【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>840
使わなくても勝てるのはわかるが、それはドラクエでロトのつるぎ取らなくても棍棒でクリアできるよと言われてるのと同じ。
特にハイドロカメね。マスター向けにはカンスト持ってるからよくわかる。 >>841
まあ 確かにスーパーに比べたらハイパーはよりカノンカメックスとかの御三家ポケモンは重要ではあるな スーパー用ならまだしもハイパー用の限定技御三家は交換してくれる人いると思うよ 御三家は選択肢の一つではあるが、
相性:ドラゴン、フェアリー、はがね
技:こおり、あく
これを意識するほうが大事だと思うよ、現環境だと >>845
フェアリー、ハガネをメタれるドクロッグワンちゃん!?
まぁ キツそうだなw 2500で使えそうな飛行枠ってグライガー、ムクホークくらい? >>849
http://seesaawiki.jp/pokego_pvp/d/sim/A2/2500
これに「ひこう」って入力すれば使えそうなポケモンが出てくるよ
飛行統一だとグライオン、エアームド、ヨルノズクとか ドクロッグは技もいいし普通に強そう
ちょっとCP足りないがハガネールの例もあるしなんとかなるか?
飛行はルギアのゴッドバードかな 気持ちよくピッタリになったんで解放までやってみた
多少は使えるといいが
https://i.imgur.com/gLQklAy.jpg >>832
何も思わないのもやばいな、、、
脳死連打してたん? >>822
現状作れる対戦向きのウインディの最適技は
バークアウト大文字ワイルドボルトじゃないの? >>849
トゲキッス
技開放すればくさもドラゴンも敵じゃない
なぜ話があがらないのか不思議なぐらい >>855
色違いは技1がめざパ氷になったんでドラゴン対策としてチーム中堅に配置
技2技3はマジカルシャインと原始の力の構成
対戦では先鋒にラティ兄妹率が高いからそれなりに活躍してる
キラの方はめざパゴーストで残念な子、エアスラにしてカンストさせた
対戦では出番はなく主にカイリキーソロレイドで使ってる >>855
タイマンシミュするとキッスVSギラティナでギラティナの勝ちだけど? >>858
ちゃんとハイパーにしたか?
ギラティナはゴースト技だぞ? >>860
は?
おまえギラティナオリジンにしてね?
キッスはエアすら、社員でシールド1回の時しか勝てないけど? やっとわかった
これやばい人だ
ドラゴンとの対戦の話に対して、ゴーストとの対戦データで反論できたと思い込んでる 意味わかんねーわw
ゴースト技だろうがギラティナのほうが強けりゃキッスはつかえねーだろw
あほなのか ギラティナはさすがに相手が悪すぎる
勝てるのはハガネールとかクレセとかカメックスとかほんの一握りだし
でもギラティナ以外のドラゴンにも余裕勝ちはできないだろうな
トゲキッスは正直実用レベルではないと考えてる 設定決めないで話を進めてるのが悪い
でもそもそもくさもドラゴンも敵じゃないってそりゃトゲキッスのタイプ的にそうでしょうよそこでドラゴン筆頭のギラティナにゴースト技使われて負けるなら、そりゃ使えないって評されても仕方ない カンストしたハイドロカノンカメックスが猛威をふるってる
対抗するには草タイプが必須だな。 フェアリーって本来ドラゴン対策の筆頭なのに技1がないせいで使い勝手が悪いよな
フェアリー技自体が少ないという事情があるとは言え、1つくらいあってもいいのにな ギラティナの技をゴースト統一にしてる人どれぐらいいるのかな
少なくとも俺は見たことないが
まあトゲキッスを使えないと決めつけたい人はそうすればいいんじゃね
技が糞だから等倍で殴り合ったら弱いというのは事実だしな とりあえず編成したい人は
アロベトギラティナカメックスで組むといいよ
なかなか抜けないと思う >>869
ギラティナは息吹とシャドクロ両方用意していいんだよw
どっちが上とか無いしお互いの欠点を補ってる
まさか息吹が人気すぎてシャドクロ過小評価してた? クレセの技はムーンフォースは確定として
技3はオーロラビームにしようかな?
敵胃袋ギラティナシールド2
自分クレセ サイコ ムンフォ
でぶん殴りあったが中々危なかった
オーロラビームならもう少し回転早いしルギア来たら刺さるだろうし
クレセ技解放してる人いたら意見くださいな 霊ギラティナと竜ギラティナはまったく別のポケモンとして運用する価値があるよね
それぞれ霊最強と竜最強なんだから ギラティナ欲張りセット野郎にはハガネール、カメックスで返り討ちや! ギラティナは飴二倍で一気に捨てれたのにクレセは交換用で捨てられず技解放できてない
ボックスの肥やしとなっている ギラティナはタイプの組み合わせが絶妙だと思う
竜と霊はどちらも耐性持ちが2タイプのみで非常に通りが良い
両方に耐性持ちなのは現状ではプクリンのみ(未実装を含めても他に第五世代のキリキザンのみ)
高耐久を盾に大抵の相手と等倍以上で殴り合えると考えればそれは強いだろう キッス同様技の性能が残念過ぎるがメジャーな仮想敵全てに?対応出来そうなハン(ッ)サムを忘れていないか? >>877
レイドやりまくってふしぎ飴集めればいいじゃん
無職で課金レイドできない底辺? ウインディは限定技こないかね?たまたま高個体の噛みつく火炎放射がいるんだがワイルドボルト解放してよいのやら。 >>883
そのうちフレアドライブを覚えるようになるんじゃね?と淡い期待はしているw
レガシー技になっているが地面技それから電気と悪技ももらえてて炎系の中では意外と優遇されている気はするよね
インファイトか捨て身タックルなんかをもらってもおもろいけれど使い所があるかどうかは微妙w 現状ウインディの対戦用最適技は
バークアウト大文字ワイルドボルト
炎のきばかみくだくワイルドボルト
炎のきば大文字ワイルドボルト
のどれがいいのか誰か答えて泣 自分で考えるのが面白いんだろ
それなりに時間がたつと鉄板が決まってそれすら楽しめんのだぞ 胃袋20体残していた俺はギラティナ?ラティ兄弟?何それて感じだけどなw
まぁ頑張れwww >>885
どれでもない
バークアウト、かみくだく、ワイルドボルト
または
バークアウト、かみくだく、だいもんじ
が最適
対戦での重要度は悪技>電気技>炎技だから >>887
胃袋ってギラティナ?
