最近つまらなさが頂点レベル
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卵ガチャの割にはポケモンが酷い
PvP実装の割に他の機能搭載がほぼなし
レイドバトルボスの劣化
卵レイド配置がオワコン
野生ポケモンで欲しいものがない
野生ポケモンの最終進化や進化前や伝説型落ちがほぼない
ジムは位置偽装の巣窟
郊外や地方は過疎が進行
告知が超絶遅い
製作陣のセンスのなさ 糞EXドタキャン&まぎらわし告知
時代激遅れの糞バトルシステム
糞5玉レイドの連発
7卵から新種多く出るまぎらわし誇大大嘘詐欺
まぁこんなことやったらいくら素材がよくても離れていくわな 復帰したリア友のためにギフト取って交換用のすな増やして図鑑登録させてあげることだけ惰性で続けてる
リア友は喜ばせてあげたいからね >>96
それなw
楽しさを追求して欲しいだけだが糞馬鹿運営にはムリか >>あなたの楽しさは誰かのつまらなさなんだよ
ナイアンの提供したいサービスとあなたの求めるサービスも当然違う
ナイアンがしたいことを受け入れるユーザーが
コンテンツ存続に必要十分いるうちはナイアンがゲームの方向性を変えたり打ち切ったりはしないでしょう
その場合切り替えるべきはナイアン?それともあなた? 結局ノーマルデオキシスは平日開催のみだったからな・・・
仕事で獲れなかった人は呆れて辞めるんじゃないか? >>119
それは交換出来るようになったら問題ない
ということなんだろうな >>117
いなくなるから大丈夫。
つかゲームは楽しさ色々用意してないと終わる。今のポケモンGOにはEXとレイドしか楽しむ要素ない。
卵配置野生機能搭載とっても最低レベル
そりゃみんな辞めるわw つか対人をジムで待機した人とサクっっやれるようにせいや ゲームの機能搭載卵配置野生に出るポケモンなどほか大幅改善しないと何もやることないわなw >>113
オマエは何故離れずにココに居るんな!未練タラタラしい間男ってか。 >>19
わかるわ。年末のバタバタで数日起動すら出来なかったけどこんなゲームに時間も金も投じたのがバカらしくなってきたわ。 会社が休みに入ったら50キロ歩くのがしんどくて、、、冬!
今週66.9km歩いたわ 昔は楽しかったけど
ポケゴスレ→議論やマニアネタが上位は廃れた証拠ゲームがもりあがっていたら地域スレやら
レイドスレが上位にくる。
チーム戦やランキング
ジムのポケコイン排出やら
新アイテムに進化最終や伝説野生解禁とかほか
ニアバイ進化とか楽しむ要素増えて忙しいはずなのに全く楽しむ要素なし やっば野生でいいのが出なくなったニアバイが未進化は致命的だった。
トレードpvpもつまらないのも問題 面倒臭くなってきた。砂が足りないのもつまらない原因。 マジゴは必要悪だったよな
高個体値コレクションという楽しみ方を奪われたのは大きいよ たしかにあれはたのしかったよね。
個体値表示は楽しかったし。
走りまくった人たちはたくさんいたしね。
仮に個体値表示が運営してくためのものだとしてもARゲームやるなら
マップはある程度進化しないとアイテム状況表示しないのはトレーナーの邪魔してるようなもんだし。 寒さに負けたそれだけでしょw
家で振り子にかけたりスマホふって頑張れや
もう別のゲームだな サーチに出たやつを時間内に取りに行くゲームだったんだよ
ターゲットの質と行く労力を天秤にかけて、行くかどうかを瞬時に判断してダッシュ
楽しかったなあ 砂集める以外やること何も無し
要らないごみしかいないからなw
卵もゴミしかいない出ない
レイド()
ジムバトル()()
対人バトル()()() 昨夜ケイコウオが出たって聞いて走って捕りに行って久し振りにあの感覚がよみがえったよ
あの間に合うかどうかのハラハラ感覚は癖になる ID変えて必死だな
全部ageて書き込んでるからバレバレでクソだせえ
どんだけポケゴが驚異なんだよ(笑) >>144
俺は先週近所の公園で湧いて取りに行ったわ
トラックの運ちゃんがクラクション鳴らしてあっちだよーって教えてくれた ポケモンGOの開発リーダーの野村達雄さんはゲームを作ったことがないゲーム素人って報道されてたじゃん
リリース直後は多くの人がプレイして社会問題になるレベルだったが
「ゲームバランスがおかしい」、「ゲームにすらなっていない」と酷評されて多くの人が去っていった
飽きさせな仕掛けを入れたり苦行の後には達成感・爽快感を与えるとか基本的なこともわかってないだろ?
またオープンワールドでの多人数バトルの時代に対CPU戦の避けバグすら手に負えずに投げ出して
対人戦においては唯一のゲーム性である避けを捨ててしまった
フィールドを縦横無尽に動き回りエイムしてヘッドショットで即死とかシビアな判定が必要なわけでもなく
「左右に避ける」と「技の発動」という原始的な操作にも関わらず
それでも野村さんは「エフェクト作るのが楽しい」とエフェクトだけは力を入れ続けた
リリース直後から比べるとエフェクトだけは進化してるだろ?w >>145
マジゴ復活&1垢でも平等に楽しめる仕様にする事が一番面白くする方法だと思う。 ジムにバトル待機所みたいの作ってそこにいる人とサクっとバトルやれるようにせいよ
今のPVPじゃマンネリすぎるだろ
相手は同じ遠隔フレンドばっかだし
QRとか誰もやってねーし このゲームは特に複アカのせいでゲームバランスが最悪レベルになりすぎてる。
位置偽装もカスだが、今はジム置きでもレイドでも複アカが全てをおかしくしてる。
複アカやりまくれば、レア度も数分の1とかになるし 俺がこのゲームに求めるのはマジゴで100ダッシュの復活だけた。あの興奮・達成感・充実感・獲れなかった時の失望感はちょっと他のゲームでは味わえない。逆に言えば今のポケゴーで楽しめることは全部他のゲームで代替え可能だからそりゃ飽きるわ。 >>152
こないだのコミュディでダンバル100ダッシュしたときは久々に興奮したわw ニアバイに影が出て自転車ダッシュしたわ久々に燃えた卵割ってもなーんも燃えない オフシーズン
お家を暖かくしてswitchしてたまにGO テクテクちょっとやって思ったのが、何でポケゴはフィールド上にモンスターを配置しないかね
近付いてようやく見えるとか、まるでワクワクしない
お散歩ゲームとしても致命的だろ
影でもぼかしでもいいんでシンボル配置してくれたらそっちに行ってみようかって気になる
とにかくニアバイがクソ
当てがなさ過ぎて、歩数稼ぐ以外に歩く気にならんなんて下手くそ過ぎ
ま、それ以前に欲しいモンスターが居ないんだけどね
レアキャラの出し方もおかしい
まれにでも遭遇するならワクワクもするけど、出ない奴はきっかりゼロ
こないだまで出てたやつが突然ゼロ、雑魚なのにゼロ
ちょうどいい加減を知らんかね くく「出現しました♪」
ポケGO民「来た!さぁ行くぞ!」
これでポケGO人気は維持してたんだよな。 ボックス内の100%カイリューを見て飲む酒は旨かった。
もう2年前か・・・
通知→ダッシュこそポケモンgo 通知見てる時点でチートなんだから位置偽装すればいいのに そんなに高個体とダッシュしたけりゃ偽装すりゃいいのに このゲームをどう終わらせるかを考えた結果が位置偽装
それすら楽しくなくなったり飛べなくなったら辞め時 仮に位置偽装しても高個体見つからんだろう。
ミニリュウダッシュやラプラスダッシュがピークだったんだよ。
マジゴ無きゃ巣情報もわからんからレイド以外はゴプラでしか捕獲しなくなる。 なんだかんだ言ってもピゴサ/マジゴあってこそのゲームだったな
「失言しました」の声にあわてて着替えて飛び出して現場に向かうときの胸の高鳴りと
そこに集った人たちとの無言の連帯感が良かった 無言の連帯感まさにそれ
今の多色複垢持ちがベタベタに馴れ合うポケモンじゃなかった つーか卵の中身が詐欺レベル
新ポケモン全然でないし 色々改良して欲しいところはあるが家にいてもできるようにしてほしいわ
一回行ったジムは離れていても行けるワープ機能とか
対人戦なんかよりかはコンピューター相手にできるトレーニングモードとかでランキング搭載とかさ。
せっかく捕まえて強化したポケモンが全く活きてないからな
ここら辺まで行くと1から作り直しになりそうだけど トレーニングはもうちょっと何とかしてほしいな
リーダーの出すポケモンが毎回同じなので一日一回砂をもらうだけのルーチンワークになってしまっている やってることが詐欺だわな。
孵化装置→ほぼいじられてる
ルアー販売してるけどどこで使われてるか周りのトレーナーわからないから意味なし
ポケモン検索ない上にニアバイはほぼ機能としては壊滅状態。
やはりPGOやマジゴ潰すなら
ニアバイ進化はあたりまえにするべきだったし
型落ち伝説野生に出そうとか復習機能や楽しみはない上にナイアンが考えなしだから
進化ポケモンでさえ飴要員野生で出さないで
PvP実装とか廃れるようなことばっかりしていまやアキバや主要の駅でしかポケ活してない。
結局ナイアンはゲームまともに作ってないから何しても中途半端w
後変なところでケチくさいし
楽しむ要素殺しすぎてレイド飽きられたらオワコンだろうね。
正直不人気になりすぎて海外でも話題にすらならないし。 確かにラプラスやラッキーが出た時のポケモンGOが楽しかった。
ナイアンもあれに似たやつ作ればいいのにね。
さすがに、下手すぎ。
レイドだって作り込んでないんだから無理だろって感じw くくちゃん!ポケGOにはやっぱりマジカルGOが必要という人が多数派だ。
仕事始めてくれ! マジゴの100ダッシュもそうだが、レイドと技マシンで全体的にイージーモードになっちゃったからな。
ミニリュウやらヨーギやらワンリキーやら飴125個も集めさせた挙句ハズレ技とか超ハードモードだったけど、逆にアタリ技が来た時の喜びみたいなもんは今はないよね。
100個体なんて努力でどうにかなるもんでもないし。
しかし、かと言って逆行させるわけにもいかないのでこのゲームももう袋小路だなとは思う。 結局個体値100%か色違いだよな
これらがどうでも良かったらこのゲーム楽しめない
ひたすら地味な作業でしかない >>175
確かにそう思う
ピサゴの前のニアバイのカビゴンの影を追いかけてた時は楽しかった >>117
捕獲のストレス好きな奴なんて人間としてどうかしてるわw ポケモンGOはピゴサ・マジゴとのセットでの
遊び方が面白くてやってたんだよな
マジゴ無くなったらつまんなくなって
あんまりやらなくなったし
でもサーチに振り回される生活に戻りたいとも思わないし
復活しなくていいけど >>161
100メートルの位置偽装でもバレますか? 旧ジムシステムで潰すorトレーニングに関わらずジムの面子見て6体選んでるときが一番幸せだったかもな コミュデー毎回参加出来なくてつまらん
日程早く発表してや
有給つかえん
それか個人が日時選べるチケット制にして 確かにマジゴ無くなってやめた人はたくさん知ってるけど、マジゴなくなって戻って来た人は聞いたことないな。
ただ後者は個体値の存在を知らない人達だったけど つまらなさの頂点はマジゴ潰した後の数週間かな。
そのあと、レイドの延長とマップ、タスクで少し回復。
そして禁断のフレンド機能でガチ勢倍に マジゴないと行動範囲内でしか
やらなくなるから
知らない場所に取りに行く楽しみとか無くなって
マンネリ化に拍車がかかるんだよ チートがなきゃ楽しめないなら潔く引退してどうぞ
ゲーム寿命縮めたのはそういうチートという麻薬を広めて依存させたチート開発&運営者だよなぁと思う >>186
去年の正月はホエルコ集めに都内から千葉まで遠征したよ 俺なんか不忍池で鋼破壊のカイリュー出来てヤケになってその場で飴にしちゃったぜ。
技マシンでぬるくなったのは確か。それが悪いとは思わないけどね。
>>186
正にそれ。
レアはイベントで手に入れろという方式はどうもな ハンケの持論
「家の籠ってゲームばかりするな、外に出ろ」
→ゲーム性の軽視、異常なゲームバランス
「仲間を作れ」
→複垢
「仲間で連絡をとりあってジムをメンテしろ」
→位置偽装
「ポケモンの発見情報を仲間と共有しろ」
→サーチアプリ
チートが蔓延したのも仕様ですw コミュデイの特別な技がいらん
日頃苦労して飴集めても進化させられないっていうジレンマにしかならん >>187
そもそも今の時代にポケモンの居場所すらわからない仕様っていつの時代のゲームだよ。
ナイアンはやる気ないから大量のユーザーやめた。
だから話題にもならなくなった
仕方ないことだ。 そういうゲームだってことだろ。チートで簡単に捕まえる事が当然だと思ってるのが頭おかしくね。
それが出来なくてつまらないからやめるって言うならそれが元々のこのゲームのポテンシャルだったってこと。文句いってやめりゃいいさ 今では運営のバラマキで簡単に捕まえることができる状態なんだが 世界のリアルワールドとゲームの融合で
凄い大きな可能性はあったのにな
世界中にある謎の宝を探すとか
悪の組織が出てきて世界のトレーナーと力を合わせて
戦うとか出来たはずなのに
やるのは位置偽装とジムで連打して戦う
ショボい内容のゲーム バトルシステムがステータスの高いポケモンを揃えて強い技で殴るだけだもんな
強いポケモンを配って客離れを食い止めようとするものの
強いポケモンが揃ってくると避ける必要もなくなり脳死連打で勝利できるから更につまらなくなる悪循環 部屋のなかでトレーナーバトル待機し
時間でかけておいた振り子からおろして卵セット
さすがに違うゲームやるわw >>196
1500以下クラスのPVPは相手が何出してくるかわからないし工夫し甲斐あるからそこそこ面白いけどね。
それでも一部の技の性能などで出すの絞ってくる奴も居るし何よりフレンドとしか出来ないのが痛い。 >>188
おれも行ったわw
アスレチックとかあっておもろいこうだった 1番効率よくポケモンをゲットする方法が複垢での交換だからな
このつまらない単純作業を永遠とやってるのがアホらしくなってきたわな
で、キラっても感動も達成感も何もない
ならやるなってなるけど実際この方法しか高個体値を集める方法なくて
当初の野生ポケモンの高個体見つけた時の達成感を捨てさせた運営が失敗だわ もうちょい運営も工夫してくれたら楽しかったんだけど下手すぎた。今じゃ正直どうでもいいゲームになった寒いしめんどくさいしやってる人クソゲ好きなんだなと感心する。
まともなユーザーなら愛想つかしておわりにする。
不遇とPvP実装のわりに野生やレイドが超絶つまらない。
トレードも個体値変わるんじゃ意味ない 素早さくらいは個体値項目を追加できないもんかね?
今まで集めたの全部個体値振り直してまたヨーイドンで良いから
厳選要素を増やしてもっとゲームに戦略性を出してくれ >>201
の通り複垢でイーブイを交換していて何このアホみたいな作業ゲー
と思って辞めた、レイドでも時間を浪費したし
時間ができて良かった
不忍池や石巻、横浜などはとっても楽しかった
どうしてこうなった? >>191
俺もコミュニティデイ控えてるであろうポケモンは進化を躊躇うようになったわ。
あの3時間限定技考えた奴はクソだよな。 リーダーとのバトルあまりにもつまらなすぎて
毎度忘れそうになる >>208
ハイパー用に作った2500以下のポケモン1体で
チームリーダーのマスター3体抜きとか縛りを作って遊んでるw
ガチで強いAIとバトルしたいわ 複垢でプレイしないと不利なことばかりで
いざ複垢作ったらもう面倒くさいのなんの。
本当に作業感なだけで。
あー面倒くさい。コミュデイの時の時間制限ありのなかひたすら交換なんて本当に作業以外何でもないわ
複垢とか自業自得は分かるけど
複垢推進ゲーム本当につまらないや
ごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています