【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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>>697
のしかかり、げきりんが最適だけど
のしかかりがレガシー技だから無かったら諦める ハガネールがギラティナ対策に良いそうですが
技はドラゴンテール+噛み砕くでいいんでしょうか? >>699
イエス
地震もあれば幅広く見れるのでできれば >>696
ルンパ使いたいけど微妙なラインなんだよな
ハイパーだとハガネやドラゴンいるから相性があまり合わない
かと言ってスーパーだとまずゲージ技打つ前に沈む
まぁでも水の出やすいスーパーが使いどころなんだろうな >>702
スーパーで使ってるがハマると強いよ
勝率も高め
火力やばいからゴリ押しできる >>702
はっぱカッターが威力爆上げされたんで水相手に有利に立ち回れる
マリルリ相手でもゲージ技いらないレベルでガリガリ削るぞ
草2重弱点のナマズンなんて瞬殺 はっぱカッター?微調整やろそんなもん
↓
さっき拾ったロゼリア使う
↓
ええ…なにこれ はっぱカッター強化は、ブランシェ(スーパー)でトレーナーメダル金にしやすくするための改変だと思ってる はっぱカッター削れすぎてスペシャル打てんわ
エネルギー溜まった頃には瀕死やし >>702
>>703
>>705
ありがとう、ルンパッパはスーパー用なのね
ナイアンはドラゴン対策になると言っているけど、無理ってことかな
てかまったく話題に出ないリングマの立場ww >>712
いや リングマはギラティナ、ハガネール両方見れるから優秀だよ
シャドクロ、じゃれつく、インファイトで採用してみ ルンパはハイパーで使うならカメックスアンチだな〜
それ以外は苦しいから使い所が難しい
スーパーの方が動きやすいのは確実 >>714
リングマ以外に
ハイパーギラティナ対策に良いポケモン教えてください!
毎日コテンパンにされてます >>716
ハガネール、ボスゴ、ピクシー、プクリン カメックス
ハガネール
ギラティナ
これに毎日コテンパンにされています!悔しいです! >>716
昨日のスレくらい読みなさい
仕方ないね♂
ドラテ、噛み砕くハガネール
その廉価版ならドラテボスゴドラ
メルメタル 電気ショック 岩雪崩 (理想は技解放で10万も持ちたい)
アロベト バークアウト 悪の波動
サイコカッター、ムンフォクレセリア
チャージ社員ピクシー
シャドクロ、じゃれつくリングマ
冷凍ビームラプラス(原始の力に注意
アローラキュウコン(同上
それかギラティナにはギラティナ
倒せるか微妙だがそこそこ反抗できるのがカノンカメックス
以上やな ザングースもシャドクロ、辻斬り、インファイトでリングマみたいな運用できそうだな
通常技、ゲージ技共にエスパー、ゴーストの弱点を突けるのがリングマよりも良いところだ >>720
グランブルもけっこういいと思うけど、どうかな? グランブルよさそうだけど砂がかかりすぎてお試しまでの道のりが遠い プクリンマニューラパルシェントドゼルガもギラティナに対抗できる >>716です
ご回答下さった皆さんありがとうございます!
どうにかギラティナをコテンパンにしてやりたいです! 単にギラティナ対策はたくさんいるけどギラティナと上手く対面させるのが難しい 簡単に強化出来るから自慢にもならずさらにそれ出してまで勝ちたいの?ていう反応を先読みしてしまう・・・ 最初にわざとギラティナに不利なポケモンを出して相手にギラティナを後出しさせればよい ゴッドバードをもらったドンカラスは使えそう?
スーパーではさすがに厳しいだろうし >>704
それノーマル技&スペシャル技の威力1.3倍してる? おまいら相性とか詳しいけどどうやって勉強してんですか?
原作?
にわかライトなのでネット見て相性を勉強しようと思ってるんだけど
技まで考えると覚えきれないです。クレクレで申し訳ないが
なんかいい方法教えてください?ポケモンファンとか読めばいいですか? こればかりは暗記するしかない
元素記号のように暗記の仕方があるのかどうかは分からん 暗記出来ても複合になるとパッと出てこないんだよな… 原作のレート対戦をとにかくやり続ければ嫌でも体の方が覚えるぞ
頭で考えるのはむしろ辛い 相性関係が身につかないやつは試行錯誤してないからだろうね。
模範解答を見てできた気になってる。
>>737の言うように経験積むかシミュレーションしまくって考えなくても出てくるようになるのが理想だな。 本家じゃないけどポケダンでも相性は死活問題なので憶えた 小中学生のときに原作とポケカで自然と覚えたものが大人になっても忘れず染み付いてた
10年以上ポケモンやってなかったけど再び役に立つとはなぁ トゲキッスにコテンパンにやられたよ
ハイパーリーグの他の相手にも活躍出来るポケモンでトゲキッスもぶっ飛ばせるのは何ですか? >>742
その時何使ってた?
あいつ基本そんなに強くないよ
メタグロス、メルメタルだと一方的にやれるけど火炎放射持ってることあるから注意 ランターンなら勝てるよ
ランターンをハイパーで使うのかという点はさておき >>746
ランターンしかカメックスに勝てないのか、
カメックスには草ポケモン当てるしかないのか? 初代しかやってこなかったから虫と毒のタイプ相性は一瞬考えてしまう >>749
同じくなので悪フェアリー鋼も苦手
初代→ポケゴ と一気に飛んだらタイプが多くて混乱したわ >>743
ギラティナ、ハリテヤマ、ハッサムだとハッサム落とされた時点で有効打なくなって詰んだ 水耐性あるとはいえカンストで2000のランターンに負ける電気ポケの情けなさよ…
飛行相手にしたらまた変わってくるだろうけど >>752
抜群や耐性は1.6倍でしょ。
2000は3200相当になる。 >>751
ハリテかハッサムアウト
カメックスorメルメタルイン
これで完璧 >>753
CPの内訳比は攻撃:√防御:√HPです
攻撃はみな一致のでんき技で共通なので
CPに1.6をかけても意味がないです
いまひとつは0.625倍です >>755
それは分かっている。1.6倍強いということ。
攻撃の抜群と防御の耐性はPvPではほぼ同じだから。 >>756
ランターンが強いのは耐久が強いからだぞ
他の電気ポケのただでさえ低い防御値に×0.625されるからランターンが突出するんだぞ
等倍と今ひとつの比較なのに1.6倍がどこから出てきたのかわからないぞ ランターンは攻撃の比が小さいから水技に対してCP×1.6が大きく外れてないだけで
耐久に比して攻撃の大きいポケモンに同じ計算を適用したら実際とはかけ離れた数字になるぞ、と 原作もポケカもやってないけど、旧ジムのトレーニングを毎日8000トレ何箇所もやってたんで
相性も覚えてるし、どのポケモンが何を出してくるかは把握してるよ
ただし第2世代までなので、それ以降は覚えないと >>758
耐性でこっちのダメージは1/1.6=0.625
だから生存時間が1.6倍で、相手に与える総ダメージも1.6倍になる。
ランターンが電気単だった場合に対して対水なら1.6倍強いわけ。電気単の1.6倍の攻撃力を持っているわけ。
耐久型の種族値は別の話。 クロスチョップのカイリキーがいるんだけど、
爆パン持ちとどちらを解放するか悩むわ。
出は速いんだけど火力がなぁ、、。 >>762
もっともらしいこと言ってるように見えるがCP1.6倍の件は有耶無耶にしてるなw >>764
0.625=1/1.6がすぐに分からない人には難しいかった? >>766
素敵
この人とフレンになってバトルしたい タイマンシミュレータのレイアウトが変わったね
使いやすい 大親友になるまで保管してもらってたタスク産の舐めのしをキラ狙ってさっき交換したら3FDになったのでハイパーデビューすることにした。 大親友交換で個体値3になったっけ?
5以上じゃなかったか 最低5だわな
だから大抵PvPで使い物にならないんだよな 仮に5FDだとしても使えるだろ
これが使えないってどんだけSCP厳選してんだよ てか1500、2500に近くなりゃ何でも良いわ
むしろリーダーに最高評価されてなきゃなんとなく気分悪い むしろ攻撃0はだいたい1ダメ下がったりするからよくねーよ 耐久調整とか確定数変わるとこまで調整とかしたければもう本家の方が楽そうだな 攻撃1上げた分以上に防御下がるわけだけどね
与ダメ増≦被ダメ増、それでも攻撃個体値にこだわりますか? 個体値なんでもで15002500に近けりゃいいって言っとるやん
攻撃0でも15でもおk、こだわっとらん このリーグで最適な3体は
メルメタル
ラティオス
ボーマンダ でOK? 要は自分でスッキリする個体値なのかどうかが1番大事だと思うわ
対戦に限らずジムもレイドも自己満足を超えるほどの差は個体値では出ない おれは攻撃10以下、防御、HP10以上
これが最低限の目安にはしてる
こだわり過ぎても差はでないが攻撃値でHP10くらい差がでたりするからそれは避けたい やっぱ低攻撃、高防御、高HPかつCP1490、CP2490以上の対人戦界のFFFが欲しい
宝探しみたいで楽しい バトルに向いてないとか言われるポケモンのほうが強かったりするのはなんとかしてもらいたいな
じゃあリーダーコメント廃止しますとか斜め上の対応されそうだけど 逆だろ
ナイアンからすると、こいつらPVPでも最適個体値厳選してるwって感じなんじゃない むしろPvPこそ個体値重要なんじゃない?
ジム戦もレイドも個体値関係ないやろ まあ 言えることは相性、技性能すら理解してないのに攻撃F以外はゴミ!とか言ってるジジババやなw ジジババはもうPVPやってないと思う
実装初日はもりもり申し込みあったけど今じゃ10人に1人受けてくれるかどうか
相性覚えりゃいいだけなのになぜ頑なに覚えないのか ジジババは頭使うよりフィールド動き回る方が好きなんだよ 個体値はスーパーリーグでは大事だね。
ハイパーは言うほどでもないんじゃない?
レベル低いと種族値に対する個体値の割合がデカいからね。 大きな大会に出ることがあれば個体値厳選するかもしれんが
身内の大会っぽいやつしか出ないから厳選まではやらん
攻撃低めで防御HP高めだと好ましいかなー位。SCPも見ない 大会だと選出が似通ってきてミラーになった時、個体値が物を言うって感じかね 交代フリーズはいつ治るのか
バグを認識しているのだろうか そうだなぁ...
原作でもそうだが対CPUなら倒せれば十分だしどんな個体値でもいいんだけど対人戦となると一切の妥協は許されないんだよな
今はベストな個体を持っている人は少ないしやりこんでる人も少ないから適当で問題ないんだけど、みんながみんな優秀な個体を持ちだしたらそれこそ自分も妥協が出来なくなる
後々まで同じ個体を使い続けたいならじっくり厳選した方がいいのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています