【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>193
個人的には人気のハガネール、カメックスアンチとして期待している
刺さる場面で使えばクッソささりそう しかしそもそもpvpではカウバクバクのガッサが正義な気が
まぁ私もイベントでレイド兼用の2500作るんですが キノガッサは耐久力なさすぎて運用するのが難しそう
それにギラティナラティアスクレセリアルギア相手は為す術なしでアロベトも少しきついから。所謂人気所に弱いのがね ハイパーリーグの強者を五行で表すと
りゅうのいぶき持ち
ハガネール
アロベトン
耐久型伝説
御三家
だよね
海外のtier listを改めて見ると本当によく出来てるな
トップの奴らがs~a+、トップの奴らに構わないけど強い奴らがa、強い部分もあるけど弱い所もある微妙系はa-~b
流石だなぁ
Sがギラティナのみなのは笑うが >>197
何が強いかなんて求められる役割によって異なるのに一括りにSとかAとか言ってもな >>198
必要ゲージがカウバクと結びが同じ50でダメ両方90で全く同じなの・・・
種ばくはゲージ40でダメ55だから死にかけで足らない時はこっちで無駄無く使いきるのも悪くないかと アロベトンはかみつきまくれば相打ちまで大概持ってける >>202
マッドショットじしんが水ドロより強い仕様ですが >>197
ギラティナはそれこそハガネールかアロベト持って来ないと勝てないよ〜的な強さですからねw
対してクレセリアやルギアエスパーは鋼や虫でまだ対抗出来るからギラティナのみSは納得です >>205
じしんはマッドショット必須だからな
2つがセットでようやく使えるってだけ。
コミュデイ前なのでラグラージは少ない
ニョロトノはカンストしないといけない
フライゴミはゴミだし
他になんかいたっけ?
“現状”アロベトが強いのはそういう事情ありきよ 言われてみるとこのリーグ、地面技が得意な奴いないな
スーパーはナマズン、マスターはグラードンがいるけど
けどアロベトが強いのはそれじゃなく、悪技の通りがいいからだと思われる
このリーグはエスパー、ゴーストタイプの強ポケ多いから ん?てことはアロベトの技1ってどくづきよりもかみつくの方がいいの? >>197
耐久型伝説に括弧でスイクンを除くと入れといてくれ
好きだから使っているがなかなか勝機を見出せないわw
レジスチルはそこそこやってくれるけれど
レジアイスとレジロックはどうなの?
使っている人いたら教えてくださいませ レジ系は技が多彩だから相手にするとめんどくさそうだけど、
使ってる人見たことないな >>207
マッド地震の奴らの考察
フライゴン 技はいいけど意外と脆い。海外評価はなぜか良かったが
でも、技はかなりよいので採用の価値はある
サンドパン
全く注目されてないマッド地震アタッカー
だが平凡な種族値で耐久もフライゴンと大差無し、他の技を考えてもフライゴンの完全劣化 たぶん
ゴローニャ
レガシーでマッドがある
種族値だけ見ると耐久があるように見えるがコイツも意外と脆い
しかも、フシギバナ、カメックス、ハリテヤマ...
天敵多スギィ!!!
ダメそう
ラグラージ
最もマシか
耐久あるし、攻撃力もある
だが、コヤツはドロカノン追加で化け物となる可能性が高く、今は飴を使うのはもったいないだろう
どうしてもアロベトが倒せないなら育てる価値はあるか
ギラティナ対策 有名じゃないやつら
バンギラス
ドラクロ無ければ倒せる
相手がドラクロのないミドル級の人ならいける
ブラッキー
カンスト前提だが、ギラティナやクレセにかなり対抗できるすごいやつ ギラティナ対策...
......ギラティナ自身が対策できる奴ら
ラプラス、グランブル、プクリン、トゲキッス、パルシェン...etc...
コイツらげんしのちからで対策できるんだよね
だから実はドラクロかげうちは完全に最適とはいえない
鋼系や悪系の方がギラティナ対策として最適といえる 飽きた。家族としかpvpできない。メダル達成したら、終了する。 >>197
海外のそのリストってもう公開されてる?? >>218
ほんとだ!英語よくわからなくて無意識にスルきてましたすみません。 実際俺も>>2とほぼ同じでFFEの98%個体しかギラティナいないんだけど強い?
調べてみたらタイマン力順位が216通りあるうちの190番目なんだけど ランキングは参考程度にして環境に合わせてポケモン用意しないと勝てないぞ
数値的にどんなに強くてもカンスト前提なら滅多に出会うことはないし >>221
それこそタイマンシミュレーターで試せばいいじゃない
https://pokemongo-get.com/taimansym/
相手はプクリン(だましうち/じゃれつく)あたりでやってみるといいよ 個人的三大チート通常技
りゅうのいぶき
でんきショック
カウンター
これ以外にこのくらいチートだと思う通常技ある? >>225
マッドショットとサイコカッターがでんきショックと同じ。 たまにカイリキーやドンファン使うが、カウンターを強いと思ったことはないな
技性能が優秀なのは知ってるけど カウンターといえばディフェンスデオキシスが来るけど
MaxCPや悪技環境的にスーパーリーグ専用だろうな >>229
攻撃力やゲージ増量の効率がずば抜けて高いわけじゃないし、水鉄砲を覚えてもそんな強くないやつはそこそこいるから外した
水技は確かに水鉄砲は強いけどそれよりも技2のなみのりやドロカノンのチートっぷりのほうが大きいと思ってる つまりでんきショックと同じEPSのマッドショットを覚えて
技2でなみのり、将来的にハイドロカノンを覚えるラグラージが強いということか ボスゴドラ使いたいけど近々実装されるダイノーズが同タイプでしかも技はそっちの方が優秀なんだよね?
もうボスゴドラの出番は皆無? 熱いハイパーリーガー募集させて!
7013 3713 6335 フライゴン、ギラティナ、アロベトで圧勝したけど道具がすでに満杯で報酬もらい損ねた
砂ならバッグの容量関係ないだろ! >>236
フライゴン使用感どんな感じ?
ギリギリまで強化してる?それとも途中? >>237
フライゴンはCP2498まで上げたテルクロ
即クロー撃てるし相手が氷や龍に変えてくれるので後に出すギラティナは無双できる
スーパーではチルタリスの方が使える感じ >>214
レントラー悪統一ならギラティナ相手に良い勝負するよ。
ドラクロだとギリギリ負けるけど、意外枠なら面白いと思う。環境や交代ロス分で勝てるかも。 >>236
道具がいっぱいだとタスクも受け取れないクソ仕様だからな… アロベトギラティナ冷ビカメックス
これでだいたい狩れるよ 一人で勝手に縛り始めて
伝説使われて負けて文句言うやつなんなんだろうな ハガネール じしん ベビボン
でも面白いかもしれないな
確かに伝説には対抗しにくくなるがその分、多くの一般ポケに刺さる
アロベトンや電気殺しのじしん
バナやドラゴン殺しの氷やトゲキッス殺しのヘビボン
強い 噂のギラティナ出されてやられちまった
リベンジしたいんだけどギラティナには何出せばいいの? >>249
基本はアロベトン、ハガネール
冷bラプも有り
マイナー系としてはプクリン、グランブル、トゲキッス、パルシェン、マニューラ辺り >>250、>>251
ありがとう
急いで手配します! 素直に息吹で来てくれるなら フェアリー鋼で戦えるやつ出しときゃいけるわ >>250
マニューラの技1はどっちがいいんでしょうか?
ギラティナ以外にも勿論使っていきたいんですが 最近ギラティナ冷ビラプラスによく狩られるわ
対策ポケが増えてもうギラティナ入れないパーティーも増えた ハッサムなら2500近いのいるけど
鋼だしギラティナとアロベトンにもいい線行くかな ミロカロスACFが手に入った
レイドリサーチ産だとハイパー最強の個体値らしいが、ミロカロスって使えるのだろうか
ドラゴンテール波乗り吹雪だとイマイチな感じしかしない 俺もミロカロス知りたい
今日のイベントで(特に色違いを)使ってくる人が確実に増えるはず
使うならここかマスターのどちらかだと思うんだけど、どう? >>259
どのリーグでも強いよ
ただシャワーズでも事足りる感じだから差をつけたいなら技解放すべし >>259
テール滝登りのepsがクソで吹雪も重いから解放しても結局あんま撃てる機会ない
ミロカロス好きなのに技1クソすぎて辛い >>261
滝登りうんちだがドラテはそこそこ優秀じゃぞ ルカリオ使うなら
インファイト、シャドボ確定として
カウンター、バレパンどれ使う? ミロカロスのドラテなみのりふぶきはハイパーでそこそこドラゴン対策になるだろ >>260
ありがと
技は他の方も言ってるけど
ドラテーなみのり、ふぶき? >>265
それしか無いと思う。
ドラテじゃなけりゃ劣化カメックスになるからな。 >>263
ゲージ技の方が迷うべきのような...
カウンター一択 暇なので新しい形式のシミュレートバトルをしませんか?
20時00分に私は技名書いたパーティー書き込みます
簡易でいいので他の人もパーティーを技付きで書いてください
諸事情で私が時間に書き込めなかった場合には一番目の人が仮想敵で2番目以降の人はそれと戦います
大事なことを
後出しなんてダメなんだからね(´;ω;`)
バトル成立を祈りますw 1バクフーン シャドークロー、ブラスト、ソラビ
2 ハッサム 連続、辻斬り、シザクロ
3 ラグラージ マッド、なみのり、地震 不成立なので仮想敵を用意します(´;ω;`)
1ギラティナ 胃袋かげ
2 クレセリア カッター予知ファース
3 ハガネール ドラテ地震砕く
この後展開を討論出来たら面白いと思ったんですが・・・残念orz >>271
なにがしたいのかよくわからん
後出しならなんとでもできるし、同時刻にPT書き込みは無理があるわ >>272
一応30分少し開けたのでその間に書き込み準備してもらって時間になったら書き込み完了してもらえれば・・・伝わらないですよねーw それなら普通にバトルした方が楽しいだろw
やるなら上げてくれたパーティを倒すにはどういうパーティがいいか議論するとかだろ
そしてさらにそのパーティを倒すパーティを考える >>274
普通にやればいいんですがフレさんが中々合わないしここの考察も進んで悪くないんじゃないかと思ったんですが ランダムマッチ早く実装してくれんと
フレンド2桁いても今は1日1戦できるかどうかだぞ 対戦バーコード交換すれば親友じゃなくても遠隔対戦出来るんだろ
コードはフレンドコードみたいに変えられないから晒せないけど 俺もこことか某サイトで10人くらいフレンド追加したけど道のりはほど遠いな
みんなフレンド多いからかギフト中々開封してくれないし あからさまに断ってくるフレが増えてきてバトル申請すら躊躇するようになってきた
そこまでガチガチなパーティでもないし3回に1回は負けてると思うんだが・・・
負け数や勝率がカウントされるわけでもなし、砂や石入るんだから受けて欲しいと思うのはやはり俺側の言い分なんだろな フレンド120人いるが毎日対戦できるのは3−4人位だな
相手には感謝しているがやっぱり同じ人だとどうしても飽きが来る
こっちも毎日パーティー変えるのも辛いし
単純に毎日相手が変わればいいと思う
なわけでランダムマッチ頼むぜ >>281
既に3戦しているのかもしれないよ
俺は正直石砂貰える3戦ですら面倒くさいと思いながらやってるし… 地元のスマブラ最強同士みたいな感じやな 俺負けねーよってな >>282
120人の内何人くらいにギフト送ってる?
>>283
なんでこのスレ覗いた… 俺以外知り合いの中では最強だよとか言ってる奴がいるんだが、俺はそいつに負けたことがない
地元に俺以上に強い人を見つけたいなぁw
だがネットフレンドにはよく負ける >>278
対戦コードは一定時間で自動更新されるよ
前に本スレでコード晒した人がいていたからコード更新前に申込んだけど向こうは「相手が遠すぎます」て出てだめだったらしい
申し込んだこっちはずっと返事待ち画面だった >>270
>>271
ではバクフーンとギラティナが戦闘開始
シャドー刺さるも息吹も強く先制のクロー
ガード使って
バクフーンゲージ技ブラバ
ギラティナもガード
お互いHPが半分くらいになったところでギラティナもう一回クローを放つ
(シミュレーターは使っていない妄想でお送りしております) バクフーンはクロー二発目を二回目のガードを選択(ここでガードしないと貯めたゲージを使う前に死ぬから)
続いてバクフーンのゲージブラバ
結論から言えばここが勝負の分かれ目
ギラティナがガードをする事を選択した場合結果としてギラティナのパーティーが勝利
逆に受けてガード残してギラティナが先に倒れた場合バクフーンのパーティーの勝利 ギラティナがガードしてバクフーンをギリギリ撃破した場合ギラティナにとどめをさせつつダメージを抑えるためハッサム投入無事撃破したところで天敵と言えるハガネールが登場
堪らず相性のいいラグラージにチェンジ
し か し
今回は相手が悪かった
ハガネールもクレセリアに交代
殴り合いになってクレセリアにラグラージ敗北
ハッサム登場でクレセリア撃破も
天敵のハガネールが再登場でギラティナの勝利 という妄想でしたけどツッコミがあれば是非お願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています