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【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ

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0760ピカチュウ
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2019/02/06(水) 15:00:36.30ID:KpJx2hp/p
>>759
毎日8000トレ?!
0761ピカチュウ
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2019/02/06(水) 15:06:19.78ID:+WL2e6e2d
ジムの名声が8000上がるトレ という意味だぞー
0762ピカチュウ
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2019/02/06(水) 15:15:19.94ID:6knl09kwd
>>758
耐性でこっちのダメージは1/1.6=0.625
だから生存時間が1.6倍で、相手に与える総ダメージも1.6倍になる。
ランターンが電気単だった場合に対して対水なら1.6倍強いわけ。電気単の1.6倍の攻撃力を持っているわけ。

耐久型の種族値は別の話。
0763ピカチュウ
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2019/02/06(水) 15:43:29.33ID:qgkuDcyd0
クロスチョップのカイリキーがいるんだけど、
爆パン持ちとどちらを解放するか悩むわ。
出は速いんだけど火力がなぁ、、。
0764ピカチュウ
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2019/02/06(水) 18:04:47.98ID:ooB+/Me/d
>>762
もっともらしいこと言ってるように見えるがCP1.6倍の件は有耶無耶にしてるなw
0765ピカチュウ
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2019/02/06(水) 18:12:24.01ID:6knl09kwd
>>764
0.625=1/1.6がすぐに分からない人には難しいかった?
0767ピカチュウ
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2019/02/06(水) 19:46:56.92ID:MPIXE8Vxa
>>766
素敵
この人とフレンになってバトルしたい
0768ピカチュウ
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2019/02/06(水) 20:01:50.85ID:i3Vtj5gDd
ギラクレカメでシミュってくれ
0769ピカチュウ
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2019/02/06(水) 21:19:29.72ID:zp1DQbCN0
タイマンシミュレータのレイアウトが変わったね
使いやすい
0770ピカチュウ
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2019/02/07(木) 00:13:51.30ID:uVydUlI70
>>769
右のほうが先行になってるね
0771ピカチュウ
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2019/02/07(木) 01:11:44.72ID:cLfnsla90
大親友になるまで保管してもらってたタスク産の舐めのしをキラ狙ってさっき交換したら3FDになったのでハイパーデビューすることにした。
0772ピカチュウ
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2019/02/07(木) 03:26:43.79ID:kDPM5of+0
大親友交換で個体値3になったっけ?
5以上じゃなかったか
0773ピカチュウ
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2019/02/07(木) 03:34:21.28ID:kXby1YhD0
最低5だわな

だから大抵PvPで使い物にならないんだよな
0774ピカチュウ
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2019/02/07(木) 06:12:20.25ID:AagBAHKA0
仮に5FDだとしても使えるだろ
これが使えないってどんだけSCP厳選してんだよ
0775ピカチュウ
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2019/02/07(木) 06:54:48.86ID:nqDvtEZPa
てか1500、2500に近くなりゃ何でも良いわ
むしろリーダーに最高評価されてなきゃなんとなく気分悪い
0777ピカチュウ
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2019/02/07(木) 07:46:44.97ID:WV7tjZfqd
むしろ攻撃0はだいたい1ダメ下がったりするからよくねーよ
0778ピカチュウ
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2019/02/07(木) 08:30:04.51ID:PKUCDA4Hp
耐久調整とか確定数変わるとこまで調整とかしたければもう本家の方が楽そうだな
0779ピカチュウ
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2019/02/07(木) 08:43:05.72ID:UOw6DvH4M
攻撃1上げた分以上に防御下がるわけだけどね
与ダメ増≦被ダメ増、それでも攻撃個体値にこだわりますか?
0780ピカチュウ
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2019/02/07(木) 09:05:01.51ID:5GJTvpoqp
個体値なんでもで15002500に近けりゃいいって言っとるやん
攻撃0でも15でもおk、こだわっとらん
0781ピカチュウ
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2019/02/07(木) 09:33:43.56ID:3xZ2Sro40
このリーグで最適な3体は
メルメタル
ラティオス
ボーマンダ でOK?
0782ピカチュウ
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2019/02/07(木) 09:56:50.69ID:UrSInz3vd
要は自分でスッキリする個体値なのかどうかが1番大事だと思うわ
対戦に限らずジムもレイドも自己満足を超えるほどの差は個体値では出ない
0783ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 10:05:25.76ID:kCGETbI40
おれは攻撃10以下、防御、HP10以上
これが最低限の目安にはしてる
こだわり過ぎても差はでないが攻撃値でHP10くらい差がでたりするからそれは避けたい
0784ピカチュウ
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2019/02/07(木) 10:31:25.72ID:ATc4pPSk0
やっぱ低攻撃、高防御、高HPかつCP1490、CP2490以上の対人戦界のFFFが欲しい
宝探しみたいで楽しい
0785ピカチュウ
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2019/02/07(木) 11:09:07.25ID:c0JGpaJ0d
バトルに向いてないとか言われるポケモンのほうが強かったりするのはなんとかしてもらいたいな
じゃあリーダーコメント廃止しますとか斜め上の対応されそうだけど
0786ピカチュウ
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2019/02/07(木) 12:15:00.43ID:VmL73V6xp
逆だろ
ナイアンからすると、こいつらPVPでも最適個体値厳選してるwって感じなんじゃない
0787ピカチュウ
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2019/02/07(木) 12:49:18.20ID:QYRkgopN0
むしろPvPこそ個体値重要なんじゃない?
ジム戦もレイドも個体値関係ないやろ
0788ピカチュウ
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2019/02/07(木) 12:51:17.80ID:cXVqPzj5d
まあ 言えることは相性、技性能すら理解してないのに攻撃F以外はゴミ!とか言ってるジジババやなw
0789ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 12:51:36.88ID:cXVqPzj5d
滑稽なのは
0790ピカチュウ
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2019/02/07(木) 13:36:06.78ID:VmL73V6xp
ジジババはもうPVPやってないと思う
実装初日はもりもり申し込みあったけど今じゃ10人に1人受けてくれるかどうか
相性覚えりゃいいだけなのになぜ頑なに覚えないのか
0791ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 13:50:19.71ID:LEo3MYDY0
ジジババは頭使うよりフィールド動き回る方が好きなんだよ
0792ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 13:53:32.02ID:uStnSnyax
個体値はスーパーリーグでは大事だね。
ハイパーは言うほどでもないんじゃない?
レベル低いと種族値に対する個体値の割合がデカいからね。
0793ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 14:07:47.06ID:RL6hyPB70
大きな大会に出ることがあれば個体値厳選するかもしれんが
身内の大会っぽいやつしか出ないから厳選まではやらん
攻撃低めで防御HP高めだと好ましいかなー位。SCPも見ない
0794ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 14:12:43.69ID:A4N3710ia
大会だと選出が似通ってきてミラーになった時、個体値が物を言うって感じかね
0795ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 14:15:33.81ID:1L9ppQkL0
交換バグがおこるかおこらんかの戦いになるで
0796ピカチュウ
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2019/02/07(木) 14:28:48.51ID:RL6hyPB70
