ジム防衛考察スレpart.32
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544367914/l50 >>187
そっかじゃあ最高個体値ヒンバスはまだ温存か
進化させて事務員にしたかったんだが残念
レスありがとう
多少スレ違いすみませんでした >>187
そっかじゃあ最高個体値ヒンバスはまだ温存か
進化させて事務員にしたかったんだが残念
レスありがとう
多少スレ違いすみませんでした >>177
@ミロカロスFFF 3005
AミロカロスDDD 2951
ライコウで攻めた場合
連打撃退時間
@20.4s
A20.4s
ミロカロスからの攻撃ダメージ
@たきのぼり:5 なみのり:13
Aたきのぼり:5 なみのり:13 >>190
まちがえた
ミロカロスからの攻撃ダメージ
@たきのぼり:10 なみのり:39
Aたきのぼり:10 なみのり:39 妥協個体が許せないのは、差が出ないところにこだわっている自分が惨めに思えるからなんだろうな 俺はこんなにがんばって手に入れてるのに!というのはあるやろな 個体100は金ズリの時に輝く
その瞬間でしかわからない
その瞬間を相手が見るとも限らない ミロカロスFFF(PL39.5)=2984だから
2985以上ならセーフ 倍率変更きた今もハピカビラキベトミロは現役でいいん? 銀パイルって遠隔で結構回復するんだね
以前から試してみたかったが余り持ってないからやってみたことなかったけど 銀パイルは実装直後は他のきのみと回復量同じだったけど調整入ってたのね で、解放させた技2は使ってくれるのかどっちだよ
頻度的にも50%50%なのか? 数時間前に戦ったハピが破壊撃ってきたんで余裕かましてたら次シャイン撃ってきた
喰らっちまったぜorz
金ずり来なかったから非常に少ない試行回数だか破壊は最初の一回だけで残りは全部シャインだった
多ゲージの方が出やすいって話しは本当かも 1ゲージを2つ覚えてるやつはどっちを撃ってくるんでしょうか? シャインサイキネラッキーがいたわ
大体シャインしかうってこないけど 自分ミロFEF2999だけど
なんかこっちの方がミロっぽくて好きだな >>212
マジだよ。その条件だと計算上ではDDDどころかAAAでもFFFと同じ。
だから多少の個体値の違いなんてほとんどの場合CPの違いでしかないと前々から言われてる。 わざ2何度も撃つソロレイドならともかく、同じポケモン同士の比較でジム位のHPだと
わざ1のダメージが1違うところまでいかないとタイムに差ができないからね
防衛じゃなくて攻撃側の話になるが条件次第ではわざ2を撃つ速度が早くなる防御0のが防御Fより倒すの早かったりするし >>219
シャワミロ置けば止まるだろ(笑)
ボスゴドラのかみなり! ドゲキッス、はがねになってしまった。もう一回技ガチャするか迷うわ。 >>221
キッスの後ろってメルメタルいいと思うんだがみんな持ってないよね...自分はそう
だからサナ→シャワミロにしてる >>213
だとすると個体値高いの置くほうがアホってことになるな… メタル置いてる余裕あるなら、のしカビ置いてくれた方が嬉しいわ >>224
個体値というか、CPが高いのを置くとこけおどしにほなる
ほとんど関係ないのは攻撃する時じゃないかな うちの近所でジム攻めるやつに先頭付近にいるフル強化ハピナスとかミロカロスは倒せてるのに
最後尾のラッキーとか未強化カイリューに毎回撃退されてるやついるんだが
どういう戦い方してるんだろうか ジムの常連なら聞かなくても理由わかるだろ
勝利数は飾りだ >>226
だいたいブースト砂8,000を進化させて置いとけば事足りる!
個体値マックスフル強化したところで殲滅されるスピードが、良くてせいぜい1尾伸びるくらい!
ここ最近じゃCP高いポケモンほど無駄なポケモンはいないと悟った!
レイド防衛は別だよ! >>219
ボスゴドラ個体値100のフル強化5体の勝利数5,000超えてますが…何か?w
ちなみに初めて実装されて最初に取ったココドラが個体値100だったので愛着がわいて趣味枠で使ってますw 「レイド前防衛考察スレ」
とスレタイ自体変えて話題絞らないといけない頃になってきたね。
倍率変更もあってPL35で十分な地域のジムは、その辺で拾ったゴミ置いても一緒ってお話だから。 >>232
100を持っているってうらやましい。
それも5体ってすごいね。
コドラは通勤経路でとてもよく出るが100は出会っていない。
飴は1000以上あるよ。
他のポケモンでもタスクガンガンやっても100はそうそう出ない。
コドラタスクってあれば別だけど無かったよね。
時々ボスコドラを強化しようと思うんだけど、
結局個体値いいのがいないんで躊躇してしまう。 >>234
投入する砂ほどは差がないと思う。
カンストは思い入れ、気持ちの問題。
自分は100でジム置きに使うときはカンストする。
CP2757とか。 >>236
結論!
ハピナス以外ではツボツボとソーナンスか防衛として優秀w 俺のポケモンボックスで一番古いのがココドラの100で、始めた日か次の日位に捕まえてるけど、悪く言われまくってるせいでボスゴドラの図鑑も埋めてないや >>232
サーチで捕まえた汚れポケモン自慢して何か意味あるの? >>238
もったいない。
ボスコドラは最強だよ。
100うらやま。 アタッカーとしてのボスゴドラはグロス出る前は対金ズリジムのフェアリー駆除でお世話になってた ボスゴの図鑑はレイドやらなかったのが敗因
修正前は3人必要だったが末期はガチ2人
今復刻したら曇りでソロ可能レベル レイドでしゃしゃり出てくるって聞いてまだ図鑑未登録だわボスゴドラ 俺もまだボスゴドラ持ってない
最近コドラが対人で使えると聞いてココドラ100を進化させて技解放して使ってる >>236
私はカンスト派だけど気持ちの問題だけだもんね
後だしじゃん拳だから攻めは抜群取れるPL30以上の選べば防衛が個体値100のPL40でも楽に落とせるからね >>234
PL10の戦力を10とすると
PL20は20
PL30は30
PL35は32.5
PL40は35
PL30までは1ずつ、PL30以降は1/2ずつ強化されると思えば良い 日中金ズリ飛ばしてくるとこほとんど無くなってしまってる中
真昼間から全力金ズリ飛ばしてくれる垢見つけたから最近そこで勝利数稼いでる
二重弱点でも飛ばしてくれるからフシギバナとかリザードンとかの勝利数が増やせて嬉しい ボスゴドラはジム置きされるポケモンに弱点突かれることないから優秀ではある、勿論ベストではないが >>249
ドサイドンとかサイドンの泥かけ痛そうな気がするが。 >>251
水単体だし
サナピクシーの後ろにいいんじゃない? 手持ちのミロカロス尽きてるならまあってとこじゃないの
技1がなんかビミョい気がするが カノン避け厳しいよねw
カメと違って攻めでも防衛でもワニは使いたくなるわ カメはステも防衛向きと見せかけてみずでっぽうがね
仕様上ジムでNPCが使うときには弱い
代わりにスーパーハイパーで冷ビとあわせてやべえことになってる奴だが 自分で使ってみてもカノンのダメージ発生早すぎてビビるレベルだしな。 なんか位置偽装が暴れすぎて何しても無駄やな
>>236>>247
ならPL35で妥協してもええな
砂は戦闘用じゃなく趣味ポケに使うわ カノンは脳死しか無理だとするならミロカロスより上になる 技解放しないでカノンだけ撃ってくるほうがウザいかな カノンだけピンポイントでよけるのは厳しいやろ・・・
カメと違って滝登り遅いからまだ前兆が分かりやすいとはいえ >>256
カメックスはハイパー用パーティに組み込んでるからまず防衛に回せないわ >>234
>>190の例でいうと
@ミロカロスFFF 3005 PL40
AミロカロスFFF 2951 PL35
ライコウFFF PL40で攻めた場合
与ダメ
@でんきショック:6 ワイボル:95
Aでんきショック:6 ワイボル:99
連打撃退時間
@20.4s
A20.4s
ミロカロスからの攻撃ダメージ
@たきのぼり:10 なみのり:39
Aたきのぼり:10 なみのり:38
あまり差はないね >>267
間違えた
AミロカロスFFF 2791 PL35 横からだけど
レベル40が明らかにカンストしてないポケ置いてるの見たら手ごわそうに見えないんじゃないかな
防衛ポケ自体はシミュの通り変わらんのだろうがその裏にいるトレーナーがね >>269
単に「かっこわるい」とか「ダサい」って言いたいだけじゃなく
攻め手を遠ざけるかどうかという「効果」の話をしているのなら、
>>226にも言おうと思ったんだけど
自分がジムを落とす側だったとして
ハピナスのCPが2700か2500かで落とすかどうかを変える?
ハピナスの後ろにいるミロカロスのCPが
3000か2700かで落とすかどうかを変える?
変えないっしょ?
落とすと決めたらFFFカンストが居ようとも落とすし
2700ハピナス面倒だと思うときに2500だったら落とそうとはならんよ 3200の時はあー面倒臭いなくらいはあったけど
2700じゃもうなんの傷害でもないよな 3200のは鉄壁感あったな
今も堅いのは堅いが流石にステ調整と倍率変更の実質2回ナーフは効いた 最近ケッキングのじゃれつく発動早くなってる気がするんだけどどう?
1回削ったあとにcp2000くらいのやつでも毎回飛んでくる 元々タイミングランダムだけれどこちらの火力が上がってるから
相手のゲージが溜まりやすくなって発動タイミングが早くなってるんじゃないか?
じゃれつく撃たれるのもめんどくさいから高CP相手にはガッサでばくパン2発溜めてから入れてる >>273
カンストFFF同士を仮定してケッキングのあくび2回でゲージが30増加
こちらがカウ爆カイリキーを出してるとしてカウンター1発でケッキング側のゲージが8増加
つまり最初にケッキングがあくび2回してる間にこちらがカウンター3発撃ち込んだらじゃれついてくる可能性がある
CP調整&ダメージ倍率調整前だと確かカウンター5発くらい必要だったはず >>270
もちろんそういう効果の話で書いた
確かに自分もCP見て攻めるかどうかは決めない
でも自分基準で考えてもしょうがないと思ってる
ジムを攻めて来るのはどこの誰かも分からない訳だから CP2000ケッキングとか脳死連打で終わるわと余所見してたら事故ってたのはそういう理屈だったのか ジム攻めてる最中に他のジムが攻められても分からないのはどうにかして欲しいわ
ジムに入ってると通知も何も来ないから べつにわかったところでどうにもならんだろ
複垢の無限金ズリなんてのは、ここで語るべきことでもないしな ジムも世代ごと、スーパーハイパーマスター別に
作れたら少しは楽しめるかなー? ここの手練の連中に聞きたいんだが、メタグロスって何で倒してる?
以前はミュウツーの火炎でやってたが、遅い気がしたのと技1が今ひとつなのでやめた
今はリザードンでやってるんだけど何か納得してないんだ リザードンでやってる
違和感は確かにあるけどまあこれでいいんじゃねって感じ
ゲンガーだと反撃が痛すぎる上に回復ロスするし
バンギはこれもなんか違う感じがした >>276
ジムを攻めてくるのはどんな奴か分からないのだから
「攻め手を遠ざける効果」の話は考えてもしょうがないと思う
ただ、それでもなおその効果考えたいなら
自分の考えに都合の良い架空の攻め手ではなく、
せめて、いそうな人を想定すべきだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています