ヒードラン 12/19〜1/15 part2
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ホモォ…┌(┌ ^o^)┐
ほのお・はがねタイプのかこうポケモン「ヒードラン」が、日本時間の2018年12月19日(水)早朝から2019年1月15日(火)まで、世界中の『伝説レイドバトル』に登場します! #ポケモンGO
https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1075088380583653381
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2127に13球金ズリカーブグレートで逃げられたわ糞ナイアン死ね!!!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね
死ねっ!!!!!!!!!!!!!
怒りで持ってたヒードラン全部博士に送って殺処分したわカスナイアン死ね
まあ後で調べたら微妙な93だったけど、とりあえずカスナイアンしね >>404
それ弱点の倍率が上がったから二重弱点持ちは楽勝になったんや ミュウツーでパス200枚くらい買い貯めして高個体BANくらったが、最近パスが少なくなってきたからボックスもお買い得だし買い貯めしたら7戦連続で2番評価のゴミ。これパス買い貯めの高個体BANはガチだな 18球や16球が当たり前になってからはほとんど逃げられてない
ミュウツーとかは現時点で高個体出てたが
EEEが最高って
しかも、ミュウツーの時は15時レイドしかやってなく回数も少なかったしな ヒードラン2人で回れるから100取れたわ。しかしみんな持ってるんだよなガチ勢は。 野生でレベル35が出るのが違うよな
最初にホウオウやった時は強いゴローニャ1体しか持ってなかったし
今じゃ簡単にその辺の高レベル進化させれば6体作れるし
サイドンもやっぱ低個体高レベルを石があるなら使ってドサイドンにすればいいだけ
普通に強いしなw 高個体値サイドン強化してたのはそのままで
高PLサイホーン交換でキラったやつをドサイドンにしていってるわ まさに復垢万歳ですな。
ゲットチャレンジ数は増えるし投げるほど投球が慣れてきてカブエク当たり前に。
レイド数も増えれば個対値も望みのポケモンが出るまでジム巡りすればいいし。
色違いなど所有ポケモン種類といい単垢トレーナーとはベースのみが同じと言う完全に別世界の話ですな。 100狙って何度もやったのはサンダーライコウくらいだな
あとのレイドボスは図鑑埋まったらいいレベルのしか居ない 位置偽装はロマンあるんじゃないの
ワープさえしなければイベント時に世界各国飛べるしこんな真冬や真夏に出掛けず自宅で遊べる
もうめんどくさくての廃人向き
複垢1人攻略は現場行くからやり甲斐はあると思う >>416
図鑑を誰よりも早く埋めて強い個体値ポケモンを持ち自慢したり対戦したりする事ががこのゲームの根幹ですから。
所有や捕獲の有無など「競争」を否定したら課金ガチャゲーとして成立しませんから。 ブースト100を取れました。
エクセレント判定が出てくれず仕方なく途中からグレート狙いに切り替えてなんとか確保。
個体値ボロボロの状態がクレセリア以来続いてたから久々の高個体値です。 >>419
自慢するときは「ズルした」って言わないんでしょ? >>421
復垢トレーナー側は「復垢は有利で狡いものではない」と言う概念。
規約には一応「駄目だよ」と書いてあるだけで罰則も取り締まりも無く、
レイドではチーム貢献でのボール数からまさに復垢万歳で、
そこにダメージ、自色ジム、大親友ボーナスが加わるという復垢有利のシステム構築に。
レイドだけでなくキラキラポケモンもまさに「復垢の為」のシステム。
これじゃあねぇ・・・ 捕まらなさすぎてやべえ
4連続逃げられてる
ボール10個だけどさすがに逃げられ過ぎだろ 2140逃げられたわ。2137の微妙な奴しかいない。
こういうのが一番困る。 設定変えたのかな
10球以上で何とか一桁だとまず逃げられる感じの体感
カーブ金ズリExcellentでも揺れもせず飛び出しなんて普通グレイトで取れる気はしない >>407
ああそれもあるか
いやそれがいちばんの原因か >>429
俺もだ
まあがんばって誇りを持っていきまっしょい やっと図鑑埋まった、7匹も連続で♂来やがって…
なんでこいつだけ♂♀両方存在するんだよ シール1-3枚がポリゴン、ヒードランはウエハースチョコ、
アメ+6超なら大当たり!そんな感じ なんでこいつこんなに捕まえにくいんだ?
金ズリカーブグレートを10球当てても逃げられる
成功率低いがエクセレント狙ったほうがいいんかな 普通に攻略するのも飽きてきたから明日から技解放したラグラージを先頭にして遊ぼう 物凄い辺鄙な場所に現れてここなら2人しか来ないだろって思って行ったら30人ぐらいいた。 >>429
ヘイ!繁華街レイドで黄色率が増えるまで入退出を繰り返すの超オススメだぜ!
本当にな! こんなに逃げられるやつ初めてなんだが
2/8とかヤベー
全球excellentは出せないが
greatと半々くらいでも逃げられる 今回、捕獲率も高個体値率もいつもより渋いんじゃないかという仲間うちの見解 >>441
一旦抜けてみたりとかしてる?
球数少ないと効果ないいかな
エクセレントは狙う必要ないと思うが
顔の大きさくらいのグレートは狙いたい excellentだったりgreatだったり?
サークル固定してないのか? >>440
みんながそれやればいいのにな
ただ前半で黄色6人くらいいるのに
あとが全部青赤なのは勘弁してほしい
最近複垢増えたせいか難しくなった サークル固定してexcellent当てても逃げられる時は逃げられるが、連続で当てようがなにしようが捕獲出来ない時ははじめから確率0設定じゃないかと思うくらい捕まらんな。
単垢で少ない球数でやってるから、そうそう捕まえられるとも思ってないけど、こいつは確かに低確率設定だと思う。 ミュウツー55の50
ギラティナ55の43
クレセリア37の24
ヒードラン15の14
ヒードランは捕獲率が高い印象なんだが、違うの? 個体値91の奴が獲れたから安心した。後は適当にやる。 自分は11の8だが、家族は5の0だよ
この差がなんなのか? 大親友のフレンドが当たり前になって+4球多くなってるから捕獲率絞った可能性あるな 100出たのに技スぺもらえなかった
技スぺ欲しくてやってるのにひどす
最近全然くれない技スぺ >>445
もっとみんなやって欲しいよね
みんなやれば自ずと色分けが進むのに、大抵の場合赤7青8黄5くらいの割合で誰も抜けない
酷い時にはどの色もボール+3すら取れないし
最初に2人目が入った色以外が抜けるとか、何か暗黙のルールがあるといいんだが >>453
アイテム出る数はボール数依存だから
2人か3人で回らなあかんよ ボールと報酬欲しければ復垢作ればいいだけ。
エア家族の名義で同色2つも作れば一人でも5卵レイドなんとかなるやろ?
そうすればチームボーナス+3、大親友+4の合計7球が常時ゲットチャレンジに。 >>451
フレンドボーナスありきで捕獲率調整するのマジやめて欲しいわ
毎日フレンドと一緒にレイドなんかやらねーだろ
毎回キッチリフレンドボーナス貰ってるのなんて端末複数台持ちの複垢くらいだろ >>454
青だから青の人数みて出たりはしてるよ
やってる人のほうが多いと思ってた >>459
捕獲率はメダルじゃないの?
俺はここ最近100回くらい伝説に逃げられたのいないよ 確率の通りならゴールドメダルカーブエクセレント金ずりで14球でも100%にはならない
複垢か廃人グループ以外は14球は無理なのでもっと低くなる
絶対抜ける回があるのは不具合か仕様なのかは謎 大親友ボーナスで捕獲率絞るとはとてもとても。
たまたまでしょ。
どんなポケモンにだって逃げられる時はあるんし。
所詮、確率ソーシャルガチャ。
そもそも大親友推奨してるのに絞らなきなゃならない訳が無い。 >>441
エクセレント出せないなら全球グレート狙うべき 野良の全抜けはバグでしょw誤判定or不具合
レイドでもそれがあるけど今回のは当てやすくした分サークル小さくしたのが原因かと
前回左右移動が酷評で人が減ったのでそれの対策で変えた
でまた酷評wのループw iPhone8に変えたら途端にエクセレント出せなくなった
みんなが捕獲難しいという理由がわかったよ >>463
有料パス使うほど個体値下げてくるようなクソ会社だからな
ボール増えた分捕獲率下がってたとしても不思議じゃないよ >>455>>453
貢献度上位者が有利にできているかと >>467
不思議飴も出なくなるというのが個人的な感想 今回はグレート派だわ。エクセレントが2,3球に一回しか出せないし疲れるし無理だわ。
少人数で球確保してグレート連打でOK。
そのかわり最悪のケースで18球あっても17、8球目で捕まるとかで金ズリ数がやばいけどね…
33回やってとりあえず1回も逃げてない。まあどこかで必ず逃げられるんだろうけど。 捕獲率下がってる気はしないな。
excellent狙いでスローしても外してばかりで、オマケに黄色ボッチだが捕獲出来てる。
自分が納得の行くスローで捕獲したいわ。 デリバードあたりが同じように距離感だからそいつで練習しろ >>472
初期に逃げられまくったけど最近は逃げられない
単純に上手く当てられてるかどうかって感じだね
上手く当てても逃げられる時は逃げられるんだけど エクセレントの成功率何割からエクセレント狙いの方がいいのか誰か計算出来る人いない?
前提条件を固めないと難しだろうけど フフ......へただなあ、>>474くん。
へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。
>>474くんが本当に欲しいのは...デオキシス(アタックフォルム)......
これを29日のEXレイドでゲットして....PL40にしてさ......
不思議なあめで技3解放したい......!だろ....?
フフ....。だけど......それはあまりに砂が張るから....
こっちの........しょぼいゴキブリでごまかそうって言うんだ.....。
>>474くん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ....!
せっかく年末年始でスカッとしようって時に....その妥協は傷ましすぎる........!
そんなんでジムを落としても楽しくないぞ......!
嘘じゃない。かえってストレスがたまる....!
ゲットできなかった100%がチラついてさ..........全然スッキリしない....!
心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ....!
>>474くん.....贅沢ってやつはさ........小出しはダメなんだ........!
やる時はきっちりやった方がいい....!それでこそ次のレイドの励みになるってもんさ....!違うかい......? >>428
この数で100、2体と90後半って運よくない?羨ましいわ ここ見てると普段のレイドより高個体値出やすくなってる気がする
自分には縁が無いけど まだ無料パスのみで7戦しかやってないけど
飴が58個貯まってるわ 少人数でアイテムが増えるのはいいが
不思議なアメが1400になった、レントラーやエレキブルをカンストさせてアメを使ってもすぐ増えてく
ボールが持てないし
レックウザあたりに変えとけば損はないのか
今日だけで15個だし、単純に10日で100個行くしな
しあわせの卵をレイド前に使おうと思ったら忘れるし
捨てるのもあれだしな、40何で使って意味があるのか分からんが 飴の使い道に困るほど復垢は万歳か。
そりゃみんな復垢に走り一人で復数トレーナーを操りレイドするわけだ。 出ない時は出ないが、出る時は15とか12個9個出るぞ
技マシンとかも増えるがノーマルも捨てれないんだよな >>481
グラカイレックライコウに振り分けたらすぐ1400なんて消えてなくなるだろうに
寄生レイドばかりしてるからそんなことになるんだよ(強め) >>454
そうか特にヒードランは少人数で勝てるからこれやった方がいいのか
気付かんかったわ 進化ガチャでやたら狙いの技になる
最近はマシン全然使ってないわ
なお個体値 投げミスの球で2揺れからの脱出
直後にカーブエクセ当てたのに揺れもせず即脱出
これ萎えるから仕様変えて欲しい ブーストなしで4人120秒残しでいけたから3人で倒せるだろうな
色分け上手くいかんかね レックウザもなかなかやらないよな
グラードンとか切り札だし、なかなか出さないだろうな
他あんま魅力的なのいないしな
エムリットやらもあんま欲しい感じじゃないしな >>485
さらにプライベートルームを作ってから
適当なタイミングでオープンにすると
少人数の部屋が作れる
難しいけどな 今日からヒードラン固くなって2人討伐難しくなったとか情報出てるけどマジ?
本当なら時間気にせず回れてたのが無理になるんだが。 >>491
11時くらいにやったときは変わった感じはなかったと思う >>491
手持ち薄くてアイアンヘッドで負けただけじゃね?
晴れブースト掛からないと手持ちクソメン2垢だと負けると思うよ 非ブーストの方が厄介になる ものすごく弱い
調整も原因だろうけど5玉史上最弱でつまらない CP調整(防御↓HP↑)と相性倍率調整(1.4→1.6)ね... >>481
伝説のサードアタックを開放するのにアメが大量にいるから
不思議なアメはもっと減っていい時期なんだけどね
堅実な人なの? 大半のトレーナー
時間の無駄なのでジム戦はほとんどやらずレイド前に遊ぶ程度
対人戦は全てに置いて出来が悪すぎでやらない
レイドと捕獲で遊ぶ
レイドは簡単化したので強化がいらなくなった
人数の集まるところでやればまず負けなくなった
毎日遊ぶわけじゃないので気が向いたらやる
なので大半のトレーナーにとって技解放は必要ないのです >>493
>>492
今の所変わってないのか、情報サンクス。 昨日13球で2127に逃げられたが今日は3球で2099のクソをゲット
カスナイアンw
故意にやってるだろこれ
狡いマネしてんじゃねーぞカスナイアンしね >>496
アメは余裕だが砂10万がな
10万使って変えたいのもないし パス課金したら高個体BANくらうとかオカルト言ってる奴いたけど、これマジっぽいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています