【技解放】ジム攻略考察スレ Part 1
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シャドボ+きあいだまミュウツー
シャドボ+冷凍ビームミュウツー
冷凍ビーム+きあいだまミュウツー
終了 >>3
その愉快な仲間たちを考えるのがメインだろー!! 弱点倍率1.6倍にもなるとジム置きのメンバー見てパーティ組むよ
等倍ゴリ押しみたいな事はもうしてない。効率が悪い 技解放してる奴をジムに置くとどうなるんだろ
置く時に技選べるのかな
それとも最初の技になるのかな ジム攻めで「交替めんどくさい」とか言ってた人は、対人戦でも勝ててないんだろうな >>5
毎度組むのか
俺は面倒臭いからどんなポケモンが置かれていても対応できる技タイプが豊富なパーティを予め組んでおきたい
ちなみに等倍ゴリ押しが厳しくなったからレックウザは既に戦力外になった >>8
そんなもんあるなら教えてくれ
今のパーティ編成前に比べたら無茶苦茶楽になっただろ
六体パパッとタッチして終わりじゃん。前は1回1回戻されてたから面倒だったけど >>8
私もいちいちパーティ組みたくないです。カイリキー2体いれるとして、あと4体はどのポケモンがおすすめですか? >>9
>>10
その最適解をみんなで考えるためにこのスレを立てたんですが マヂレスするとバシャーモの
きあいだま+オーバーヒート
または
きあいだま+ブラストバーン
でしょ >>10
ワイボルのライコウ
米パンのメタグロス
ハドプラのフシギバナ
プラパンのリザードン
で揃えとけば大抵は賄える。
リザードンの代わりに舌舐めシャドボゲンガーも良いよ、すぐ死ぬけど。
後はジム員によっては岩岩バンギラスでも考えとけばいいんじゃね。 >>16
格闘と炎の二役を任せるのは良さそうですね。カイリキーを一匹に減らしてバシャーモを加えてみます。
>>17
技の破壊力のあるメンバーですね。 まずゲージ技はなるべく2ゲージ、3ゲージの方が良いと思う
そして個人的に6匹のうち確定枠は爆烈カイリキー、ワイルドライコウ、米パンメタグロス
残りは
爆烈カイリキー
シャド冷凍かシャド気合いミュウツー
カノン冷凍オーダイル(次のコミュデイ実装予定)
地ならしゆきなだれマンムー(未実装)
岩技持ちのポケモン
あたりから3匹選びたい >>18
あとはマジカルシャインでばつぐんとられない 都度入れ換えは面倒なので、ジム用に2つパーティー作ってる
ジムの先頭がハピナスだったりグロスだったりするので、始まってから交代したりもする >>22
スピードが違うし米パンなら6体も要らないな。 >>19
ミュウツーのサードアタックを冷ビにしたく、技開放して技マシンを使用したら、アッチになってたりコッチになったりしたあげく冷ビにならず、技マシン7つを使い切りました(´・ω・`) >>13
ジム攻めメンバー固定いいよね
そりゃ毎回変えるのが最強なんだろうけど構成考えるの楽しいし愛着も湧く。
そんな奴は少数派なんだろうけど。 シャドボミュウツーやたらと推されてるけどオワコンだぞ
弱点倍率1.6倍に引き上げで技タイプ統一できてない奴は微妙になった >>27
残念ながら外れ
ミュウツーは以前から技1とタイプ一致しているゴーストタイプより強かったが、
今回の計算でさらに差が開いた
あっごめん、シャドボミュウツー持ってない人だったか >>28
雑魚ゴーストとの差はそうだけど、現実として仮想敵が被る事が多い噛み噛みバンギとの差はほとんど無くなった エスパーに二重耐性があるメタグロス相手だと噛み噛みバンギに劣るのが今のシャドボミュウツー
対純エスパーでほんの少しだけ噛み噛みバンギより理論値が上
ジム戦においてはバンギでいいんじゃねって存在にはなった レガシーのシャドボを変えるのはかなり抵抗あるから変えられないな… 変える必要はない
ミュウツーの飴100が惜しくない人ならシャドボ兼冷ビとかメンバー選択の手間が省ける意味でかなり便利だろうとは思う キノガッサ
カイリキー
シャドボ気合いミュウツー
ライコウ
テルクロ鱗カイリュー
リザードン
耐久調整と倍率変更のおかげでキノガッサが本当に使いやすくなった
カイリューは趣味の要素強いけどドラゴン相手だと逆鱗→クローで相手を葬るの楽しい >>35
俺は砂10万くらい気づいたら貯まるもんだし別にいいけど不思議飴100は長考するぞ >>7
対人戦勝ててるけど交代めんどくさい
むしろ対人戦がクソ過ぎて苦痛
メダルと石が無かったらやってない
こんな連打ゲーよく交代とかしながらやれるな? >>41
どのタイミングで交替するかが対戦での駆け引きの肝なんだけどな
弱点突かれるゲージ技撃たれる瞬間、耐性持ちに交替するとか
連打ゲーとか言ってる奴が対戦勝ててるとか信じられんな
よほど相手に恵まれてるのか 格闘バシャーモにオバヒをプラス
先鋒にした。
あとアロゴロのエッジワイルドボルト
ラグラージなみのりじしんが優秀 アーマルドの技ってジムで優秀な気がするけどどう思う?
EPSが高い連続切り、そして複数ゲージ技のロックブラストと水の波動を覚えられる
連続切りでエスパー、草、悪に、ゲージ技で炎、虫、氷、飛行、岩、地面に抜群取れる >>11
そいつ弱点倍率変更前とはいえミロカロスよりギャラのがいい言ってたガイやぞ 近所のジムで金ズリ防衛始まって30分経ちました
アタッカーもまだやる気十分
さて私、混ざったら怒られるでしょうか 誰がやってるかなんてわからないんだから混ざりたければ混ざれば良いよw 2回削って回復するのまってるんだよなぁ
煽り入れてるから様子みるわ あ、やっぱ2回削りで待機とかすると煽ってるって分かるんやなw
長引かせたいときとかやるよね? わい仕事帰りにたまに行く日高屋はマックのジム殴れるから
ばんめしでビール飲みながら叩いてるわ
すぐ潰したくないときは待ったりすることあるねw
もうちょいで金だから年末年始のあいだに金いきたいな ただ今ー
結局途中参戦して0時跨がれちゃったけど落としてきた
あー負けた負けた
金ズリどんだけもっとんねん >>51
自分は長引かせたいとかよりも単純に余裕と煽りかな 複垢なら数千個持ってるやつとかいるから毎日何百回も叩かないとだめだぞ 最近始めたニワカだけど、氷アタッカーが決まらんのよね
グレイシアやマンムーが実装されるの分かっててルージュラとか育てる気にならんし >>58
最近始めたってことはミュウツーも持ってないのか?
だとしたら俺ならマンムー実装まで大人しく待つ
もしくは次のコミュデイでオーダイルにハイドロカノン覚えさせて技解放で冷凍ビームも覚えさせる さっき新年早々近所のジムで火花が散っていた。
しかし、攻撃側がヘタで配置されていたハピ→ラッキー→カイリューの順に何度も攻めてCP減らしては金ズリ防衛されていて結局20分ぐらいして諦めていたなw
自分は1人でジム攻撃する場合、先頭がハピに関わらず1体づつ潰し相手に気づかれる前に短時間でジムを崩しているんだけど、皆さんはどんなスタイル? 時と場合によるとしか
6体一通もあれば1体ずつも
強いて言えば気分で
以前の金ずり豊富な頃は1削り目を6体通した後は1体ずつ倒してた >>60
1秒でも早く遠隔金ズリ出来る人を減らすのが正解だけど一体やられたところに金ズリ入れて擬似蹴り出しする人もいるしね
正解なんかないんじゃ >>58
CP1900以上の野良ルージュラで氷統一のやつだけ残して飛行ドラゴンと相討ちさせてる 新しい技が出てきた今こそこのスレで色々議論されるべき メタグロス対策にうず大文字ヒードランをPL30まで砂入れて脳死連打おすすめ
飴や砂が有り余ってるならカンストさせてもいいが、ヒードランにそんなにコストをかけるのは惜しいから30でいい
カンストファイヤーあたりとメタグロス討伐タイムはそんなに変わらん
対鋼の耐久は圧倒的 カイリキーに技解放でいわなだれも覚えさせて汎用性高めようかな ナイアン的には、技解放すると技マSP1回使えば目当てのスペシャルアタックが手にはいるという状況を変えたかったという面もあるんじゃないか 技増えただけでレガシー化してないやつは技マガチャが地獄やな >>71
それは有り得そうだな
ほとんどタイプ不一致で使えないのばっかりで、
さすが嫌がらせ頭脳だけは働く無能クソ無案 バシャーモとかは技開放で使えるようになりそだけどどんな感じ? マンムーつええ
カノン冷ビのオーダイルは戦力外となった いろいろ練った結果メタグロスが抜けてしまった。解放までしたのに砂が無駄になった >>76
俺もそろそろメタグロスが抜けそう
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