ジム防衛考察スレpart.32
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544367914/l50 コイン目当てで言うなら、1つのジムで8時間20分保たそうと思うのがおかしい。
3〜4箇所くらい置いて各平均2時間ちょいでいいやと思えばいい。
金ジムにしたかったら尚更殴り合って置き合った方が早い。 ジムが少ないところもあるしその間は他色や同色も重複分置けない
もっとジムを増やすかコインまでの時間を短くするか 後は、機動力を増して、チャリか原チャリを手に入れて行動範囲を広げてたくさん置く
坂が多い地域は原チャリがとても良い
腹が減らない
スマホ見ながらの運転は絶対コケるから停止してから見てね 近所だとバイクでGOはあまり見ないな
軽自動車でGOならたくさんいる たかが50コインでも実質ハイパーボックス毎月プレゼントだから
無〜少課金勢には決して馬鹿にできないよな
今の時間に車で巡回して煙上げてるようなやつらは重課金だろうが
>>880
合計500分を超えた後は、一度追いやられたジムには
当日攻撃も再配置も餌やりもできずエラーになるくらいでいいんじゃね?
一帯を占拠してる馬鹿は多少自重しないとレイド前に何もできなくなる仕様 ポケGOの廃課金の金額って他ゲーだと微課金程度だよな >>899
進化させてもPL15ぐらいだからなぁ
その時点でやる気なくなる 3-4カ所もジムが自チームの色で転がってるわけじゃないんだぜ
または、そんな都合よく空きがあるジムを3-4つも探し出せるもんじゃないんだぜ
かと言って、自分で塗り替えても手持ちのハピナス全部吐き出しても
結局はジムの総数が限られている以上は、奪い合いが発生し真っ先に狙われることになる
2時間持たせるのすら大変な土地やチームカラーもいるんや
置いたら10分で帰ってくるなんてザラ
そして限られたジムに2垢4垢置く奴はいるわ、蹴りだし当たり前のやつはいるわだからな 午前1時半に遠くのジムが攻撃されてたが、倒した後何も置かれず放置されてた
自分のポケモンを配置しないのはなぜなんだろう >>906
大発見のしカビのときはPL15のしカビ結構置かれてたけどな。 >>908
置くと垢名覚えられて目つけられるから崩すだけとか? おいらも、居住地の近くのジムとかは更地で放置しておくな
覚えられて、後からしつこく叩かれるのは避ける 叩かれようが、キチガイみたいに粘着してりゃ仲間は付いて来る
夜0時でも落とされたら取り返すを繰り返してたら、めんどうくさくなって諦めるし
でも欲をかかずに粘着は一カ所だけにする
仲間が増えたら仲間が勢力拡大するし、それの尻馬に乗ればいい 地元だと崩した人を尾行して家特定するマジキチとかいるからね
注意 おれは犬の散歩のついでに2周ぐらいアタックしてから放置することよくある ワンリキータスクで1週だけやって放置はよくやってたな
ラプラスで久々にやった >>913
一時期夜10から11時くらいに周囲のジム落としまくる複垢が暴れてたときは
その直後くらいに活動する人が増えて結局全部取り返されてしまってたな
最近そいつはせいぜい1から2か所くらいしか攻撃しなくなった キチガイの相手をすると、キチガイの仲間がくるから
地元で即落としやら、あからさまに自分たちの色を狙ってくる奴が複垢置きとかしたら、更地にしてるわ
複垢のカスは2色持ってたりして、特定の色しか狙わないとか
仲間がいるとか
その土地によって色々事情は異なる
ジム防衛とかストレスになる要素は別土地でやるわ アローラベトベトンが欲しいのに7キロたまごから6回連続エレキッドだったわ アロベトンと通常ベトンどっちを優先させるべきかで悩んでずっと強化を放置してるわ マンムーに地面の強力な技が来たらアロベトに諦めもつくんだが わいAndroid予備とうさ無しのケッキングじゃれつく連発されておこ >>917
粘着場所を増やしたらヘイト高まるだけだしな
1ヶ所だけならヘイト高まる前にめんどうくさくなって放置する場合が多い しかしジム置きキッスはなんであんなに選択しにくいんだろね
いまアメあげたくてちょっと困った 20時に閉鎖するジムを占領してる複垢黄色ボコって置いて逃げ切ったわ気分が良い よく蹴りだしとか更地にする奴いるけど誰がやってるかばればれだし複垢も名前変えてもグループに把握されてるからな いきなり俺はグループの一員なんだぞって池沼アピールしてどうした グループもまとめて狙って押してくと逃げるようになるけどな >>927
誰がやってるかって、どうやって把握してるの? ソロでやっててグループには入ってないけど
レイドの時にあの名前の人は何たらとか情報はもらったりするわ
レイドも長い期間やってるから殆ど顔割れてるで
地元では蹴り出しやら暴れるトレーナーは居らんようになったな
全色から狙われてしまうみたい 僻地で村社会の老人はゲームの遊び方間違えるからしゃーない 徒党を組んで情報回して群と毛色の違うやつは狙われるようにして潰す
蹴り出しは論外としてルールの範囲の多様性潰すとかさすが田舎で徒党組むような輩は世界とやることが逆行してるなw
ニュースで問題視される村そのままで噴いたw 言いたいことは分かるがグループも多様性だろ?
まぁかくいう俺自身、グループ、複垢、即崩しに0時直前崩しが不愉快なんで
それらを認めつつ、それらを潰す遊びをしてるだけで。否定したらそれは違うだろ いよいよポケモン熱冷めてきた
どうせやめるなら位置偽装して気にくわない奴等に、暖かい家の中から徹底的に粘着してやろうかと思うんだが、おすすめの位置偽装アプリある? グループでブラックリスト共有してたりするのかな
こいつがジムに置いたらそれ以上置くな、できれば10分以内に追い出せみたいな とにかくコイン配布をジムの配置時間に関連させないようにしたら複垢位置偽装にやられるストレスもほとんどなくなるんだけどな
複垢ジム占拠どうぞご自由にって感じ
不正が蔓延ってる現状を取り締まれないならとりあえず次善の策で対応しろよナイアン
って誰か発言して大物ユーチューバーとか >>939
複垢に関しては確かにそうだわ
上が取り締まらないことと蔓延ってることで感覚が麻痺してた
最後の砦の三段落としが出来なくなったら俺も複垢に堕ちそう あらかじめ言っておくが喧嘩売ってるわけでも議論ふっかけてるわけでもないからな
>>942
そういうのは旧ジムから現ジムへのジムリワークのとき
つまりそれをハンケが公言した2017年の4月から
実際に実装された7月あたりにかけて
5chでもコミュニティサイトとかでもさんざん話題になって議論にもなって
無駄だと知りつつも要望やら苦情やらとしてメール送ったヤツとかも多数いたんだわ
1ジムにハピナス3体も4体も置かせるな〜うぜえぞ〜とかカイリューばっかでつまらんぞ〜とか
どの順番で置こうがCP低いポケから蹴り出されていくシステムってどうなのとか
システム的に一旦情勢決まると半永久的にジムの色が流動化しないぞ〜とか
コイン自体配布やめろとかジムと切り離せってのは当時もわずかながら出てたな
デイリーでよこせとか俺書いた覚えがあるw ともかくその経緯があっての現状なのがまず1点
実際、それらの要望を聞いてか聞かずかは分からんが
ジムには1種1体までとなり、
トレーニング・名声システムは廃止されてトレーニングせずとも6体置けるようになり
置いた順番で蹴り出されるシステムになり
そして複垢・恫喝含めてあらゆる手で「占拠し続ける」問題と
それに伴うジム不活性化問題への一つの解決案
(とナイアンは思っていると俺は思う)として
空腹システム&返ってこないとコインもらえないシステムが導入された、と
まあそういうわけなので
もし有効に要望を出したいなら当時の議論とかを拾ってくると
どれを出したら効果がありそうか、どれを出したら無駄か、参考になるかもしれない 防衛にのしかかり+ヘビボンカビゴンは置かれたらイヤ? >>947
金ズリ来るなら面倒
ハピ処理が済んでるならグロスで遊んでみると思う スイクン置けるようにしてほしいわ
準伝説だからってあんまりだろ カビは弱いとはいえ他の奴が微妙なの置くよりはカンスト高個体ヘビボンかのしかかり置いたほうがましではあるから置くのに躊躇しなくていいぞ >>953
ヘビボはグロスでボコれるからあかんだろ
のしカビ持ってない奴がカビ強いと思い込んで置いてるんだろうけどせめて格闘切ること考えておいてほしい 二重弱点と格闘弱点置くな?じゃーのしカビでいいですか?
って流れか…… 分かってるけどジムに置かれてるカビなんてほとんどcp2000代ではかいこうせんかじしんのゴミだしそれよかマシってこと ケッキングよりはのしカビのがマシ
のしカビじゃないカビはゴミ バンギボスゴグロス脳死連打厨対策に、のしカビに地震解放しようと思うけどどうかな〜? 落としにかかってくる相手は敵の技なんて気にしないだろ
「こいつヘビカビじゃなくてのしカビだったから落とすの辞めて他行こう」なんて人はまずいないだろ
防衛の技に拘るのは自己満足の範疇 >>956
それに格闘切った後に格闘弱点高耐久はむしろ正解
交換誘える非2重弱点で作ったジムが理想なわけで >>959
わざ解放、
まあびっくりはするだろうけど
エンタメ効果くらいに考えておいたほうがいいぞ
後悔しないようよく考えることだ
俺は特に考えないでニョロトノとか解放したが後悔はしていない
していないぞ!
ちなみにメタモンをわざ解放ポケモンに当てると両方コピーするぞ! >>962
ラッキーはラス1に置いて金ズリ→再配置だろ カビゴンボーナスステージはさすがにハードル高すぎでしょ
それこそそれなら誰がいいって言う話になる >>959
完全にランダムで使うようになるから逆にのしかかりの持ち味殺しちゃう ラッキーに金ズリからの再設置はレイド前のことだと思うが
最近みんなはレイド前のこと想定して議論してるのかな?
アンケート的ですまないがどうなの?
俺はレイド前に多人数対多人数になったらもうひっくり返らないと思うから想定してない ケッキングは1週目でも奴の機嫌次第でじゃれつく打たれる前に倒せるの見てから選択から消えた
技1が何の負担にもならないからサンドバッグ >>960
馴染みの面々のジムならほんの少しは意味ある
覚えてもらえたらね >>966
これ
のしかかりの何が強いって発動早くて避けずらいのがなんども来るからな訳で
>>969
逆だけどいっつも地震カビ置く複垢倒してる
簡単でストレス発散できる またハピ蹴り出してバンギ配置する輩が出たぁー
前と違うのは蹴り出されたハピが私のだということだ orz ハピはCPが下がってCP正義マンが以前より置かないからジムが楽だな >>972
味方だと別
枠あまりジムの先頭は大抵バンギ
ジム置き先頭バンギを友達に愚痴ったら「ごめんそれ俺」って言われたw
ジム置き説明したいけどなんだかなぁ >>973
PL高いワンリキーでバンギ倒せるから、友人に倒すところ見せたら理解するんじゃない? 黄色だからしょうがないけど、ジムに置きに行ったらラッキーが1匹。
それもCP600台。
ジム崩したマスターは何を考えているか、皆目見当もつかなかったけど、
とりあえず100ハピナスを置いてきた。
そのジムは5時間ぐらいだけど結構長持ちした。 >>974
そうするよ
後みんなバンギはジジババって言うけど友達の俺も大学なんだよ
しかも2人いる ジムのためにカイリキーを持つって時点で結構難しいことなんだって思う
試さなきゃわからんしな 相性とか何も考えずに伝説以外で手持ちで一番CP高いのを置くってライト多そう
バンギ、ギャラ、ドサイ、カビ・・・ 先頭ドサイドンがチンパン40の間で大ブームだぞ最近 ぶっちゃけ名前順で1番手にするって技爺婆にはわからんからCP順になるのは仕方ない面もある 高CPが大概二重弱点ってのは良くバランス取れてるよなぁw ちゃんと原作やってたら4倍弱点がどれだけアレなのかわかるけどね… 原作やってなくてもジムやってるならハピとその他の違いくらい判りそうなもんだが >>975
先頭に置くハピナスが無いけど、
どーせ他のは何を置いてもすぐ落とされるから
少しでもHPが高そうなので、大量に居る不良在庫のラッキーバラマキはよく見かけるけどな
CPが低いから長時間満タン近くを維持してくれるし、なんならエサも貰える
先頭にハピナスを配置しても味方が来ないうちにCPはガンガンへってるわ
回復もして貰えないわだからなぁ
単垢のツラいところよ >>984
エアプ乙
ジムバトルでも最強のボスゴとドサイドンしか使わないから それでもハピの次にギャラカイボーマを置くのはアリってことで良いよね カイリキー使う層って10人に一人くらいしかいない印象
そしてカイリキー以外でカビとかをたたくとクッソ硬い いまジムアタッカーにガッサ使う人も増えてるかも?
カイリキー・メタグロス・キノガッサの、
アタッカー3強に3重耐性のあるジム配置が求められてる 前から使ってるやろガッサなら
ワイのガッサ勝利記録五桁やで
なお、草結びはなかったことになってる メタグロスはあまり意識しないや
ほのおの耐久型が出てきたら考える >>991
そうなるとやっぱりベトベトンだな、悪タイプ覚えとけば一応グロスにも頑張れる >>993
自身がゴミ技なのもあるしドラン置けたらいいのにね カイリキーより範囲広い草結びガッサの欠点って継戦能力くらいだし >>985
良くわかりました。
自分も次は不良在庫のラッキー置いてみます。
(ラスク中心にやっていると個体値91%でも博士送りになってしまうこの頃) 今日は6体目にマニューラ100カンスト置いてみたら、
8時間頑張ってくれた。
たまたまかな? >>998
東京なら昨夜の雪のせいかも
自分の置いてたジムは珍しく18時間持ってた カイリキーが岩雪崩覚えるように
トゲキッスやフワライドも突破できるようになったか?
ジム攻略がカイリキーでさらに楽になりそうだ
他のポケモンでも追加ありそうだし攻略メンツも変わりそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。