ヒードラン 12/19〜1/15 part3
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ホモォ…┌(┌ ^o^)┐
ほのお・はがねタイプのかこうポケモン「ヒードラン」が、日本時間の2018年12月19日(水)早朝から2019年1月15日(火)まで、世界中の『伝説レイドバトル』に登場します! #ポケモンGO
https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1075088380583653381
※前スレ
ヒードラン 12/19〜1/15 part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1545416228/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>190
THX、バラバラなのね。高個体値ゲットには数こなすしかないか・・・ あの頃はカーブポセイドンがかかって
コースが正しければ中心に吸い込まれた気がしてたな
今はそんな感じしない >>196
グラードンがそんな感じで多少投げミスしても真ん中に吸い込まれた
カイオーガは感じなかったな 昨日から捕獲率下げたよね。明らかに!
レベル40でこんなに苦戦したくないねん!あほー そして昨日あたりから
微妙にout判定されるような気がするな
チャレンジしたくなる >>198
特に感じない
今日は2681ゲットしたし
>>182とは違ってほのう/エッジだったのでこのまま使う 昨日の夜、少し寂しいジムでレイド開始時間を待ってたら、
目の前を高級そうなコートとマフラーはおった20代の女が自転車で通り過ぎた。
「ああ、ポケモンなんかやりそうにない人種だな・・・(´・ω・`)」
と思ってたら、自分の目の前を通り過ぎてから、自転車が旋回して急にストップ!
おもむろにスマホ出してジムにへばりついたw 今日一人入っていたから2人でできるかなと思って参加してみた。
結局3人になったので楽勝になってしまったんだけど、
2人でも勝てるんだよね? ブースト狙っていってるけどよくて96%ばっかり
100出る前にヒードラン飽きそうwww >>209
俺も96ばっかりだw
もう3匹いる
パス使うの馬鹿馬鹿しいからもう引き際かなと
ただ思ったよりヒードラン評価良いんだよな
もっとガチらなきゃならん伝説がまだ控えてるからな あと10日かクレセリアの時は長かったが
弱い垢とかはファイヤーの技をすな10万使って解放したし
高個体はとりあえず全垢取れたが
お手軽ブースターが強すぎなんだよな >>194
レイドバトルを始めた段階では、捕獲時の個体値は決定していない
なぜかというと、バトルが天候ブーストで行われたのに、バトル終了時には時刻が変わって天候ブーストが解除された場合、ゲットチャレンジは天候ブーストではない個体値になるため
(逆にバトルが通常でゲットチャレンジが天候ブーストというパターンもある) それだと個体値が決定してないかどうかは説明できてなくね?
ゲッチャレで出てくるポケモンレベルが決定してないだけで 2671 14 15 15
2658 15 13 13
育てるならどっちがいいですかね? >>220
野生ポケでも出現途中から天候ブーストがかかれば(もしくは天候ブーストが切れれば)
個体値は再抽選される
ノンブーストからブーストに変化する(或いはその逆)と
個体値そのままにPLが5底上げ(足切り)されるわけじゃない EFFでしょw
FもEもたいした差がないんだし
FFDとかだと迷うところだが >>221
上はカンストなら100と同じって聞いた 2131ゲットした
黄色にしては珍しく10球あったから取れた >>216
オレなら残り2球目あたりで泣きかけてるなw >>216
最後の1球、グレートとかエクセレントとか外したでしょ。 黄色の単垢には厳しいわ。
サークル固定でカープグレート4連続含む11投中8投命中したけど逃げられた。 >>228
自分は残す数を決めて、CP低い順に送ってる。 >>230
エクセレントならわかるが、
グレート狙いなのに命中率低すぎない?
サークル固定のグレートなら100%当たるぞ。 >>128
ポケモンによって高個体(今回は93%以上ね)出やすいやつと出にくいやつが極端だよね
俺の場合はファイヤーやラティオス、ギラティナ、ヒードランはまあまあ個体に恵まれてるが、フリーザーやサンダーやレジ各種、ライコウなどは全然でない
レジロックなんか18体くらい残ってて89%が最高だぞ
レジ軍団マジで嫌いになったし >>131
俺も同じ!
グラードンなんか2体しかいないし、いずれも見せるのが恥ずかしいレベルのゴミ個体だし…
レジロック辺りから本格的にパスに課金し始めて、ミュウツーばらまき月間で高個体ミュウツー出た辺りから個体値にクッソこだわるように変貌した
不思議なもんで、そういうポケモン揃えて育成していくと、ちょっとやそっとの奴じゃない限り「すげえ!!」ってみんな驚いてくれるから、個体値漁り楽しくなってくるw >>131
俺も同じ!
グラードンなんか2体しかいないし、いずれも見せるのが恥ずかしいレベルのゴミ個体だし…
レジロック辺りから本格的にパスに課金し始めて、ミュウツーばらまき月間で高個体ミュウツー出た辺りから個体値にクッソこだわるように変貌した
不思議なもんで、そういうポケモン揃えて育成していくと、ちょっとやそっとの奴じゃない限り「すげえ!!」ってみんな驚いてくれるから、個体値漁り楽しくなってくるw >>235>>236
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546678847/167
167 名前:ピカチュウ (ワッチョイW 8faa-KAnx [126.126.175.38])[sage] 投稿日:2019/01/06(日) 02:59:58.89 ID:H0fiVdXp0
ちんこちんちん!ちんこちんちん!ちんこちんちん!ちんこちんちん! >>204
見かけによらずヒードランなんてゲテモノを取りに来るってことはお前にも可能性があるぞ
今度は「僕のゲットチャレンジもどうぞ ボールは2つしかありません」って言ってみろ >>205
言わないで…
カイオーガ以来の伝説100%しかもブーストがヒードランなんてさ…
自分だってレックウザ再来までこの運来て欲しくなかったんだよ… >>239
レックウザの時に出るまでやれば解決
俺はミュウツーの時はそうだったぞwww 技マシンSP狙いでたくさんやってるわ。
ここまで少人数で勝てる5玉って
なかなか無いだろうし。 >>234
俺はファイヤーは96までしか出なかった、フリーザーとサンダーは98多数だから余計に感じる
レジはアイスで100出てロックで98多数、スチルは96が最高、スチルはあんまりやってないのもあるが
ヒードランは高個体出やすい予感が全然しない、晴れでブーストしやすいから好きではあるが >>244
おかしいな?
対人戦で使うポケモンを育てたり、弱ければ技変えていたら幾ら有っても足りないはずだけどな? だいたい1発で欲しい技がくる、なんてことは普通ないから
無限ループなったら1体で10枚あっても足りない、それが技マシーンだと思うけどな?
よく分からん スペシャルはね
ちなみに技マシンであって技マシーンではない ノーマルの話かも知れない
技Sはミュウツーシャボドにしようと何度もループして30枚位減ったな
ミュウツー技が4種あったから鬼畜だった >>248
4時間しか寝てないみたいだけどからだは大丈夫か?
糞ゲーだしまったりやろうぜw 一般レイドミュウツーで19枚使ってレイビ引けなかった時の絶望感は半端なかったわ。
シャドボミュウツー解放してレイビにしようとした時も10枚使ったし
ミュウツーはマジ怖いわ。
ミュウは低個体で放置してるから知らん。 捨てはしないけど余ってるな
ノーマルは200枚近くスペシャルも70枚ほど
滅多に使わないけど捨てもしないわ ミュウツー5体の技解放したが技マシンSP50枚以上消えたわ
マジ鬼畜
シャドボ持ちの技解放が特にキツい
ということで技マシン狙いのたいして欲しくないヒードラン追いかけてる ミュウツーよりガチャが怖いのはミュウだな
技マシンがNもSもあっという間に消えるw ミュウはうんこ個体でやり直そうかと思ったほどムカついた ノーマルはミュウにシャドークロー覚えさせるのに20以上使ったけど
他のポケモンは1回で狙った技になるから余りまくり ブーストFEF98%の2675が獲れたんだけど、技はほのお統一にするのがいいの? >>218
カイオーガは7人でギリタイムアップだったのを思い出した。 ハードル下がった今の方が、レイド盛んで良いけども >>218
まるユーザーのクレカ流出がトラウマでまる買ってなくて見れない ポケGOの音出すようにしたら格段に捕獲率上がった
ヒードランの鳴き声が終わる直前にふわっとボール投げる感じで大体捕れてる
ちなエクセレント出す腕は無いんでグレートでいってる 過去最高個体値、2132のEEF96%、最後の13球目で取れたわ
カーブエクセレント7連続しても全く入る気配がなくて、最後のノーマルカーブで収まったw
最後の1球で取れるとしびれるね
逆に取れないと、金ズリ使いまくってるから腹が立ってしょうがないけど >>261
気付いたか
運営の意図を
音楽を鳴らせ。高個体BANも色違いも捕獲率も嘘の様に激変するから。 >>263
音楽はAppleMusicで好きなの聴いてるよ
ポケGOは効果音だけ出してる >>258
使うんなら炎統一でメタグロスに当てるのが1番実用的かな
アイへだとフェアリー対策にもなる >>246
そこで技3解放ですよ
技2ガチャから解放された
まぁミュウ、ミュウツー、レガシー持ちには効果低いけど ギャラドスやゴローニャなら技ガチャ代わりに解放できるけど
飴100砂100,000も取られる伝説ポケはそうもいかない
技スペの需要はまだあるよ >>267
昨日グラードンの2技でループしたんで、
技解放しようと思ったら、
砂の数の0が多すぎてあきらめた。
他のグラードンの技を変えてから、
しばらく待って再挑戦したらやっと地震が来たよ。 >>268
ループしたら時間置くとか他のことやるとかするのは定石
強化する人が多い
どうせ強化する予定だろうし 次の日になるとバグ解消してることなど
システムの世界では稀によくある たかだか30匹ぐらいしか捕まえてないけど、90以上の個体値ゼロ、出会ってもいない
こんなに空ぶってる伝説レイドは初めてだわ ほぼあきらめムード 30戦したけど個体値87以上無しなんで現在は休止中。
来週末の追い込みがんばるが数戦低個体のままだったらパスの無駄なので終了へ。 未だにパーフェクトで伝説100取ってるヤツいるの? 確率的にまあないだろう。
俺は取ったとかいうやつがいても信じちゃだめだな。 今日くもりと時々くもりでブーストかからず
しばらくは2100以下ばかりで外れの日だなと思って夜になり帰ろうかと思ったが
5玉近かかったんでたら2140FEFと2130が連続で出た!
あきらもたらいかんねやはり
半分ゴールだができたらあとは100! 曇りブーストかかってるガッサとグラはどっちがDPS上? >>280
ガッサはわからんがリキーは上だったような
ガッサも曇りブーストなら上かも 某サイトによると
曇りでもガッサよりグラ、ドサが上
DPSではカイリキー超えるけど
あっと言う間に倒れるから役に立たず 8月に始めてだいぶ上達したと思ったんだがクレセリアまで
捕獲率7〜8割だったのがヒードランで5割弱になってもーた
(見返したらレジロックは2割だったw) >>284
ヒードランが今までで1番簡単な気がするんだが
ヒードラン37戦34捕獲
かなり逃げられてる
カイオーガ75戦44捕獲
グラードン58戦33捕獲
レックウザ23戦10捕獲
因みに
レジロック5戦5捕獲 >>284
捕獲率いい人は配球数が14とか18のひとじゃにかな
10球前後で5-7割あれば上等よ
2割はちょっと 球数10球位だからそんなもんなのか。ちょっとほっとした、ありがとう。
レジロックの2割はまだ始めたばかりの頃なので許して(笑) ブーストAAAとったで
でも今や希少価値もないよね ソロで倒して16、18球で慣れてると野良でやった時心もとないな。
9〜12球じゃほぼ逃げられる。 野良で7球必死に投げても逃げられる。
12球貰って2球目のミスした球であっさり捕獲。
メリハリがありますな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています