ジム防衛考察スレpart.32
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ttps://i.imgur.com/iR6fS7A.jpg
これで運用してる俺に謝れ!
正直使い勝手が悪い この世代一番期待されたキッスも言うほどだったな
環境変わらないと同じメンツばかりだな ドサイドンなんか強化してジムに置いてる奴ってやっぱり頭おかしいんだろうか?
マジでなんも考えてなさすぎだろ CP3300くらいまではヒードラン終わったし出番なくなったから的なのを感じる
フル強化してるのはまあうん 夏ごろからした再ブレイクのレイトマジョリティー層なのか、自分の活動エリアのジムがポケモンの配置とかジムの陣取り合戦とか荒っぽいというか雑なのに力で押すとすぐ逃げてくようなのが増えた気がする
気のせいだろうな サイドンフル強化は旧ジムのときの名残かもしれんね
当時の仕様上サイドンギャラドスあたりをフル強化したやつは多い 今は何を設置しても同じ
カンスト設置してたら文句ないわ バンギラス置くのと同じようなものだからな
しょぼいシャワーズのがまだ耐えるんじゃないのか >>586
どうせ>>641の面子が出て来るだけだから、逆効果だよ。 バンギラスのダメなとこはノーマル対策の格闘を揃えられてる環境の中にわざわざ対策ポケを追加しなくても二重弱点刺さるところがダメ
ドサイドンも格闘弱点だけど二重では無いからそれが若干罠ではある
そのまま格闘で殴りがちだけどそれだと意外に時間かかるしダメージも受けている
水草ポケを入れていない人にとってはちょっと厄介なんだよね >>650
CP調整でハピを倒せなかった層が参入してきたからじゃないの >>656
TLが上がって心理的にジムへの障壁が減った
また、レイドやタスク、イベントでそれなりのポケモンが手に入りやすくなった(みんなと同じようなのが置ける)
てのもあると思う うちの地元は古参のエグイ人達に揉まれて新参はジム崩さなくなったな >>655
技開放したガッサ使ってる人ってマイナーなのかな?
カウ爆タネ爆弾で運用してるけどカンストドサイ相手でも15秒で沈められる交換の手間も省けるし俺にとってはバンギ並のボーナスキャラなんだけど 自分の周囲も今まで見かけなかったTL30台の垢のジム置き増えてるね
ハピ弱体化、弱点倍率変更の影響大きいわ ガッサ使ってるガチには何置いても狙われたらアウト
対象はタイプ相性知らない複垢脳死連打カイリキーグロスゴドラミュウツー厨で考察した方が良い
ギャラとかの後に置いたドサはオレにとっては心強い
二重弱点の単体で見るのではダメ ガッサは脆いんだけれどカイリキーと違ってドサイの技なら地面水含めて全部いまひとつだからね
溜めておいて瞬殺してよし、溜めて次に撃ってよし むしろ新参よりも、TL40の2垢おじいさんが4垢デビューしたり、
蹴り出しカスが、遂に黄色キャラも作り始めたりと、ますますカヲスな土地になってきた いくら後発のTL上げが楽になってるからってそこまでやるんかw 駅弁ファックスタイルの複数端末ジジイさっき見たし
弁当売りの数増えた気がする
子供いる前で平気でやってる姿見ると年長者の威厳とか尊厳てなんなんだろうと悲しくなる 2端末持ってる奴はほんとに増えた
何%くらいが複垢やってんのかな 都心5玉レイドにはスマホ両手持ちが近く見回しただけで数人必ずいるのがデフォになった
ニートガイジっぽいのではなく普通のリーマンとかで >>666
いつの時代の話だ
いまや5ちゃんの99割が年配者なんだぞ >>668
リーマンのは複垢というか同僚の代打ちだろうな
規約違反には違いないが コミュニティデイなんて老人ホームから出てきたような婆さんが車椅子で5端末プレイとかしてるぞ 団塊世代は他人を蹴落とすのに手段を選ばないからな
モラルハザードの極みだよ メタグロス、カイリュー、ドンファン、グライオン、ボーマンダ、ドダイトス
崩す側としては有難いわ >>674
順番次第だけどな
ま、2重弱点置くやつがそんなこと考えないか カイリキーゴリ押し、メタグロスゴリ押しジジババに対してジム置き有効なポケモンってなに? >>676
わざ1カウンターにすれば氷アタッカー削れるかな >>682
まあ
冷ビミュウツー、水で削られる方がマニュより圧倒的に多いだろうがな 最近シャドボ・冷ビ・十万・サイキネを覚えたミュウツーを2匹用意すれば便利そうに思えてきた
これとカイリキーガッサにグロスと地面、水がいれば何でも対応できるでしょ なに?今日はカウンターヘビボンドンファン置いていいのか? >>685
「ただいまよりスクリンプラーの保守点検を開始する!」 40にもなってドサイドンバンギ乗せてるようなガイジは全部蹴りだしてるわ 駅そばジムわいが一人で崩してハピナス置いたら
1分以内にケッキンカビラキバンギ
なんだかなあ、、、
共闘もせず置きたいだけかよ >>690
下手に共闘すると意図せずとも横取りしちゃう事あるからな 4人しか集まらなかった5玉レイドでジム解体寸前に意図して横取りされたので3人出荷されるの確認して帰った昨日の昼下がり
ちな、残りの3人中1人は他でも会ったLV24の主婦なのでガチでも無理だわな >>691
ごめん変な言い回ししてた
解放ガッサの技構成は
カウ結び爆パンが最適って話
タネ爆とか言ってたから >>695
格闘弱点並み耐久は勿論格闘重複弱点は論外
カンストバンギなんかよりplひっくいゴミ個体ハピラキカビ 順伝置けるようになんないかな
クレセスイクンとか使ってみたいよ ガッサ使ってエーフィのねんりき食らうと笑えるほど減る
2発で3分の1以上持ってかれる >>698
なぜエーフィにガッサ使ったの?
そんなんカイリキーですらあかんだろ カイリキー
カウ爆草ガッサ
ライコウ
コメパングロス
シャドボ冷ビミュウツー
波乗り地震ラグ
今このパーティーでやってるけどどんなジムでもメンバー変えずに素早く勝てて楽
ミカルゲとかまったくみないしな >>700
ラグ枠はドサが良くない?
オレは撃ち波エッジで使ってるが特にウインディに最速落としとして重宝 因みにオレのジム戦パーティは、ガッサグロスマニュブスタ来航キッス かくとう
こおり
ゴースト
でんき
この4タイプだけで片付くジムが多すぎる カイリキー
カウ爆草ガッサ
ライコウorサンダー
コメパングロス
シャドボ冷ビミュウツー
ここまでテンプレ >>700
草とシャドボ入れてるのにラグラージを入れる意味あるの? たまに見るハリテ炎犬も見かけるからキッスとドサもテンプレに入れようぜ! 35でいいとか二重弱点にゴミをドヤ顔でジムに置いてる奴はROMってろよ ウィンディは見かけるけどハリテヤマはあまり見ないな
HP高いけど耐久そんなにないからかな >>704
ほのおタイプは使わないの?
コメパングロスぬっ殺すのに最適だから一匹は入れてる ワシゃ最近もっぱらこんな感じじゃぞ?
先頭ヒードラン
カイリキー
キノガッサ
冷ビミュウツー
ライコウ
アーマルド
ドヤ >>701
>>705
炎鋼岩毒電気に耐性あって弱点もつけるから脳死連打で目茶苦茶役に立つんよ
特にこの時期は
グロスベトンドサイエレキブルウィンディとか置いてあるジムだとあくびが出る ミロカロス置くなら水統一の方がいいの?それともドラテ吹雪にしといた方がいいの? >>696
弱体化した今のハピはボスコドラでも楽勝だからな。
ポケモンの種類より金ズリ防衛が問題。 >>694
草結びが最適なのは重々承知してるが高個体がいない上に昔手に入れたレイド産FFFを長らく使ってきた愛着もあって中々変えられないんよ イロチミロカロス置きがちょいちょいでてきたが1500以下のを置くやつはなんなの >>716
ジムは戦いの場所でもあり、レイド会場でもあり、コイン稼ぎの場でもあり、アイテム供給場でもあり、展示場でもあるからね 個体値マックスのタネ爆より個体値0の草結びの方が圧倒的に上 炎部隊作りたくてヒードラン1体カンストしたがメタグロスキラーっぷり半端ないな
コメパンでもあんま減らないし >>721
使ったことないけど、リザードンやミュウツーシャドボと比べてどうなのかな
さすがにブーストPL25じゃ遅そうだけど >>715
お前なあ
ガッサが草結びを習得できるようになった時点でそんなもんゴミなんだよ
さっさと名前をゴミに変えて飴にしとけ 実際のところたね爆弾だとカウンターの必要数が1〜2減るので
ドサイドンくらいの豆腐だとジムで使う分にはタイムがそんな変わらなかったりする
大きく変わるのはくさ統一した時とミロカロスみたいなクソ固い1.6倍が相手の時 複垢蹴り出しが蔓延してる今じゃ二重弱点じゃなきゃなんでも良いよ
ジム落として最初に置くポケモンを最後尾にしてくれんとやる気でんよ ドサイドンは草結びガッサが最速で10秒だっけか
にわかがドサイドン置きすること多々あるからPT入りもありっちゃありか 自分もチマチマとカウ爆タネ爆ガッサ使ってるよ
愛着あるんや
もう少しで勝利記録五桁だしそこまでは到達させてあげたい ドサイドンいて金ズリ来るならソラビナッシー入れてる >>700
>>704
このスレ的にコメグロスってテンプレなのか? まだフェアリー置いてること多いから何だかんだグロス使ってるなぁ >>730
フェアリー自体がうちの地域ではもう0に等しいから入れる必要はないんだが
入れてる地域もあるかもしれないし最後の1枠になんとなく入れておくくらいには汎用性はあるから
まあスレ的には1.5軍くらいじゃないかね サーナイトはあまり見なくなった代わりにトゲキッスはよく見かけるからグロス入れてもいいけど
エレキブルとか冷ビミュウツーでもいいしグロスにこだわる必要はない気もする
自分は趣味枠でアロベトン使ってる ああトゲキッスがいたなすまん
入ってるときは普段でんきでやってるから素で忘れてた >>729
水曜金曜はサラリーマンが飲み会の帰りにジムやってると思う
金ズリ投げてあげるとすぐに諦めるかと思われ むしろ、0時またぎ前と1-3時は住宅地から見える範囲はガイジが狙うだろう
それが週末ともなると尚更だな
20時当たりにレイドも終わって、さぁジムにばらまいて帰るかと思ってから
23時までジム戦の連続だったぜ
落としては、戻ってくるの繰り返しだ
確認してないけど、今頃は半分以上がやられてるだろうし、
これから恒例の染め上げおじさんが、一帯を青く染めに来るぜ! ハイドロカノンって2ゲージ高威力で一番速いんだな
オーダイルはジム攻略で出した方が強いだろうがカメックスとかどうよ ジム置いて日またぎしてポケモンが帰ってきたんだけど(合計12時間)、38コインしかもらえなかった。今までは前日に50もらってても関係なかったような気がするんだけど変わったんかな?タイムゾーンいじるのもダメになったから一緒に変わったのか? 合計38コインという事は有効なのが6時間20分
これに当たるのが今日か昨日のコイン分で思い当たる節がないの? ≫739
思い当たるのは前日すでに50コイン稼いでるから、前日にジムにいた分を引かれて日付変わって以降の分だけになったかなと。つまり今までのポケモンが帰って来た時点でカウントされるシステムから0時を起点にカウントされるシステムになったのかな?と。わかんないんだけど。 ただ、前日は夜10時頃置いてポケモン帰ってきたのは今日の10時30分なので今日の分だけでも10時間あるんだが。運営に聞いてみたほうがいいのか、これ ?誰かわかる人おらん? 別のポケが日またぎで12コイン持ち帰ってきてたとか きちんと確認した。今日の10時30分にポケモンが帰ってきてコインは39。他には置いてない。 俺ののしカビ今日の1時に帰ってきたけど35取ってた つか他のは全部0時前にかえってきてる。日またぎしたのは一匹だけ。今日はまだ一匹もおいてない。不思議でならん。 ミロ防衛技1は水が無難?
ドラテのがいいのはドラゴン草で攻められたとき? グロスカイリキーゴリ押しにしても電気に交代促すにしてもミロは水が無難 >>750
草で攻めるから水は怖くない
ドラテふぶきの金ズリが1番辛い
コミュニティデイで冷凍ビーム来ないかな 最近はラッキーナンス中心に置いてるな
2,3周しなければいけないジムは放置される可能性高い(寒いから)
CP高い奴だと逆にすぐ弱って1周で抜かれるから狙われるんだわ タイプ一致だし二重耐性でもなければそんなにダメージ変わらないから
自動選出勢に刺さりやすい滝登りにしてる co3000くらいのはかいこうせんケッキングと進化させたてドサイドンしか置かないゴミ屑野郎が最寄ジムに住み着いてほんとイライラする
そいつだけ木のみやらない
前はサーナイト置いてたのにどうしてこうなった >>755
複垢カスに比べたら正規プレイしてるなら別にイラつかないわ >>755
ケッキングって一周回って雑魚だよな
ダサいドンはまだ削れるけど草結びガッサのせいでもともとゴミだったのがさらに酷くなった >>755
うちの地元のバトル数3万弱の廃人爺さんすら種族値変更後ハピナス置きやめて先頭ケッキング置く始末
無駄に回数だけこなしてタイプ相性とか全然理解してなさそう ハピカス以外防衛とか概念が無いから何おいてもセーフ バンギがダメならアロライ置くわ
カイリキーグロスに強いし悪くないだろ? >>753
同じくドラテ派だわ
技2はふぶきにしてたけど解放でなみのりも追加してみた
どれだけ効果があるかは判らないけど後悔はしていない >>760
ミロやキッスをどうでもいいというなら、もうそもそもハピすらどうでもいい というか結局これハピナス弱体化する必要あったんか?
弱点倍率上げたのに >>762
実際アロライは悪くない
防衛においてボルチェンは優秀だしワイボルも強い
挙げた2体は勿論、ライコウにも耐性があるのが大きい 老人大好きかみかみバンギにやられてそうだけどカイリキーメタグロスへの嫌がらせとしてはいいな ガチ勢となにも考えてない勢両方の事考えるのは難しいよ >>740 だけど。
コメント読んでもう一度じっくりタイムライン見直してみたら
前日に置いたポケモン1体が帰ってきた時間が0時1分でその分が11コイン
あった。0時前に帰ってきたとばっかり思ってたので勘違いした。
おまいら、お騒がせしてすみませんでした。 昨日ジム壊してて思ったんだが手の内がわかってる相手より
ドクロッグみたいにまだあまり有名じゃないやつを置いた方が
面倒なんじゃあるまいか。
バンギだのドサイドンだのいてもカイオーガ使われると溶けるし >>769
そしてバンギが強いと思い込む
思い込んで今度は置く
アロライは他色ジムのバンギを増やす効果がある でもバンギ置く人ってバンギが強いと思ってんだよね
単にCPが高いのとレイドでよく活躍してたので選んでるんだろうけど、
さらにかジム攻撃で活躍すると余計に確信してしまう NN表示されたらいいのにね
バンギ置くのは障害って そいつらからしたら防衛ポケモン拘ってる連中の方がよっぽど障害に感じるだろうけどな 無い案がレイドみたいにおすすめを出してやればいい
CP順でみたらみて伝説を除けば3000近いバンギ、ドサイドン、カイリューあたりがサッと出てくるからこうなる >>755
なんで同色のケッキングが破壊だとわかったんだ?
複垢だから?
それともお友達()に聞いたのか? >>782
自分もそれ気になった
同色の技確認ってできないよな? 他色のHU★KU★A★KAでKE★RI★DA★SHIしようとしたんじゃないかな 近所に家ジムなのか蹴り出ししてる人いるよ
怪しまれない為か3、4匹くらい崩してる
でもその人日付過ぎるまできのみくれるからハイエナ置きしてるわ 時々崩しに来る友達に聞いたに決まってるやろ常識的に考えて 突然出てきて妙に焦ってる ID:UL9m9+YI0 は ID:TFlVfUJv0 複垢も自演もします。ということでファイナルシーサー? う〜ん、まず複垢を疑うというのもどうかなぁ
もちろん可能性はあるが、
まずは他色の知り合いを考えて、(でも複垢の可能性もあるな)くらいの感覚だけどなぁ ヌオーとかラグラージのタイプはわかってなさそうだがドクロッグにしろ二重持ちだったり等倍でもそこまで持たなかったりで
分からん殺しできそうなのはいるんだろうか >>782
>>755は複垢だろうけど以外と多色の友達と一緒にポケモンGOすることってあるよね
自分適当に色選んじゃったせいで今一緒にやってる友達と色が違くて垢変えた
もちろん前の垢は持ってるミュウツー飴にしまくって技解放して本垢に送ったりハピラキのしカビカイリキーも全部連れてきたからもうゴミと化したが >>793
気にするけど前の垢無駄にしたくなかったから
でも多色複垢は流石にね... >>765
ジム防衛にしくくしてコイン稼がせないナイアンのセコイ作戦
無課金勢に課金させるため TL10の初めて見る垢がcp70のポッポ置いてったw
嫌がらせかな >>796
最大の防衛破りは多色の複垢作って雑魚ポケ置くのが一番だからな ハピナス→ラッキー→ケッキング→ドサイドン→バンギラス→サイドンのジム崩すのえらい楽だった
カイリキー→カイオーガの繰り返しであっという間 ゲージ技が使いにくいのに技1だけでおかしなタイムをたたき出すカイオーガさん かみカノンオーダイルもええよ
ドランみたいに地震に怯えずグロス絶対殺すマンできてカイオーガの代わりにもなりうる >>796
初めてみるTL10の垢、置くポケモンも雑魚
それただのご新規やんけ
それが嫌がらせと思えるんなら
闇堕ちしかけてるからちょっと休め ジム戦してると相手側が技2かなり早いスピードで打ってくることがあるけど、あれは防御が低いから?
ジム置きに強化するなら、EFFとかよりF9Fとかの方がいいのですか? TL40でゴミポケ置いてる奴は殺したくなるけど
TL10代でロゼリアとか置いてるの見るとこれが
精一杯なんだろうなと微笑ましくなる
ただし名前に統一性がないものに限る >>804
せやな
俺も昔レイド産非念力cp1000台ナッシー置いてたわ >>802
道歩いてるいつもの赤が初めて見る青の垢で置いてった
その先のジム崩して置いてったわ
突然マジレスとかキモいからやめてな()
そしてなぜそれが新規だと断言できた?
その理由を聞きたい頼む 今日はいかにもご新規っぽいTL10台とまた複垢増やしたやつのTL10台を見かけてポケモン人気を再確認してきたわ
サンドパンとかほんと久々に見た 家ジムでTL30以上なのに不正解の奴にはきのみ入れてねえわ 時と場合によるけど崩した奴が何を置こうとそいつには金ズリ投げる >>806
TL低いやつが置くポケモンなんだから、普通新規の人だと思うだろ。
てか、いつもの赤とか言ってるけど、俺は他人とそんなに合わないせいか顔なんて誰一人として覚えて無いな。
ちよっとお前きもいよ。 >>815
人じゃなくて垢って書いてるし同じようなエリアでいつも崩すような爺さんとかこの板内でもよく覚えられてるようなこと書いてあると思うけど活動エリアの常連覚えてるだけでキモいはきついわ
なんかすまんかったなもうやめるわ >>817
言い逃げするあたりがほんと性格悪いなこいつ >>817
悪口言ってすみません。
あなたは苛々して発散したかっただけなんですよね。 やたら攻撃的で自分にケチをつけられるのが気にくわないみたいなおっさんがジムで粘着してるんだろうな 知らないおっさんと共闘して青ジム落としたら
マッハの速度でくっさい小便色のジムに早変わりしたな
俺は情熱のレッドなので、とりあえず置かれた瞬間のハピナスぶっ飛ばしてたら
リアルでぶっとばされそうになったわ
こーいうときって、ジム潰しはマナー違反? >>822
小便ジムを掃除したんだから君は悪くない 共闘で潰した場合、先に置いたもん勝ちとかいう
糞ルールのままにしてるナイアンが全て悪い
つまりナイアン○ね 黄色と赤で共闘したらどっちも置けるオレンジジムにでもしたらいいだろ オ、オレンジは青が…
だめだな考えるのめんどくさいわ ダメージ貢献度でいいだろ
ない案もおまいらも頭悪りぃな チームカラー関係なく6体置けて
1体倒すと1体置ける押し出し式ならどうだろ?
チームカラー要素はジムの占有率で変動する感じで
○色が多いジムはきずぐすりが多く出て
□色が多いジムはボールが多く出て
△色が多いジムはきのみが多く出る
それぞれ低い格率で金ズリ、技マシン、10`卵が出たリする ジムとコインを切り離すか防衛時間でコイン獲得の仕様を辞めりゃいい
>>822みたいなケース少なくないし
酷いケースでは0時越えて全員8h20m越えの黄色ジム取ったら
即効で取り返されて、奪い返したら絡まれた挙句に後をつけられたっていう 他色ジムからしか出ないアイテムとか設定しないと
藍染め・血祭り・立ちションおじさんは減らないだろうな ジム攻撃してたらオッサンがリアル防衛しに来たわ
ルール違反だろ、金ズリ防衛してろよ
ここ見てんだろ?次来たらこっちもマジになるからな >>835
海外でそれが原因で事件起こしたアホいるしほどほどに リアル防衛ってなんだろね
リアル攻撃すればいいのに そんな面倒くさいジムは廃止する様にしろ
家ジムも廃止じゃ
ケンカ両成敗 文句無いだろう 被害者意識が強かったり、糖質一歩手前だったり発達だったりすると
ジムを攻撃されてるだけなのに"自分が攻撃されてる"ように感じて
攻撃的な感情が喚起されちゃうんだろうね
ホモサピエンスは攻撃的な種族で
他のホモ属を皆殺しにしてきた動物に過ぎないんだから
対戦要素(攻撃、防衛)は排除したほうが良いよ
遺伝子に刻まれた殺意が呼び起こされる
寝た子は眠らせておけ
ポケモンGOは今からでもジムを全廃止して
ただポケモンを集めるだけのお花畑ゲームに移行すべき
人類から"牙を抜け" このゲームこの板もそうだけど若者よりおっさんの方が攻撃的なのなんでだよ?
でもその割には攻撃してくださいと言わんばかりにバンギラスとかドサイドンとか置いているんだぜ? 中高年のプレーヤーが多いから質が悪いのも多いだけでしょ
元気な若者は他に楽しい事あるし >>833
周りに長時間経過の自殺防止ライトか経血ジムがたくさんあったんじゃないの?
倒すのが楽な黄色を狙うからそうなる
自業自得やな 地元では目立つジム崩し置きはしないようにしてる
目つけられたらめんどいし >>841
おっさんのストレス発散の場がゲームに向いてるだけ
むしろ発散の場がゲームしかないんだよ ジムは全廃止まではしなくとも、イオンとかだけにしても良いと思う。 減らすのは逆効果だろ
ジムの仕様変更とジム増加で
いざこざ減ってきた経緯がある
まだダメダメだがだいぶマシになってるのよこれでも 路駐でやれるジムは位置変えるなりしてほしい
レイドも路駐うざい モンスターボール投げるみたいに車に石投げられないとわかんないんだろう マジ0時にならないと50コイン制限解除ならないのどうにかしろよ、22時にはもう寝たいんだよ
8時間20分且つ崩される条件でコイン取得とかホンマ意味分からん >>850
0時じゃなくて週間リワードと同じ9時になればいいのにね
深夜に車で巡回しても早朝に高齢者や通勤客に全部崩されるから
夜更かし抑制・早起き推奨で健康につながるし ジムでコインが貰える仕様をやめるのが望ましいと思う
コイン=カネが貰えるから複垢・追い出しで必死な輩が後を絶たないわけで
ジムで貰えるのは防衛時間に応じて卵やらが貰える程度に収めるべき
コインはログインボーナスで一日10コインずつ各アカウントに平等に配ればいい
一部の連中だけが独占するよりよほど健全 >>852
止める言ったら課金ゼロ民からのクレーム凄そう 攻撃で倒した時にコイン貰えるようにして
(自ポケのCP7割以上をHP7割以上削って倒したとき相手の(CP/1000)枚)
防衛18枚、撃破32枚とかでどうだろ ナイアンにはそんな技術ないし、ジム変更に時間を掛けるつもりもないだろ
くだらないトレーナーバトル()とか新要素の改変とかで必死なんだろ
自分も現状のジムには不満しかないが諦めてる トレーナーバトルはマジでつまらんかったな
なんで相性だけ考えてあとは連打するゲームにしたのよ…
ジム、レイド戦のうんこシステムとあまり変わらないっていうね >>851
ホンマ健康悪くするジム仕様だよな、無能過ぎるわクソ運営 いつもフワライド100カンスト置いてるけど、周りからどう思われてるんだろ >>859
それが攻撃速度遅いからあんま気にならんのよ
>>861
これ
にわかがチーターと思い込んでるかも 耐久時間としてはゴミだけど技1でダメージを稼ぐという意味ではめざパ超か飛行覚えたポリゴンZをハピの後ろに置くと嫌がらせにならないかな?
避けないとカイリキーにめざパ1発につき24ダメージ与えられるから結構痛いと思うんだけど >>863
うわなにこれって驚きはすると思う
被ダメいたかろうがカイリキーで殴るし >>863
耐久的に完全に一発ネタにしかならんが面白いのは面白いなw めざ飛一発でキノガッサの1/3が吹っ飛ぶところは見てみたい気がする すぐ死ぬのを割り切ればありかもな
俺のポリZは草だけど >>864-868
サンクス
一発ネタで砂入れてみようと思う 俺のポリ乙も今チャージビーム変えてみたらめざパ飛行だったわ草生える 防衛は一方的に殴られるだけだから今一なんだよな
殴る方にリスクがなさすぎ
無理に攻撃してきた時は応戦して防衛側が勝ったら攻撃側のその日のコインを一部没収するとか
ジム奪取されて30分ぐらいは奪取された方が遠隔で攻撃し返せるとかあれば 手に入れたアイテムは換金出来るようにしたらいい
上限は1日30コインでも良いわ 格闘弱点の中では優秀な方だと思うけれどもっと優秀なのがいるよねって感じ
攻撃力が低すぎてアイアンテールもドラテもD イマイチ活かせてない コインの仕組みはしんどいよなぁ
週間リワード同様9時チェックか、旧ジムみたいに自分で決めさせてくれればいいのに
ニートや老人じゃないと6〜7時、残業すれば9とか10時に仕事終わって、そこから12時までに帰ってくるようにジム戦するのもしんどいし、持たせるように戦うのもしんどい
タイムゾーンあったころは自分の合計が8時間20分超えるように殴るだけだったから楽だったんだけど家に返ってジム見たり、12時までに帰ってきたから相手が寝た深夜に塗り替えに行ったりとかしんどいわ本当に 総防衛時間のばしたいとかならともかく
コインのためにやってるならアホだぞ ジム崩したら+5枚
ポケモン倒したら+1枚
但し、同じジムでは1日の上限は+10枚まで。
または、同一ジムで同一トレーナーのポケモンからは1日+1枚まで。
こうしたらいいんじゃよ、田舎のジムは知らん
複垢の対策とか、もうどうしたって無理だし ジムは1回置いて帰ってきたら同じジムには24時間置けない仕様にする
これだけで殆どのトラブルがなくなりそうだけどな >>880
俺もそれ考えたが田舎はキツそう
都内もバンバン煙上がって金ズリの消費量半端ないと思う 流石に24時間置けなくなったらキツいだろ
黄色なんてまず味方が集まらんから、即狙われるし
おいて速攻狩られて、複垢置かれたら、結局は同じで
それ潰しても嫌がらせ合戦になるだけじゃね
コイン目当てには、さっさと与えて退場して貰った方がお互いイライラも無いだろう
金ジム目当てには、ちまちま削っていくので良いよ、今の仕様ならね
今は防衛とか言いつつ、置いてあるのを狙われてないだけでしょ
それでジム経験値が楽々入るんだからな >>883
また潰し返せば相手も置けなくなるから同じことじゃんw
要は家ジムにしてる奴てか特定のジムに粘着してる奴が何時もトラブル起こすじゃん! 頭悪いな
特定のプレイヤーだけを倒すために四六時中粘着してくる基地外偽装とかいない平和な地域だからそんなことが言えるんだろ
置きなおせなかったら1コインも取れなくなるが いい大人が50コインのために必死になってる姿は惨めだ ほぼ今のシステムのままなら50分で50コインぐらいが妥当
回転も早まるし内案が所望してるジムの活気もでるだろうし
8時間も必要なのがみんなにけだるさを与えてる ソーナンスとピクシーとベトベトン
育成の優先順位を教えて >>890
ソーナンスベト<ピクシー
ピクシーはグロスいるから優先度低め
意外とみんな置かないけど格闘切れてグロスの時間稼ぎのできるベトナンスは優秀 たまに本気で逆に使う人居るから確認しないとわからないよな
→を>みたいに使う人とか >>884
そんなにいくつもジムあるところばかりやないんやで。
粘着マンが執拗に追いかけてきたら、蹴り出し同様に詰むじゃん >>888
久しぶりだし、金ズリ余ってたから、10個使ってコイン50取ったった
コスパ悪い?大人気ないかも むしろ50コイン分超えても毎日全ジム塗り替えてる奴とかいるしほんとすげーよ >>897
多分中毒なんだと思う
>>896
そこまでするなら数置けよ イベントでバラまいたのにジムにミロカロス全くいないんだが
田舎だからかな コイン目当てで言うなら、1つのジムで8時間20分保たそうと思うのがおかしい。
3〜4箇所くらい置いて各平均2時間ちょいでいいやと思えばいい。
金ジムにしたかったら尚更殴り合って置き合った方が早い。 ジムが少ないところもあるしその間は他色や同色も重複分置けない
もっとジムを増やすかコインまでの時間を短くするか 後は、機動力を増して、チャリか原チャリを手に入れて行動範囲を広げてたくさん置く
坂が多い地域は原チャリがとても良い
腹が減らない
スマホ見ながらの運転は絶対コケるから停止してから見てね 近所だとバイクでGOはあまり見ないな
軽自動車でGOならたくさんいる たかが50コインでも実質ハイパーボックス毎月プレゼントだから
無〜少課金勢には決して馬鹿にできないよな
今の時間に車で巡回して煙上げてるようなやつらは重課金だろうが
>>880
合計500分を超えた後は、一度追いやられたジムには
当日攻撃も再配置も餌やりもできずエラーになるくらいでいいんじゃね?
一帯を占拠してる馬鹿は多少自重しないとレイド前に何もできなくなる仕様 ポケGOの廃課金の金額って他ゲーだと微課金程度だよな >>899
進化させてもPL15ぐらいだからなぁ
その時点でやる気なくなる 3-4カ所もジムが自チームの色で転がってるわけじゃないんだぜ
または、そんな都合よく空きがあるジムを3-4つも探し出せるもんじゃないんだぜ
かと言って、自分で塗り替えても手持ちのハピナス全部吐き出しても
結局はジムの総数が限られている以上は、奪い合いが発生し真っ先に狙われることになる
2時間持たせるのすら大変な土地やチームカラーもいるんや
置いたら10分で帰ってくるなんてザラ
そして限られたジムに2垢4垢置く奴はいるわ、蹴りだし当たり前のやつはいるわだからな 午前1時半に遠くのジムが攻撃されてたが、倒した後何も置かれず放置されてた
自分のポケモンを配置しないのはなぜなんだろう >>906
大発見のしカビのときはPL15のしカビ結構置かれてたけどな。 >>908
置くと垢名覚えられて目つけられるから崩すだけとか? おいらも、居住地の近くのジムとかは更地で放置しておくな
覚えられて、後からしつこく叩かれるのは避ける 叩かれようが、キチガイみたいに粘着してりゃ仲間は付いて来る
夜0時でも落とされたら取り返すを繰り返してたら、めんどうくさくなって諦めるし
でも欲をかかずに粘着は一カ所だけにする
仲間が増えたら仲間が勢力拡大するし、それの尻馬に乗ればいい 地元だと崩した人を尾行して家特定するマジキチとかいるからね
注意 おれは犬の散歩のついでに2周ぐらいアタックしてから放置することよくある ワンリキータスクで1週だけやって放置はよくやってたな
ラプラスで久々にやった >>913
一時期夜10から11時くらいに周囲のジム落としまくる複垢が暴れてたときは
その直後くらいに活動する人が増えて結局全部取り返されてしまってたな
最近そいつはせいぜい1から2か所くらいしか攻撃しなくなった キチガイの相手をすると、キチガイの仲間がくるから
地元で即落としやら、あからさまに自分たちの色を狙ってくる奴が複垢置きとかしたら、更地にしてるわ
複垢のカスは2色持ってたりして、特定の色しか狙わないとか
仲間がいるとか
その土地によって色々事情は異なる
ジム防衛とかストレスになる要素は別土地でやるわ アローラベトベトンが欲しいのに7キロたまごから6回連続エレキッドだったわ アロベトンと通常ベトンどっちを優先させるべきかで悩んでずっと強化を放置してるわ マンムーに地面の強力な技が来たらアロベトに諦めもつくんだが わいAndroid予備とうさ無しのケッキングじゃれつく連発されておこ >>917
粘着場所を増やしたらヘイト高まるだけだしな
1ヶ所だけならヘイト高まる前にめんどうくさくなって放置する場合が多い しかしジム置きキッスはなんであんなに選択しにくいんだろね
いまアメあげたくてちょっと困った 20時に閉鎖するジムを占領してる複垢黄色ボコって置いて逃げ切ったわ気分が良い よく蹴りだしとか更地にする奴いるけど誰がやってるかばればれだし複垢も名前変えてもグループに把握されてるからな いきなり俺はグループの一員なんだぞって池沼アピールしてどうした グループもまとめて狙って押してくと逃げるようになるけどな >>927
誰がやってるかって、どうやって把握してるの? ソロでやっててグループには入ってないけど
レイドの時にあの名前の人は何たらとか情報はもらったりするわ
レイドも長い期間やってるから殆ど顔割れてるで
地元では蹴り出しやら暴れるトレーナーは居らんようになったな
全色から狙われてしまうみたい 僻地で村社会の老人はゲームの遊び方間違えるからしゃーない 徒党を組んで情報回して群と毛色の違うやつは狙われるようにして潰す
蹴り出しは論外としてルールの範囲の多様性潰すとかさすが田舎で徒党組むような輩は世界とやることが逆行してるなw
ニュースで問題視される村そのままで噴いたw 言いたいことは分かるがグループも多様性だろ?
まぁかくいう俺自身、グループ、複垢、即崩しに0時直前崩しが不愉快なんで
それらを認めつつ、それらを潰す遊びをしてるだけで。否定したらそれは違うだろ いよいよポケモン熱冷めてきた
どうせやめるなら位置偽装して気にくわない奴等に、暖かい家の中から徹底的に粘着してやろうかと思うんだが、おすすめの位置偽装アプリある? グループでブラックリスト共有してたりするのかな
こいつがジムに置いたらそれ以上置くな、できれば10分以内に追い出せみたいな とにかくコイン配布をジムの配置時間に関連させないようにしたら複垢位置偽装にやられるストレスもほとんどなくなるんだけどな
複垢ジム占拠どうぞご自由にって感じ
不正が蔓延ってる現状を取り締まれないならとりあえず次善の策で対応しろよナイアン
って誰か発言して大物ユーチューバーとか >>939
複垢に関しては確かにそうだわ
上が取り締まらないことと蔓延ってることで感覚が麻痺してた
最後の砦の三段落としが出来なくなったら俺も複垢に堕ちそう あらかじめ言っておくが喧嘩売ってるわけでも議論ふっかけてるわけでもないからな
>>942
そういうのは旧ジムから現ジムへのジムリワークのとき
つまりそれをハンケが公言した2017年の4月から
実際に実装された7月あたりにかけて
5chでもコミュニティサイトとかでもさんざん話題になって議論にもなって
無駄だと知りつつも要望やら苦情やらとしてメール送ったヤツとかも多数いたんだわ
1ジムにハピナス3体も4体も置かせるな〜うぜえぞ〜とかカイリューばっかでつまらんぞ〜とか
どの順番で置こうがCP低いポケから蹴り出されていくシステムってどうなのとか
システム的に一旦情勢決まると半永久的にジムの色が流動化しないぞ〜とか
コイン自体配布やめろとかジムと切り離せってのは当時もわずかながら出てたな
デイリーでよこせとか俺書いた覚えがあるw ともかくその経緯があっての現状なのがまず1点
実際、それらの要望を聞いてか聞かずかは分からんが
ジムには1種1体までとなり、
トレーニング・名声システムは廃止されてトレーニングせずとも6体置けるようになり
置いた順番で蹴り出されるシステムになり
そして複垢・恫喝含めてあらゆる手で「占拠し続ける」問題と
それに伴うジム不活性化問題への一つの解決案
(とナイアンは思っていると俺は思う)として
空腹システム&返ってこないとコインもらえないシステムが導入された、と
まあそういうわけなので
もし有効に要望を出したいなら当時の議論とかを拾ってくると
どれを出したら効果がありそうか、どれを出したら無駄か、参考になるかもしれない 防衛にのしかかり+ヘビボンカビゴンは置かれたらイヤ? >>947
金ズリ来るなら面倒
ハピ処理が済んでるならグロスで遊んでみると思う スイクン置けるようにしてほしいわ
準伝説だからってあんまりだろ カビは弱いとはいえ他の奴が微妙なの置くよりはカンスト高個体ヘビボンかのしかかり置いたほうがましではあるから置くのに躊躇しなくていいぞ >>953
ヘビボはグロスでボコれるからあかんだろ
のしカビ持ってない奴がカビ強いと思い込んで置いてるんだろうけどせめて格闘切ること考えておいてほしい 二重弱点と格闘弱点置くな?じゃーのしカビでいいですか?
って流れか…… 分かってるけどジムに置かれてるカビなんてほとんどcp2000代ではかいこうせんかじしんのゴミだしそれよかマシってこと ケッキングよりはのしカビのがマシ
のしカビじゃないカビはゴミ バンギボスゴグロス脳死連打厨対策に、のしカビに地震解放しようと思うけどどうかな〜? 落としにかかってくる相手は敵の技なんて気にしないだろ
「こいつヘビカビじゃなくてのしカビだったから落とすの辞めて他行こう」なんて人はまずいないだろ
防衛の技に拘るのは自己満足の範疇 >>956
それに格闘切った後に格闘弱点高耐久はむしろ正解
交換誘える非2重弱点で作ったジムが理想なわけで >>959
わざ解放、
まあびっくりはするだろうけど
エンタメ効果くらいに考えておいたほうがいいぞ
後悔しないようよく考えることだ
俺は特に考えないでニョロトノとか解放したが後悔はしていない
していないぞ!
ちなみにメタモンをわざ解放ポケモンに当てると両方コピーするぞ! >>962
ラッキーはラス1に置いて金ズリ→再配置だろ カビゴンボーナスステージはさすがにハードル高すぎでしょ
それこそそれなら誰がいいって言う話になる >>959
完全にランダムで使うようになるから逆にのしかかりの持ち味殺しちゃう ラッキーに金ズリからの再設置はレイド前のことだと思うが
最近みんなはレイド前のこと想定して議論してるのかな?
アンケート的ですまないがどうなの?
俺はレイド前に多人数対多人数になったらもうひっくり返らないと思うから想定してない ケッキングは1週目でも奴の機嫌次第でじゃれつく打たれる前に倒せるの見てから選択から消えた
技1が何の負担にもならないからサンドバッグ >>960
馴染みの面々のジムならほんの少しは意味ある
覚えてもらえたらね >>966
これ
のしかかりの何が強いって発動早くて避けずらいのがなんども来るからな訳で
>>969
逆だけどいっつも地震カビ置く複垢倒してる
簡単でストレス発散できる またハピ蹴り出してバンギ配置する輩が出たぁー
前と違うのは蹴り出されたハピが私のだということだ orz ハピはCPが下がってCP正義マンが以前より置かないからジムが楽だな >>972
味方だと別
枠あまりジムの先頭は大抵バンギ
ジム置き先頭バンギを友達に愚痴ったら「ごめんそれ俺」って言われたw
ジム置き説明したいけどなんだかなぁ >>973
PL高いワンリキーでバンギ倒せるから、友人に倒すところ見せたら理解するんじゃない? 黄色だからしょうがないけど、ジムに置きに行ったらラッキーが1匹。
それもCP600台。
ジム崩したマスターは何を考えているか、皆目見当もつかなかったけど、
とりあえず100ハピナスを置いてきた。
そのジムは5時間ぐらいだけど結構長持ちした。 >>974
そうするよ
後みんなバンギはジジババって言うけど友達の俺も大学なんだよ
しかも2人いる ジムのためにカイリキーを持つって時点で結構難しいことなんだって思う
試さなきゃわからんしな 相性とか何も考えずに伝説以外で手持ちで一番CP高いのを置くってライト多そう
バンギ、ギャラ、ドサイ、カビ・・・ 先頭ドサイドンがチンパン40の間で大ブームだぞ最近 ぶっちゃけ名前順で1番手にするって技爺婆にはわからんからCP順になるのは仕方ない面もある 高CPが大概二重弱点ってのは良くバランス取れてるよなぁw ちゃんと原作やってたら4倍弱点がどれだけアレなのかわかるけどね… 原作やってなくてもジムやってるならハピとその他の違いくらい判りそうなもんだが >>975
先頭に置くハピナスが無いけど、
どーせ他のは何を置いてもすぐ落とされるから
少しでもHPが高そうなので、大量に居る不良在庫のラッキーバラマキはよく見かけるけどな
CPが低いから長時間満タン近くを維持してくれるし、なんならエサも貰える
先頭にハピナスを配置しても味方が来ないうちにCPはガンガンへってるわ
回復もして貰えないわだからなぁ
単垢のツラいところよ >>984
エアプ乙
ジムバトルでも最強のボスゴとドサイドンしか使わないから それでもハピの次にギャラカイボーマを置くのはアリってことで良いよね カイリキー使う層って10人に一人くらいしかいない印象
そしてカイリキー以外でカビとかをたたくとクッソ硬い いまジムアタッカーにガッサ使う人も増えてるかも?
カイリキー・メタグロス・キノガッサの、
アタッカー3強に3重耐性のあるジム配置が求められてる 前から使ってるやろガッサなら
ワイのガッサ勝利記録五桁やで
なお、草結びはなかったことになってる メタグロスはあまり意識しないや
ほのおの耐久型が出てきたら考える >>991
そうなるとやっぱりベトベトンだな、悪タイプ覚えとけば一応グロスにも頑張れる >>993
自身がゴミ技なのもあるしドラン置けたらいいのにね カイリキーより範囲広い草結びガッサの欠点って継戦能力くらいだし >>985
良くわかりました。
自分も次は不良在庫のラッキー置いてみます。
(ラスク中心にやっていると個体値91%でも博士送りになってしまうこの頃) 今日は6体目にマニューラ100カンスト置いてみたら、
8時間頑張ってくれた。
たまたまかな? >>998
東京なら昨夜の雪のせいかも
自分の置いてたジムは珍しく18時間持ってた カイリキーが岩雪崩覚えるように
トゲキッスやフワライドも突破できるようになったか?
ジム攻略がカイリキーでさらに楽になりそうだ
他のポケモンでも追加ありそうだし攻略メンツも変わりそう このスレッドは1000を超えました。
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