【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>885
どれでもない
バークアウト、かみくだく、ワイルドボルト
または
バークアウト、かみくだく、だいもんじ
が最適
対戦での重要度は悪技>電気技>炎技だから >>887
胃袋ってギラティナ?
そんなに残さなくてもいいんでは カイリューはマスターだと強いけど、ハイパーだとそれほどでもない
マウント取りたがってるんだろうけど、根本的な所を理解してないな >>888
なるほど
じゃあバークアウト、かみくだく、ワイルドボルト
にしてみる!
サンクス >>896
マスターで対バンギ用に使ってるけど強いよ
対戦だとメガホーンもそこそこ優秀だから技解放したわ
ミュウツーくらいにしか刺さらないけどw >>871
>>874
ドラゴン統一とゴースト統一のギラティナをそれぞれ作るという発想はなかった
そちらのほうが技解放するより砂もアメも大幅に節約できるけど、
相手が何を出してくるか分からない以上1匹に2つの技を覚えさせといたほうが
いろんなパターンに対応できて良さそうな気がしたんだけど、どうだろう? え、技1をそれぞれ用意するけど、どっちも技解放するんじゃね? >>902
あ、そういう意味なの?
それはさすがにキツイww ヘラクロスは強そうだよなあ
技1に優秀なカウンター、技2に対戦向きの虫、地面技
虫タイプ格闘タイプどちらで見ても最強の種族値
今年の海外限定7玉イベントが待ち遠しい カメの冷ビでもギラティナ3分の1くらいしか削れずにやられた
ギラティナ恐るべし ギラティナ技違い解放2体用意するとか面白い発想だなw
でもそれなら一体はマスター用に使いたいなあ >>904
ブラジルでサファリゾーンあるからそれで取りに行け
意外と安く行けるぞ ヘラクロスなんていなくても
優秀な攻撃種族値で虫技と格闘技を使いこなす優秀な虫ポケがいるロス メダル見たらハイパーだけ勝率低かった
竜2枚キツい、竜+妖出しても結局ラス1自由枠タイマンになってなぜか負けるわ >>912
メスだとまだ似合ってる気もするw
キモいけどw ハガネールFFE持ってるけどPL1
カンストまで飴304と砂27万必要とする キングドラと電気ショック持ちはかなり強い
使えばわかる >>916
ハイパーとそれからマスターでもそこそこ使えるからその価値あると思うぞ
他のもの二体に投資したと思えばよい >>916
うらやましい
俺ならそっから強化する
ただしこれがハッサムかマニューラならFFFしか3000乗らないから強化しない >>916
野生PL35EEF使ってて困ったことない >>919
ドロ、逆鱗がオススメ吹雪よりどろで鋼対策が大事だと思う >>922
2500に近づけるにはカンストさせないと・・・そこで妥協出来るならまあいいんじゃない? >>922
そのまま使ってるって事でしょ?
飴50個砂0でコスパ最高だよね
解放はした? >>919
息吹 げきりん
もう一つはどれでも何かしら仕事できるからなんでもいい
技解放しといた方がいいのは勿論だが、他の強ポケと比べて技解放の優先度は低い
砂が無い場合は別のポケモンの強化や解放を >>925
ハガネールカンストさせても2420ぐらいなんだから他のポケモン35捕まえて使った方が強いと思う・・・ >>927
おいおいハガネールの強さを否定する気か?
それは無理あるぜ
それに、cp低くても使える強いやつは結構いるからな >>919
息吹逆鱗あれば後はどちらでもいい
解放せず砂をセーブするというのも手かな
と書きはしたが俺はレイドで被りなしの縛りプレイしているので
キングドラは水ポケモンとしても運用中
なので水鉄砲逆鱗ハイドロポンプにしているよ
レガシー技の水鉄砲を捨てるのに躊躇ありって感じ
カンストしてもう一体ハイパー用に育てるのも考えている ハリテヤマVSハガネール
ハリテヤマVSラグラージ
対戦したことないんだけどやっぱハリテヤマのほうが勝つの? 息吹、逆鱗、ドロポンで運用してみる
ありがとう! ドクロッグ
ジュカイン、ハガネール、アロベトとこいつらカバーできるから刺さる時は刺さるな
地震持っててもうってくる前にヘド爆か爆裂パンチ決めれるし
ギラティナ、クレセリア 出てきたらお手上げなのが辛いからやっぱり使い所難しいけどw >>655
ギラティナをハイパーで使いたかったら攻撃Fの96が正解って事か
人柱おつ キングドラはことごとくギラティナ対策ポケを潰してきて厄介 水鉄砲キングドラ交換に出してしまったのがマジで悔やまれる… >>938
息吹が使えるから評価されてる点もあるのにそれを潰してどうする ギラティナキラーで思い出したけど以前このスレで
プクリンがいいって推されてたような
でも最大CPが1926しかないし、グランブルがいれば特に必要ないかな?
個人的には使ってみたいけど、砂が… >>942
プクリンはギラティナがゴーストでもドラゴンでもへっちゃらだからな
でも多分ほとんどのギラティナは胃袋だからプクリン使うくらいならグランブルで言いと思う。 >>942
グランブルかプクリンかだったらプクリンの方がいいんだが、グランブルでも充分
プクリンに限られた砂をつかうよりハガネールやアロベトンに使った方がよい >>943
確かに!
>>944
ハガネール育てたい!アロベトンは技解放して育てた
お二人とも鋭いご意見どうもありがとう
ハガネールとかに砂使います笑 >>946
ピクシーは技1が辛い
せめて念力か神通力なら良かったのに思念、チャージ、レガシー叩くのどれもうんち
ピンクデブ被害者の一人や チャージビームって悪いんか?
飛んでる奴ら多いから通りやすいしEPSも悪くないと思うんだが >>928
35のままの話だからcp2250ぐらいのハガネールは使えないだろ?って事よ ハガネール強いことあんま広めるなよ
ナマズンチルタリスマリルリなみの厨ポケになるやん
対戦実装からすぐにカンスト解放して無双してたワイからしたら悲しいかぎり ハガネールカンストしてる人はどれくらいの個体値で妥協してる?
98あれば躊躇なくカンストさせるけどEEFとFCEしかない
CP上なのはFCEの方 >>951
絶対的な基準ではないけどポケモン毎の対人戦向け個体値ランク調べられる
https://9db.jp/pokemongo/data/4895
最大CPは同じだけどこのランクではEEFの方がちょい上だね >>952
ありがとこれ見るとトップ5くらいの個体値出るまで粘りたくなる
しかしそれじゃ旬を逃すことになりそうだな… 1位と2位、1位と3位の差なんて誤差じゃね?
この差が勝敗の分かれ目になる事がどれくらいあるよ? たしかに種族値バランス、技タイプ相性、技性能に比べたら個体値は拘る必要ほとんどないよね
ただ同じポケモンでどうせ砂突っ込むなら個体値も拘りたいてのもわかる というか1世代モンスターなんだから
なんで高個体いないのか
せめて96はいるだろ >>949
十分使えてるよ
コストか知名度のせいかミラーにならんし >>951
ゴプラで捕まえてレアとジムで使えるやつ以外は個体値調べずに飴にする人多いからね
そもそもゴプラでイワーク捕まりにくいし
タスクもイワークいらねと捨てていた人多いし
卵以外は厳選できていない人多いんじゃない? >>958
10位の96ならいるけどカンストさせるとなると少し躊躇してる…
かと言って野生のPL32に技解放する気にもならない
仰る通り、第1世代なのに98も出てこなかった >>960
なるほどね
ボックスに制限があるとそうなるよな
俺は一応どんなザコポケでも厳選してきたけどイワークは本当に縁が薄かった
もうEEFで妥協しようかな
ハイパーは砂のコストがかかるからスーパーみたいに気軽にお試しで育ててみるって事ができないのが難点だな ハガネールはなかなかカンストしづらいね
100おれば躊躇なくいけるだろうが
カンストしても2500以下のぼちぼち個体値ってのは砂が大量に余ってないとね 1回強化したらCP2498になるサンダースがボックスにいたから使ってみるつもりだけど、
ブイズって技解放コストが高いんだな……。
技2がかみなりだからわざマシン使うか解放するかなんだけど、75000のカテゴリだとは思わなかったよ。
一致技しか持ってないんだし、ブイズは特例で1万にして欲しいわ。 ブイズバンギカイリューカイロスあたりは元々強いポケモンだから仕方ないロス ハガネールは100カンスト、DFFは2200ぐらいで止めてる
というか飴が足りない おかげで解放もできず ハガネール強いけど御三家にめっちゃ弱いから入れるなら御三家アンチできる奴入れときなよ 言われんでもだいたいりゅうのいぶき使えるドラゴン1体は入れるでしょ
舐めプでもない限り 次スレここでいいの?
タイトルが変な気がするけど
【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546796409/ 韓国サムスンテレビとAppleが一体化されたのが発売されるなら、サムスンテレビでポケの対戦もやれるのか?どうなんだ? この階級って組み合わせ豊富で育成大変だと思ってたけどさ
この6体組み合わせて勝てない相手おらんよな?
・ギラティナ
・メガニウム
・カメックス
・クレセリア
・ハガネール
・アロベト >>974
キングドラとハッサムの二体で対応されそうですけどいいですか? >>974
そこまできたなら、リザードンかバクフーン、ハリテヤマ、グライオン、キングドラかラティアスも用意しとけって思ったけど
まあ、最強だね >>975
対応はされるけど、この6体なら対応できない相手でもないかな
>>976
タイプ的にハリておると安心感でるね
ある程度仕上げてきてるやつはハガネールだしてきそうだし
グライオンはどこで輝くの? 炎系もわからないでもないけど、3体の選出で選ぶとリスクのほうがでかい気がしてねぇ >>976
最初に言っておきますがハッサム推しデス
これ一体でギラちゃんやクレさんに勝てる上に火、水、電気以外には勝てるエース候補が何故リストに入らないのかΣ(・□・;) >>977
ハガネールには構わないがかなり豊富な耐久や耐性を生かした受けの他、つじぎり&つばめがえしで伝説やバナや格闘に打撃を与えられるのがグライオン >>977
グライオンは炎はもちろんハガネール、アロベトアンチできるし草も等倍になるけど狩れる
あと連続ギリ、ツバメor辻斬りでラティとも殴り合えるから(負けるかギリギリ勝つ)器用なやつやで
カメックスが出てきたらお手上げだからそこだけカバーしてあげたらなかなか強い >>980
>>981
なるほど
ある程度の強者相手なら輝きそうだね
素人とやるとまるで出番がなかった
グライオン
あとはジバコイルきたらハリてやグライ、炎系が必須になってくるんだろうな
育てておいて損はなさそうだな ハイパーの書き込み増えてきたな。みんなスーパーの戦力整って階級上げてきてんのか。 >>979
ハガネールやボスゴドラに勝つのは無理があるだろ
ハッサムものように攻撃力が高く、技の出が早いが耐久が低いやつを速攻アタッカーと僕は読んでいてサンダースやマニューラ等が該当する。速攻アタッカーはハイパーでかなり強いようだ。
今まで耐久系の考察ばかり進んでいたから、速攻アタッカーついてはあまり考察が進んでいない。だからリストに入ってない。
まあこれから速攻アタッカー考察の時代が来るだろうから評価は待とう。 >>985
pvpで唯一砂75000という投資しちゃったので考察の結果虐めてあげないでェェェ
まぁ基本耐性がある相手でかつ弱点付けないと殴り勝てないぐらいには弱いですが今の環境だと間違いなく三枠の一つに入れてOKなはず >>974
舐め、のし、地震のカビゴンだとちょっとキツいかも?
メガやカメとの等倍殴り合いで、技の性能差で勝ちを拾える感じだろうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。