【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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>>405
今までポケモンをよく知らない人たちから耐久型というだけで馬鹿にされていたポケモンが可哀想だったから、そういうポケモンが活躍できるようになったのは素直に嬉しいわ
PvP実装に合わせてタイプ相性の重要性が増したこともよかった
どんなポケモンにも得意不得意があって、それを考えてパーティを組むのがポケモンの醍醐味だと思うから >>409
そんなん言ったら、間違って進化させちゃいました、間違って博士に送ってしまいました、とか際限なく対応しないといけなくなるけどな レイドだと弱いけどpvpだとクソ強い奴
クレセリア
メルメタル
ギラティナ 強いか弱いかはおいといて
サナちゃんとピクシーならどっちが優秀? >>411
旧ジムのトレーニングはCPが低いと効率が良かったので耐久型が重宝されていた。旧ジムから時間がありすぎて、作り直しになっているのも多いけど。
CPの計算式からCPが基準になるシステムだと耐久型が輝やくのは当然なので、分かっている人は耐久型もある程度は揃えていたはず。
新ジム&レイドから始めた人は分かっていなかったかもしれないね。 >>409
ナイアン「もう1回育て直せば、また楽しめるよ!」 ループしてるかもしれませんがアロベト対策教えて下さい >>419
もうすぐ来るであろうマンムー
か既にいるイノムー
微妙かも知らんが地震ハガネールもあり
マイナー枠ならドクロッグ
アロベトの技全て今ひとつで受けれて等倍になるがカウンターで一方的に屠れる >>400
海外YouTube見てたら押されてたな >>420
ありがとうございます
ちなみに放電サンダースでは勝てませんか? ただ電気ショック放電管電気ショック雷パンチはかなり強力だと思うけどね
うまく使えれば >>403
オリジン用のアメは欲しいからちょっと知ってる人ならやってたろ
アメ増量で5個もらえてたしな 悲報
ギラティナブームで氷タイプ入れる人急増
わいのグライオンちゃん死亡 氷と言えばあまり話題にならないけどフリーザーはどうなんだろ
PvP向きの耐久寄りの種族値だし、暴風持ちなら技のバリエーションも確保できそう(解放のコストは大変だけど)
役割対象的にはドラゴンの多いマスターの方が向いてるかな(マンムーがライバルになりそうだけど) >>429
個人的に息吹がepsくるしいから微妙かなー?
ギラティナが原始持ってきたら終わるし
フリーザー好きだから使いたいんやがな
氷持ちはマンムー、ラプラス、カメックス、マニューラあたりかな
でマンムーとマニューラはマスターでもいけそう
てか俺はマニューラをマスターでも使ってる いっそラプラスのカンストcp2500以下にしてくれれば使いようがあるのに >>430
なるほど ありがとう
確かに技2をいかに早く&多く撃ち込むかの勝負みたいなところがあるから、eps低い技1は微妙かもね(同様にゲージ量の多い技2も)
マニューラはマスター環境に多いドラゴンとエスパーの両方に刺さるのがいいよね >>432
現時点でeps低い技を使いこなせるのはアローラベトベトンとバンギのかみつくくらいしかいないからね〜
マニューラは開幕胃袋、ミュウツー出してくる人とかに出すと刺さる刺さるw
で大慌てで変えてくれるともうそっからこっちのターンよ メルタンを進化させてCP2500手前になるCPはどのくらいですか?
後、メルタンをCP1500手前も教えてください! ハイパーだとニューラかマニューラどっちが使えますか? >>436
ミンポケのツールでもなんでも使って自分で調べた方がいいで
同じCPでも個体値によって進化後CP変わるし
俺が700の進化させればいいよと教えたところで嘘かもしれんし 凍える風は威力低すぎ
ゲージ技は雪雪崩か冷ビ
通常技は礫か粉雪が好ましい
氷の息吹はEPSが低すぎる >>440
ん?
今なんでも使ってって言ったよね?
だからおまえらを使って調べればいいんでしょ? ポケモンGO初心者です
このスレで評価の高いアローラベトベトンをゲットしました
技1と技2はそれぞれ何が良いんですか?
あとどういった相手に強いんですか?
更に、普通のベトベトンよりアローラの方が評価の高い理由を教えてください >>444
アローラベトベトンは原種の毒に加えて悪が追加されてるので弱点は地面のみ
ハイパーだと人気のクレセリア、ギラティナに対して強く出れるのと高耐久に加えて弱点が地面のみということでとりあえず様子見で出しやすいのが強み
技構成は人による
毒づき 優秀な技 eps、dps十分にあるので万能
かみつく epsがひくいから技2が中々撃てないがゴリ押しが可能な相手にはかなり刺さる
技2は毒、悪の両方持たせた方がもちろんいいが余裕ないなら悪の波動だけでいい >>445
ありがとうございます、では毒づき+悪の波動ですね
どっちも技マシンが必要です 汗 どのリーグスレでも毎回教えて君が沸いて同じ事聞いてくる
こういうのは過去スレ確認もしないし、テンプレ作っても読まずに質問してくるぞ
CPや技構成、PT構成や立ち回りを自分で考えない奴って結局勝てんだろ
後日更新されるまとめサイトでも見てろよw
上でも言ってる奴いるけど俺が真逆の内容レスしてもそれ鵜呑みにして砂飴技マ投入するのかね さりげなくまとめサイトへ誘導しようとする宣伝屑の鑑 >>448
おまえのなっがい駄文読むされるよりはるかにマシだけど? いまだに「この強ポケは自分が発掘した」とか「内緒にしてたのにバラすなよ」みたいな人もいるからな…
隠れた強ポケなんてもう存在しない(調べりゃすぐ分かる)のに
ムダに情報共有を渋ってトレーナー全体のレベルが底上げされるのを恐れてる
人に教えるってのは知識の定着を図る最も能率の高い方法とも言われてるし(ラーニングピラミッド)
質問したい側が萎縮する環境は延いてはスレの過疎化〜PVPの衰退にも繋がる アローラベトベトンがどうやっても勝てない奴はドクロッグ
こいつ出てきて交代もできない場面なら完全につむ、何したって今ひとつで受け止められる
がドクロッグ育ててる奴なんかごく一部の物好きだけだから警戒する必要なし
アローラベトンが警戒すべきはもうすぐ来るであろうマンムー達だろうな
マンムー来たらベトンは少し窮屈になると思う >>451
しかも知らんやつには後ろ指さされるおまけ付 >>453
いいね 一匹目出し負けから弱点少ないアロベトはよくやる
これを潰されるのはおもろいワクワクしてきたわ >>445
お前こんなところに居るべき人間じゃないぞもっと高みへ行っとけ >>445
このレベルの解説が出来るサイトとかYouTuberがいるの?w その人たぶんPvPのwikiまとめてる人でしょ
あれ草タイプがまだ載ってないの気になるけど レベル35のチョンチーゲットしたのでカンストさせて使ってみた
結果はまあうん・・・意外と弱くはないことには驚いた ナマズン、チルタリス、ランターン、エアームド、ブラッキーなんかは
高個体のフル強化ならハイパーでも割と使える子 ベトベトンRFは原作でも結構優秀だよ
毒なのに悪のおかげで超に強いし、悪なのに毒のおかげで妖に強いしでお互いの弱点をカバー出来てるのがズルい
スカタンク、ドラピオンはステータスが半端だから使われないけどベトベトンは高耐久だからレートでもたまにいる >>452
この文章スーパーリーグスレに張り付いてる
キチガイに読ませてやりたいわ >>455
リアフレ2人と毎日+αでやったけどマジで馬鹿らしかったな
複アカのが楽だよ、どう考えても >>465
リアフレとやるなら複垢みたいなもんだろw
片方に雑魚並べてお互い増やせばいいだけ >>466
それでも1試合30秒くらいかかる
200勝スムーズにいっても100分×2人分必要 煽りじゃなく何の為にそんな面倒なインチキすんの?
金メダルが欲しいってだけ? てか知り合いと効率よくバトル数稼ぐのってインチキでも何でもないだろ フレンドとしてる人はまだマシ
複垢でしてるやつはちょっと・・・ 対人戦好きなフレンド同士なら苦行でもなく毎日20戦くらいするだろ
1ヶ月もあれば金メダルになるわ とりあえず相性すら覚えてないジジババがエリートトレーナー衣装着てたら
あっ(察し となる アロベトはどくづき、あくのはどう、ダストシュートで良いのかな? 2500で使えるカイリューがりゅうせいぐんしか無いんだけど
やっぱげきりんの方が良いよねぇ?
りゅうせいぐんだとドラゴンテール8回だから
打つ前に死にそうだし
打てても逆にオーバーキルかなぁ
ドラゴンクロー復刻しないかな ハガネールFFEMAX強化したあと100手に入れて
モヤるから100もMAX強化したらHPは変わらないっていう
めっちゃ砂と飴無駄にした話 胃袋カイリューは解放する必要なくね?
ラティオスならあると思うけど CP2458のギラティナを技解放させてメンツ揃った後悔はしていない
いやまさか対人戦で攻撃使わないなんてあの時点では考えたこともなかったし……低個体全部アメに変えたんだよなあ 暴風なんざ使わねえしなあ
それしてる暇あったらクロー連発した方がいいし >>486
ギラティナの技解放はそれこそ好みだよね
原始の力→ラプラスやアロキュウに対するカウンター
かげうち→胃袋今ひとつのフェアリー、メルメタルなどに対して等倍ダメージ狙い 試合後半で相手のガードが残ってなけりゃ、暴風や逆鱗の出番もあるんだよなあ
もともとクローはダメージ効率低いんだし
砂75000に見合うかって言うと人によるけどな >>479
マジか
ちょうどffeあるからコイツ実質100なのね
有益な情報ありがとう 教えてくんばかりなのもうざいけどなw
スーパーのほうと違ってこっちはスレの伸び遅いんだから過去ログ確認は容易
ああいう意見に一斉反論くるところで現時点でのプレイヤーのレベルと層は予想できる ところでみんな毎日対戦してんの?
してるのなら羨ましいな。 近所のおばちゃんグループが23時過ぎにギフト開けると対戦申し込んでくるな
ガチでボコると次回その対抗ポケをパーティに入れてくるあたりちょっと感心してる 逆鱗のギャラドスをギラティナの馬鹿野郎にぶつけてみようと思うんですがどうでしょうか?
良ければ1匹2500弱迄育てようと思います 俺のフレンド二回くらいボコったら申請来なくなっちゃったんだけど負けてあげた方が良かったのかな?格下のTLには配慮するべきなのかな?一回くらいわざと負けてあげるとか… >>495
たぶんあれだよそれ相手が手加減してくれたんだよ
ラグラージ特別技だくりゅう確定ま? よっしゃ!ADDの実戦級アロベトベター孵った!
あとはこいつを35.5まで育てて技解放してギラティナの技も解放すればハイパーデビューできる
砂30万か……今10万……先は長い…… >>493
何そのおばちゃん
うちのグループにもそんな人欲しいわ パルキアは固体値EFFをPL22にしてCP2500ピッタリなんだな
息吹でごり押しできるのはいいけどゲージ技が重いのが気になる
もう使ってみた人いる? 攻撃型の種族値すぎてさすがに脆そうだな
キングドラで逆鱗撃ってた方がつよそう >>499
いぶきは強くてゴリゴリ削ることができるが、
同じようにこちらもゴリゴリ減っていく
耐久は低いし技も重いのでハイパーでは使えないと思いました アロベト竜ギラティナ岩ギラティナやってみたけどすごく強いで負ける要素がない 胃袋ギラティナ×3体パーティーってどうなん?
アロベトもハガネールもカメックスも育てる砂がないから軽く育てられるギラティナでやろうと思うんだけど ギラティナ複数入れたりしたら対戦受けてもらえなくなりそう >>506
そうでもない
殆どの人はコリがないし耐性もよくわかってない
あー負けたぁくらいにしか思ってないよ多分
このスレ民は知らん カメカメワニ とかどう?
来ると分かってなかったら押し切れそうじゃない? >>459
ユーチューバーの北山は
とっくに200勝してコート着てたよ
日本代表でナイアンの会議に行く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています