ヒードラン 12/19〜1/15 part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホモォ…┌(┌ ^o^)┐
ほのお・はがねタイプのかこうポケモン「ヒードラン」が、日本時間の2018年12月19日(水)早朝から2019年1月15日(火)まで、世界中の『伝説レイドバトル』に登場します! #ポケモンGO
https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1075088380583653381
※前スレ
ヒードラン 12/19〜1/15 part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1545416228/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒードラン96までしかでないわ
ミュウツーは98以上が11体、ギラティナは98が5体、クレセリアは98が3体と徐々に落ちてきてるのは体感してる >>127
クソ個体はすんなり捕まっていざ高個体が出ると逃げるかなかなか捕まらないパターンだな >>115
俺も少し田舎住まいだけど、意識してポケ活を改善していかないとどんどん取り残されるよ。
最初の1年くらいはストレート投げのみ、ポケスト数箇所まわってポケモン何匹かつまえて1日終わり、
ジムバトル?レイドバトル?なにそれ?状態というポケ活してたら、トレーナーレベルは全然上がらんし、
手持ちのポケモンも雑魚の低個体のみで、自分のレベルに気づいたときには唖然とした。
ここ7〜8ヶ月、伝説レイドやコミュニティデイやるのに遠征したり、投げ方改善したり、必要な課金したり、
やっと楽しめるレベルになってきたよ。 初期のカイオーガはボールが当たらなくて泣いてる子供を見たな
修正後もただ当たるようになっただけでサークルの中にキッチリ入れるのは難度高めだった iphone だと
初期カイオーガでもカーブエクセレント
結構当たってたけどな
他より難しかったのは事実 日によってスローが安定しない
昨日は全球グレートは余裕だったのに
今日はスマホ画面に指が引っかかってズレまくり
11球中グレート2球という有り様w 同じカイオーガでも出現当初と修正後では難易度違うからな
初期のやつは画面上は左右直線的に動いてるように見えて
じつは円弧上を動いてて真ん中で当てようとすると
見た目より全然遠い(しかもスマホ機種によって遠近にバラつきがあるバグ?)
ストレートで力一杯投げても当たるか当たらないかレベル
(見た目の遠近感は変わらなくても)左右にいるときは近くにいるから
左か右にいるときにカーブボールで当てるってのが開発されたゲッチャレ攻略法だった
さらに左右移動で時間掛かって目当ての位置に来て威嚇くるまでにイライラ ヒードランの技2は、以前、入り直したら違う種類に変わった記憶があるんだけど、今日は何回入り直してもだいもんじだった。
技2って、入り直したら、変わる仕様だったっけ?誰か教えてください。 >>137
変わらないよ
タマゴが割れたときに技は決まってる >>101大事なことなので補足
サークル固定法の根本となる考え方は
連続威嚇やジャンプの連続動作が仮に入ったとしても
その合間にサークルは0.7秒(だったかな)の間復活が確定してること
つまり、仮に投げた時に連続動作(威嚇)が入ったとしても
サークルが復活してから0.7秒以内にボールがポケモンに着弾しさえすれば
弾かれることなく必ずボールは当たる
この仕様特性を利用している
だから、サークル固定してるのに、投げたタイミングでちょうど威嚇されて弾かれた
なんて書く人がいるけど、それは投球タイミングが狂っているのであって
ちゃんとサークル復活から0.7秒以内に着弾しさえすれば弾かれることは皆無になる
(とはいえ、現実には短い時間なのでタイミングがちょっと早かったり遅かったりすれば
弾かれてしまうのだが)
この特性と論理は知っていた方がいい しかし当時大変だったんだな
カイオーガ、グラードン同時とかw
修正っていつされたの?
水イベの時に復刻したと思うがその時?
もしかして第四世代のUMAもこの仕様かな?
あれもイメージには出てたのにまさかのヒードランw 23戦目にして初めて捕獲ならず
高個体に逃げられた… 実際マグスト来たら手のひら返し凄そう
それは手のひら返しとは言わんかもだけど >>132
カイオーーっガーって泣いてる子供の声を聞いた >>134
センターで?
サイドなら近かったがコントロールが >>140
カイオーガの修正は1週間くらいだったんじゃないかな カイオーガは裏技が出来たからな
それを知ってからは楽勝だった
大文字って演出かエフェクトって意外といいじゃんw
強化してもいいかなって思ったw ラティオスあたりからだろ捕獲率上がったのは
前は何やっても逃げられてた
最初から決まってるってのも説得力があった
レジとかやってないのもあるが、レジからヒードランまで逃げられたのは
数回だしな
ホウオウとかも前は取れなかったが復刻したら楽勝だったし >>146
実装初日にユーチューバーが
ゲッチャレ難易度高すぎるって動画続々と上げてたし
ガチ勢が捕獲どころか当たんねぇぞって
騒いで公式ツイッターに凸してたぐらいだから
修正まで一週間も無かったと思う
何のアナウンスも前触れもなく、4日か5日ぐらい?突然変わってた >>149
あれだろ
林檎のAR+オンオフで移動や威嚇一切しなくなるってバグ そのバグ修正と一緒に普通のARオフオンで左右に移動したカイオーガが
真ん中に戻る裏技もできなくなってたよな確か
ほんとカスナイアンってユーザに嫌がらせをするのが大好きな糞どもだよな ARバグを使うユーザーはどうかと思いますよって
やまだが批判してたが
その後に無料でレイド10回やったようにできるバグでは
こんなにありますよって言ってたのは違いが分からなかったな 伝説で2匹目の100とれた
ヒードランとラティアスって何か微妙だけど
まぁよかった カイオーガで駐禁で捕まってもう1年だよ
点数も戻る
あれから路駐してないが、迷惑にならない場所に止めて捕まった
迷惑な場所に止めれば警察が来ても逃げれるんでみんな止めてたんだと分かった
マジメすぎてバカをみたパターンだった
迷惑じゃない場所で捕まって、迷惑な場所で捕まらないからな >>145
センターで
サイドは基本投げない
4連続カブエク出して
調子に乗ってたら
次は半分以上失敗ってのはあった カイオーガは初日ぐらいがおかしかったんじゃなかったっけ
その後はボールのリリースポイントが分かればセンターでエクセレントも可能
ただそれでもエクセレント枠が小さすぎたと思う
伝説の中では初めて距離感が通常と違ったり左右に振ってなかなかセンターに戻らない面倒な仕様
それまでの伝説は遠くても強くカーブ投げてれば最低当たってたのにそれで当たらないから多くの人が困惑してた
まあそれでもブーストもかかりやすいタイプだしそろそろ復刻は欲しいね
グラカイレックウザは ヒードランのおかけでパッチール5連カブグレとりやすくて助かる >>102
自分の経験カラすると一番時間がかかって横移動だし遠いしで激ムズだった。 >>115
まずはカーブグレートを安定して出せるように、普通のポケモンをカーブボールで捕獲する。
私は逆にストレートボールが投げられなくなりました。 >>162
カーブポセイドンネタ知らない復帰勢だからでしょ。 比較的取りやすいが、高個体は全然出ない! とくに正月明け以降 50回やって2126(ブーストなら2657)以上に遭遇すらできてないのは俺だけでいい カーブポセイドン…カーブ補正かw
どちらにせよムズイらしいがww カイオーガ160回以上やったのに98以上が1回も出なかったのを思い出してイライラしてきたわ
糞ナイアン死ね
おかげで1回もカイオーガ強化してないわ
カスナイアン死ね >>173
100回くらいで通常100と色ち100取ってスマン
その代りホウオウで全く取れずグギギ・・・ってなってたけどこの前ので取れたからまたチャンスあるよ
ルギアも復刻含めてかなりやってるけど初期の2戦目で取れたクソ個体1匹だけ まあ今のEXからしたら 5玉ならせめてこのくらい渋いほうが面白いかもなとは思う >>173
カイオーガからすでにダメな人いたんだな
俺はレックウザだったが よく覚えてないんだけど、最初のカイオーガグラードンの時はイライラが頂点に達してレイドを途中でやめた
トサキントとかタッツーの横移動のポケモンにイライラし続けてた上にレイドまであれだもんな
多分グラードンは5匹くらいしか捕獲しとらんはず >>168
私は40回で2126が1体だけいるからまだマシか >>177
最初のグラードンは動かなくて楽勝だったぞ
俺は利き腕折ったからボールがストレートでも当たらないゲッチャレやってたが カーブでボールのリリースポイントが違うだけで理解した上で慣れれば何とかなった
しかもそれが微妙な位置で遠投もしないといけないしエクセレントも小さめで左右に振ってはなかなか真ん中に戻らない
それに6球、7球だから悲鳴が多かったんだろう
機種によってはカーブとか投げられずストレートかいわゆるカーブポセイドンで投げないといけない
復刻時だったか右ズレもあって同じ軌道で投げてもカイオーガの後ろに行ってしまう事もあったな
まあとにかくいろいろありすぎてカイオーガは文句だらけだったな
復刻でブーストEFEが来たのが救いだったわ そんなに数やってないんで今日初めて個体値90以上(96、ブースト)出たんだけど逃げられた
ちなみに黄色、10球
全球ではないがほぼカーブグレート当て続けたけど駄目だった
やっぱりブースト高個体は全球カーブエクセ狙う位じゃないと厳しいのかな 今日ヒードランブースト100とれたんですが(2681)何かに使えますかね…
むしくい…むしくいのままじゃだめでしょうかね…w 26戦でCP2106(87%)以上無し。
クレセリアの時は全14戦で98%1体、91%4体出たのに・・・
最も今日のデオデオさんも個体値80%と低位安定だったので今はそういう時期なのかもね。 >>179
そうだったっけ
じゃあ今持ってるグラードンは、動かなかった時のものだな >>185
グラードンは余裕だったぞ
最初のはアローラライチュウくらいの距離感で全く動かない
レックウザの時の復刻はホウオウ位近かったが結構出てくる感じ 今日攻撃13防御14スタミナ15 93% 個体値93% エクセレントの個体ゲット。
100%の個体には全然及ばないけど90%以上は2体目でまあ満足。
個体値って卵が割れた時点で決まってるの?トレーナーによって違うってことは無いのかな。 >>189
トレーナーによってバラバラだよ
ただし、同じレイドでゲットした人同士の個体値は、比較的近くなることが多いと言われている >>186
まあ当時カイオーガがあんなんだから議論が盛り上がってて
誰かが変換ミスしただけさ
でネタ化した
なんの変換ミスかは当時すぐわかったが今はわからん
カーブ補正のような気がするが >>192
俺はグラードンが一番好きかも
カッコいい >>189
入った時点で固定されてるっぽい
理由はwifi切らずに近くのセブンイレブンのセブンスポットを読み込んだままジムでレイドして弾かれた
同じように弾かれた人とwifi切らずに〜って言っててwifi切らずにレイドしたら同じ個体値が出た
そのケースだと誰か捕獲すると同じwifiで入った人は伝説で捕獲できないケースが多い
週4200匹まで通常ポケモンを捕獲できたケースで5玉ポケモンは捕獲できて、それ以外の4玉以下ポケモンは捕獲できずに逃げられるケースを考えると5玉とそれ以下で設定はされてるっぽい >>190
THX、バラバラなのね。高個体値ゲットには数こなすしかないか・・・ あの頃はカーブポセイドンがかかって
コースが正しければ中心に吸い込まれた気がしてたな
今はそんな感じしない >>196
グラードンがそんな感じで多少投げミスしても真ん中に吸い込まれた
カイオーガは感じなかったな 昨日から捕獲率下げたよね。明らかに!
レベル40でこんなに苦戦したくないねん!あほー そして昨日あたりから
微妙にout判定されるような気がするな
チャレンジしたくなる >>198
特に感じない
今日は2681ゲットしたし
>>182とは違ってほのう/エッジだったのでこのまま使う 昨日の夜、少し寂しいジムでレイド開始時間を待ってたら、
目の前を高級そうなコートとマフラーはおった20代の女が自転車で通り過ぎた。
「ああ、ポケモンなんかやりそうにない人種だな・・・(´・ω・`)」
と思ってたら、自分の目の前を通り過ぎてから、自転車が旋回して急にストップ!
おもむろにスマホ出してジムにへばりついたw 今日一人入っていたから2人でできるかなと思って参加してみた。
結局3人になったので楽勝になってしまったんだけど、
2人でも勝てるんだよね? ブースト狙っていってるけどよくて96%ばっかり
100出る前にヒードラン飽きそうwww >>209
俺も96ばっかりだw
もう3匹いる
パス使うの馬鹿馬鹿しいからもう引き際かなと
ただ思ったよりヒードラン評価良いんだよな
もっとガチらなきゃならん伝説がまだ控えてるからな あと10日かクレセリアの時は長かったが
弱い垢とかはファイヤーの技をすな10万使って解放したし
高個体はとりあえず全垢取れたが
お手軽ブースターが強すぎなんだよな >>194
レイドバトルを始めた段階では、捕獲時の個体値は決定していない
なぜかというと、バトルが天候ブーストで行われたのに、バトル終了時には時刻が変わって天候ブーストが解除された場合、ゲットチャレンジは天候ブーストではない個体値になるため
(逆にバトルが通常でゲットチャレンジが天候ブーストというパターンもある) それだと個体値が決定してないかどうかは説明できてなくね?
ゲッチャレで出てくるポケモンレベルが決定してないだけで 2671 14 15 15
2658 15 13 13
育てるならどっちがいいですかね? >>220
野生ポケでも出現途中から天候ブーストがかかれば(もしくは天候ブーストが切れれば)
個体値は再抽選される
ノンブーストからブーストに変化する(或いはその逆)と
個体値そのままにPLが5底上げ(足切り)されるわけじゃない EFFでしょw
FもEもたいした差がないんだし
FFDとかだと迷うところだが >>221
上はカンストなら100と同じって聞いた 2131ゲットした
黄色にしては珍しく10球あったから取れた >>216
オレなら残り2球目あたりで泣きかけてるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています