ジム戦と対人戦(PvP)どっちが面白い?
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仮に今後、ミカルゲ最強みたいなことになって、ミカルゲ×3のあからさまな奴が無双するようになった場合に、フレ切って意思表示できるってのは本当に大きい。
ジムなんか複垢マンにくれてやれ。 ジム戦で地域一帯を自色に染める方が1000倍面白い ジム戦=廃人用冬は廃人も凍る
対人戦=壊れてる
レイド=またルギア
建て替えが必要 ジムはCPU戦だけど対人戦は一応Pvだし
Pvの方がまだ面白いな
どちらも連打ゲーだけど 1500リーグは楽しんでるわー
いっそのことジムにもCP制限つけてほしいぐらい タイミング関係ないならシールドじゃなくてよけるで良かったよな
あと最初に6体の見せ合あったほうが多少面白くなる気がする 格闘や伝説が好きならジム
マイナーが好きならpvp
グロス好きはどっちも(スーパーはアカン) ジム毎に制限付ければいいのにな
このジムは750までとか 圧倒的にジムだわ
日跨ぐまでに一帯塗り替えられるかの個人縛りが燃える シールドも最初は糞システムだと思ったが使うタイミングとか瞬時に考えないとダメだから頭使うな。単純作業ほど奥が深いわ 対人は最初とんでもねえクソだと思ったが
顔も知らん大親友とやると結構面白い
右手VS左手な奴にはたぶん一生わからないと思う やっぱり対人戦あってのゲームだからなぁ
対人ないゲームは飽きる ジムが面白いね
できることなら自分のポケモンと戦える模擬戦を導入してほしい ジムなんて機械的でつまんねえ 崩しやすいジムでバトル数稼ぐだけじゃんね 対人戦相当バカにしてたけど、家でもできるのが大きい NPC相手のジムとか最早何も頭使わん作業だからな
ジム防衛スレの奴らは「〜時間攻防してやったぜ」とか暇人アピくらいしかもう出来ない
システムが〜環境が〜とか言ってんのは結局
PvPをしない弱い自分を正当化するための言い訳 ジム戦のバトル仕様で対人戦ができるのが一番理想だわ
ナイアンには無理そうなのが悲しい 外出中のやつが家からwifiつないでるやつに挑まれて一方的にボコられるゲーム ジムもクラスわけして「木の実防衛無し」にして欲しい。
崩した人がCPいくつの置いたかでそのジムのクラスが決まるとかね。 遠くの外人さんとバトル出来るのは面白い、砂も貰えるし
が、たまたま出来ればラッキー程度だなw 是非とも全世界ネット対戦対応にして欲しい。
フレンドとしか出来ないのは勿体無い。 そもそもチャット機能も無いし対人が成立しない
他人がたまたまポケゴ起動してて、たまたま通知受け取ってバトル成立って奇跡の確率だろこんなん
クソ田舎のだからどいつもこいつも車でゴーだから直接対決も無理だし詰んでる >>34
しかも奇跡的に繋がったとしてもエラーで対戦まで行けない事も多い フレンド人数にもよるね
親友以上70人くらいいて海外フレがバトル好きなせいか、申請がウザい うんちく語のプライド高いおっさんに限ってCP低いの並べてきてわざと負けたり面白くないからやらないと逃げてるなw
一生ジムでサンドバッグでも殴ってろw >>34
そもそも整理したりじゃなくポケモン捕まえるわけでもなくフィールドの画面じっと見てる奴なんて奇跡だろ >>37
いや、ほら申請受けたい時もあるしw
レイド前やジム防衛中に割り込まれるのが困る
返答保留があればいいんだけどね 技データとか2つの仕様が混在してる状況だから、おそらくいずれジム戦もレイドもPVPと同じ仕様に変更されるだろうな。
避けが無くなるのは残念だけど避けバグとか解消できないんだから仕方ないか。 絶対に勝てるジムなんて何も面白くない
ゲーム性皆無の単なる作業
バトル数が多い奴は暇人のアホばかり ジムは勝つものではない
粘着占有し敵を撤退に追い込むリアルゲームだ
2,3行目は対人戦も同じw >>38
PvPは単純ゲーのように思えてもタイプ相性やパーティ構築に関する最低限の知識がないと満足に勝てないからね
相手と同じ土俵に立って初めて勝率50%になるんだし
ジムやレイドの常識が通じない結果が酸っぱいブドウなんだろうね なお初手運ゲの事実はスルーする模様
今のままだと構築もクソもねーよ >>48
初手運ゲといっても条件はお互い同じ
一回限りの対戦ならともかく、数をこなせば勝率に差は付くよ
そもそも相性もまともに理解してない人相手なら初手で不利対面取られても十分挽回できる いまこの板で流行りの三大煽り
・俺の回りじゃみんな出てる
・ミュウツー親父
・相性厨 相性ってポケモンの基本なのに相性厨とか言ってるのは意味がわからんな
PvPに限らずジムやレイドでも相性の良いポケモンを選んだ方が遥かに効率的だし
覚える気がないなら仕方ないけど、敢えて非効率なプレイをするメリットはないでしょ チャット機能付けたらそれはそれでマズイ気がする。
チャット無しのリーグ別全世界無作為対戦でランキングが出たら面白いのにな。
日本人が上位独占しそう(笑)
負けそうになった相手が切ったら勝ちになる方式でさ。 フレンド対戦した場合はレートが変動しないようにすればいい
自動マッチングで対戦した時だけレートが反映 バトガだけ多くて対人戦弱いやつはただの間抜け。
暇なオジサンでもバトガ増やせるからね 相手がシールド使うのに3秒待つのはいいが連打させるのはやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています