【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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ヘラクロス書いたものです
あー確かにヘラクロスぶっささる場面って
バンギ→カウンターだけで処理できる
メタグロス→インファイト等倍でかなり削れるけど地震の方が刺さる
メルメタル→地震でも倒せる
だからメガホーン、地震の方がマジでいいかもしれませんね
今度実戦してみます
意見ありがとう! ただどっちにしろゲージ長いのばかりだから使い方は工夫がいるかもね
カウンターが優秀過ぎるのが救いか そもそもスレタイおかしいよな 以上と以下の違いがわからないとか >>370
専ブラによっては、次スレ立てる時 自動的に数字に+1してスレタイにするんだよ マンムー対策にハイパーではニョロボンを用意しようと思う >>374
いわくだきがうんちやから
あわは基本
で爆裂パンチはデフォで入れるとしてあとは好みやな〜
火力強いけど撃つのに時間かかるドロポンか
苦手なギラティナや草タイプ、ひこうタイプ達が出てきたら多少反撃できる冷凍パンチ ただし威力低め
ここは好みやな ただ現時点でマンムーの攻撃どれも今ひとつで受けれるから個人的に期待してる
耐久力もあるし 強くない頃、ニョロポンやカイロスをよく使ってたからまた出してみる
地獄車はなんか好きだった 調整マンムーはカンストイノムーと互角だからねぇ
こなゆき/雪雪崩が現状最強なのにこれ以上強い技くるかな?
技構成同じなら無理してマンムー作る必要ないと思うが https://i.imgur.com/QlYIMlT.jpg
意外とハイパーでも戦えてるのにびっくり
ラティとかクレセ多いからだろう >>380
昨日見かけたけどもしかして・・・
いや ほんま意外に強くてびっくりしたw ハイパーリーグ用にミュウを強化したら弱すぎて泣いた まぁミュウミカルゲは意外と使えるけどセレビィは救いようがないからな
見事なまでにクソ技揃い踏み セレビィは無理
技もひどいがそもそも貧弱過ぎて技2打つまで存命ならいい方
ところでミュウ使ってる人は汎用で使ってる?それとも仮想敵専用? ハイパーもっと盛り上がらんかな
スーパーで強い人はだいたいハイパーでも強いw かみかみバンギラス対策には何出したらいいの?
カウンターインファイトのカイリキーだと負けてしまいます。
ハリテヤマもカウンターインファイトしかいない。高個体値じゃなくても
キノガッサを作るべきですか? >>388
普通にしてたらカウンター持ちの格闘が負けるはずないんだけどな まあ とりあえずインファイト消して爆裂パンチにしな ≫389、390
ありがとうございます。爆裂パンチにしてみます。
>>391
まだ初心者なのでカメはCPが700台でまだ出せません。 >>392
今は諦めてスーパーリーグ行きなさい・・・ >>394
おれもそう思ってた
たぶん1年後くらいに面白くなってんじゃないか
今は選択肢ないよな
少ない選択しだけ作っておいて調子こいてるやつだけつぶせるPT準備しておけばいいと思う スーパーリーグも選択肢は絞られつつあるけどな
最近はマスターリーグやってるわ
マンムーはマスターリーグ向きよ 相手にギラティナがいるかどうかで変わってくるな
いれば対策必至だし >>398
現状、入れない理由がないくらい強いからね
高耐久に加えてドラゴンとゴーストの一貫性がとにかく優秀
ドラゴン同士の打ち合いに強いディアルガなら対抗できるかな 伝説に技3開放するほどの砂余裕がなかったとしても
胃袋と怪影で2体入れるのすら候補に上がるくらいアリだよな。残りは相性補完のハリテヤマあたりで ギラティナ弱いキモい散々言われて不人気だったのに出世したもんだな
厳選しててよかったわ てかギラはオリジン来てからが本番のつもりでいたもんよ
しかし現仕様のPvPでは耐久型の3ゲージ持ちが有利という状態になり
始まる前からアナザー逆転勝利の様相に ギラティナクレセがレイドボスだった頃にはPvP実装も近いとされていたし
本家やってた層からすればこいつらが弱いなんて有り得ないと分かってたんだが
DPSしか見てなかった連中はマトモにやってなかったからな
地元のライングループも幹部連中がいらんいらん言ってコリンクばかりやって
いざ対戦でこいつらが強いとなった時に泣き言言ってやがる >>401
入れない理由
強すぎるし何より
で ん せ つ な ん て く そ く ら え
という縛りこだわりコスパとかですねー
えぇ私がそういうタイプなので、同じく強くてコスパ悪いカビゴンとかなら普通に使うんですよ・・・ なんでCP2500オーバー個体は使えないんだろうな...
対人戦時だけCP2500以下の状態まで弱体化されるとか、もしく何らかの方法でPLダウンを出来るようにしてほしい
ポケモンGOってレガシー技もそうだけど取り返しのつかない部分が辛すぎる そんなヌルいゲームでマウント取るために課金とかポケモンに人生かけてくれる人が獲得できると思えないでしょう
卵課金させて砂確保した人にはレガシーで取り損なった分もカバー出来るぐらいの強化が出来るはずw >>407
pl下げる機能もしくはアイテムはいずれ実装されると思うけどな
2500で止めてたのを眺めてたりして間違って強化ボタン押しちゃって「はいもう使えません」じゃバカらしすぎる
さすがのナイアンも何か考えてるでしょ >>405
今までポケモンをよく知らない人たちから耐久型というだけで馬鹿にされていたポケモンが可哀想だったから、そういうポケモンが活躍できるようになったのは素直に嬉しいわ
PvP実装に合わせてタイプ相性の重要性が増したこともよかった
どんなポケモンにも得意不得意があって、それを考えてパーティを組むのがポケモンの醍醐味だと思うから >>409
そんなん言ったら、間違って進化させちゃいました、間違って博士に送ってしまいました、とか際限なく対応しないといけなくなるけどな レイドだと弱いけどpvpだとクソ強い奴
クレセリア
メルメタル
ギラティナ 強いか弱いかはおいといて
サナちゃんとピクシーならどっちが優秀? >>411
旧ジムのトレーニングはCPが低いと効率が良かったので耐久型が重宝されていた。旧ジムから時間がありすぎて、作り直しになっているのも多いけど。
CPの計算式からCPが基準になるシステムだと耐久型が輝やくのは当然なので、分かっている人は耐久型もある程度は揃えていたはず。
新ジム&レイドから始めた人は分かっていなかったかもしれないね。 >>409
ナイアン「もう1回育て直せば、また楽しめるよ!」 ループしてるかもしれませんがアロベト対策教えて下さい >>419
もうすぐ来るであろうマンムー
か既にいるイノムー
微妙かも知らんが地震ハガネールもあり
マイナー枠ならドクロッグ
アロベトの技全て今ひとつで受けれて等倍になるがカウンターで一方的に屠れる >>400
海外YouTube見てたら押されてたな >>420
ありがとうございます
ちなみに放電サンダースでは勝てませんか? ただ電気ショック放電管電気ショック雷パンチはかなり強力だと思うけどね
うまく使えれば >>403
オリジン用のアメは欲しいからちょっと知ってる人ならやってたろ
アメ増量で5個もらえてたしな 悲報
ギラティナブームで氷タイプ入れる人急増
わいのグライオンちゃん死亡 氷と言えばあまり話題にならないけどフリーザーはどうなんだろ
PvP向きの耐久寄りの種族値だし、暴風持ちなら技のバリエーションも確保できそう(解放のコストは大変だけど)
役割対象的にはドラゴンの多いマスターの方が向いてるかな(マンムーがライバルになりそうだけど) >>429
個人的に息吹がepsくるしいから微妙かなー?
ギラティナが原始持ってきたら終わるし
フリーザー好きだから使いたいんやがな
氷持ちはマンムー、ラプラス、カメックス、マニューラあたりかな
でマンムーとマニューラはマスターでもいけそう
てか俺はマニューラをマスターでも使ってる いっそラプラスのカンストcp2500以下にしてくれれば使いようがあるのに >>430
なるほど ありがとう
確かに技2をいかに早く&多く撃ち込むかの勝負みたいなところがあるから、eps低い技1は微妙かもね(同様にゲージ量の多い技2も)
マニューラはマスター環境に多いドラゴンとエスパーの両方に刺さるのがいいよね >>432
現時点でeps低い技を使いこなせるのはアローラベトベトンとバンギのかみつくくらいしかいないからね〜
マニューラは開幕胃袋、ミュウツー出してくる人とかに出すと刺さる刺さるw
で大慌てで変えてくれるともうそっからこっちのターンよ メルタンを進化させてCP2500手前になるCPはどのくらいですか?
後、メルタンをCP1500手前も教えてください! ハイパーだとニューラかマニューラどっちが使えますか? >>436
ミンポケのツールでもなんでも使って自分で調べた方がいいで
同じCPでも個体値によって進化後CP変わるし
俺が700の進化させればいいよと教えたところで嘘かもしれんし 凍える風は威力低すぎ
ゲージ技は雪雪崩か冷ビ
通常技は礫か粉雪が好ましい
氷の息吹はEPSが低すぎる >>440
ん?
今なんでも使ってって言ったよね?
だからおまえらを使って調べればいいんでしょ? ポケモンGO初心者です
このスレで評価の高いアローラベトベトンをゲットしました
技1と技2はそれぞれ何が良いんですか?
あとどういった相手に強いんですか?
更に、普通のベトベトンよりアローラの方が評価の高い理由を教えてください >>444
アローラベトベトンは原種の毒に加えて悪が追加されてるので弱点は地面のみ
ハイパーだと人気のクレセリア、ギラティナに対して強く出れるのと高耐久に加えて弱点が地面のみということでとりあえず様子見で出しやすいのが強み
技構成は人による
毒づき 優秀な技 eps、dps十分にあるので万能
かみつく epsがひくいから技2が中々撃てないがゴリ押しが可能な相手にはかなり刺さる
技2は毒、悪の両方持たせた方がもちろんいいが余裕ないなら悪の波動だけでいい >>445
ありがとうございます、では毒づき+悪の波動ですね
どっちも技マシンが必要です 汗 どのリーグスレでも毎回教えて君が沸いて同じ事聞いてくる
こういうのは過去スレ確認もしないし、テンプレ作っても読まずに質問してくるぞ
CPや技構成、PT構成や立ち回りを自分で考えない奴って結局勝てんだろ
後日更新されるまとめサイトでも見てろよw
上でも言ってる奴いるけど俺が真逆の内容レスしてもそれ鵜呑みにして砂飴技マ投入するのかね さりげなくまとめサイトへ誘導しようとする宣伝屑の鑑 >>448
おまえのなっがい駄文読むされるよりはるかにマシだけど? いまだに「この強ポケは自分が発掘した」とか「内緒にしてたのにバラすなよ」みたいな人もいるからな…
隠れた強ポケなんてもう存在しない(調べりゃすぐ分かる)のに
ムダに情報共有を渋ってトレーナー全体のレベルが底上げされるのを恐れてる
人に教えるってのは知識の定着を図る最も能率の高い方法とも言われてるし(ラーニングピラミッド)
質問したい側が萎縮する環境は延いてはスレの過疎化〜PVPの衰退にも繋がる アローラベトベトンがどうやっても勝てない奴はドクロッグ
こいつ出てきて交代もできない場面なら完全につむ、何したって今ひとつで受け止められる
がドクロッグ育ててる奴なんかごく一部の物好きだけだから警戒する必要なし
アローラベトンが警戒すべきはもうすぐ来るであろうマンムー達だろうな
マンムー来たらベトンは少し窮屈になると思う >>451
しかも知らんやつには後ろ指さされるおまけ付 >>453
いいね 一匹目出し負けから弱点少ないアロベトはよくやる
これを潰されるのはおもろいワクワクしてきたわ >>445
お前こんなところに居るべき人間じゃないぞもっと高みへ行っとけ >>445
このレベルの解説が出来るサイトとかYouTuberがいるの?w その人たぶんPvPのwikiまとめてる人でしょ
あれ草タイプがまだ載ってないの気になるけど レベル35のチョンチーゲットしたのでカンストさせて使ってみた
結果はまあうん・・・意外と弱くはないことには驚いた ナマズン、チルタリス、ランターン、エアームド、ブラッキーなんかは
高個体のフル強化ならハイパーでも割と使える子 ベトベトンRFは原作でも結構優秀だよ
毒なのに悪のおかげで超に強いし、悪なのに毒のおかげで妖に強いしでお互いの弱点をカバー出来てるのがズルい
スカタンク、ドラピオンはステータスが半端だから使われないけどベトベトンは高耐久だからレートでもたまにいる >>452
この文章スーパーリーグスレに張り付いてる
キチガイに読ませてやりたいわ >>455
リアフレ2人と毎日+αでやったけどマジで馬鹿らしかったな
複アカのが楽だよ、どう考えても >>465
リアフレとやるなら複垢みたいなもんだろw
片方に雑魚並べてお互い増やせばいいだけ >>466
それでも1試合30秒くらいかかる
200勝スムーズにいっても100分×2人分必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています