ジム防衛考察スレpart.32
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
次スレは>>970が建てること、浪人持ち以外の携帯回線は>>970付近注意
スレ立てできない人はスレ内でほかの人に依頼してください。
前スレ
ジム防衛考察スレpart.31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544367914/l50 >>835
海外でそれが原因で事件起こしたアホいるしほどほどに リアル防衛ってなんだろね
リアル攻撃すればいいのに そんな面倒くさいジムは廃止する様にしろ
家ジムも廃止じゃ
ケンカ両成敗 文句無いだろう 被害者意識が強かったり、糖質一歩手前だったり発達だったりすると
ジムを攻撃されてるだけなのに"自分が攻撃されてる"ように感じて
攻撃的な感情が喚起されちゃうんだろうね
ホモサピエンスは攻撃的な種族で
他のホモ属を皆殺しにしてきた動物に過ぎないんだから
対戦要素(攻撃、防衛)は排除したほうが良いよ
遺伝子に刻まれた殺意が呼び起こされる
寝た子は眠らせておけ
ポケモンGOは今からでもジムを全廃止して
ただポケモンを集めるだけのお花畑ゲームに移行すべき
人類から"牙を抜け" このゲームこの板もそうだけど若者よりおっさんの方が攻撃的なのなんでだよ?
でもその割には攻撃してくださいと言わんばかりにバンギラスとかドサイドンとか置いているんだぜ? 中高年のプレーヤーが多いから質が悪いのも多いだけでしょ
元気な若者は他に楽しい事あるし >>833
周りに長時間経過の自殺防止ライトか経血ジムがたくさんあったんじゃないの?
倒すのが楽な黄色を狙うからそうなる
自業自得やな 地元では目立つジム崩し置きはしないようにしてる
目つけられたらめんどいし >>841
おっさんのストレス発散の場がゲームに向いてるだけ
むしろ発散の場がゲームしかないんだよ ジムは全廃止まではしなくとも、イオンとかだけにしても良いと思う。 減らすのは逆効果だろ
ジムの仕様変更とジム増加で
いざこざ減ってきた経緯がある
まだダメダメだがだいぶマシになってるのよこれでも 路駐でやれるジムは位置変えるなりしてほしい
レイドも路駐うざい モンスターボール投げるみたいに車に石投げられないとわかんないんだろう マジ0時にならないと50コイン制限解除ならないのどうにかしろよ、22時にはもう寝たいんだよ
8時間20分且つ崩される条件でコイン取得とかホンマ意味分からん >>850
0時じゃなくて週間リワードと同じ9時になればいいのにね
深夜に車で巡回しても早朝に高齢者や通勤客に全部崩されるから
夜更かし抑制・早起き推奨で健康につながるし ジムでコインが貰える仕様をやめるのが望ましいと思う
コイン=カネが貰えるから複垢・追い出しで必死な輩が後を絶たないわけで
ジムで貰えるのは防衛時間に応じて卵やらが貰える程度に収めるべき
コインはログインボーナスで一日10コインずつ各アカウントに平等に配ればいい
一部の連中だけが独占するよりよほど健全 >>852
止める言ったら課金ゼロ民からのクレーム凄そう 攻撃で倒した時にコイン貰えるようにして
(自ポケのCP7割以上をHP7割以上削って倒したとき相手の(CP/1000)枚)
防衛18枚、撃破32枚とかでどうだろ ナイアンにはそんな技術ないし、ジム変更に時間を掛けるつもりもないだろ
くだらないトレーナーバトル()とか新要素の改変とかで必死なんだろ
自分も現状のジムには不満しかないが諦めてる トレーナーバトルはマジでつまらんかったな
なんで相性だけ考えてあとは連打するゲームにしたのよ…
ジム、レイド戦のうんこシステムとあまり変わらないっていうね >>851
ホンマ健康悪くするジム仕様だよな、無能過ぎるわクソ運営 いつもフワライド100カンスト置いてるけど、周りからどう思われてるんだろ >>859
それが攻撃速度遅いからあんま気にならんのよ
>>861
これ
にわかがチーターと思い込んでるかも 耐久時間としてはゴミだけど技1でダメージを稼ぐという意味ではめざパ超か飛行覚えたポリゴンZをハピの後ろに置くと嫌がらせにならないかな?
避けないとカイリキーにめざパ1発につき24ダメージ与えられるから結構痛いと思うんだけど >>863
うわなにこれって驚きはすると思う
被ダメいたかろうがカイリキーで殴るし >>863
耐久的に完全に一発ネタにしかならんが面白いのは面白いなw めざ飛一発でキノガッサの1/3が吹っ飛ぶところは見てみたい気がする すぐ死ぬのを割り切ればありかもな
俺のポリZは草だけど >>864-868
サンクス
一発ネタで砂入れてみようと思う 俺のポリ乙も今チャージビーム変えてみたらめざパ飛行だったわ草生える 防衛は一方的に殴られるだけだから今一なんだよな
殴る方にリスクがなさすぎ
無理に攻撃してきた時は応戦して防衛側が勝ったら攻撃側のその日のコインを一部没収するとか
ジム奪取されて30分ぐらいは奪取された方が遠隔で攻撃し返せるとかあれば 手に入れたアイテムは換金出来るようにしたらいい
上限は1日30コインでも良いわ 格闘弱点の中では優秀な方だと思うけれどもっと優秀なのがいるよねって感じ
攻撃力が低すぎてアイアンテールもドラテもD イマイチ活かせてない コインの仕組みはしんどいよなぁ
週間リワード同様9時チェックか、旧ジムみたいに自分で決めさせてくれればいいのに
ニートや老人じゃないと6〜7時、残業すれば9とか10時に仕事終わって、そこから12時までに帰ってくるようにジム戦するのもしんどいし、持たせるように戦うのもしんどい
タイムゾーンあったころは自分の合計が8時間20分超えるように殴るだけだったから楽だったんだけど家に返ってジム見たり、12時までに帰ってきたから相手が寝た深夜に塗り替えに行ったりとかしんどいわ本当に 総防衛時間のばしたいとかならともかく
コインのためにやってるならアホだぞ ジム崩したら+5枚
ポケモン倒したら+1枚
但し、同じジムでは1日の上限は+10枚まで。
または、同一ジムで同一トレーナーのポケモンからは1日+1枚まで。
こうしたらいいんじゃよ、田舎のジムは知らん
複垢の対策とか、もうどうしたって無理だし ジムは1回置いて帰ってきたら同じジムには24時間置けない仕様にする
これだけで殆どのトラブルがなくなりそうだけどな >>880
俺もそれ考えたが田舎はキツそう
都内もバンバン煙上がって金ズリの消費量半端ないと思う 流石に24時間置けなくなったらキツいだろ
黄色なんてまず味方が集まらんから、即狙われるし
おいて速攻狩られて、複垢置かれたら、結局は同じで
それ潰しても嫌がらせ合戦になるだけじゃね
コイン目当てには、さっさと与えて退場して貰った方がお互いイライラも無いだろう
金ジム目当てには、ちまちま削っていくので良いよ、今の仕様ならね
今は防衛とか言いつつ、置いてあるのを狙われてないだけでしょ
それでジム経験値が楽々入るんだからな >>883
また潰し返せば相手も置けなくなるから同じことじゃんw
要は家ジムにしてる奴てか特定のジムに粘着してる奴が何時もトラブル起こすじゃん! 頭悪いな
特定のプレイヤーだけを倒すために四六時中粘着してくる基地外偽装とかいない平和な地域だからそんなことが言えるんだろ
置きなおせなかったら1コインも取れなくなるが いい大人が50コインのために必死になってる姿は惨めだ ほぼ今のシステムのままなら50分で50コインぐらいが妥当
回転も早まるし内案が所望してるジムの活気もでるだろうし
8時間も必要なのがみんなにけだるさを与えてる ソーナンスとピクシーとベトベトン
育成の優先順位を教えて >>890
ソーナンスベト<ピクシー
ピクシーはグロスいるから優先度低め
意外とみんな置かないけど格闘切れてグロスの時間稼ぎのできるベトナンスは優秀 たまに本気で逆に使う人居るから確認しないとわからないよな
→を>みたいに使う人とか >>884
そんなにいくつもジムあるところばかりやないんやで。
粘着マンが執拗に追いかけてきたら、蹴り出し同様に詰むじゃん >>888
久しぶりだし、金ズリ余ってたから、10個使ってコイン50取ったった
コスパ悪い?大人気ないかも むしろ50コイン分超えても毎日全ジム塗り替えてる奴とかいるしほんとすげーよ >>897
多分中毒なんだと思う
>>896
そこまでするなら数置けよ イベントでバラまいたのにジムにミロカロス全くいないんだが
田舎だからかな コイン目当てで言うなら、1つのジムで8時間20分保たそうと思うのがおかしい。
3〜4箇所くらい置いて各平均2時間ちょいでいいやと思えばいい。
金ジムにしたかったら尚更殴り合って置き合った方が早い。 ジムが少ないところもあるしその間は他色や同色も重複分置けない
もっとジムを増やすかコインまでの時間を短くするか 後は、機動力を増して、チャリか原チャリを手に入れて行動範囲を広げてたくさん置く
坂が多い地域は原チャリがとても良い
腹が減らない
スマホ見ながらの運転は絶対コケるから停止してから見てね 近所だとバイクでGOはあまり見ないな
軽自動車でGOならたくさんいる たかが50コインでも実質ハイパーボックス毎月プレゼントだから
無〜少課金勢には決して馬鹿にできないよな
今の時間に車で巡回して煙上げてるようなやつらは重課金だろうが
>>880
合計500分を超えた後は、一度追いやられたジムには
当日攻撃も再配置も餌やりもできずエラーになるくらいでいいんじゃね?
一帯を占拠してる馬鹿は多少自重しないとレイド前に何もできなくなる仕様 ポケGOの廃課金の金額って他ゲーだと微課金程度だよな >>899
進化させてもPL15ぐらいだからなぁ
その時点でやる気なくなる 3-4カ所もジムが自チームの色で転がってるわけじゃないんだぜ
または、そんな都合よく空きがあるジムを3-4つも探し出せるもんじゃないんだぜ
かと言って、自分で塗り替えても手持ちのハピナス全部吐き出しても
結局はジムの総数が限られている以上は、奪い合いが発生し真っ先に狙われることになる
2時間持たせるのすら大変な土地やチームカラーもいるんや
置いたら10分で帰ってくるなんてザラ
そして限られたジムに2垢4垢置く奴はいるわ、蹴りだし当たり前のやつはいるわだからな 午前1時半に遠くのジムが攻撃されてたが、倒した後何も置かれず放置されてた
自分のポケモンを配置しないのはなぜなんだろう >>906
大発見のしカビのときはPL15のしカビ結構置かれてたけどな。 >>908
置くと垢名覚えられて目つけられるから崩すだけとか? おいらも、居住地の近くのジムとかは更地で放置しておくな
覚えられて、後からしつこく叩かれるのは避ける 叩かれようが、キチガイみたいに粘着してりゃ仲間は付いて来る
夜0時でも落とされたら取り返すを繰り返してたら、めんどうくさくなって諦めるし
でも欲をかかずに粘着は一カ所だけにする
仲間が増えたら仲間が勢力拡大するし、それの尻馬に乗ればいい 地元だと崩した人を尾行して家特定するマジキチとかいるからね
注意 おれは犬の散歩のついでに2周ぐらいアタックしてから放置することよくある ワンリキータスクで1週だけやって放置はよくやってたな
ラプラスで久々にやった >>913
一時期夜10から11時くらいに周囲のジム落としまくる複垢が暴れてたときは
その直後くらいに活動する人が増えて結局全部取り返されてしまってたな
最近そいつはせいぜい1から2か所くらいしか攻撃しなくなった キチガイの相手をすると、キチガイの仲間がくるから
地元で即落としやら、あからさまに自分たちの色を狙ってくる奴が複垢置きとかしたら、更地にしてるわ
複垢のカスは2色持ってたりして、特定の色しか狙わないとか
仲間がいるとか
その土地によって色々事情は異なる
ジム防衛とかストレスになる要素は別土地でやるわ アローラベトベトンが欲しいのに7キロたまごから6回連続エレキッドだったわ アロベトンと通常ベトンどっちを優先させるべきかで悩んでずっと強化を放置してるわ マンムーに地面の強力な技が来たらアロベトに諦めもつくんだが わいAndroid予備とうさ無しのケッキングじゃれつく連発されておこ >>917
粘着場所を増やしたらヘイト高まるだけだしな
1ヶ所だけならヘイト高まる前にめんどうくさくなって放置する場合が多い しかしジム置きキッスはなんであんなに選択しにくいんだろね
いまアメあげたくてちょっと困った 20時に閉鎖するジムを占領してる複垢黄色ボコって置いて逃げ切ったわ気分が良い よく蹴りだしとか更地にする奴いるけど誰がやってるかばればれだし複垢も名前変えてもグループに把握されてるからな いきなり俺はグループの一員なんだぞって池沼アピールしてどうした グループもまとめて狙って押してくと逃げるようになるけどな >>927
誰がやってるかって、どうやって把握してるの? ソロでやっててグループには入ってないけど
レイドの時にあの名前の人は何たらとか情報はもらったりするわ
レイドも長い期間やってるから殆ど顔割れてるで
地元では蹴り出しやら暴れるトレーナーは居らんようになったな
全色から狙われてしまうみたい 僻地で村社会の老人はゲームの遊び方間違えるからしゃーない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。