【糞ゲー】トレーナーバトル失敗コンテンツ【オワコン】
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一々アンチスレに来てモンク書いてるやつが何だって?? 何モンク吐れてんだ、馬鹿かよ!?
嫌なら見なきよな良いだけ、何年生きてんだよ?能書き吐れるカスは。 誰も対戦して来んから石もくそも無い
何の為のダン大親友や ギフト受け取りみたいに対戦申し込まれたら受けられなくても通知に履歴残しててくれないかなぁ
そしたらどの時間帯がバトルしやすいかある程度分かってくると思うんだけど 基本は受け身で、7回ほど対戦申し込まれて受領したけど、
成立したのは4回だけ。
2勝2敗で、まだ石ゼロだわ。
対戦そのものが全然楽しくないし、激しくやる気なくなるな。 申し込みが来なくなった、、、
ボタン押しても変わらないバグのせい?
みんな飽きた? 対戦申し込む
ポケゴアプリ起動してない→相手が居ませんのメッセージ
そのリーグをすでに終了→他のリーグで対戦のメッセージ
ポケゴ起動中なら→お待ちくださいのメッセージ
↑ストーカーさん問題は別として対戦出来ない 相手がギフトを開けたタイミングでPvP申し込む
しばし待つ→あれ?離脱する→相手からPvP招待される
承諾タップ→フィールド画面→あれ?PvP申し込む→
待てども相手の反応無し・・ 石が戦えないから貰えない
成立しない日が続いて飽きて来た 対戦の完成度は低いが狙い所は良い
アクティブ連打ゲーとターンバトル制の間でうまくバランスは取れている
演出はナイアンらしい素っ気なさだが時間経過とともに洗練されるだろう
根本の問題はマッチング。相手が見つからない今のままだと相当なマニアでも醒めるのは速そう さすがに改善していくだろうけど仕事が遅いからなナイアン
またユーザーにペットボトル投げつけられるぞハンケ バンギかみかみのゲージの貯まりの遅さはわいの泥端末のせい? ふと見たときにバトルコードの期限?が切れましたとかなんとか出るけど誰が申込んでくれたのかわかんないから申し込み返し出来ないのが申し訳ない ジムに対戦待ち登録して、そこから対戦できるとかにしてくれよ カウントダウン告知であれだけ煽っておいてこれはちょっと・・・ >>869
白黒ドットの初代にも劣るクソアホバトルシステムだからな
ベジータさんいわく
「あいつ自分の実力がまだわかってないのか…ウマシカのチャンピオンだ」 リーダーバトルの報酬って砂300〜500じゃないの?
星の砂使用してたが、400x2貰えることもあるの?
https://i.imgur.com/FNbw4gG.jpg >>872
通常でも1000の時あるぞ
石二つの時や500と石の時もある ジムとトレーナーバトルで技の仕様変えるのはダメでしょ…なんで社内で誰も指摘しなかったのか >>874
俺もそれは思った
もはや別のゲームだもんな >>874
別仕様にすることで、対人戦用ポケモンを育てる楽しみをくれてやっているんだろが!
ナイアン様の懐の深さに泣いて感謝しろや蛆虫ども! >>866
胃袋カイリューやラティオスはすぐにたまるから技2の問題だと思う
EPS的には噛みつくも竜の息吹も同じなはずだし >>688
デリバードをクリスマスに出さずにいつ使うんだよ! >>883
連打に電マを使うんだろう
昔シュウォッチに定規とか使ったのと同じ なんか待ちに待った対人戦がガッカリすぎてログインすら億劫になってきた。 これ面白いとかいってる奴ってさ
もう外出たくないだけだろw これつまらないとかいってる奴ってさ
ポケモン育ててない雑魚なだけだろw リーク段階でとっくに育成済みだわ
リリースされてからのクソゲーっぷりに落胆してる 複垢で片方CP10とか3体で
さくっとシンオウの石ガチャうやってるから
他人と戦う必要が無い。みんなそうでしょ? メインとサブで両方専用機だけど、バトルの性能が違いすぎる。
ゲージの貯まり方が全く違う。
pvp以外ではメインの方が圧倒的(それでもアイホンよりかなり劣るけど)だが、
pvpではサブの方がゲージが良く貯まりバンバン撃てる。
一度アイホンとメインでバトルしたらボロ負けした。
だからあまりpvpをしたいとは思わなくなった。サブは編成も少ないし。 今はバグ取り期間で
その内ランダムマッチング機能追加するだろ
来年の横須賀イベントは大会とかやるんじゃね? ランダムマッチングしたところで面白くないものは面白くない
冠とか豪華な報酬用意してやっとってところじゃね? 複垢とのバトルでアイテムは1日1戦までとか縛れよナイアン 対戦できるようになったんだって?どうやるのって聞かれて
バーコード読み取って〜って説明したら鼻で笑われた
なんで俺が恥ずかしい思いしなきゃいけないんだよ 家の中ではスマホ連打し
バトルやってない時は振り子にかけ
ちっとも歩いてなくてワロタw 対戦やトレで石なんか出るの⁈俺は毎回砂のみなんだけど。ハンケ○ネ 石出るよ
PvPなら負けても出る
トレ一週間目に出たから
ウィクリーボーナスかと思ったが違った まーだこんなクソしょうもないPVPやってる奴いるの? 糞つまらないけど石のためにやってる
こんな糞バトルシステムはガラケー時代アプリ並かそれ以下 ていうか低次元のバグ信じられないようなのが残ったまま
これデバッグちゃんとやらなかったでしょ
当事者もわかってるだろうから皆は書かんが 近年稀に見る糞仕様だけど、ナイアン開発陣はこれっぽっちも悪いとは思ってない。
寧ろ年内中にリリースできたことを誇らしく思ってるし、リリースを急かしたユーザーどもを憎く思ってるよ。 マッチング何とかして欲しいマッチング成立しなさ過ぎてやる気ねーwww
あとは交代時に技1連打でダメージ通るのも改善して欲しいわ シンオウノイシが手に入ってやるやついねー
時間合わないから対戦が成立しねーし
結局、複垢糞野郎がシンオウノイシを稼ぐだけのシステム 5Gになって、もう少しCPUが進化したら全て解決するのかね。
快適だったのは最初だけ、最初のアップデートで既にクルクルしだして、レイドが始まった頃には
絶望的だったな。
何せ、同じ胃袋やラティオスでゲージ技の貯めが全然違うとがっかりするよ。
同じ土俵で楽しくやりたいよ。 進化したスマホで連打バトルなんてしたい?
ラグがなくなるんだからリアルタイムにいろんな技を選択していくバトルがしたいよ。 GameWithのエノさんやgo hubの面々とかやり込んでいる人達は良く考えられたシステムで面白いと評価している
つまり対人戦がつまらないと感じる奴はこれまでちゃんとゲームに向き合って来なかったという事だ そういやGameWith一切見なくなったな
やまだは少しは改心したんだろうか? シールド(笑)じゃなくて、本家みたいにみがわり人形にしたらいい
3ゲージ技じゃ一発でみがわり壊れませんよ、と
みがわりのHPも可視化できれば尚良し このスレ、本当に対戦つまらんと思ってる人もいるだろうが、
今まで馬鹿にしてたジジババやライトに勝てなくて悔しがってるだけの人も多そう これで負けても悔しいとかないだろ
そういう意味では良いシステムなのかもしれん むしろ負けようとしても固まって負けられない
負けた方が石出るって言うから負けようとしたんだができない
大昔にやった超クソゲーでものすごいバグ満載市販ゲーム以来の衝撃 ✕やり込んでいる
◎ニート故にGOしかやることがない >>27
あのケツいいよな
突き出た腰を両手でキャッチしてブッ込みたい(^^ 同じ技構成の同じようなCP同士の同じポケモンでの対戦で、
同じようにタップしてゲージの溜まりが3倍違う
得意属性なのに負けるって謎仕様を評価してる解説陣ってなんなん(笑)
ジムリーダーとの対戦はサクサク出来るから機種の問題じゃないよな >>919
それは単純にトレーナースキルの差では? >>920
ジムリーダーとの対戦はサクサク出来るって読んでみ ジムリとのトレーニングはつまんないけど
ハイパーは結構楽しいわ 本家は複雑過ぎてポケモンの厳選も大変だった
そして運の要素が強過ぎた
ポケモンGOはシンプルな分e-Sports向きであり今後賞金の出る公式大会も開催されるだろう
e-Sportsとしてのポケモンの可能性を勝手に考えてみた
https://news.yahoo.co.jp/byline/shimasawamanabu/20180822-00093893/
ポケモンはプロ化されてeスポーツとして市民権を得られるか?賞金アップとルール整備は必須
http://www.mikai.jp/entry/Pokemon/esports
【連載】★スマホe-sports★戦の時間だバカ野郎! 第4戦「ポケモンGOをe-sports化したらどうなる?」
https://gamebiz.jp/?p=166307 成立するかどうかもわからん対人戦のためにポケモンを強化する気になれない ゲーム自体は面白い
対戦成立するようにマッチングの自由度を上げろ
現状は敷居高すぎ
とりあえずはフレンド一覧にバトルokマーク表示
バトルマークで一覧をソート出来るようにしろ シンオウの石のためにやってるな
報酬がショボかったらやってないかな だんだんめんどくさくなってきてトレ忘れる
対人戦も申し込まれてあっ今日まだやってなかったわって気づく 毎日同じ人からしか対戦来なくて飽きるんだが
リーダーは出すの弱いので槍がいないし
街中のジムで気軽にやれるようにしろや 正直ポケゴのコンテンツの中では一番おもしろいと思う
ポケゴのコンテンツの中ではね 対戦終了後に再戦の申し込みみたいな画面が出て受けるだかをタップしてもフィールド画面に戻ってしまうんだけど
これAndroidだからかしら 大親友と対戦でボコり過ぎて3人目切られたわ
ガチっぽい人だが接待のためにかなり手を抜いたメンツ3匹出して
相手はマリルリ入れるようなガチガチで来たから今度こそ負けれると思ったがつい勝っちまった
直後フレンド切られてたわ\(^o^)/ 遠隔フレンド対戦は3勝2敗か2勝1敗ペースに調整してる
関係できてるとガチで勝ちにこだわれない
知らない人とガチでやりたい
なんでこんな閉鎖的で敷居の高いマッチングなのか 接待しないといけないとか日本人だけの話かなこれ
外人はフルボッコされ続けてもキレたりしてないのだろうか
もう対戦可能64人中俺の相手になるレベルの人がいないんだが 海外のポケGO YouTuberによると
PVPでいつも勝つのは自分だからつまらないという不満が多いらしい
いつも同じ相手としか出来ないってことだろう メダル目的もあるだろうから最初に勝ったら次は負けるようにしてる
3戦目は成り行きで 現状接待プレイは絶対必要だよなぁw
90日分もギフトやり取りして大親友になったのにバトルが原因で切られるとかw
勝ち負け以前に相手の心理状態も察さないとダメなゲームです なまじリアルの知り合いだとその辺がお互い面倒で一度もバトルしてないw
5chで募集したフレとは時々対戦するけど勝ちすぎないように気を遣う
こういう接待ゴルフみたいなの疲れるわ タイプ相性全部把握してるか否かでまず勝負が決してる
この板見てマリルリ、チルタリス、ナマズン、ランターン、ブラッキー、メガニウムあたりの強ポケ並べても相性で潰されて勝てない
バトルシステム自体はこれはこれで悪くはないと思う
フリー対戦早く実現すべきだな >>944
原作対戦知ってると、くっそ浅くて
とてもやる気になれない
フレンドから招待受けても
どのクラスでもcp10を三匹並べて轟沈させて終わり
今日ライバロリが上げた
こういう読みが嵌った時の脳汁こそがポケモンだよ
相性がどうのなんてただの準備段階の話
https://www.youtube.com/watch?v=RGj9XA28szE
この動画に関しては鈴木けんぞう(女)が弱すぎるってのはあるけど いや俺も原作やってるが
その相性すらポケゴユーザーの殆どは把握してないからジャンケンにすらならないのが現状
最初クソと思ったがこっちのリアルタイムの殴り合いは格ゲー的に楽しめてるぞ俺は 確かにこの対戦ってただの3vs3のクソ格ゲーだよな
稀にウメハラ背水の逆転劇的な体力ミリ状態でゲージ技ブッパ相手の満タン3体目瞬殺大逆転とかそういうのもある 格ゲーやるならポッ拳やれよ
相性すら把握できない味噌っかすボコったところで何が楽しいのか バトル数三桁の格下に連敗したらフレンド切りそうになったわw
他のフレンドには逆に連勝して以後ギフト来なくなったw
これフレンド相手は気使うわ >>947
パクパクさんの
氷が首の皮一枚残って
相手の最終切符が氷二重弱点のカイリュー
ってパターンな
ただの選出運と脳死連打ゲーの極みだわ
ここから思考力でどうにかなる話じゃねーわな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。