ジム防衛考察スレpart.32
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544367914/l50 ジムから100mくらいなら遠隔きのみでも現地上げと同等回復するの知らん奴おらんよな?
テンプレに入れてもいいレベルだと思うけど
金ズリ使わなくても常時満タン維持できる そういえばこういう話題あまり出ないけど
お前らちゃんと30分に1回木の実あげてんの? >>475
1ジム6体にきのみをやってると、2ジム以上にはやれないから、減ってるところだけ
全員がきちんと自分の配置したのの面倒を見てくれればいいが、
皆ずっとポケGOをやってるわけにもいかないので、滞りがち まあ1アカウントだから守れてジム一個なんだけどね
捨ててもいいポケモンがいれば二か所面倒見れるんだけど 2700と2500はそれを考慮する前に他の条件、たまたま近くのジムであるとか、金ジム目的であるとか、やる気が下がってるとか
ハピ以外の面子がしょうもないとか、ハピ自体が後ろの方にいるとか、
そういう条件の方が圧倒的にジム戦を挑むインセンティブになるのに
それらを無視して2700か2500かとかやってる時点で異様に頭が悪い 今朝、2つ崩して相乗りして来たポケモンが防衛やる気ありすぎて日を跨ぎそうだから、さらに激戦区に3つ今日帰ってもらう予定で置いてきたのに誰も襲いに来なくてワロタ と、思ったらやっと帰ったキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 正直2700と2500議論はくだらないから関わってこなかったけど
あんまりにも長引いてうざいから言うけど
2500が2700より得する事何か一つでもあるのかって問いただしたいわ 砂節約できるとかズレたこと言い始めるからそろそろやめてさしあげろ どういう組み合わせが全力金ズリ防衛に最適か
と
どういう組み合わせが全力金ズリするつもりは無いけどなるべく防衛したい
に分けるべきだな くだらない議論どうでもええけど
ワイの自宅ジム防衛1年なったわ
https://i.imgur.com/vwV7tT1.jpg >>471
>>472
やっぱそうだよね
でもキッスだと裏にメルメタル欲しくなるし
メルメタル持ってる人少ないだろうからサナピクシーもありなのかなって >>409
ハピナス2700見て、ぶるっちまう雑魚なんてどこ攻めたって同じだぞっと みんなイベに備えてるせいか、ジム崩しても同色が全然置きに来てくれない
もう一時間近くハピのみでその間一回落とされちまったよう やっぱジムガチ勢の皆様はカイリキー買う爆インファなの? 対して強化してない色ミロカロスを置かれるくらいならとフル強化通常ミロカロス置いてきたぜ
さすが俺 >>490
インファイトよりは岩雪崩使ってるんじゃないか?
俺は空手岩雪崩爆パンだけど。たまに迷うことがあるのでアイコン左右逆にしたい。 >>492
岩雪崩じゃなくてエッジだよね?
それは置いといて不一致技で突っ張る理由がわからん
解放ならハピラキカビに特化させるもんだと思ってたけど違うんか? エッジならハピラキカビの間に挟まってるリザードンとかカイリューとかに一発かませるじゃろ >>494
成る程ね
ありがとう
カウ爆インファ、空爆インファだと余ったゲージ活かせないもんね... >>496
いえいえ
こっちこそあげあしとりみたいになっちゃってごめん
エッジ復活しないかなぁ
一体づつ倒す時用にとりあえず1匹解放してみる ヘビボン打てるのはキッスサナくらいか
鋼と格闘は範囲被りまくってるから旨味がないなぁ、等倍範囲増やすのも技解放してまでやることじゃないし 最初のハピナスを倒した後はばくヘビカイリキーとばくむすキノガッサの使い所が無くなり、
最適が全くかぶらず2〜3ゲージ技がポンポン飛んでくるジムはウザい ばくれつパンチとエッジ打ち分けられる高めのCPのポケモンは実際需要あるね いつかテラキオンやローブシンが来たらその役どころになるんだろうか
一ゲージ縛りでインファしか与えられない可能性もあるけど テラキはインファエッジ地震のイメージしかないわ
せいなるつるぎ?しらん >>505
これがあるから1回目はただの飴集めだねw
三鳥レイドん時みたいに テラキオンは技1の格闘タイプの技を覚えないから岩ポケ扱いだろうね TL40でスバメとか置くヤツって複垢がジム潰すためにやってるの? >>484
金ズリとポケモン増援による防衛ループならハピ以外どくあくでグラードン過労死
じしんが糞技だからグラードンの種族値をもってしてもどくあくポケモンの耐久は優秀
実はカンストグラードンを引っ張り出してもアロベトは19秒持つし他のどくあくも-2秒からコンマくらいは耐久がある
じしんが残念技なせいでどくあくポケモンはみなカビゴンpl35ほどの耐久はあるよ >>510
んー格闘倍等でそれなりに戦えちゃうから個人的にはイマイチかな
駅前激戦区とかならありかもしれないけど
やっぱ金ズリはチェンジチェンジジムが最低 どくあくはカタログスペック優秀なんだけど
等倍だとゲージ持ち越し込みで考えないといけないからカビ並みは無いかな ベトンもミュウツーの念力サイキネで確1になったからもうダメだな 普通のベトベトンだとサイコシャドボミュウツーでも16秒だったかな
交代に3秒かかるとしてゲージロス考えてもアロベトととんとんぐらいじゃないかな 交代の目的は時間じゃないんだわ
1番の目的は交代動作の手間だと思ってる
2番目はゲージロス
3番目ぐらいに時間
金ズリされなきゃ別に苦にもならないけど ドダイトス使い道ないし置物にしようと思ったが1ゲージ技しかないのか
威力低いけど発生早くて避けにくいストーンエッジがいいかな >>518
こおり二重弱点持ちなので
こおりポケ使われたらエッジ出ないと思う
戦闘はともかく
おすすめパーティにこおりポケを入りにくくする効果は期待できる >>518
2500未満なら解放ソラビエッジにしてハイパーで使うといいよ
御三家はそのうちコミュデイ2ゲージ技くるから全力強化は怖い イノムーマンムーとアローラサンドパンはいわ等倍だから
ドダイトスのわざをエッジにしてもおすすめに入ってきちまうな >>522
すまん仮想敵がわからん
じゃれ何に使うの? >>523
じゃれ使うのはカイリューとボーマンダ
交代も避けもやりたくないから弱点格闘だけなのがいい >>524
やっぱその辺か
倍率変更で実用的になったし以外とありかもね 何が使いやすいかはホント人によって色々だな
自分は相性考えて交代したりパーティ考えるのがポケモンの面白いところだと思ってるから交代はあまり苦にならない
故にタイプ不一致技は殆ど使わないな >>526
自分も同じ
ジム崩しって作業より最適パ考えるのが好き
技解放、草結びガッサとか環境に応じてpt組むの楽しい
今はカイリキー2、草結び爆ガッサ、シャドボ冷ビミュウツー、10万サンダー@1でやってる 渋谷駅前みたいな激戦区でゴールデンタイムにやってた。
金ズリ防衛全力が当たり前、
自然に集まったメンバーで2段3段落としで崩す。
意外に面白かった。 崩したあと色が違うとジム置きできない。
色が一致してもどのポケモンを置こうかなんて考える暇はない。
せいの〜で置かないとあっという間に埋まってしまう。
そしてジム置き出来ても必死に金ズリ防衛する必要がある。 激戦区は攻守ともに正直交代とか考慮する暇ないし一人で戦うことの方が少ないから
とにかく時間が掛かるメンツ揃えるのが吉かな
カイリキーである程度不利な相手でもゴリ押し瞬殺だもんね カイリキー×2、ライコウ、グロス、噛噛、カイリューで事足りてるっちゃ足りてるんだけど敵のカイリューが今一つ面倒くさい
何かいい交代枠ないかな シャドボ冷ビミュウツーで噛噛とカイリューの枠空くやん >>532
これ
でかみかみを技解放ガッサとかもいいかも ミュウツーのほかに冷ビ10万両立できるアタッカーいたっけ 冷ビミュウツーやくさガッサを皆持てるようになって、ジム置きドサイドンの無能さが一層際立つ。 たとえばドサイドンの前がカイリューとかで、冷ビミュウツーが余らしたゲージをそのまま撃てるってことじゃない?
ハピ後のドサイドンもガッサ技解放ならより捗るし。
どの前後に置いても実に無能だなってお話。 ジム最強?!
攻め、防衛に分け「ボスゴドラ」について考察☆
【攻め】
・自動選択でいつでも出てきてくれるぞ!
・鋼タイプでメジャーな「しねんのずつき」「マジカルシャイン」「じゃれつく」「げきりん」などのダメージを軽減できるぞ!
・攻撃、防御共にあの最恐ポケモン「ハピナス」を上回っているぞ!
【防衛】
・ジム戦で多用される「ミュウツー」の唯一のタイプ一致技「サイコカッター」「ねんりき」「サイコキネシス」を半減!
・「ハピナス」を上回る防御を生かしありとあらゆる攻撃を凌ぎ、またまた「ハピナス」を超越する高火力が攻めポケモンの息の根を止めるぞ!
・鋼の耐久のおかげで攻めの「メタグロス」の「しねんのずつき」「バレットパンチ」「コメットパンチ」があまり効かないぞ!そして「メタグロス」にはない鋼等倍技「かみなり」で返り討ちだっ!
・また自動選択で出てきてしまう「サイドン」「ドサイドン」「ルギア」の技が効きづらいことがあるぞ!抜群技の場合は諦めて別のジムに置こう!
以上最強?ポケモン「ボスゴドラ」の考察でした! ジム置き最強「バンギラス」?!
ジム置き最強と噂される「バンギラス」を考察☆
・優れた体制を生かしジム戦で多用される「ミュウツー」に立ちはだかるぞ!
・優れた攻撃力を生かし攻めポケモンを向かい打つぞ!
・ジム戦で多用されるカイリキーに2重弱点を突かれるのでゲージを生かした自慢の攻撃力が生きるぞ! ドサイはカイリキーでそのままやるにはわざ1がちょっと痛かったってのはあるな
ガッサ導入したらただの豆腐になったが 二重弱点経験サンドバッグでもさっき拾ったような
ゴミポケ置かれるよりはマシだと思うようにしてる >>544に比べて>>545のどうしようもなさ感を見てるとほんとジム置きバンギってゴミなんだなって ドサは火力高くてライト層嫌ってるからバンギよりはマシだし狙われにくいよ ライトなら今ばら撒かれてるブーストカイオーガでだめなん?
最近ドサイとか置くの流行ってるん?
いきなり置いてくる即落としのクズいたけどライトじゃなかったのか
ブラックリストに入れないとw と思ったけど弱点突かないならバンギと変わらんか
自動選択ボスゴってどろかけドサイいても選出されるのかね >>544
今の防衛スレは0.625倍を半減というのけ? まあ気持ちは分かる
自分も未だに二重弱点を4倍弱点って書きそうになるし。
そういうの揚げ足取りって言うんだぞ >>510
カンストグラードンを引っ張り出しても19秒だけど、そんなザコ引っ張り出さずに等倍格闘カイリキーでいいんだよ カイリキーでアロベト殴ると25秒かかるから
耐久時間はなんとハピに次ぐ全ポケモン中2位なのよね >>557
そんなの分かった上で話してるんだけど
アロベトの耐久時間なんてこのスレで何度も出てるだろ アロベトは強いのはもう既に解ってることだけど、他の毒悪が果たして実用レベルかどうかが問題でしょ アロベトの優秀さはしってるけどさ
実際にジムに置かれてるところあんまり見ないんだが
東京の繁華街とかなら置かれてるん? てかベトベトンが置かれてるとなんか上級者っぽく見えるくらいバンギドサイカイリューギャラドス置く人が多いし
あとはアロベトは2500ルールでガチパ入りする強さだからジムじゃなくてそっちで使ってる人も多いんじゃない?
そういった理由であまり見ないのかも タマゴ産しかないから砂入れて強化しないといけないのも敷居高い アロベト置きたいけど空きないから結局他色ジム崩してハピナス置く毎日 アロベトとケッキングどっちのジム攻めるのが嫌かって言われたらケッキングだわ 自分でジム崩すと、
すぐ崩し返される。
他の人が崩したジムに便乗すると、
長持ちすることが多い。
こういうのも考察すべきだと思う。 ・時間帯が悪い
・その近辺のアホに目を付けられている
・先頭の蹴りだしを喰らってる
数え上げたらキリがないぞっと せっかく崩したのに、
誰も入ってくれなく、すぐ崩し返される。
これが一番悲しい。
誰でもいいから早く残りの5枠に入ってほしい。
ついでに金ズリ防衛してほしい。
というのが崩した側からの希望です。 近接してる2つのジムでバンギラスを先頭にあと一回でやる気0になるよう調整し
金ズリが飛んでくることを期待して隣のバンギラスと戦う
飛んで来たらまた最初のバンギラスと戦って隣のバンギラスに金ズリが飛んでくることを願う
両方飛んで来たらボーナスタイムで叩きまくる 雑にジムやっててハリテヤマに結構ダメ食らってることがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています