ジム防衛考察スレpart.32
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544367914/l50 突然出てきて妙に焦ってる ID:UL9m9+YI0 は ID:TFlVfUJv0 複垢も自演もします。ということでファイナルシーサー? う〜ん、まず複垢を疑うというのもどうかなぁ
もちろん可能性はあるが、
まずは他色の知り合いを考えて、(でも複垢の可能性もあるな)くらいの感覚だけどなぁ ヌオーとかラグラージのタイプはわかってなさそうだがドクロッグにしろ二重持ちだったり等倍でもそこまで持たなかったりで
分からん殺しできそうなのはいるんだろうか >>782
>>755は複垢だろうけど以外と多色の友達と一緒にポケモンGOすることってあるよね
自分適当に色選んじゃったせいで今一緒にやってる友達と色が違くて垢変えた
もちろん前の垢は持ってるミュウツー飴にしまくって技解放して本垢に送ったりハピラキのしカビカイリキーも全部連れてきたからもうゴミと化したが >>793
気にするけど前の垢無駄にしたくなかったから
でも多色複垢は流石にね... >>765
ジム防衛にしくくしてコイン稼がせないナイアンのセコイ作戦
無課金勢に課金させるため TL10の初めて見る垢がcp70のポッポ置いてったw
嫌がらせかな >>796
最大の防衛破りは多色の複垢作って雑魚ポケ置くのが一番だからな ハピナス→ラッキー→ケッキング→ドサイドン→バンギラス→サイドンのジム崩すのえらい楽だった
カイリキー→カイオーガの繰り返しであっという間 ゲージ技が使いにくいのに技1だけでおかしなタイムをたたき出すカイオーガさん かみカノンオーダイルもええよ
ドランみたいに地震に怯えずグロス絶対殺すマンできてカイオーガの代わりにもなりうる >>796
初めてみるTL10の垢、置くポケモンも雑魚
それただのご新規やんけ
それが嫌がらせと思えるんなら
闇堕ちしかけてるからちょっと休め ジム戦してると相手側が技2かなり早いスピードで打ってくることがあるけど、あれは防御が低いから?
ジム置きに強化するなら、EFFとかよりF9Fとかの方がいいのですか? TL40でゴミポケ置いてる奴は殺したくなるけど
TL10代でロゼリアとか置いてるの見るとこれが
精一杯なんだろうなと微笑ましくなる
ただし名前に統一性がないものに限る >>804
せやな
俺も昔レイド産非念力cp1000台ナッシー置いてたわ >>802
道歩いてるいつもの赤が初めて見る青の垢で置いてった
その先のジム崩して置いてったわ
突然マジレスとかキモいからやめてな()
そしてなぜそれが新規だと断言できた?
その理由を聞きたい頼む 今日はいかにもご新規っぽいTL10台とまた複垢増やしたやつのTL10台を見かけてポケモン人気を再確認してきたわ
サンドパンとかほんと久々に見た 家ジムでTL30以上なのに不正解の奴にはきのみ入れてねえわ 時と場合によるけど崩した奴が何を置こうとそいつには金ズリ投げる >>806
TL低いやつが置くポケモンなんだから、普通新規の人だと思うだろ。
てか、いつもの赤とか言ってるけど、俺は他人とそんなに合わないせいか顔なんて誰一人として覚えて無いな。
ちよっとお前きもいよ。 >>815
人じゃなくて垢って書いてるし同じようなエリアでいつも崩すような爺さんとかこの板内でもよく覚えられてるようなこと書いてあると思うけど活動エリアの常連覚えてるだけでキモいはきついわ
なんかすまんかったなもうやめるわ >>817
言い逃げするあたりがほんと性格悪いなこいつ >>817
悪口言ってすみません。
あなたは苛々して発散したかっただけなんですよね。 やたら攻撃的で自分にケチをつけられるのが気にくわないみたいなおっさんがジムで粘着してるんだろうな 知らないおっさんと共闘して青ジム落としたら
マッハの速度でくっさい小便色のジムに早変わりしたな
俺は情熱のレッドなので、とりあえず置かれた瞬間のハピナスぶっ飛ばしてたら
リアルでぶっとばされそうになったわ
こーいうときって、ジム潰しはマナー違反? >>822
小便ジムを掃除したんだから君は悪くない 共闘で潰した場合、先に置いたもん勝ちとかいう
糞ルールのままにしてるナイアンが全て悪い
つまりナイアン○ね 黄色と赤で共闘したらどっちも置けるオレンジジムにでもしたらいいだろ オ、オレンジは青が…
だめだな考えるのめんどくさいわ ダメージ貢献度でいいだろ
ない案もおまいらも頭悪りぃな チームカラー関係なく6体置けて
1体倒すと1体置ける押し出し式ならどうだろ?
チームカラー要素はジムの占有率で変動する感じで
○色が多いジムはきずぐすりが多く出て
□色が多いジムはボールが多く出て
△色が多いジムはきのみが多く出る
それぞれ低い格率で金ズリ、技マシン、10`卵が出たリする ジムとコインを切り離すか防衛時間でコイン獲得の仕様を辞めりゃいい
>>822みたいなケース少なくないし
酷いケースでは0時越えて全員8h20m越えの黄色ジム取ったら
即効で取り返されて、奪い返したら絡まれた挙句に後をつけられたっていう 他色ジムからしか出ないアイテムとか設定しないと
藍染め・血祭り・立ちションおじさんは減らないだろうな ジム攻撃してたらオッサンがリアル防衛しに来たわ
ルール違反だろ、金ズリ防衛してろよ
ここ見てんだろ?次来たらこっちもマジになるからな >>835
海外でそれが原因で事件起こしたアホいるしほどほどに リアル防衛ってなんだろね
リアル攻撃すればいいのに そんな面倒くさいジムは廃止する様にしろ
家ジムも廃止じゃ
ケンカ両成敗 文句無いだろう 被害者意識が強かったり、糖質一歩手前だったり発達だったりすると
ジムを攻撃されてるだけなのに"自分が攻撃されてる"ように感じて
攻撃的な感情が喚起されちゃうんだろうね
ホモサピエンスは攻撃的な種族で
他のホモ属を皆殺しにしてきた動物に過ぎないんだから
対戦要素(攻撃、防衛)は排除したほうが良いよ
遺伝子に刻まれた殺意が呼び起こされる
寝た子は眠らせておけ
ポケモンGOは今からでもジムを全廃止して
ただポケモンを集めるだけのお花畑ゲームに移行すべき
人類から"牙を抜け" このゲームこの板もそうだけど若者よりおっさんの方が攻撃的なのなんでだよ?
でもその割には攻撃してくださいと言わんばかりにバンギラスとかドサイドンとか置いているんだぜ? 中高年のプレーヤーが多いから質が悪いのも多いだけでしょ
元気な若者は他に楽しい事あるし >>833
周りに長時間経過の自殺防止ライトか経血ジムがたくさんあったんじゃないの?
倒すのが楽な黄色を狙うからそうなる
自業自得やな 地元では目立つジム崩し置きはしないようにしてる
目つけられたらめんどいし >>841
おっさんのストレス発散の場がゲームに向いてるだけ
むしろ発散の場がゲームしかないんだよ ジムは全廃止まではしなくとも、イオンとかだけにしても良いと思う。 減らすのは逆効果だろ
ジムの仕様変更とジム増加で
いざこざ減ってきた経緯がある
まだダメダメだがだいぶマシになってるのよこれでも 路駐でやれるジムは位置変えるなりしてほしい
レイドも路駐うざい モンスターボール投げるみたいに車に石投げられないとわかんないんだろう マジ0時にならないと50コイン制限解除ならないのどうにかしろよ、22時にはもう寝たいんだよ
8時間20分且つ崩される条件でコイン取得とかホンマ意味分からん >>850
0時じゃなくて週間リワードと同じ9時になればいいのにね
深夜に車で巡回しても早朝に高齢者や通勤客に全部崩されるから
夜更かし抑制・早起き推奨で健康につながるし ジムでコインが貰える仕様をやめるのが望ましいと思う
コイン=カネが貰えるから複垢・追い出しで必死な輩が後を絶たないわけで
ジムで貰えるのは防衛時間に応じて卵やらが貰える程度に収めるべき
コインはログインボーナスで一日10コインずつ各アカウントに平等に配ればいい
一部の連中だけが独占するよりよほど健全 >>852
止める言ったら課金ゼロ民からのクレーム凄そう 攻撃で倒した時にコイン貰えるようにして
(自ポケのCP7割以上をHP7割以上削って倒したとき相手の(CP/1000)枚)
防衛18枚、撃破32枚とかでどうだろ ナイアンにはそんな技術ないし、ジム変更に時間を掛けるつもりもないだろ
くだらないトレーナーバトル()とか新要素の改変とかで必死なんだろ
自分も現状のジムには不満しかないが諦めてる トレーナーバトルはマジでつまらんかったな
なんで相性だけ考えてあとは連打するゲームにしたのよ…
ジム、レイド戦のうんこシステムとあまり変わらないっていうね >>851
ホンマ健康悪くするジム仕様だよな、無能過ぎるわクソ運営 いつもフワライド100カンスト置いてるけど、周りからどう思われてるんだろ >>859
それが攻撃速度遅いからあんま気にならんのよ
>>861
これ
にわかがチーターと思い込んでるかも 耐久時間としてはゴミだけど技1でダメージを稼ぐという意味ではめざパ超か飛行覚えたポリゴンZをハピの後ろに置くと嫌がらせにならないかな?
避けないとカイリキーにめざパ1発につき24ダメージ与えられるから結構痛いと思うんだけど >>863
うわなにこれって驚きはすると思う
被ダメいたかろうがカイリキーで殴るし >>863
耐久的に完全に一発ネタにしかならんが面白いのは面白いなw めざ飛一発でキノガッサの1/3が吹っ飛ぶところは見てみたい気がする すぐ死ぬのを割り切ればありかもな
俺のポリZは草だけど >>864-868
サンクス
一発ネタで砂入れてみようと思う 俺のポリ乙も今チャージビーム変えてみたらめざパ飛行だったわ草生える 防衛は一方的に殴られるだけだから今一なんだよな
殴る方にリスクがなさすぎ
無理に攻撃してきた時は応戦して防衛側が勝ったら攻撃側のその日のコインを一部没収するとか
ジム奪取されて30分ぐらいは奪取された方が遠隔で攻撃し返せるとかあれば 手に入れたアイテムは換金出来るようにしたらいい
上限は1日30コインでも良いわ 格闘弱点の中では優秀な方だと思うけれどもっと優秀なのがいるよねって感じ
攻撃力が低すぎてアイアンテールもドラテもD イマイチ活かせてない コインの仕組みはしんどいよなぁ
週間リワード同様9時チェックか、旧ジムみたいに自分で決めさせてくれればいいのに
ニートや老人じゃないと6〜7時、残業すれば9とか10時に仕事終わって、そこから12時までに帰ってくるようにジム戦するのもしんどいし、持たせるように戦うのもしんどい
タイムゾーンあったころは自分の合計が8時間20分超えるように殴るだけだったから楽だったんだけど家に返ってジム見たり、12時までに帰ってきたから相手が寝た深夜に塗り替えに行ったりとかしんどいわ本当に 総防衛時間のばしたいとかならともかく
コインのためにやってるならアホだぞ ジム崩したら+5枚
ポケモン倒したら+1枚
但し、同じジムでは1日の上限は+10枚まで。
または、同一ジムで同一トレーナーのポケモンからは1日+1枚まで。
こうしたらいいんじゃよ、田舎のジムは知らん
複垢の対策とか、もうどうしたって無理だし ジムは1回置いて帰ってきたら同じジムには24時間置けない仕様にする
これだけで殆どのトラブルがなくなりそうだけどな >>880
俺もそれ考えたが田舎はキツそう
都内もバンバン煙上がって金ズリの消費量半端ないと思う 流石に24時間置けなくなったらキツいだろ
黄色なんてまず味方が集まらんから、即狙われるし
おいて速攻狩られて、複垢置かれたら、結局は同じで
それ潰しても嫌がらせ合戦になるだけじゃね
コイン目当てには、さっさと与えて退場して貰った方がお互いイライラも無いだろう
金ジム目当てには、ちまちま削っていくので良いよ、今の仕様ならね
今は防衛とか言いつつ、置いてあるのを狙われてないだけでしょ
それでジム経験値が楽々入るんだからな >>883
また潰し返せば相手も置けなくなるから同じことじゃんw
要は家ジムにしてる奴てか特定のジムに粘着してる奴が何時もトラブル起こすじゃん! 頭悪いな
特定のプレイヤーだけを倒すために四六時中粘着してくる基地外偽装とかいない平和な地域だからそんなことが言えるんだろ
置きなおせなかったら1コインも取れなくなるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています