ジム防衛考察スレpart.32
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544367914/l50 現状何を置いても一緒と言う意見も正しいのですが、置くからには恥ずかしくないものを語りましょう 。 >>1 乙
ハピギャラカビ壊龍グロスラキ
目立たない、狙われにくさ、
怪力グロスツー複垢脳死連打対策、
高CP信者ライト層避け 調整入ってから玉置が活きるようになった気がするんだけどやっぱりダメ? 既出だと思うが
ハピナス→フワライド→ドダイトス→ラプラス→ゲンガー→カビゴン
どうかな?
最適選択すると次で必ず不適になるので交替強いられる >>6
メタられすぎ養分ジム
ハピカビはカイリキー
土台はマニューラ
付和雷同はエレキブルライコウサンダー
ラプラスはカイリキーとでんき
ゲンガーはゲンガー
ありがちなバトルパーティー
カイリキー複数氷マニューラでんきゲンガーでち〜ん(笑)
もっとありがちなバトルパーティーであるカイリキー複数うちグロス1氷マニューラでんきゲンガーに耐性あるポケモン並べなさい 俺は喜んで交代する
そのためのメンツ選びだしそれもまた楽しいしなw ハピナスの相手は
時間最短カイリキー
俺つえーミュウツー
被ダメ極小メタグロス
自動選択サイドン・ボスゴドラ
を想定するべき
となると二番手の配置は・・・? >>10
https://9db.jp/pokemongo/data/4726
1匹づつ落とす奴もいるから2重弱点は好きじゃないドククラゲ、ヤド兄弟が良いかと ギャラよりヤドクラゲの方がライト層に狙われやすいぞ 抜群の倍率変わってからは交替せずにやることが多いからノーマルに挟まってるギャラが面倒くさい。もういちいち電気使わんもん。 ギャラドスは交換面倒でも変えないと時間かかりすぎるのがネックだわ
ドククラゲはヘビーボンバー撃てば等倍になるからまだ早いほう
個人的にはエーフィが嫌い
バトルパーティーにあくタイプとか普段は入れないからそのまま叩くけど、なんか時間かかって嫌い 変更後のカイリキーゴリ押しは前より時間かかるんじゃね?
もう3周目でも交代するようになったから知らんけど >>17
解放してばくれつパンチ、ヘビーボンバーにすれば苦手だったフェアリーもサクサク倒せるよ
手前のポケモンでゲージを溜めてから倒すと捗る
>>18
その技構成にしてた人に、氷ならマンムーグレイシア来たらゴミになるじゃんと言ったけど差別化出来てたのか
今度会ったら謝っておくわ
でも使い道は限られるから開放するか悩むな ていうかiPhone使ってれば交代も別に苦じゃないんだよな
交代した後のギャラなんて光の早さで溶けてくし
交代の時間とかどうでも良い
二重弱点じゃなきゃそこまで思うことはないだろうけど >>19
個人的な感想だけどそこまで限られてないかな、ジムに限るってのはあるけど
実際使ってみると弱点ー等倍くらいなら交代なしでも最適と変わらない速度
弱点ー等倍ー弱点なんてパターンも少なくないしねっていう早口 読み直して訂正失礼
変わらないは言いすぎた、でもカッターのEPS考えて仕込み利用すると早いんです ブーバーンの色違いを置いておいたら、それだけ排除されてるわ そういや空きがあるジムの先頭のやつがやられてまた置きにきてさ
10分経ってなかったんだけどどうやったんだあれ
3分ぐらいで置けてたぞ。おかげで俺も置けた >>25
ジム潰れてから6体は無条件で置けるよ
ただ10分制限がどのタイミングで発動するかは知らん
・6体置かれたジムで1体倒す ←これは確定
・3体のうち1体倒した、これで4体置けるのか3体置いた時点で制限がかかるのか
・3体のうち1体倒した、3体置かれてまた1体倒した 何をいまさら議論してるの
・2体以上置かれたジムで1匹倒したら10分間追加で置けなくなる
空きがいくつあっても同じ
・1匹倒されてから10分持ちこたえれば再び空きに置ける
この10分の間に他のポケモンが倒されても10分のカウントに影響なし
・再び置ける状態になってもそこから1匹倒されればまた10分置けなくなる
ただ、最近この10分が経過する前でも追加で置けちゃうバグをたまに見る
違ってたら訂正頼む 怪力にヘビボ解放するとかどんだけ交代が嫌か怪力好きなんだよw
>>16
気になったがクラゲにヘビボ等倍? >>29
殴ってるとき相手だけ確認したら画面すら見たくないでごさる >>16
お前みたいなタイプ相性もわからんやつがジムにバンギおくんだよね
>>29
んなわけないだろ ギャラドスよりカイリューやボーマンダの方が早く倒せるような気がしてる カイリューボーマンダはジムPTにこおり技もちを1体でも混ぜてると紙のように吹っ飛ぶからな
別にマニューラに枠割かないでもミュウツーで十分だし正直楽しい
ギャラドスはミロカロスと一緒に置かれてるとちょっとめんどくさい ギャラドスとかミロカロス相手にするためだけにでんきポケモン育てるのもそれはそれでダルい
ジムに置かれてる水ポケこの二体除くとシャワーズとあとちょっぴりレア
なドククラゲくらいしかおらんし >>33
連戦ならザコだけど間にハピとか置かれてまた電気再突入ってパターンでガチ金ズリされると結構ピリピリする 単垢でハピ殴り続けて30分以内で20個金ずり消化させるの可能?
最近金ずり投げてくるやつ少ないんで分からんのや >>34
シャドボミュウツーを技解放、10万ボルトを追加してジム戦レギュラーにしてる 俺も最近ミュウツーに10万ボルト覚えさせたくなってきた
チェンジ要らずの冷10にしようかな
きあいだまが1ゲージなのが不便を感じる
はどうだん2ゲージ来てくれ >>41
そしたらマジで冷ビシャドボ、十万波動弾のミュウツーで事足りちゃう >>40
気合玉ミュウツー+火炎放射、サイキネミュウツー+冷凍ビーム
これら二体もジム戦レギュラーにしてる
ハイドロ吹雪カイオーガ、地震ソラビグラードン、噛み噛みエッジバンギ
も加えて補完してるけど、7割方はミュウツー三体で対応出来てる印象 >>38
1回金ズリを投げさせるのに2段階削らなきゃならん
それを30分で11回
1800秒÷11=約163秒
インターバルを含めて163秒で2段階削れれば可能やね >>44
それだとハピカビ遅くなんね?
あとサイキネミュウツーと放射ミュウツーの仮想敵が...
ジムで格闘置かないし、毒もグラードン入れてるならなおさら地面でいいからサイキネミュウツーは不要
放射の仮想敵ってなに? >>44
そういう楽しみを否定するつもりはないけど
解放を無理して使ってる印象があるな
まぁ7割はミュウツー3体で対応できてるっていうのが答えなんだろうけど >>40
ライコウはエアプじゃね
ギャラは10万のほうが出がはやくサンダーが最速なんだぜ
10万にしろワイルドボルトにしろオーバーキルだから素早い10万を持つサンダーが最速
ミロカロスシャワーズとなると今度はエレキブルが最速
レイドにでんき使う相手だとエレキブルが最速
ライコウはどこにも軍配が上がらない暴落しきったでんきポケモン >>37
車運転しながらキンズリ入れつつ現地急行
とられたら即複垢で殴って6体占拠
これ最強
こんなことしてるおっさんが地元にいるw >>50
へー
これからサンダー使うわ
サンダーFAFいたし >>50
別にギャラドスだけにあてるわけではないし、エレキブルは紙耐久だから微妙と前からいわれてるでしょ >>56
へいへい
ここはジム戦の話をするところだぜ? シャドボに十万や冷凍を追加するのは良いとして、肝心のシャドボは誰に当てるん?
ジム戦に限れば十万と冷凍、冷凍と火炎とかの方が有用な気がするんだが 倍率変更でメタグロに使えそうか?
オバヒファイヤーだと1発ですむけどもっさり シャドボ当てる相手候補としてはサーナイトかメタグロスくらいかな。
むしろ火炎ミュウツーって何に使うの?
草&飛行ついでに地面相手なら冷ビでいい。
単純に対氷ならそれカイリキーで殴ってるよね的な。 >>61
これ
放射ミュウツーが謎すぎる
冷ビor十万+シャドボでいいだろ
足りない分はライコウサンダーorマニュでも入れときゃいい >>60
カンストサナグロス多分倍率変更で2発で倒せる
昔より相当実用的 冷ビミュウツーの技解放したら十万になったからそのまま運用してるが使えるっちゃ使えるが不思議なアメ100個の価値があるとは思えない
ミュウツーの技解放は対戦向けだよ 100個の価値は人によって違うだろうが結構重いよね
ミュウツーは実質トップのエスパー以外全部1.5流くらいでこなせるから技解放でバトルパーティーを節約したり交代を少なくする用途で
かくとう、かみなり、ほのおは優秀な面子が既に揃ってる人が多いだろうから
埋めるなら消去法的に冷ビサイキネシャドボの組み合わせになるが
そこら辺きにせず大胆にPT変えるなら十万やかえんほうしゃでもありだと思う >>64
冷ビ十万なら実用的なんじゃ
補完で裏にバンギ、舌舐めゲンガーとか入れとくと良いかも
自分的にミュウツーは
霊(悪)、電気、氷の打点の2つ+補完ポケって使うのがベストだと思う
>>65
折角一致さけどサイキネ仮想敵がいない
放射は不一致な上ハッサムくらいにしか打たないしハッサム自体ジム置きじゃ微妙 来航はキブルより耐久あってサンダーよりDPS上なら中間枠として良いじゃん
そんな3匹もレボルト電樹ゼク実装までしか輝けんがな >>68
ゼクロムとか技クソにされそうじゃん
通常技候補がりゅうのいぶきかみなりのキバしねんのずつき
ゲージ技候補がげきりんドラゴンクローかみなり10万ボルトげんしのちからかみくだく
ポケgoはかみなりのキバ実装されてないからいぶきかしねんのずつきででんきタイプ一致できない くどいようだけどシャドボの使い道どこよってあったので
昨日も書いたけどシャドボは弱点ー等倍のときに交代の時間、ゲージロス軽減で考えると吉
飛び石で弱点付ける場合は尚良し(これがほんとに結構多い) >>72
シャドボはグロスサナでしょ
結局
・ハピラキカビケッキ用のカイリキー
・マンダカイリュー、サナグロスフワライド用の冷ビシャドボミュウツー
・電気枠のサンダーライコウエレキブルのどれか(金ズリ絶対防衛マン相手ならエレキブルは非推奨?)
後は適当に自由枠(グラカイ?)
結局これが最適なんじゃ? ミュウツー100を3体常にジムで使ってるのは俺だけのはず
シャドボはサナグロスに当ててるけどあと少しを1技で倒しきるのに時間かかるのが難点
結局シャドボ放った方が早い場合もある
メタグロスの最適はファイヤーなんだろうけど入れたくないなぁ >>72
高EPS高攻撃値ありきでシャドボに限った話だよ
あとはもう少しでも実際にやってみれば分かるとしか言えない >>46
ハピカビは殲滅速度を重視していないんだよねえ
先頭カンストハピナスは金ズリ大歓迎だしw
カンストカイリキーだと単垢で25分以内で飽和するから
金ズリ投げるのを諦めちゃう人が結構いるんよ
メタグロスでもいいんだけど地震持ちカビゴンが面倒
だから敢えてミュウツー
昨夜も1時間半、ハピナス殴ってきたよ グロスはゲンガーで瞬殺その為に1枠使ってもいいレベル >>76
それで放射サイキネミュウツーって何に使うの? >>76
金ジム量産中の俺には
そんな流暢なことやってられんわ。
あんたバトル数いくつなん?
俺もうすぐ50,000。 気合い玉ミュウツーなんてうすのろ使ってられない
というかミュウツーに出番ほぼない カイリキがタフになって弱点倍率アップしてピンクが柔くなったのに未だグロス、ミュウツー使ってる人いるのか >>80
霊、電気、氷打点のどれか2つを1つのポケモンにまとめられるってだけで十分価値はある
でも気合玉でジム崩しはおじいちゃんのジムバンギに近いのかもね ギャラ、ミロの居ないジムなら大親友コメパン2台でサクサク潰せるよ
カイリキーと違って脳死連打で死なないのが強み わいの氷十万ミュウツー超使えるよ
カイリューギャラドス並びとかよだれがでるわw
なぜ置きたがるのか >>81
カイリキーを一体減らしてキノガッサを先頭にしてる
くたばる前提で殴る
ミロカイロスやドサイドンもかなり早いスピードで倒せるのが強み ガッサはカイリキーと比べるとほんと脆いけれど火力あるのと
種爆弾解放しとけば回転早いから草弱点にそのままいけるのいいよね
晴れでも曇りでもどっちかがブーストされるのも良い 俺はカイリキーとミュウツー落とすときに使うの半々くらいだよ
いまの仕様ならどっちでも楽勝やね >>79
50000でドヤ顔wwせめて10万超えてから書き込んで ジムが壊されて誰が置くか見てると、必ず2体一緒にジムが埋まるな
もちろん人が集まってきたとか、夫婦で一緒とかの可能性もあるけど8割は複垢なんじゃないか
今日、ジムに一体だけ置いてあるハピナスを久しぶりに見て嬉しくなっちまったよ うちの近所はチャリでジム回ってる中学生か小学生のグループとかおばちゃん連中複垢野郎と同じ数程度には見かけるよ
そして大抵バンギボスゴギャラドスカイリュー置いていく(´・ω・`) >>86
もしかして:
ttp://pokefusion.japeal.com/350/127/0 >>98
ピカブイ無駄でした、がっくし…ありがとう >>86
水虫タイプっぽいけど
ガッサで倒せるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています