が大分減る
ジジババばかりのポケgoじゃ馴染まんだろうがな ナイアン的には正にジャンケン程度の簡単さにしたかったんだろ。
あとは潟|ケが本家に寄せた仕様はずっと却下してたはず。 >>826
基本パーティは固定だろ
その中から三体選ぶ作業だよ >>825
覚えてないかもしれんが初期は大文字vs火炎放射とか牙vs噛みとかウインディの技は論争が絶えなかったからなw
格落ちしてもどれも捨てるに捨てれなかっただけだよw
あの頃はガチガチャだったしよくガーディ遠征も行ったからw >>830
炎のきばって途中で追加されたんだっけ?
仮想的がナッシーぐらいだったから追加された時もかみつくでもいいかって感じだった気がする
昔はわざ2長押しだったから1ゲージわざ優勢だったけど
今は多ゲージ優勢な感じだよね
火炎放射は技マシンで変えてしまったか持ってなかったか定かじゃないけど
かみつく地ならしという当時の大ハズレだけ取ってあった >>827
これもよくわからん
例えば
・ギラティナ
・フシギバナ
・リザードン
・カメックス
・クレセリア
・ハガネール
この6体を見せてその中から3体選んで戦うのと、何も見せずに3体選ぶので、
何か運要素に変化あるか? あと、こっちが見せるだけじゃなく、相手のも見なきゃならないから、
その分時間かかるんだろ?
選んで、見せて、選ぶの待って、見せるの待って、また選んで、また選ぶの待って・・・
今のシンプルなシステムに慣れてると、誰もこんなシステム歓迎しないと思う >>832
十分あるだろ
例えば相手が
フェアリーメインならギラティナアウトとか
御三家中心ならギラティナインとか
なにもなしにいきなり3体のバトルなんてじゃんけんでしかないからもう飽きた >>831
ほのおのキバが後からなのは勘違いっぽい
多分かみつくしか引けなかっただけかな 本家は一試合が長いからメンバーを選ぶとこからじっくりやってもテンポ悪くないけど、GOは一試合が短いし6→3はスマホのもつ手頃さから離れてしまうかもね、それに情報なしから初手を決めることも戦いの内だし
GOである程度運減らしたいなら、2本先取のマッチで、試合と試合の合間に1体だけ交換ありとかだとテンポ悪くないしどうかなと考えた ポケGOは見せなしで良いと思うけどね
テンポ悪くなる
それよりもフリー対戦させてくれ
対戦相手がどうしても固定化されてるんでもう飽きてきた
なるべくマンネリにならないように選出ポケモン毎回変えたりしてるが限界
フレンド相手だと連勝もしにくくガチれんし たしかに63の見せ合いしているとテンポが悪くなるので
リアル知り合いとはポケモンの被りなしで3戦やるようにしているわ
双方手持ちをある程度把握しているので
こうすることで見せ合いに近い状態にすることができる
いきなり新種との対戦という驚きもあって面白かったりする オールスターコミュニティデイ再度やってくれ。
というかPvPやるなら期間限定技やめろや。
実装に合わせて半年振りに復帰したけど限定御三家なしではどうにもならん。
石のために急遽作ったサブ垢とやってるだけ。 >>840
使わなくても勝てるのはわかるが、それはドラクエでロトのつるぎ取らなくても棍棒でクリアできるよと言われてるのと同じ。
特にハイドロカメね。マスター向けにはカンスト持ってるからよくわかる。 >>841
まあ 確かにスーパーに比べたらハイパーはよりカノンカメックスとかの御三家ポケモンは重要ではあるな スーパー用ならまだしもハイパー用の限定技御三家は交換してくれる人いると思うよ 御三家は選択肢の一つではあるが、
相性:ドラゴン、フェアリー、はがね
技:こおり、あく
これを意識するほうが大事だと思うよ、現環境だと >>845
フェアリー、ハガネをメタれるドクロッグワンちゃん!?
まぁ キツそうだなw 2500で使えそうな飛行枠ってグライガー、ムクホークくらい? >>849
http://seesaawiki.jp/pokego_pvp/d/sim/A2/2500
これに「ひこう」って入力すれば使えそうなポケモンが出てくるよ
飛行統一だとグライオン、エアームド、ヨルノズクとか ドクロッグは技もいいし普通に強そう
ちょっとCP足りないがハガネールの例もあるしなんとかなるか?
飛行はルギアのゴッドバードかな 気持ちよくピッタリになったんで解放までやってみた
多少は使えるといいが
https://i.imgur.com/gLQklAy.jpg >>832
何も思わないのもやばいな、、、
脳死連打してたん? >>822
現状作れる対戦向きのウインディの最適技は
バークアウト大文字ワイルドボルトじゃないの? >>849
トゲキッス
技開放すればくさもドラゴンも敵じゃない
なぜ話があがらないのか不思議なぐらい >>855
色違いは技1がめざパ氷になったんでドラゴン対策としてチーム中堅に配置
技2技3はマジカルシャインと原始の力の構成
対戦では先鋒にラティ兄妹率が高いからそれなりに活躍してる
キラの方はめざパゴーストで残念な子、エアスラにしてカンストさせた
対戦では出番はなく主にカイリキーソロレイドで使ってる >>855
タイマンシミュするとキッスVSギラティナでギラティナの勝ちだけど? >>858
ちゃんとハイパーにしたか?
ギラティナはゴースト技だぞ? >>860
は?
おまえギラティナオリジンにしてね?
キッスはエアすら、社員でシールド1回の時しか勝てないけど? やっとわかった
これやばい人だ
ドラゴンとの対戦の話に対して、ゴーストとの対戦データで反論できたと思い込んでる 意味わかんねーわw
ゴースト技だろうがギラティナのほうが強けりゃキッスはつかえねーだろw
あほなのか ギラティナはさすがに相手が悪すぎる
勝てるのはハガネールとかクレセとかカメックスとかほんの一握りだし
でもギラティナ以外のドラゴンにも余裕勝ちはできないだろうな
トゲキッスは正直実用レベルではないと考えてる 設定決めないで話を進めてるのが悪い
でもそもそもくさもドラゴンも敵じゃないってそりゃトゲキッスのタイプ的にそうでしょうよそこでドラゴン筆頭のギラティナにゴースト技使われて負けるなら、そりゃ使えないって評されても仕方ない カンストしたハイドロカノンカメックスが猛威をふるってる
対抗するには草タイプが必須だな。 フェアリーって本来ドラゴン対策の筆頭なのに技1がないせいで使い勝手が悪いよな
フェアリー技自体が少ないという事情があるとは言え、1つくらいあってもいいのにな ギラティナの技をゴースト統一にしてる人どれぐらいいるのかな
少なくとも俺は見たことないが
まあトゲキッスを使えないと決めつけたい人はそうすればいいんじゃね
技が糞だから等倍で殴り合ったら弱いというのは事実だしな とりあえず編成したい人は
アロベトギラティナカメックスで組むといいよ
なかなか抜けないと思う >>869
ギラティナは息吹とシャドクロ両方用意していいんだよw
どっちが上とか無いしお互いの欠点を補ってる
まさか息吹が人気すぎてシャドクロ過小評価してた? クレセの技はムーンフォースは確定として
技3はオーロラビームにしようかな?
敵胃袋ギラティナシールド2
自分クレセ サイコ ムンフォ
でぶん殴りあったが中々危なかった
オーロラビームならもう少し回転早いしルギア来たら刺さるだろうし
クレセ技解放してる人いたら意見くださいな 霊ギラティナと竜ギラティナはまったく別のポケモンとして運用する価値があるよね
それぞれ霊最強と竜最強なんだから ギラティナ欲張りセット野郎にはハガネール、カメックスで返り討ちや! ギラティナは飴二倍で一気に捨てれたのにクレセは交換用で捨てられず技解放できてない
ボックスの肥やしとなっている ギラティナはタイプの組み合わせが絶妙だと思う
竜と霊はどちらも耐性持ちが2タイプのみで非常に通りが良い
両方に耐性持ちなのは現状ではプクリンのみ(未実装を含めても他に第五世代のキリキザンのみ)
高耐久を盾に大抵の相手と等倍以上で殴り合えると考えればそれは強いだろう キッス同様技の性能が残念過ぎるがメジャーな仮想敵全てに?対応出来そうなハン(ッ)サムを忘れていないか? >>877
レイドやりまくってふしぎ飴集めればいいじゃん
無職で課金レイドできない底辺? ウインディは限定技こないかね?たまたま高個体の噛みつく火炎放射がいるんだがワイルドボルト解放してよいのやら。 >>883
そのうちフレアドライブを覚えるようになるんじゃね?と淡い期待はしているw
レガシー技になっているが地面技それから電気と悪技ももらえてて炎系の中では意外と優遇されている気はするよね
インファイトか捨て身タックルなんかをもらってもおもろいけれど使い所があるかどうかは微妙w 現状ウインディの対戦用最適技は
バークアウト大文字ワイルドボルト
炎のきばかみくだくワイルドボルト
炎のきば大文字ワイルドボルト
のどれがいいのか誰か答えて泣 自分で考えるのが面白いんだろ
それなりに時間がたつと鉄板が決まってそれすら楽しめんのだぞ 胃袋20体残していた俺はギラティナ?ラティ兄弟?何それて感じだけどなw
まぁ頑張れwww >>885
どれでもない
バークアウト、かみくだく、ワイルドボルト
または
バークアウト、かみくだく、だいもんじ
が最適
対戦での重要度は悪技>電気技>炎技だから >>887
胃袋ってギラティナ?
そんなに残さなくてもいいんでは カイリューはマスターだと強いけど、ハイパーだとそれほどでもない
マウント取りたがってるんだろうけど、根本的な所を理解してないな >>888
なるほど
じゃあバークアウト、かみくだく、ワイルドボルト
にしてみる!
サンクス >>896
マスターで対バンギ用に使ってるけど強いよ
対戦だとメガホーンもそこそこ優秀だから技解放したわ
ミュウツーくらいにしか刺さらないけどw >>871
>>874
ドラゴン統一とゴースト統一のギラティナをそれぞれ作るという発想はなかった
そちらのほうが技解放するより砂もアメも大幅に節約できるけど、
相手が何を出してくるか分からない以上1匹に2つの技を覚えさせといたほうが
いろんなパターンに対応できて良さそうな気がしたんだけど、どうだろう? え、技1をそれぞれ用意するけど、どっちも技解放するんじゃね? >>902
あ、そういう意味なの?
それはさすがにキツイww ヘラクロスは強そうだよなあ
技1に優秀なカウンター、技2に対戦向きの虫、地面技
虫タイプ格闘タイプどちらで見ても最強の種族値
今年の海外限定7玉イベントが待ち遠しい カメの冷ビでもギラティナ3分の1くらいしか削れずにやられた
ギラティナ恐るべし ギラティナ技違い解放2体用意するとか面白い発想だなw
でもそれなら一体はマスター用に使いたいなあ >>904
ブラジルでサファリゾーンあるからそれで取りに行け
意外と安く行けるぞ ヘラクロスなんていなくても
優秀な攻撃種族値で虫技と格闘技を使いこなす優秀な虫ポケがいるロス メダル見たらハイパーだけ勝率低かった
竜2枚キツい、竜+妖出しても結局ラス1自由枠タイマンになってなぜか負けるわ >>912
メスだとまだ似合ってる気もするw
キモいけどw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。