そんなに残さなくてもいいんでは カイリューはマスターだと強いけど、ハイパーだとそれほどでもない
マウント取りたがってるんだろうけど、根本的な所を理解してないな >>888
なるほど
じゃあバークアウト、かみくだく、ワイルドボルト
にしてみる!
サンクス >>896
マスターで対バンギ用に使ってるけど強いよ
対戦だとメガホーンもそこそこ優秀だから技解放したわ
ミュウツーくらいにしか刺さらないけどw >>871
>>874
ドラゴン統一とゴースト統一のギラティナをそれぞれ作るという発想はなかった
そちらのほうが技解放するより砂もアメも大幅に節約できるけど、
相手が何を出してくるか分からない以上1匹に2つの技を覚えさせといたほうが
いろんなパターンに対応できて良さそうな気がしたんだけど、どうだろう? え、技1をそれぞれ用意するけど、どっちも技解放するんじゃね? >>902
あ、そういう意味なの?
それはさすがにキツイww ヘラクロスは強そうだよなあ
技1に優秀なカウンター、技2に対戦向きの虫、地面技
虫タイプ格闘タイプどちらで見ても最強の種族値
今年の海外限定7玉イベントが待ち遠しい カメの冷ビでもギラティナ3分の1くらいしか削れずにやられた
ギラティナ恐るべし ギラティナ技違い解放2体用意するとか面白い発想だなw
でもそれなら一体はマスター用に使いたいなあ >>904
ブラジルでサファリゾーンあるからそれで取りに行け
意外と安く行けるぞ ヘラクロスなんていなくても
優秀な攻撃種族値で虫技と格闘技を使いこなす優秀な虫ポケがいるロス メダル見たらハイパーだけ勝率低かった
竜2枚キツい、竜+妖出しても結局ラス1自由枠タイマンになってなぜか負けるわ >>912
メスだとまだ似合ってる気もするw
キモいけどw ハガネールFFE持ってるけどPL1
カンストまで飴304と砂27万必要とする キングドラと電気ショック持ちはかなり強い
使えばわかる >>916
ハイパーとそれからマスターでもそこそこ使えるからその価値あると思うぞ
他のもの二体に投資したと思えばよい >>916
うらやましい
俺ならそっから強化する
ただしこれがハッサムかマニューラならFFFしか3000乗らないから強化しない >>916
野生PL35EEF使ってて困ったことない >>919
ドロ、逆鱗がオススメ吹雪よりどろで鋼対策が大事だと思う >>922
2500に近づけるにはカンストさせないと・・・そこで妥協出来るならまあいいんじゃない? >>922
そのまま使ってるって事でしょ?
飴50個砂0でコスパ最高だよね
解放はした? >>919
息吹 げきりん
もう一つはどれでも何かしら仕事できるからなんでもいい
技解放しといた方がいいのは勿論だが、他の強ポケと比べて技解放の優先度は低い
砂が無い場合は別のポケモンの強化や解放を >>925
ハガネールカンストさせても2420ぐらいなんだから他のポケモン35捕まえて使った方が強いと思う・・・ >>927
おいおいハガネールの強さを否定する気か?
それは無理あるぜ
それに、cp低くても使える強いやつは結構いるからな >>919
息吹逆鱗あれば後はどちらでもいい
解放せず砂をセーブするというのも手かな
と書きはしたが俺はレイドで被りなしの縛りプレイしているので
キングドラは水ポケモンとしても運用中
なので水鉄砲逆鱗ハイドロポンプにしているよ
レガシー技の水鉄砲を捨てるのに躊躇ありって感じ
カンストしてもう一体ハイパー用に育てるのも考えている ハリテヤマVSハガネール
ハリテヤマVSラグラージ
対戦したことないんだけどやっぱハリテヤマのほうが勝つの? 息吹、逆鱗、ドロポンで運用してみる
ありがとう! ドクロッグ
ジュカイン、ハガネール、アロベトとこいつらカバーできるから刺さる時は刺さるな
地震持っててもうってくる前にヘド爆か爆裂パンチ決めれるし
ギラティナ、クレセリア 出てきたらお手上げなのが辛いからやっぱり使い所難しいけどw >>655
ギラティナをハイパーで使いたかったら攻撃Fの96が正解って事か
人柱おつ キングドラはことごとくギラティナ対策ポケを潰してきて厄介 水鉄砲キングドラ交換に出してしまったのがマジで悔やまれる… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。