【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
俺もインファイトいらんと思う
カウンター、メガホーン、地震で3タイプ使えるようにしといたほうがいい気がする ヘラクロス書いたものです
あー確かにヘラクロスぶっささる場面って
バンギ→カウンターだけで処理できる
メタグロス→インファイト等倍でかなり削れるけど地震の方が刺さる
メルメタル→地震でも倒せる
だからメガホーン、地震の方がマジでいいかもしれませんね
今度実戦してみます
意見ありがとう! ただどっちにしろゲージ長いのばかりだから使い方は工夫がいるかもね
カウンターが優秀過ぎるのが救いか そもそもスレタイおかしいよな 以上と以下の違いがわからないとか >>370
専ブラによっては、次スレ立てる時 自動的に数字に+1してスレタイにするんだよ マンムー対策にハイパーではニョロボンを用意しようと思う >>374
いわくだきがうんちやから
あわは基本
で爆裂パンチはデフォで入れるとしてあとは好みやな〜
火力強いけど撃つのに時間かかるドロポンか
苦手なギラティナや草タイプ、ひこうタイプ達が出てきたら多少反撃できる冷凍パンチ ただし威力低め
ここは好みやな ただ現時点でマンムーの攻撃どれも今ひとつで受けれるから個人的に期待してる
耐久力もあるし 強くない頃、ニョロポンやカイロスをよく使ってたからまた出してみる
地獄車はなんか好きだった 調整マンムーはカンストイノムーと互角だからねぇ
こなゆき/雪雪崩が現状最強なのにこれ以上強い技くるかな?
技構成同じなら無理してマンムー作る必要ないと思うが https://i.imgur.com/QlYIMlT.jpg
意外とハイパーでも戦えてるのにびっくり
ラティとかクレセ多いからだろう >>380
昨日見かけたけどもしかして・・・
いや ほんま意外に強くてびっくりしたw ハイパーリーグ用にミュウを強化したら弱すぎて泣いた まぁミュウミカルゲは意外と使えるけどセレビィは救いようがないからな
見事なまでにクソ技揃い踏み セレビィは無理
技もひどいがそもそも貧弱過ぎて技2打つまで存命ならいい方
ところでミュウ使ってる人は汎用で使ってる?それとも仮想敵専用? ハイパーもっと盛り上がらんかな
スーパーで強い人はだいたいハイパーでも強いw かみかみバンギラス対策には何出したらいいの?
カウンターインファイトのカイリキーだと負けてしまいます。
ハリテヤマもカウンターインファイトしかいない。高個体値じゃなくても
キノガッサを作るべきですか? >>388
普通にしてたらカウンター持ちの格闘が負けるはずないんだけどな まあ とりあえずインファイト消して爆裂パンチにしな ≫389、390
ありがとうございます。爆裂パンチにしてみます。
>>391
まだ初心者なのでカメはCPが700台でまだ出せません。 >>392
今は諦めてスーパーリーグ行きなさい・・・ >>394
おれもそう思ってた
たぶん1年後くらいに面白くなってんじゃないか
今は選択肢ないよな
少ない選択しだけ作っておいて調子こいてるやつだけつぶせるPT準備しておけばいいと思う スーパーリーグも選択肢は絞られつつあるけどな
最近はマスターリーグやってるわ
マンムーはマスターリーグ向きよ 相手にギラティナがいるかどうかで変わってくるな
いれば対策必至だし >>398
現状、入れない理由がないくらい強いからね
高耐久に加えてドラゴンとゴーストの一貫性がとにかく優秀
ドラゴン同士の打ち合いに強いディアルガなら対抗できるかな 伝説に技3開放するほどの砂余裕がなかったとしても
胃袋と怪影で2体入れるのすら候補に上がるくらいアリだよな。残りは相性補完のハリテヤマあたりで ギラティナ弱いキモい散々言われて不人気だったのに出世したもんだな
厳選しててよかったわ てかギラはオリジン来てからが本番のつもりでいたもんよ
しかし現仕様のPvPでは耐久型の3ゲージ持ちが有利という状態になり
始まる前からアナザー逆転勝利の様相に ギラティナクレセがレイドボスだった頃にはPvP実装も近いとされていたし
本家やってた層からすればこいつらが弱いなんて有り得ないと分かってたんだが
DPSしか見てなかった連中はマトモにやってなかったからな
地元のライングループも幹部連中がいらんいらん言ってコリンクばかりやって
いざ対戦でこいつらが強いとなった時に泣き言言ってやがる >>401
入れない理由
強すぎるし何より
で ん せ つ な ん て く そ く ら え
という縛りこだわりコスパとかですねー
えぇ私がそういうタイプなので、同じく強くてコスパ悪いカビゴンとかなら普通に使うんですよ・・・ なんでCP2500オーバー個体は使えないんだろうな...
対人戦時だけCP2500以下の状態まで弱体化されるとか、もしく何らかの方法でPLダウンを出来るようにしてほしい
ポケモンGOってレガシー技もそうだけど取り返しのつかない部分が辛すぎる そんなヌルいゲームでマウント取るために課金とかポケモンに人生かけてくれる人が獲得できると思えないでしょう
卵課金させて砂確保した人にはレガシーで取り損なった分もカバー出来るぐらいの強化が出来るはずw >>407
pl下げる機能もしくはアイテムはいずれ実装されると思うけどな
2500で止めてたのを眺めてたりして間違って強化ボタン押しちゃって「はいもう使えません」じゃバカらしすぎる
さすがのナイアンも何か考えてるでしょ >>405
今までポケモンをよく知らない人たちから耐久型というだけで馬鹿にされていたポケモンが可哀想だったから、そういうポケモンが活躍できるようになったのは素直に嬉しいわ
PvP実装に合わせてタイプ相性の重要性が増したこともよかった
どんなポケモンにも得意不得意があって、それを考えてパーティを組むのがポケモンの醍醐味だと思うから >>409
そんなん言ったら、間違って進化させちゃいました、間違って博士に送ってしまいました、とか際限なく対応しないといけなくなるけどな レイドだと弱いけどpvpだとクソ強い奴
クレセリア
メルメタル
ギラティナ 強いか弱いかはおいといて
サナちゃんとピクシーならどっちが優秀? >>411
旧ジムのトレーニングはCPが低いと効率が良かったので耐久型が重宝されていた。旧ジムから時間がありすぎて、作り直しになっているのも多いけど。
CPの計算式からCPが基準になるシステムだと耐久型が輝やくのは当然なので、分かっている人は耐久型もある程度は揃えていたはず。
新ジム&レイドから始めた人は分かっていなかったかもしれないね。 >>409
ナイアン「もう1回育て直せば、また楽しめるよ!」 ループしてるかもしれませんがアロベト対策教えて下さい >>419
もうすぐ来るであろうマンムー
か既にいるイノムー
微妙かも知らんが地震ハガネールもあり
マイナー枠ならドクロッグ
アロベトの技全て今ひとつで受けれて等倍になるがカウンターで一方的に屠れる >>400
海外YouTube見てたら押されてたな >>420
ありがとうございます
ちなみに放電サンダースでは勝てませんか? ただ電気ショック放電管電気ショック雷パンチはかなり強力だと思うけどね
うまく使えれば >>403
オリジン用のアメは欲しいからちょっと知ってる人ならやってたろ
アメ増量で5個もらえてたしな 悲報
ギラティナブームで氷タイプ入れる人急増
わいのグライオンちゃん死亡 氷と言えばあまり話題にならないけどフリーザーはどうなんだろ
PvP向きの耐久寄りの種族値だし、暴風持ちなら技のバリエーションも確保できそう(解放のコストは大変だけど)
役割対象的にはドラゴンの多いマスターの方が向いてるかな(マンムーがライバルになりそうだけど) >>429
個人的に息吹がepsくるしいから微妙かなー?
ギラティナが原始持ってきたら終わるし
フリーザー好きだから使いたいんやがな
氷持ちはマンムー、ラプラス、カメックス、マニューラあたりかな
でマンムーとマニューラはマスターでもいけそう
てか俺はマニューラをマスターでも使ってる いっそラプラスのカンストcp2500以下にしてくれれば使いようがあるのに >>430
なるほど ありがとう
確かに技2をいかに早く&多く撃ち込むかの勝負みたいなところがあるから、eps低い技1は微妙かもね(同様にゲージ量の多い技2も)
マニューラはマスター環境に多いドラゴンとエスパーの両方に刺さるのがいいよね >>432
現時点でeps低い技を使いこなせるのはアローラベトベトンとバンギのかみつくくらいしかいないからね〜
マニューラは開幕胃袋、ミュウツー出してくる人とかに出すと刺さる刺さるw
で大慌てで変えてくれるともうそっからこっちのターンよ メルタンを進化させてCP2500手前になるCPはどのくらいですか?
後、メルタンをCP1500手前も教えてください! ハイパーだとニューラかマニューラどっちが使えますか? >>436
ミンポケのツールでもなんでも使って自分で調べた方がいいで
同じCPでも個体値によって進化後CP変わるし
俺が700の進化させればいいよと教えたところで嘘かもしれんし 凍える風は威力低すぎ
ゲージ技は雪雪崩か冷ビ
通常技は礫か粉雪が好ましい
氷の息吹はEPSが低すぎる >>440
ん?
今なんでも使ってって言ったよね?
だからおまえらを使って調べればいいんでしょ? ポケモンGO初心者です
このスレで評価の高いアローラベトベトンをゲットしました
技1と技2はそれぞれ何が良いんですか?
あとどういった相手に強いんですか?
更に、普通のベトベトンよりアローラの方が評価の高い理由を教えてください >>444
アローラベトベトンは原種の毒に加えて悪が追加されてるので弱点は地面のみ
ハイパーだと人気のクレセリア、ギラティナに対して強く出れるのと高耐久に加えて弱点が地面のみということでとりあえず様子見で出しやすいのが強み
技構成は人による
毒づき 優秀な技 eps、dps十分にあるので万能
かみつく epsがひくいから技2が中々撃てないがゴリ押しが可能な相手にはかなり刺さる
技2は毒、悪の両方持たせた方がもちろんいいが余裕ないなら悪の波動だけでいい >>445
ありがとうございます、では毒づき+悪の波動ですね
どっちも技マシンが必要です 汗 どのリーグスレでも毎回教えて君が沸いて同じ事聞いてくる
こういうのは過去スレ確認もしないし、テンプレ作っても読まずに質問してくるぞ
CPや技構成、PT構成や立ち回りを自分で考えない奴って結局勝てんだろ
後日更新されるまとめサイトでも見てろよw
上でも言ってる奴いるけど俺が真逆の内容レスしてもそれ鵜呑みにして砂飴技マ投入するのかね さりげなくまとめサイトへ誘導しようとする宣伝屑の鑑 >>448
おまえのなっがい駄文読むされるよりはるかにマシだけど? いまだに「この強ポケは自分が発掘した」とか「内緒にしてたのにバラすなよ」みたいな人もいるからな…
隠れた強ポケなんてもう存在しない(調べりゃすぐ分かる)のに
ムダに情報共有を渋ってトレーナー全体のレベルが底上げされるのを恐れてる
人に教えるってのは知識の定着を図る最も能率の高い方法とも言われてるし(ラーニングピラミッド)
質問したい側が萎縮する環境は延いてはスレの過疎化〜PVPの衰退にも繋がる アローラベトベトンがどうやっても勝てない奴はドクロッグ
こいつ出てきて交代もできない場面なら完全につむ、何したって今ひとつで受け止められる
がドクロッグ育ててる奴なんかごく一部の物好きだけだから警戒する必要なし
アローラベトンが警戒すべきはもうすぐ来るであろうマンムー達だろうな
マンムー来たらベトンは少し窮屈になると思う >>451
しかも知らんやつには後ろ指さされるおまけ付 >>453
いいね 一匹目出し負けから弱点少ないアロベトはよくやる
これを潰されるのはおもろいワクワクしてきたわ >>445
お前こんなところに居るべき人間じゃないぞもっと高みへ行っとけ >>445
このレベルの解説が出来るサイトとかYouTuberがいるの?w その人たぶんPvPのwikiまとめてる人でしょ
あれ草タイプがまだ載ってないの気になるけど レベル35のチョンチーゲットしたのでカンストさせて使ってみた
結果はまあうん・・・意外と弱くはないことには驚いた ナマズン、チルタリス、ランターン、エアームド、ブラッキーなんかは
高個体のフル強化ならハイパーでも割と使える子 ベトベトンRFは原作でも結構優秀だよ
毒なのに悪のおかげで超に強いし、悪なのに毒のおかげで妖に強いしでお互いの弱点をカバー出来てるのがズルい
スカタンク、ドラピオンはステータスが半端だから使われないけどベトベトンは高耐久だからレートでもたまにいる >>452
この文章スーパーリーグスレに張り付いてる
キチガイに読ませてやりたいわ >>455
リアフレ2人と毎日+αでやったけどマジで馬鹿らしかったな
複アカのが楽だよ、どう考えても >>465
リアフレとやるなら複垢みたいなもんだろw
片方に雑魚並べてお互い増やせばいいだけ >>466
それでも1試合30秒くらいかかる
200勝スムーズにいっても100分×2人分必要 煽りじゃなく何の為にそんな面倒なインチキすんの?
金メダルが欲しいってだけ? てか知り合いと効率よくバトル数稼ぐのってインチキでも何でもないだろ フレンドとしてる人はまだマシ
複垢でしてるやつはちょっと・・・ 対人戦好きなフレンド同士なら苦行でもなく毎日20戦くらいするだろ
1ヶ月もあれば金メダルになるわ とりあえず相性すら覚えてないジジババがエリートトレーナー衣装着てたら
あっ(察し となる アロベトはどくづき、あくのはどう、ダストシュートで良いのかな? 2500で使えるカイリューがりゅうせいぐんしか無いんだけど
やっぱげきりんの方が良いよねぇ?
りゅうせいぐんだとドラゴンテール8回だから
打つ前に死にそうだし
打てても逆にオーバーキルかなぁ
ドラゴンクロー復刻しないかな ハガネールFFEMAX強化したあと100手に入れて
モヤるから100もMAX強化したらHPは変わらないっていう
めっちゃ砂と飴無駄にした話 胃袋カイリューは解放する必要なくね?
ラティオスならあると思うけど CP2458のギラティナを技解放させてメンツ揃った後悔はしていない
いやまさか対人戦で攻撃使わないなんてあの時点では考えたこともなかったし……低個体全部アメに変えたんだよなあ 暴風なんざ使わねえしなあ
それしてる暇あったらクロー連発した方がいいし >>486
ギラティナの技解放はそれこそ好みだよね
原始の力→ラプラスやアロキュウに対するカウンター
かげうち→胃袋今ひとつのフェアリー、メルメタルなどに対して等倍ダメージ狙い 試合後半で相手のガードが残ってなけりゃ、暴風や逆鱗の出番もあるんだよなあ
もともとクローはダメージ効率低いんだし
砂75000に見合うかって言うと人によるけどな >>479
マジか
ちょうどffeあるからコイツ実質100なのね
有益な情報ありがとう 教えてくんばかりなのもうざいけどなw
スーパーのほうと違ってこっちはスレの伸び遅いんだから過去ログ確認は容易
ああいう意見に一斉反論くるところで現時点でのプレイヤーのレベルと層は予想できる ところでみんな毎日対戦してんの?
してるのなら羨ましいな。 近所のおばちゃんグループが23時過ぎにギフト開けると対戦申し込んでくるな
ガチでボコると次回その対抗ポケをパーティに入れてくるあたりちょっと感心してる 逆鱗のギャラドスをギラティナの馬鹿野郎にぶつけてみようと思うんですがどうでしょうか?
良ければ1匹2500弱迄育てようと思います 俺のフレンド二回くらいボコったら申請来なくなっちゃったんだけど負けてあげた方が良かったのかな?格下のTLには配慮するべきなのかな?一回くらいわざと負けてあげるとか… >>495
たぶんあれだよそれ相手が手加減してくれたんだよ
ラグラージ特別技だくりゅう確定ま? よっしゃ!ADDの実戦級アロベトベター孵った!
あとはこいつを35.5まで育てて技解放してギラティナの技も解放すればハイパーデビューできる
砂30万か……今10万……先は長い…… >>493
何そのおばちゃん
うちのグループにもそんな人欲しいわ パルキアは固体値EFFをPL22にしてCP2500ピッタリなんだな
息吹でごり押しできるのはいいけどゲージ技が重いのが気になる
もう使ってみた人いる? 攻撃型の種族値すぎてさすがに脆そうだな
キングドラで逆鱗撃ってた方がつよそう >>499
いぶきは強くてゴリゴリ削ることができるが、
同じようにこちらもゴリゴリ減っていく
耐久は低いし技も重いのでハイパーでは使えないと思いました アロベト竜ギラティナ岩ギラティナやってみたけどすごく強いで負ける要素がない 胃袋ギラティナ×3体パーティーってどうなん?
アロベトもハガネールもカメックスも育てる砂がないから軽く育てられるギラティナでやろうと思うんだけど ギラティナ複数入れたりしたら対戦受けてもらえなくなりそう >>506
そうでもない
殆どの人はコリがないし耐性もよくわかってない
あー負けたぁくらいにしか思ってないよ多分
このスレ民は知らん カメカメワニ とかどう?
来ると分かってなかったら押し切れそうじゃない? >>459
ユーチューバーの北山は
とっくに200勝してコート着てたよ
日本代表でナイアンの会議に行く ギラティナで勝つと相手に申し訳ないというかそりゃ勝わなーと思ってる 技解放もできないからなあ
砂消費多すぎる
ギラティナ3体パーティでは
胃袋ギラティナ3体
胃袋影打ち原始を1体ずつ
どっちが強いんかねえ? ギラティナ複数体とかどうなんだろ
フレ相手に手段を選ばず勝とうとしてるみたいでちょっと引くわ
ギラティナもハガネールもアロベトもできれば使わずに、同じくこの辺使わないフレと趣味ポケ交えて勝ったの負けたのやってる方が楽しいと気付いてしまった >>511
普通に伝説ポケを1体でもカンストするのに比べたら
(PL20→40 225,000 技開放で更に10万)
ハイパー用のギラティナ3体PL調整&技開放なんて大した負担じゃないよ
まあギラティナ3体パなんて1日で飽きそうだけど
わざマシン使わんでも技の差し替え出来ると考えれば使いみちは有る >>512
そういう対戦がやりたいならスーパーでってなるんじゃない?
ハイパーはやっぱ選択肢が少ないのがね
手軽に手持ちも増やせないし
うちのフレもコート実装直後はハイパーやる人増えたけど今はまた皆スーパーメインに戻ってるな マンムーが雪崩れ込んでくるからギラティナの天下もおわんじゃね? 御三家綺麗に弱点のマンムーがPvPハイパーに入って来てもお手軽解放してるだけの人にカモられるだけ
マンムーはマスターかハイパーのドラゴン対策でしか活躍できない >>516
まあ それで十分でしょ
亀以外ならこっちも弱点とれるし
俺はマスターだと胃袋警戒してマニューラやメルメタル入れてるけどそれも人気のカイリキー出たらカモられるしpvpってそんなもんや まあギラティナ使いたい奴は使うだろうな
禁止ルールも今後できないだろうし
色んなの使いたけりゃ仲間内でやるしかないわな >>512
ハガネールかクレセいれてればなんとかなるでしょ
ギラティナもハガネールもアロベトも使わないほうが…っていう方がどうかと思うわw たしかにいろんなの使えたほうが楽しいと思うけど、中途半端な雑魚キャラじゃそれはつまらん
基本弱いけどギラティナは狩れるとか
そーゆうのだしてくれればおもろいなって思うよ
いろんなの=なんでもいいわけではない >>519
ただコートが着たいからハイパーやりたいなら
最初にそう言ってくれた方がいいよなw ギラティナにげんしのちから無ければプクリンで無双できるのに 互いに等倍殴り合いの盤面なのに
こっちが露骨な二重弱点晒してると
相手が交換してくることがよくある
交換は不利な盤面のみって習ったはずだが… >>519
ごめんごめん、使わない方がっていうのは語弊があった
対策はもちろんとるにしろ、その対策ポケ含めたハイパーのじゃんけんの輪は他リーグに比べてなんか窮屈だなと感じることが多かったのでつい愚痴ってしまった >>526
ゴミ
ノーガードでキングドラなら殴り勝てるけど わい ハイパーでよくドクロッグ使う模様
これがなかなか勝率いい
オススメはしないぞ!w
使い勝手わるいし >>523
基本的に先に交代した方が不利だから、あいこで交代するのは悪手だよね >>527
ダメですか?
キングドラの方が勝てますか?
ギラティナ相手にいいポケモンをいくつか教えてくださいませ アローラキュウコン、ラプラス
共に原始きたらやばいけど 友人が間違えてイーブイ技解放させたらしくカンストして頂戴って言ったら飴が足りないとのこと
なので明日から不思議のアメ集めるためにレイド一緒行く約束したけどハイパーでブラッキーって使えるのかな?
とっておきもないし約束した手前やっぱ要らないとは言えないし不安 >>534
使える
カンストめんどくさいしcp2500に届かないし、アロベトンいるから全く話題にならないけど、間違いなく強い ヘルガーやアブソルよりブラッキーの方がHPと防御は圧倒的に上
ただMAXCPが2100ちょいだから気分的に使いにくいよね アロベト バークアウト覚えたんやけど
これかなり強くなるんじゃね? 何気にプテラが今回のアプデで恩恵受けまくってる
アイアンヘッドに岩雪崩
使ってみる価値ある ハピラキ弱体化の巻き添え食ってたピクシープクリンが救済されて良かった ノーマルアタック:
こおりのいぶき(威力を上昇)
こおりのつぶて(威力を上昇)
これもしかしてマンムーよりラプラスのほうがいいんじゃね? スイクン:れいとうビーム
「スイクン」がこの強力なこおりタイプのスペシャルアタックを覚えることで、ハイパーリーグやマスターリーグで活躍しているドラゴンタイプのポケモンたちとも渡り合えるようになります。
ナイアンもこう言ってるし誰かスイクン使ってあげて >>544
マスター向きっぽいな
水タイプが糞しかおらんし
ただ、たきのぼり上方修正ならカイオーガも日の目を浴びそうだけど 「トレーナーバトル」のわざの威力調整
「10まんボルト」と「かえんほうしゃ」の総合的な性能(威力やゲージのたまりやすさなどを考慮)が、「れいとうビーム」の総合的な性能(威力やゲージのたまりやすさなどを考慮)と近しいものになります。
「れいとうパンチ」「ほのおのパンチ」「かみなりパンチ」が同じ威力になります。
以下のわざを調整しました。
ノーマルアタック:
たきのぼり(威力を上昇)
うちおとす(威力を上昇)
はっぱカッター(威力を上昇)
ねんりき(威力を上昇)
こおりのいぶき(威力を上昇)
こおりのつぶて(威力を上昇)
シャドークロー(スペシャルアタックをためるスピードがアップ)
スペシャルアタック:
のしかかり(威力を上昇)
アイアンヘッド(威力を上昇)
マジカルシャイン(威力を上昇)
サイコショック(威力を上昇)
この説明だと「10まんボルト」と「かえんほうしゃ」の性能は変わったの?
なんで調整した一覧にはいってないんだ? ねんりきは今まででも最重量級技なのに、更に威力上がるってどういうことなの…
っていうかじんつうりきとの威力逆転はいつ解消するの よく分からんからしっかりまとめとけよオメーラ
ちょうど新しいエロゲとオナホ買ったから土日はこっち優先すっから
来週までにはしっかりとしたものをよろしく 毎日pvpやってる親友がカイオーガを出してくるのでライコウで対抗してたんだけど、パルキア・カイオーガのラインナップになり、こっちのとげキッス・ライコウじゃすぐ溶けます。なんかいい手ないですか? シャドークローのゲージの溜まりたしかに増えてるな
7から9になったか?
ギラティナ強化か ピクシー解放してコメパン覚えさそうとしてるが技マシン10も使って出ない実装されてるのか? >>561
そんなの関係ない
ただ使いたいだけ
マシン15個目
また明日するわ ピクシー今シャイン/フォースになってるけどどっちが強いのかわからん 普通に解放だけでコメパン覚えたよ
でも技1ゴミだと思うけどどうなん チャージビームはEPSそこそこあるからマシ
思念はクソ >>544
全く強化していないPL20の目覚めるパワー水のFEFが居るから、強化して色々試してみるよ。 >>511
あんまりギラティナに偏らせすぎるとキッスマニュに有効打が無く止まった 最近友達の初手ハガネールにボコボコにされてる
メタポケモンを初手に入れてみると別ポケモンで来ててうまくかわされて終盤ハガネールにボコボコ
ハガネール対策をご教授ください… カメックス ラグラージ リザードン
この辺のどれかはいつも入れてるからあんまりハガネールに困ったことない >>570>>571
ということはこっちのプレイングが悪いのかな
初手ハガネールが来ると水ポケに変更
相手もポケモン変更で流れ悪くなる
相性あまりよく無くても変えないでいるとシールド差なんかで後手後手に…
難しいなぁ ピクシーカンストするとレイドパルキアの流星群3発受けても生きてるからマジドラゴンキラー 胃袋にしてたけど今回のでシャドクロに変えるべき?アロベトに何も出来なくなりそうだけど >>575
カビとリングマがギラティナキラーとして台頭してくる
シャドーギラティナは完全に罠 >>577
と思うじゃん?
シャドクロ通らなくてもドラクロをアホみたいに連発するようになるからギラはもうシャドクロ確定 ギラティナそのうちタスク落ちででスーパーにも降りてくるだろうな >>578
ハイパーではシャドクロのEPSが1上昇の微強化でカビやリングマに抜群技持たせるあからさまなギラティナ対策の調整されてると思うけど 対人戦とレイドを両睨みの場合は
チャージビームにコメットパンチとマジカルシャインで良い?
シャインとフォースで少々考えてしまう >>556、557
アドバイスありがとうございます! プクリンフル強化って相当キレてないと無理じゃないかこれ
CP500の差はどうにもならないんじゃ アロベトギラティナ冷凍カメックス
これはよ負けないかな
バトルしてても負けたことない
割とカメックスは強い プクリンには冷凍ビームじゃなくて悪(霊)のゲージ技が欲しかったな。そしたら悪統一でクレセリア、メタグロス辺りに多少は抗えそうなのに
レベルキャップ解放でCP最大値上がったらカンストさせてみたいね プクリン、ピクシー、ハガネールとかその他もろもろ趣味枠でカンストしてたからけっこう楽しめてる >>586
メルメタル ギラティナ ドクロッグorルカリオでよく倒すよその構成
開幕メルメタル出す
ギラティナ→泥試合に付き合ってもらう
カメックス→10万ボルトでゴリ押し
アロベト→岩雪崩
交代でアロベト出てきたらもうカモ
ルカリオかドクロッグで一方的にボコボコにできる
ま ハマった場合だけどねw あまり話題になってないけれどベロベルトがシャドークロー強化への対策になる気がする
最大CP2467でカンスト前提だけど、HP防御がそれぞれ100位以内に加えてゴースト抜群のしたでなめるを覚えるし有望株じゃないかな >>557
ハリテヤマは耐久力があるから使っているけど、時々関係ないところで四股を踏む。
なんか時間が無駄になってそうな気がする。 >>590
技構成がベロリンガの劣化と言われている
1ゲージにシールド張られるからそれこそ自分も3ゲージゴリゴリの編成で相手のシールド剥がしに行かないと使えない アロベトン、ギラティナの並びは流石に強すぎそうで使ったことないな
っていうかギラティナ使うことに罪悪感を覚える自分がいる >>592
ベロリンガでハイパーに挑むのか?
チャレンジャーだなw >>593
わかる
加えて仄かに恥ずかしさもあるだろ? >>595
ある
なんか勝ちに必死になってる感じ
確かに勝ちたいけどそうじゃない 今更の質問だと思うけど、スーパーリーグやハイパーリーグでメタグロスとかが使えない理由って何?
CPが強さを表してるんだったら同じCPなら強技持ってる方が強いんじゃないの? 597ですが考えてたら分かった
攻撃個体値が高過ぎるからCP制限で不利になるからだね どうやら禁止にせずに
対抗出来る選択を増やしたでしょ?もうギラティナはアロベトでもピクシーでもスイクンでもリングマでもカビゴンでも好きなポケモンで倒してね☆
ていうスタンスみたいですねw
結果これからはカビゴンがどのPTにも入るという そもそもCP制限かけてるんだから禁止にする理由がない >>599
伝説禁止ってのは種族値が違いすぎるからであって
CP上限ありルールで伝説禁止する意味がない
ギラティナの採用率が高すぎるのは伝説であることとは無関係
禁止するとしたらマスターだろうけど、
マスターは何でもありであるが故のマスターだしなあ >>602
ギラティナルギアとかは伝説の高種族値だから耐久型なのに2500いっぱいまでステータスがあがるからそこは伝説の恩恵受けてる
非伝説耐久ならブラッキーみたいに2500に全然届かない >>603
ハピナスカビゴン・・・。
なんだかんだいってスーパーハイパーは種族値バランスと、それ以上に技でしょ
ハピナスは狙い撃ちで持ち技をへぼ性能にされてしまったので全く使われないし
耐久型伝説でもクレセリアは技2が全部重いからすっかり聞かなくなった >>604
ハピカビ忘れてた
その辺は本家の種族値合計で伝説には劣る分を恵まれた配分で爆上げしてる感じ
ギラティナは配分がイマイチだけど伝説の種族値の高さで底上げしてる感じ
技が種族値バランス以上に大事なのはそう シャドクロリングマ
胃袋ギラティナ倒せないにしても瀕死までには追い詰めれるな
選択肢としてはありだと思う
サブウェポンにインファイトつけたらハガネールも見れるし
ただカイリキー、ハリテとか来たらソッコーで死にそう キノガッサの技1はカウンターと種マシンガンどっちがええん? ドンファンの技1追加されたけどPvPではカウンターの方がいいよね?
ジム防衛:どろかけーじゃれつく
PvP(ハイパー):カウンターーじゃれつく、地震
でいいよね? >>612
そうやね
どろかけは対人ではうんち技やしね ベロベルトの技2クソだな
これじゃ対人どころかジム置きにも使えない >>615
不一致れいとうビームは等倍で余裕で耐えれる
葉っぱカッターなら一方的にやれるね フシギバナつるの無知よりはっぱカッターの方がいい? ムチもはっぱも性能は同じぐらいと考えていいけど結局ガード壊す方が優先高いからムチが有利な環境 ただ攻撃高い初手テングのはっぱなら等倍はもちろんいまひとつでも今までのはっぱと同じぐらいのダメが出るからリーブレと組み合わせれば弱点突かれない限り負けない気がする、それぐらいに強い ドンカラスの色が好きなんでハイパー用に強化した!無論、後悔はしてない……といいな。
(防衛種族値低ぅ〜…) バクフーンが丁度2500になるんだけど、どうなんだろ
悪くなければ砂つぎ込もうと思うが、どのみちコミュデイ待ち >>623
鋼用にサブを地震にしてたけど
やっぱ重いし鋼は諦めて逆鱗にするつもり
ギラティナ向けになるしね
しかし技マシンスペシャルが足りないわ トリデプス使いたいけどそもそもタテトプスがいない!! >>627
その子にハイパーリーグは荷が勝ち過ぎない? >>628
ごめん
スーパーと書き込み間違えたw
ハイパー期待の新星はなんやろうな?
メガヤンマ?
でも仮想敵クレセリア くらいしかいないな・・・ >>624
強い シャドクロ強化でソラビが当たるようになっちゃったよ とりあえず
りゅうのいぶき持ち
カウンター持ち
でんきショック持ち
マッドショット持ち
みずてっぽう持ち
シャドークロー持ち
こいつら育てておけば問題ないのよね? >>631
そうそう
電気ショックはスパークでもいいけどね
あと技2の軽さも大事だからそこ注意よ スパークと電気ショックの微妙な差はどこかで出てくるのかな >>633
ゲージ修正入ったから
でんき技2は放電以外は2発目からしか
秒数差が出ない したでなめる持ちも早いんかな
のしかかりげきりんカビゴン強いんじゃないの? >>633
スパークの方がdps高くて電気ショックの方がEPSが高い エレキブルって話題になってないのか?相手に使われて強い 捕まえたてのパルキアがワイルドボルトワンパンで沈んだわ それこそエレキブルはマスター向きだと思う
ブーバーンも >>640
おっ
俺と同じ相手か?
俺の相手のエレキブルもメッチャ強い
あの回転率であのワイボの火力狂ってる >>641
レントラーあたりなら実用レベルだと思うぞ。
バークアウト噛み砕くでルギア、ギラティナ、ラティなどに渡り合える。めざパは…使えるのか? マスターでエレキブルは無謀すぎるだろ
瞬殺されるのが目に見えてる マニューラでも立ち回りではマスターで活躍できるからエレキブルもいけるだろ シャドクロ、じゃれつく、インファイトのリングマ なかなか強いぞ
シールドなしならギラティナ勝てるし
ハガネールも多少は見れるし結構ガチかも
格闘きてもじゃれつけば最悪シールド使わせれるし メルメタル死亡は確定なのか
新環境で使ってみた人いる? >>650
使ってるけど余裕で今でも強いよ
岩雪崩だと回転率も変わんないし10万ボルトでも少し遅くはなったけど全然戦える
普通にバリバリの現役 ギラティナは息吹とシャドクロのどっちが良いんだろ?どっちも捨て難いよな >>652
本当に好みだよなあ
ギラティナ使ってて来たら嫌な奴
ハガネール、クレセリア 、メルメタル
少ないけどピクシー、リングマ
この中でリングマ以外に等倍or抜群とれるのはシャドクロやね〜
でも息吹のゴリ押しも相変わらず強いし本当に好み
俺は胃袋のままにしてる >>652
苦手なはがねに等倍とれるからシャドクロに変えた。
ハイパー常連のクレセリア、ギラティナにも抜群取れるし。 アロベトはかみつくとパークアウトどっちにしてる?
かみつくはゲージ増加遅いけど通常攻撃だけでバシバシ削れるんだよなー。
パークアウトは削りが遅くなるけどゲージ早く打てる。
ちなみに同性能のアロベト同士で戦わせたらかみつくの勝利だった。 >>655
俺はパークアウト派かなあ
ゲージ技連発しやすいのはやっぱり強いし
噛み付くに葉っぱカッターみたいな超ゴリ押し火力があれば噛み付くの方使うけどね >>656
俺も迷ったけど相手にシールド少しでも使わせる目的でパークアウトにした。
タイマンだとかみつくなんだけど、誤差の勝利だった。 ゴプラ含め無課金派だからいつもギラティナ出してくる人に勝てなくてハイパーリーグで申し込むのやめてしまった
もはやチートレベルの強さ >>659
いつも出すポケが決まってるなら対応もしやすい
とりあえず頑張ってハガネール強化しろ
勝ち星あげれなくても毎日相手のエースだけ潰しときゃそのうち出さなくなる >>660
もう砂がないんだ
アロベトはジム置き用にだいぶ前に強化しててCP2508とギリ使えない
オーダイルの解放くらいならできるけど相手もギラティナ後に出してくるしでお手上げです 相手がギラティナ使って来るんなら遠慮せずに胃袋いぶりんのラティとかギラティナを出せばいいし最悪ニックネームにハピかすってつけられるの覚悟でハピナス使ってやればいい >>662
ハピシャインって実装後に使えないって話で一致してなかった?
シャイン強化された今、対ドラゴンならいけるかな ギラティナ嫌なら上にも書いてあるやつ使え
ハガネール、クレセリア 、メルメタル
チャージ社員ピクシー
シャドクロ、じゃれつくリングマ ハピは相変わらず使えないけど、相手をイラつかせることはできるw アローラキュウコン、れいとうビームラプラスもありだぞ >>663
ギラティナ相手ならまず負けない、けど何と戦っても確実に泥試合で時間だけがかかるw
だからギラティナに強くても相手に嫌われたくないから普通は使わないです なぜカメックス、アロベトンの名前が出ないのか
ギラティナ対策で真っ先に思い浮かべるのがこの2体だろうに >>668
亀は散々出てるだろ。
ギラティナ、カメックス、ハガネールは鉄板PTとまで言われてたし。
アロベトはバークアウト貰えたのが大きいな。スーパーは毒突き、ハイパーはバークアウトという感じが主流になりそう。 アロベトはもう出てたからカット
亀は反抗はできるが対策というほどではないでしょ
れいとうビーム一発命中したらデカイが防がれたらその間にクローが飛びまくってくるから大して削れない
まあ ハガネール狩れるしクレセリアもゴリ押しできるから強いけどね
ハイパーだと常に頭に入れて行動しないとね 時々パーク出てきて、
ふふって笑ってしまうやんかw プクリンはギラティナのドラゴン、ゴースト両技低減できるからおすすめ ハイパーリーグの戦力を全く整えてなかったところに時々申し込まれたりもするからギラティナクレセリアアロベトをとりあえず調整したけど、ギラティナ出すのはそんなにえげつないと思われるの?
3戦中1回ならセーフでありますように 対策してればギラティナ倒せるんやしべつにええやろ
むしろこの人ギラティナ使ってくるから勝てない!こいつとはやらない!の方があかんやろ
でも俺はギラティナ使いたくない!で勝ちたいってんならギラティナ完封できる編成にしたらいいだけ いやもうギラティナはトップランナーではなくトップ集団の一体という感じで厨ポケではないと思うよ
現状のトップランナーはあいつでは… >>647
相手にギラティナ対策強いるってだけでギラティナは立派な厨ポケだよ
後は採用率次第 ギラティナは最後に出てくるとさらに驚異だな
こっちもバカネールとか残しとかないと詰む >>657
スレ立てしたやつが1桁目をスレ番にしようとした結果がこの頭の悪いスレタイダヨ スレ立てる時にパートナンバー入れないから2500に+1されたんでしょ
次スレはどうすんのかね
重複スレを再利用して、それが終わったらパート4にするのか、次スレパート3を立てるのか 3CCラルトス♂(進化でぴったりCP2500)をゲットしたんだけどサーナイトとエルレイドならどっちの方が対人戦で使える? >>683
どっちも技構成が微妙
ピンク悪魔の持ち技が狙い撃ちで弱体化されたせいで損してるのがサーナイト
シャインの威力が上がったけどムンフォとゲージ量が同じなのは変わらんし
サイキネも微妙な性能でシャドボは不一致 そうか〜、技が微妙なんじゃ環境が変わっても結局微妙だよな...
前回みたいな一斉技追加かコミュニティデイが来るのを願う他ないね
それまで進化はお預けだ エルレイドのねんりきリーフはバクフーンのシャドクロブラバと同じくらいは強くない?
まぁこのリーグで対策したいポケモンには不利な組み合わせだけど >>686
マスターならいけそうだよね
バンギよくいるし このクラスならベロベルトの舌なめ・地震/ソラビが使えそうだけどな? このスレ終わったら
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 2戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546865601/
を再利用する?
それともワッチョイ無しで3スレ目にすんのか今のうちに話し合おうや 1500スレでもワッチョイ有りで機能してるんやから有りでもいいと思うけど 多くて申し訳ないけど
カビゴン
リングマ
ルンパッパ
このリーグで使えそうなのはどれ? >>697
のしかかり、げきりんが最適だけど
のしかかりがレガシー技だから無かったら諦める ハガネールがギラティナ対策に良いそうですが
技はドラゴンテール+噛み砕くでいいんでしょうか? >>699
イエス
地震もあれば幅広く見れるのでできれば >>696
ルンパ使いたいけど微妙なラインなんだよな
ハイパーだとハガネやドラゴンいるから相性があまり合わない
かと言ってスーパーだとまずゲージ技打つ前に沈む
まぁでも水の出やすいスーパーが使いどころなんだろうな >>702
スーパーで使ってるがハマると強いよ
勝率も高め
火力やばいからゴリ押しできる >>702
はっぱカッターが威力爆上げされたんで水相手に有利に立ち回れる
マリルリ相手でもゲージ技いらないレベルでガリガリ削るぞ
草2重弱点のナマズンなんて瞬殺 はっぱカッター?微調整やろそんなもん
↓
さっき拾ったロゼリア使う
↓
ええ…なにこれ はっぱカッター強化は、ブランシェ(スーパー)でトレーナーメダル金にしやすくするための改変だと思ってる はっぱカッター削れすぎてスペシャル打てんわ
エネルギー溜まった頃には瀕死やし >>702
>>703
>>705
ありがとう、ルンパッパはスーパー用なのね
ナイアンはドラゴン対策になると言っているけど、無理ってことかな
てかまったく話題に出ないリングマの立場ww >>712
いや リングマはギラティナ、ハガネール両方見れるから優秀だよ
シャドクロ、じゃれつく、インファイトで採用してみ ルンパはハイパーで使うならカメックスアンチだな〜
それ以外は苦しいから使い所が難しい
スーパーの方が動きやすいのは確実 >>714
リングマ以外に
ハイパーギラティナ対策に良いポケモン教えてください!
毎日コテンパンにされてます >>716
ハガネール、ボスゴ、ピクシー、プクリン カメックス
ハガネール
ギラティナ
これに毎日コテンパンにされています!悔しいです! >>716
昨日のスレくらい読みなさい
仕方ないね♂
ドラテ、噛み砕くハガネール
その廉価版ならドラテボスゴドラ
メルメタル 電気ショック 岩雪崩 (理想は技解放で10万も持ちたい)
アロベト バークアウト 悪の波動
サイコカッター、ムンフォクレセリア
チャージ社員ピクシー
シャドクロ、じゃれつくリングマ
冷凍ビームラプラス(原始の力に注意
アローラキュウコン(同上
それかギラティナにはギラティナ
倒せるか微妙だがそこそこ反抗できるのがカノンカメックス
以上やな ザングースもシャドクロ、辻斬り、インファイトでリングマみたいな運用できそうだな
通常技、ゲージ技共にエスパー、ゴーストの弱点を突けるのがリングマよりも良いところだ >>720
グランブルもけっこういいと思うけど、どうかな? グランブルよさそうだけど砂がかかりすぎてお試しまでの道のりが遠い プクリンマニューラパルシェントドゼルガもギラティナに対抗できる >>716です
ご回答下さった皆さんありがとうございます!
どうにかギラティナをコテンパンにしてやりたいです! 単にギラティナ対策はたくさんいるけどギラティナと上手く対面させるのが難しい 簡単に強化出来るから自慢にもならずさらにそれ出してまで勝ちたいの?ていう反応を先読みしてしまう・・・ 最初にわざとギラティナに不利なポケモンを出して相手にギラティナを後出しさせればよい ゴッドバードをもらったドンカラスは使えそう?
スーパーではさすがに厳しいだろうし >>704
それノーマル技&スペシャル技の威力1.3倍してる? おまいら相性とか詳しいけどどうやって勉強してんですか?
原作?
にわかライトなのでネット見て相性を勉強しようと思ってるんだけど
技まで考えると覚えきれないです。クレクレで申し訳ないが
なんかいい方法教えてください?ポケモンファンとか読めばいいですか? こればかりは暗記するしかない
元素記号のように暗記の仕方があるのかどうかは分からん 暗記出来ても複合になるとパッと出てこないんだよな… 原作のレート対戦をとにかくやり続ければ嫌でも体の方が覚えるぞ
頭で考えるのはむしろ辛い 相性関係が身につかないやつは試行錯誤してないからだろうね。
模範解答を見てできた気になってる。
>>737の言うように経験積むかシミュレーションしまくって考えなくても出てくるようになるのが理想だな。 本家じゃないけどポケダンでも相性は死活問題なので憶えた 小中学生のときに原作とポケカで自然と覚えたものが大人になっても忘れず染み付いてた
10年以上ポケモンやってなかったけど再び役に立つとはなぁ トゲキッスにコテンパンにやられたよ
ハイパーリーグの他の相手にも活躍出来るポケモンでトゲキッスもぶっ飛ばせるのは何ですか? >>742
その時何使ってた?
あいつ基本そんなに強くないよ
メタグロス、メルメタルだと一方的にやれるけど火炎放射持ってることあるから注意 ランターンなら勝てるよ
ランターンをハイパーで使うのかという点はさておき >>746
ランターンしかカメックスに勝てないのか、
カメックスには草ポケモン当てるしかないのか? 初代しかやってこなかったから虫と毒のタイプ相性は一瞬考えてしまう >>749
同じくなので悪フェアリー鋼も苦手
初代→ポケゴ と一気に飛んだらタイプが多くて混乱したわ >>743
ギラティナ、ハリテヤマ、ハッサムだとハッサム落とされた時点で有効打なくなって詰んだ 水耐性あるとはいえカンストで2000のランターンに負ける電気ポケの情けなさよ…
飛行相手にしたらまた変わってくるだろうけど >>752
抜群や耐性は1.6倍でしょ。
2000は3200相当になる。 >>751
ハリテかハッサムアウト
カメックスorメルメタルイン
これで完璧 >>753
CPの内訳比は攻撃:√防御:√HPです
攻撃はみな一致のでんき技で共通なので
CPに1.6をかけても意味がないです
いまひとつは0.625倍です >>755
それは分かっている。1.6倍強いということ。
攻撃の抜群と防御の耐性はPvPではほぼ同じだから。 >>756
ランターンが強いのは耐久が強いからだぞ
他の電気ポケのただでさえ低い防御値に×0.625されるからランターンが突出するんだぞ
等倍と今ひとつの比較なのに1.6倍がどこから出てきたのかわからないぞ ランターンは攻撃の比が小さいから水技に対してCP×1.6が大きく外れてないだけで
耐久に比して攻撃の大きいポケモンに同じ計算を適用したら実際とはかけ離れた数字になるぞ、と 原作もポケカもやってないけど、旧ジムのトレーニングを毎日8000トレ何箇所もやってたんで
相性も覚えてるし、どのポケモンが何を出してくるかは把握してるよ
ただし第2世代までなので、それ以降は覚えないと >>758
耐性でこっちのダメージは1/1.6=0.625
だから生存時間が1.6倍で、相手に与える総ダメージも1.6倍になる。
ランターンが電気単だった場合に対して対水なら1.6倍強いわけ。電気単の1.6倍の攻撃力を持っているわけ。
耐久型の種族値は別の話。 クロスチョップのカイリキーがいるんだけど、
爆パン持ちとどちらを解放するか悩むわ。
出は速いんだけど火力がなぁ、、。 >>762
もっともらしいこと言ってるように見えるがCP1.6倍の件は有耶無耶にしてるなw >>764
0.625=1/1.6がすぐに分からない人には難しいかった? >>766
素敵
この人とフレンになってバトルしたい タイマンシミュレータのレイアウトが変わったね
使いやすい 大親友になるまで保管してもらってたタスク産の舐めのしをキラ狙ってさっき交換したら3FDになったのでハイパーデビューすることにした。 大親友交換で個体値3になったっけ?
5以上じゃなかったか 最低5だわな
だから大抵PvPで使い物にならないんだよな 仮に5FDだとしても使えるだろ
これが使えないってどんだけSCP厳選してんだよ てか1500、2500に近くなりゃ何でも良いわ
むしろリーダーに最高評価されてなきゃなんとなく気分悪い むしろ攻撃0はだいたい1ダメ下がったりするからよくねーよ 耐久調整とか確定数変わるとこまで調整とかしたければもう本家の方が楽そうだな 攻撃1上げた分以上に防御下がるわけだけどね
与ダメ増≦被ダメ増、それでも攻撃個体値にこだわりますか? 個体値なんでもで15002500に近けりゃいいって言っとるやん
攻撃0でも15でもおk、こだわっとらん このリーグで最適な3体は
メルメタル
ラティオス
ボーマンダ でOK? 要は自分でスッキリする個体値なのかどうかが1番大事だと思うわ
対戦に限らずジムもレイドも自己満足を超えるほどの差は個体値では出ない おれは攻撃10以下、防御、HP10以上
これが最低限の目安にはしてる
こだわり過ぎても差はでないが攻撃値でHP10くらい差がでたりするからそれは避けたい やっぱ低攻撃、高防御、高HPかつCP1490、CP2490以上の対人戦界のFFFが欲しい
宝探しみたいで楽しい バトルに向いてないとか言われるポケモンのほうが強かったりするのはなんとかしてもらいたいな
じゃあリーダーコメント廃止しますとか斜め上の対応されそうだけど 逆だろ
ナイアンからすると、こいつらPVPでも最適個体値厳選してるwって感じなんじゃない むしろPvPこそ個体値重要なんじゃない?
ジム戦もレイドも個体値関係ないやろ まあ 言えることは相性、技性能すら理解してないのに攻撃F以外はゴミ!とか言ってるジジババやなw ジジババはもうPVPやってないと思う
実装初日はもりもり申し込みあったけど今じゃ10人に1人受けてくれるかどうか
相性覚えりゃいいだけなのになぜ頑なに覚えないのか ジジババは頭使うよりフィールド動き回る方が好きなんだよ 個体値はスーパーリーグでは大事だね。
ハイパーは言うほどでもないんじゃない?
レベル低いと種族値に対する個体値の割合がデカいからね。 大きな大会に出ることがあれば個体値厳選するかもしれんが
身内の大会っぽいやつしか出ないから厳選まではやらん
攻撃低めで防御HP高めだと好ましいかなー位。SCPも見ない 大会だと選出が似通ってきてミラーになった時、個体値が物を言うって感じかね 交代フリーズはいつ治るのか
バグを認識しているのだろうか そうだなぁ...
原作でもそうだが対CPUなら倒せれば十分だしどんな個体値でもいいんだけど対人戦となると一切の妥協は許されないんだよな
今はベストな個体を持っている人は少ないしやりこんでる人も少ないから適当で問題ないんだけど、みんながみんな優秀な個体を持ちだしたらそれこそ自分も妥協が出来なくなる
後々まで同じ個体を使い続けたいならじっくり厳選した方がいいのかもな まぁ 今は取り敢えずの一体でも所有しとく時期
一体つくってじっくり厳選→新ポケ加入→環境ガラガラポーンでいらんこにのコンボ炸裂や スーパーリーグはクチートエンペルトレアコイルを使いこなせてこそよ
逆にここらへん使えないやつは大会の決勝までは残れない
入選君のことバカにしてた人たちは彼がフシギバナやメルメタルといった厨ポケをトレーナーバトル界隈に広めた第一人者であるということを忘れとるよな
恩恵ばかり被っておいて畏怖や尊敬の念すらないというのは驚く >>801
おじいちゃん、ゆっくりあせらずかきこんでね。 なにいってだはここで使うネタじゃなかったなすまん
気になるなら調べてくれ アローラベトベトンがリザードンの技2を喰らったらバツグンとられました
リザードンの技は何だったと考えられますか?
アローラベトベトンはリザードンの技でバツグンは無いと思ってました フシギバナみたいなとりあえず最初からみんな使ってたポケモンは誰々が広めたみたいなの恥ずかしすぎる 調べたけどレガシーでも炎とドラゴン技しかない
アロベトが抜群取られるのは地面技だけのはず
たぶん表示上のバグかと レントラーってハイパーとスーパーではどっちが使えますかね? 悪技で統一してハイパーか
電気で統一してスーパーかの選択かな
どちらにしても弱いけど 3戦する約束だったのに「相手が終了しました」で聞いたらあっちも同じ表示が出たんだとw
お互いに継続の意思があるのに強制終了つらいわ >>790
PvPに興味ないとしても相性くらいは覚えた方がいいのにね
弱点倍率の上昇に合わせてレイドボスのHPも上昇したから、基本はある程度覚えてることが前提なんだろうし 相性覚えてくれたらボスゴドラ盆踊りなんて開催されることもなかった レイドは相性ていうかレイドボス毎に対策ポケ&技構成覚えてるだけの人多そう
自分もPvP始める前はそんな感じだったし バタフリー100カンストさせて使ってみたけど弱いな >>784
すみません
どなたでも勿論構いませんので教えてください
どうして対人戦だと、FFFよりも攻撃力が低くて防衛とHPが高いのが良いのですか?
どなたか解説をお願いします >>818
1500円、2500円分の商品券があるとして
防御とHPには割引シールが貼ってある。
だから攻撃は少なめにして防御HPを多めにとったほうが
商品券をお得に使い切れるということ >>818
それはCP制限があるからだよ
CPというのは攻撃が多めに反映される一方で防御HPは少なめにしか反映されないんだ
だから攻撃が高いとCPを余分に消費して非効率だけど、攻撃が低ければその代わりに防御HPをたくさん詰め込めるから効率的でしょ?
それに今までのジムやレイドでは「倒す努力」が最重要だったけど、対人戦では「倒されない努力」も必要なんだ
極論倒されなかったら負けないわけだからね 例HP1000のボスがいます
攻撃1につきCP2上がります
防御、HP1につきCP1上がります
攻撃も防御もHPも1につき与えれる合計ダメージが1上がるんですがどうステ振りしたいですか?
PvPもステータスの攻撃防御HPの合計が高い方がダメージ多く与えられます 落ち着いた頃どれが一番わかりやすかったか判定お願いしますw 勇者はレベルアップした!
割り振りポイントを10ゲット!
好きなステータス振ることができます。
攻撃(1上げるのに4ポイント必要です)
防御(1上げるのに2ポイント必要です)
HP(1上げるのに2ポイント必要です)
スーパーリーグでは割り振りポイントの
合計が1500以下になるように
割り振ってください。 >>818
CP = (HP^1/2)×攻撃力×(防御力^1/2)÷10
ダメージ = (攻撃力÷防御力)×係数
計算を簡単にするためにCP1000、タイプ技無視として、例えば
HP100攻撃100防御100 → CP1000
と
HP200攻撃50防御200 → CP1000
との対戦なら与えるダメージは同じで下の方が2倍生き残れる *1
HP50攻撃200防御50 → CP1000
と
HP400攻撃25防御400 → CP1000
との対戦なら与えるダメージは同じで下の方が8倍生き残れる
*1で上が下に弱点を突けたとしても1.6倍なので、技の発動時間と威力が同じなら下が有利(オーバーキルを除く)
タイプと技の一致(1.25倍)と弱点(1.6倍)を突いてようやく互角
二重弱点(2.56倍)を突けるなら逆転する
実際には技の発動時間と威力が同じってことはないので、それ次第で変わる
個体値について、タイプ技無視として、例えば
HP100+0攻撃100+15防御100+0 → CP1150
と
HP100+15攻撃100+0防御100+15 → CP1150
との対戦なら与えるダメージは同じで下の方が若干有利
あくまでも理論上の有利不利の話だよ念のため HP→バスト
攻撃→ウエスト
防御→ヒップ
ボンキュボン!の方が魅力的でしょ! >>818です
ご回答くださった方々
どうもありがとうございます!
理解出来た様に思います >>829
忘れそうになったら、ボン・キュッ・ボン!
を思い出すのじゃ! ウインディってどうなの?
大会での使用率も割と高いわりに話題に出ないが 技からいいのないか探してるとき確かにボンキュッボンいねーかなって思いながら探してるわ
https://i.imgur.com/vKwfzWt.jpg ポケマピはちゃんとボンキュッボン順だけど
ポケジニにしろ他のサイトにしろだいたい攻撃が先頭に来るんだよなぁ
個体値表記も0FFが主流だし
従来は攻撃重視だったから理解できるけど今はそうではなくなったし
リーダー評価はF0Fの順だしそろそろ統一してくれんかな でも攻撃F(レイド・ジム用)と攻撃0(PvP用)以外は産廃 >>834
基本的に耐久=防御xHPなので、HPと防御が離れるHP攻防の順は原作準拠とはいえあまり良くない。
今さらだけど防御要らないんだよね。
ポケモンクエストとか無いし。 それはまた理解し難い理論だなw
日本のゲームの大半はHP攻撃防御の順だろ 理想個体値が攻撃0じゃなくて攻撃1なこともあるからなあ 1FFのアチャモ持ってるけど特別な技来ようが使い道ないだろうな >>841
カウンターブラバは全ポケ最強のDPSでは? ギラティナは強いそうですが技2はドラゴンクローじゃないと強くないですか?
原始の力だと強くないですか?
唯一持ってる未強化のギラティナが原始の力なんです チューバーの北山先生がハイパー200勝なんて簡単だから
対策動画なんざ作る必要ないってほざいてますぜ
おまいら完全にバカにされとるな >>843
ドラゴン統一かゴースト統一が基本
原始はあくまでサブウェポンだよ
技マシンのループが怖いなら技解放しよう >>844
じゃあ初心者はどこで学べばいいのよ
そのためのスレでしょ >>845
ありがとうございます
ゴースト統一とドラゴン統一をもしも選ぶとしたらどちらが良いのでしょうか? たまにはギラティナ外したパーティ作りたいけどちょっと無理だな
ギラティナ一体、ギラティナ対策一体、残り何か、になってしまってる
ギラティナ三体が最強かもしれん メルメタルとギラティナ入れたら鉄板すぎるから最近どっちか1匹だけにしてる ギラティナは耐久もさることながらタイプの組み合わせが優秀だからな
ドラゴンもゴーストも等倍範囲が広くて相性補完もいい(両耐性持ちは現状プクリンのみ)
竜技メインと霊技メインでギラティナ2体入れるのも普通にありだと思う
残り1体はギラティナが苦手な相手を考えると鋼タイプがいいかな >>851
まさに
>>850か
あとはイワーク見られてギラティナにも圧力かけられるカメorワニか ギラカメハガメル
ここらへん何が出てきてもいい勝負しそうなのはディアルガだな パルキアはハイパーでは同タイプのキングドラの方が使いやすいだろうしな
ディアルガは唯一の組み合わせのタイプだし、ドラゴンの弱点を鋼でカバーできる点が優秀だからハイパーでも需要ありそう シャドークローバクフーン、バシャーモと殴り合って負けたΣ(゚д゚lll) カウンターも優秀だからな…
しかし技2は今のところ勝ってるはずなのに バクフーンもバシャーモもゴウカザルもルックスでリザードンに大差で負ける 色違いリザードンのルックスは全ポケモン中でもトップクラス リーグ分けのおかげで観賞用のイロチリザに活躍の場が出てきて嬉しい
というかイロチしか2500以下、1500以下のブラバンリザを取ってなかった あのさ
絶対このリーグにマンムーくると思うんだけどさ
前までニョロボンはマンムーアンチになる!と推してたが案外ユキノオーもいいんじゃないかな・・・と思ってる
粉雪でエナボ連発、運やけりゃギラティナにも吹雪かませるし
ガチではないの承知の上で言ってるけどねw ユキノオーはいまから作るのツライなぁ
雪国だとユキカブリよく出るのだろうか 当時捻くれてたからノォー使える?てレスに使えないとかクソとか返してたわ
ノォーは使ってて楽しいポケモンのひとつ マンムーは限定技が原始の力とかいう話があるけど、どうなるかね
みんなが勿体無い精神を発揮して、原始持ちマンムーが多く出回ると
岩弱点では厳しいかもしれない 氷岩か…
鋼にめっきり弱くなるな
ニョロボンあたりにも。 ハイパーでイノムーの最適は100%だからな
そんなの持ってるならマンムーにするわっていうのはあるな 帯に短し襷に長し感がトゲチックトゲキッスを彷彿とさせる やはりCP2000リーグとCP3000リーグをだな せっかくのイノムーの100のカンストを、マンムーにしちゃうのつらい ミュウの技はスーパーなら
技1:シャドークロー
ゲージ:ドラゴンクローorサイコショックor草結びor岩雪崩orワイルドボルト
と結論出てるみたいだけどこのリーグで使うなら何がいいのかな?
悪の波動とか? フレンドと遠隔対戦中に毎日フリーズして動かないんだけど解決策ってある? >>874
ミュウはハイパー相性悪いかなー
ギラティナ、アロベトン、ハガネール、メルタン
辺りがヤバい気がする
シャドークローは良いとして
わざ2は地面とか何かあったっけ? ミュウは個体値悪くて放置してた人と、高個体値orめげずき強化でマスターでしか使えない人の両方に分かれてる気がする
ハイパーでは見たことないし、たぶん弱い 地面はじならしがあるけど、せっかくミュウなら別の技にしたいよね
技マシン地獄でわざわざ狙うもんじゃない ギラティナディアルガギラティナ
これでパーティ組みたい >>876
>>877
えーそうなん…
中途半端に強化しちゃったよ゚涙
スーパーには出せないから、ハイパー用に強化するしかない? >>882
あ、マスターの間違い
スマソ
>>883
技マシンが枯渇してるからあんま対戦出来てない泣 スーパーが金メダル目前になったんで、ようやくマスターに着手しようと思ったんだけど
砂は枯渇してるし技マシンは使い切ったし
お洒落なコートなんて春になっても無理だろな。。 マスターって
カイオーガ
ラティオス
メルメタル
並べるだけでしょ カイオーガなんて伝説の中でもひときわ使えない子認定されてるのに バンギ使う奴が多すぎてカイオーガ入れるようになったわ >>891
バンギ多いからカイリキー入れてるけどだめ?
岩もあって後出しルギアビックリさせられるし >>892
耐久性が段違いだよ
カイオーガなら吹雪、雷も警戒しないとだし カイオーガは2技が重くて嫌いなんや…
そら耐久あるのはわかるけど ハイパーで
ギラティナ
キングドラ
カメックス
アローラベトベトン
ハッサム
フシギバナ
を揃えておけばどんな敵にも対抗、対応できる説 >>895
キングドラめちゃくちゃ強いけどギラティナいたら使わないんだよな…
ギラティナ対策でハガネールとクレセリアorトゲキッスは入れておきたい 3匹一括シミュレータの技解放が便利すぎる
作者には悪いけどあんまり広まってほしくないな >>896
クレセリアってスーパーリーグが活躍の場だと思ってたけど、ハイパーで活躍出来るの?
ハイパーじゃクレセリアは一回も見たことない https://i.imgur.com/pyg6aWg.jpg
ピッタリ1500になるトリデプス作ったけど飴が足りなすぎる
技解放も含めたら200個飴が必要なのか...先が長い >>901
スレ違いの上に、スーパーリーグスレにもマルチ書き込み。
ただ威張りたいだけ。特にスナに書き込みが欲しいんだろう『凄いですね!1700万!』って。 >>904
でも急な仕様変更などに対処するために100〜200万ぐらいは残しておきたくないか?
ポケモンの頭数は揃っているのに強化と解放もままならない人を見ていると強く思う >>906
多分だが高耐久を生かして胃袋を受けつつムーンフォースで返り討ちということでは?
ただスーパーで使った時にはブラッキーがムンフォ1発では落ちなかった
そこまでじゃないとはいえ高耐久ドラゴンのギラティナ相手にどこまでやれるかは疑問だな
ギラティナはゴースト入ってるからシャドクロ又はかげうち持たせてる場合もあるし
まあハイパーではクレセリア使ったことないんで憶測にすぎないけど スーパーのスレと間違えただけかもしれんのにマルチして砂自慢がしたいとか
発想が捻くれすぎだろwww カッタームーンのラフレシアって使えるかな
強化するか迷ってる カッターのEPSだとムーンフォースは打てないんじゃないかな >>917
今トレーニングで使ってみた感じ実戦だとそうなりそうだわ >>918
カッターだとリフブレとかゲージ消費少ない技と組ませたほうがいいよ
大砲にワンチャンかけるのも面白いけどなかなか打てんし 原始の力がバフ効果あるなら ギラティナ覚えさせておいたほうがいい? バフ効果はどこ情報なの?胡散臭いYouTuberが言ってただけじゃなくて? あとげんし覚えるので使えるのはキッスくらい?ひこうと火炎でまあまあ使えるんだけどなぁ 質問ごめん
原作やってないんだけどバフ効果ってのは覚えてるだけで他の技の威力が上がったりするの? バフ効果っていうのか
原作では使われてなかった用語だな >>927
ありがとう!
マンムーだと解放で雪なだれと原始、もしくは地ならしと原始を覚えさせることになるのかー チラ裏みたいで申し訳ないが、
ロズレイドのキザったらしい投げキッスの登場シーンが良いな!そこそこ強くてすっかりお気に入りだわ。 >>928
となると最低でも各リーグ用に1匹ずつ作っておくのがいいのかな そのうち原作みたいにサイコキネシスに追加効果ついたりとかするんかな? もしや5chのトレーナーバトルスレ住民って自力で強ポケ探す脳ミソない?
スーパーでメルメタルもレアコイルもトリデプスも大会動画や錦糸町勢のあいだで使われてるの知って慌てて準備してるくらいだしw
それら海外のランキングでも上位だったのにポケマピシミュ()とかスレWiki()ばっか盲信し完全に出遅れてる印象……
とりあえずでいいから大会動画や上位者の動画でまんべんなく見て勉強してみ?
スレにばっか張り付いてるのと動画で知識を身につけるとじゃ見えてくる世界が違うからさ >>932
コイツのこのレスはジョーク!?
目糞が鼻糞を笑う だなって突っ込まれることに快感を覚えるキチガイ?? ワッチョイ付けてスレ立てると
平和になる理由がよくわかるな スーパースレで書けよ
そもそもそこまで行くほど盛り上がっていないここで書く必要性() >>932
なんせ『で、結局何が一番強いんだ?』って最初から他力本願の人達の集まりですし 錦糸町()でやってる奴ら妙に偉そうになったよね
結局東京の狭い範囲でやってるだけなのに短期間でこんなに上から目線になるのヤバすぎだろ >>939
昔はどうでもいい奴らだったけど、今はpvpにおいて無視できない存在になったよな
東京の様々な大会で優勝や上位をかっさらい尚且つ独自のコミュニティでさらに経験し強くなって行く奴ら
ツイッターをやってる奴も多い
性格に難あるやつもいるが実力は間違い無し
原作設定に例えると四天王やチャンピオンに相当するだろう
と纏めるとこんな感じかな
東京の大会じゃこの人達が上位って分かってるから地方の大会を開いて未知なる強者の発掘とかしてほしいな >>939
ネット使うのも初のじじばば多いからモラル低い傾向 連打ゲーならそれならそれでもっとバフシビアにしてくれるといいんだけどな
連打得意じゃない方だけど左手でやっても結構猶予あるし あんま複雑にすると一番のお得意様であるジジババ達がやってくれなくなるからな なにここ
いつからよくわかんないグループの自演スレになったの
ゲームなんか楽しくやるものなのに意識高すぎると滑稽なだけだよ
まあ 楽しくやるって言って何も考えずに適当にやる連中の方もクソではあるが変に意識高くて周り見下しまくる奴らはもっとクソ ギラティナキラーとしてマニューラを使ってみたいのですが技の組み合わせはどれがベストでしょうか?
技1 氷の礫 騙し打ち
技2 雪雪崩 イカサマ
初心者につき宜しくお願いします バンギラスでギラティナは倒せないの?
なんか良さげに映るんだけど。 >>948
つぶて、雪雪崩で余裕あればイカサマ解放 >>949
倒せる筈
相手がドラクロ無いライト個体なら余裕 ギラティナ
ギラティナ
クレセリア
という3体のパーティで毎日挑んでくるフレンドがいて勝てません
このパーティをぶっ飛せるパーティを考えてください! >>954
ハガネールとアロベトン確定
あとはリングマとかカビゴンとか雪なだれや冷b持ち入れとけ >>954
ハガネール入れたら終わりやで
ハガネール、ギラティナ、メルメタル
余裕で完封できる ほとんど無強化のギラクレに対してハガネールはフル強化前提だしアロベトは交換必須
なんかこの時点で負けた気しない?
つーか1500以下のクレセリア作ってる時点でそこそこやりそうなのに、初心の相談者相手に毎日そのptとかもうね ハガネール如きに大量の砂つぎ込むのに抵抗あるから
高cpのイワーク探してるけど中々見つからなくて困る ハガネールごときにっていうけどジムガチ勢で防衛用ハガネール作ってた人もいるくらいだからアロベトほどは敷居高くない気がするけど アロベトはdopeでカッコイイ
ハガネールは糞ブサイク
以上です まあpl35で妥協するのも悪くないと思うけどね
近所にイワークの巣ができたからpl35高個体イワークがブーストで出てこないかな ハイパーやるならハガネールとカメックスはカンストして損は無いと思うけどな ハイパーのギラティナって運営も認める強さなのに原始の力確率バフ追加でさらに強くしていいんか ハイパーはギラティナ、オムスターがまーた強くなるのか >>970
ハガネール
あと読み合いでドラゴンのシールド剥がしとかも出来るから有用と思うけど ギラティナとクレセリアは共に鋼が苦手だからハガネール作るのきついならハッサムとかでも楽勝だけどな 次スレはこちら
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 2戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546865601/
実質3スレ目なので、次スレ立てるときは4スレ目です >>973
あの、ハイパーでギラティナ対策でハガネール使っている人達って、技の組み合わせは
ドラゴンテール+噛み砕く ではないんですか?
てっきりそう思ってたんですが
自分はハガネールまだ持っていません 自分はドラテ+ヘビボン地震のままにしてる
ヘビボンは噛み砕くでいいと思うけど周りに何故かフェアリー多いからそのままに
技は解放しといた方がいいと思う >>976
君が正しい。
ギラティナもクレセリアも鋼は弱点ではない。
>>973は何か勘違いをしていると思う。 メルメタル一方的にやれる
幅広い敵にささるからハガネールのサブは地震かな
ドラテ、噛み砕く、地震 >>976
横レスだが技はその通りだと思うよ
ギラティナもクレセリアも鋼に刺さる技がないということではないかな >>981
ハイパーでは論外
出してくる奴=バトル慣れしてなくてとりあえず出した奴 というレッテル貼られる
マスターでも苦しいが立ち回り次第では十分に活躍できる >>978
ありがとうございます
馬鹿が堂々とデタラメなことを書き込んでいる場合があるんですんね
気をつけます >>978
弱点でって意味じゃなくて鋼はドラゴンとエスパーに耐性あるからギラティナやクレセリア対策で普通に出すよ 竜超対策で鋼出すっていってバカ扱いされるとか
なんかまともにバトルしてる奴居ないんじゃないかって思っちゃうレベルのスレだな… 鋼技統一の鋼タイプってどれくらい居るんだろうか?
鋼が苦手=鋼に打点がないって認識でいいと思います
ギラクレの技2で鋼に等倍以上は「かげうち」だけなのでは >>985
うん あかんなw
相性全然わかってないなw 鋼統一なんてコメパングロスくらいじゃね
ハイパーではあまり見かけないな >>983
全くの間違いではないんだよ。
鋼ではなく悪技の辻斬りを使えば弱点を突く事が出来るんだから。 >>984
その解釈は正しいですよね。
ただハガネールの代用で楽勝と書かれていたので「楽勝ではないかなぁ〜…?」と思う感じです。 ハガネールって硬いのがウリでもあるわけだから
ハッサムがその代用と言われても確かにしっくりしないw 微妙なチョイスでもいいよ
馬鹿が堂々とデタラメ〜とか書くほうが遥かにダメだろ
そんなこと言うなら人に意見求めるな >>990
楽勝は楽勝ですよ
相手がシールド2回使ってもこっちシールド1回で勝てるレベルにはある
でも最近だとシャドークローのギラティナも居るからキツイね、まあシャドークローだとハガネールでもキツイから許して
前スレだとハガネールは敷居高いからハッサムで代用するとかいうレスがよく出てたよ このスレッドは1000を超えました。
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