交代フリーズはいつ治るのか
バグを認識しているのだろうか
0797ピカチュウ
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2019/02/07(木) 14:31:03.36ID:ATc4pPSk0
そうだなぁ...
原作でもそうだが対CPUなら倒せれば十分だしどんな個体値でもいいんだけど対人戦となると一切の妥協は許されないんだよな
今はベストな個体を持っている人は少ないしやりこんでる人も少ないから適当で問題ないんだけど、みんながみんな優秀な個体を持ちだしたらそれこそ自分も妥協が出来なくなる
後々まで同じ個体を使い続けたいならじっくり厳選した方がいいのかもな
0798ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 14:42:22.88ID:1L9ppQkL0
まぁ 今は取り敢えずの一体でも所有しとく時期
一体つくってじっくり厳選→新ポケ加入→環境ガラガラポーンでいらんこにのコンボ炸裂や
0799ピカチュウ
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2019/02/07(木) 17:08:47.00ID:B6X3GCW10
スーパーリーグはクチートエンペルトレアコイルを使いこなせてこそよ
逆にここらへん使えないやつは大会の決勝までは残れない
0800ピカチュウ
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2019/02/07(木) 17:47:13.59ID:uuh+220n0
入選君のことバカにしてた人たちは彼がフシギバナやメルメタルといった厨ポケをトレーナーバトル界隈に広めた第一人者であるということを忘れとるよな
恩恵ばかり被っておいて畏怖や尊敬の念すらないというのは驚く
0801ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 18:11:45.43ID:4kKeHXfJ0
なにいってだ
0802ピカチュウ
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2019/02/07(木) 18:17:14.10ID:ikhtobfy0
>>801
おじいちゃん、ゆっくりあせらずかきこんでね。
0803ピカチュウ
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2019/02/07(木) 18:18:41.89ID:4kKeHXfJ0
なにいってだはここで使うネタじゃなかったなすまん
気になるなら調べてくれ
0804ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 18:21:20.88ID:M6DhYdANp
ある意味見たことない方がジジイかもな
0805ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 18:29:27.90ID:A4N3710ia
恥ずかしい突っ込みだよな
0806ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 19:03:16.16ID:8fkFvhIIa
アローラベトベトンがリザードンの技2を喰らったらバツグンとられました
リザードンの技は何だったと考えられますか?
アローラベトベトンはリザードンの技でバツグンは無いと思ってました
0807ピカチュウ
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2019/02/07(木) 19:34:17.84ID:TFANBhwra
フシギバナみたいなとりあえず最初からみんな使ってたポケモンは誰々が広めたみたいなの恥ずかしすぎる
0808ピカチュウ
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2019/02/07(木) 19:34:44.68ID:Avk5h9FGd
調べたけどレガシーでも炎とドラゴン技しかない
アロベトが抜群取られるのは地面技だけのはず
たぶん表示上のバグかと
0809ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 20:39:07.97ID:wi49VYPy0
レントラーってハイパーとスーパーではどっちが使えますかね?
0810ピカチュウ
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2019/02/07(木) 20:43:58.59ID:MUVdXLoFr
悪技で統一してハイパーか
電気で統一してスーパーかの選択かな
どちらにしても弱いけど
0812ピカチュウ
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2019/02/07(木) 22:40:50.12ID:G+5Q3xCvd
3戦する約束だったのに「相手が終了しました」で聞いたらあっちも同じ表示が出たんだとw
お互いに継続の意思があるのに強制終了つらいわ
0813ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 22:46:10.54ID:0bht2kCq0
>>790
PvPに興味ないとしても相性くらいは覚えた方がいいのにね
弱点倍率の上昇に合わせてレイドボスのHPも上昇したから、基本はある程度覚えてることが前提なんだろうし
0814ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 22:49:19.05ID:LEo3MYDY0
相性覚えてくれたらボスゴドラ盆踊りなんて開催されることもなかった
0815ピカチュウ
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2019/02/07(木) 22:51:40.52ID:AagBAHKA0
レイドは相性ていうかレイドボス毎に対策ポケ&技構成覚えてるだけの人多そう
自分もPvP始める前はそんな感じだったし
0816ピカチュウ
垢版 |
2019/02/07(木) 23:25:07.44ID:Am3gLcSFa
ボスはマスター向けかな
0817ピカチュウ
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2019/02/07(木) 23:39:21.42ID:0YMWYHWA0
バタフリー100カンストさせて使ってみたけど弱いな
0818ピカチュウ
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2019/02/08(金) 00:13:33.55ID:l9rZesKv0
>>784
すみません
どなたでも勿論構いませんので教えてください
どうして対人戦だと、FFFよりも攻撃力が低くて防衛とHPが高いのが良いのですか?

どなたか解説をお願いします
0819ピカチュウ
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2019/02/08(金) 01:11:54.78ID:UlXXHikud
>>818
1500円、2500円分の商品券があるとして
防御とHPには割引シールが貼ってある。
だから攻撃は少なめにして防御HPを多めにとったほうが
商品券をお得に使い切れるということ
0820ピカチュウ
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2019/02/08(金) 01:15:09.55ID:wvKata9E0
>>818
それはCP制限があるからだよ
CPというのは攻撃が多めに反映される一方で防御HPは少なめにしか反映されないんだ
だから攻撃が高いとCPを余分に消費して非効率だけど、攻撃が低ければその代わりに防御HPをたくさん詰め込めるから効率的でしょ?

それに今までのジムやレイドでは「倒す努力」が最重要だったけど、対人戦では「倒されない努力」も必要なんだ
極論倒されなかったら負けないわけだからね
0821ピカチュウ
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2019/02/08(金) 02:50:41.18ID:qB0MOZjip
例HP1000のボスがいます
攻撃1につきCP2上がります
防御、HP1につきCP1上がります
攻撃も防御もHPも1につき与えれる合計ダメージが1上がるんですがどうステ振りしたいですか?
PvPもステータスの攻撃防御HPの合計が高い方がダメージ多く与えられます
0822ピカチュウ
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2019/02/08(金) 02:51:30.46ID:qB0MOZjip
落ち着いた頃どれが一番わかりやすかったか判定お願いしますw
0823ピカチュウ
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2019/02/08(金) 03:09:16.06ID:bzdXIumH0
勇者はレベルアップした!
割り振りポイントを10ゲット!
好きなステータス振ることができます。
攻撃(1上げるのに4ポイント必要です)
防御(1上げるのに2ポイント必要です)
HP(1上げるのに2ポイント必要です)
スーパーリーグでは割り振りポイントの
合計が1500以下になるように
割り振ってください。
0824ピカチュウ
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2019/02/08(金) 03:59:36.07ID:CAVl0cZH0
>>818
CP = (HP^1/2)×攻撃力×(防御力^1/2)÷10
ダメージ = (攻撃力÷防御力)×係数

計算を簡単にするためにCP1000、タイプ技無視として、例えば
HP100攻撃100防御100 → CP1000

HP200攻撃50防御200 → CP1000
との対戦なら与えるダメージは同じで下の方が2倍生き残れる *1

HP50攻撃200防御50 → CP1000

HP400攻撃25防御400 → CP1000
との対戦なら与えるダメージは同じで下の方が8倍生き残れる

*1で上が下に弱点を突けたとしても1.6倍なので、技の発動時間と威力が同じなら下が有利(オーバーキルを除く)
タイプと技の一致(1.25倍)と弱点(1.6倍)を突いてようやく互角
二重弱点(2.56倍)を突けるなら逆転する
実際には技の発動時間と威力が同じってことはないので、それ次第で変わる

個体値について、タイプ技無視として、例えば
HP100+0攻撃100+15防御100+0 → CP1150

HP100+15攻撃100+0防御100+15 → CP1150
との対戦なら与えるダメージは同じで下の方が若干有利

あくまでも理論上の有利不利の話だよ念のため
0825ピカチュウ
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2019/02/08(金) 04:30:21.07ID:AGQRGuir0
HP→バスト
攻撃→ウエスト
防御→ヒップ

ボンキュボン!の方が魅力的でしょ!
0826ピカチュウ
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2019/02/08(金) 04:42:24.29ID:Y2tmogbR0
>>825
優勝w
0827ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 04:54:02.80ID:qB0MOZjip
>>825
負けましたw
0829ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 06:23:09.88ID:l9rZesKv0
>>818です
ご回答くださった方々
どうもありがとうございます!
理解出来た様に思います
0830ピカチュウ
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2019/02/08(金) 07:29:20.03ID:KULh+89ep
>>829
忘れそうになったら、ボン・キュッ・ボン!
を思い出すのじゃ!
0831ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 07:32:30.52ID:5Hg2FXh1d
ウインディってどうなの?
大会での使用率も割と高いわりに話題に出ないが
0832ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 10:01:33.83ID:1fnLAO8f0
>>825
感動した
0834ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 11:51:42.11ID:UlXXHikud
ポケマピはちゃんとボンキュッボン順だけど
ポケジニにしろ他のサイトにしろだいたい攻撃が先頭に来るんだよなぁ
個体値表記も0FFが主流だし

従来は攻撃重視だったから理解できるけど今はそうではなくなったし
リーダー評価はF0Fの順だしそろそろ統一してくれんかな
0835ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 11:57:16.25ID:UlXXHikud
>>833
下の子えっちだ…w
0836ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 13:50:47.12ID:u6VnwSUY0
でも攻撃F(レイド・ジム用)と攻撃0(PvP用)以外は産廃
0837ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 13:59:59.61ID:lc9YeEvU0
年寄りにしかうけなそうなネタ寒いわ
0838ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 15:03:52.07ID:lBiGywFld
>>834
基本的に耐久=防御xHPなので、HPと防御が離れるHP攻防の順は原作準拠とはいえあまり良くない。

今さらだけど防御要らないんだよね。
ポケモンクエストとか無いし。
0839ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 15:40:54.17ID:W3A6NiGja
それはまた理解し難い理論だなw
日本のゲームの大半はHP攻撃防御の順だろ
0840ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 20:07:09.94ID:5Hg2FXh1d
理想個体値が攻撃0じゃなくて攻撃1なこともあるからなあ
0841ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 20:08:29.85ID:82DnbXck0
1FFのアチャモ持ってるけど特別な技来ようが使い道ないだろうな
0842ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 20:58:39.58ID:qB0MOZjip
>>841
カウンターブラバは全ポケ最強のDPSでは?
0843ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 21:41:33.38ID:CPTJFpXr0
ギラティナは強いそうですが技2はドラゴンクローじゃないと強くないですか?
原始の力だと強くないですか?

唯一持ってる未強化のギラティナが原始の力なんです
0844ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 22:54:24.65ID:fv/ORTwKa
チューバーの北山先生がハイパー200勝なんて簡単だから
対策動画なんざ作る必要ないってほざいてますぜ
おまいら完全にバカにされとるな
0845ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 22:56:26.39ID:Og4TwMcX0
>>843
ドラゴン統一かゴースト統一が基本
原始はあくまでサブウェポンだよ
技マシンのループが怖いなら技解放しよう
0846ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 23:04:45.52ID:lxzI/CQsd
>>844
じゃあ初心者はどこで学べばいいのよ
そのためのスレでしょ
0847ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 23:36:39.58ID:CPTJFpXr0
>>845
ありがとうございます

ゴースト統一とドラゴン統一をもしも選ぶとしたらどちらが良いのでしょうか?
0848ピカチュウ
垢版 |
2019/02/08(金) 23:48:55.42ID:QN6WUilca
たまにはギラティナ外したパーティ作りたいけどちょっと無理だな
ギラティナ一体、ギラティナ対策一体、残り何か、になってしまってる
ギラティナ三体が最強かもしれん
0849ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 00:17:59.18ID:anVQJkWs0
ハイパーはミラークソゲー
0850ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 00:18:25.51ID:Jc8AP2yzd
メルメタルとギラティナ入れたら鉄板すぎるから最近どっちか1匹だけにしてる
0851ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 00:20:22.97ID:yIjGIAI30
ギラティナは耐久もさることながらタイプの組み合わせが優秀だからな
ドラゴンもゴーストも等倍範囲が広くて相性補完もいい(両耐性持ちは現状プクリンのみ)
竜技メインと霊技メインでギラティナ2体入れるのも普通にありだと思う
残り1体はギラティナが苦手な相手を考えると鋼タイプがいいかな
0852ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 08:48:33.56ID:Zs52ONWv0
>>851
まさに
>>850
あとはイワーク見られてギラティナにも圧力かけられるカメorワニか
0853ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 09:12:06.31ID:Dh5VWdaYd
ギラカメハガメル
ここらへん何が出てきてもいい勝負しそうなのはディアルガだな
0854ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 09:12:30.34ID:Dh5VWdaYd
パルキア(笑)
0855ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 11:31:40.19ID:yIjGIAI30
パルキアはハイパーでは同タイプのキングドラの方が使いやすいだろうしな
ディアルガは唯一の組み合わせのタイプだし、ドラゴンの弱点を鋼でカバーできる点が優秀だからハイパーでも需要ありそう
0856ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 12:59:59.41ID:xAl96btba
シャドークローバクフーン、バシャーモと殴り合って負けたΣ(゚д゚lll)
0857ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 13:02:05.48ID:C3//S+APa
カウンターも優秀だからな…
しかし技2は今のところ勝ってるはずなのに
0858ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 13:35:32.93ID:BqPbomG60
バクフーンもバシャーモもゴウカザルもルックスでリザードンに大差で負ける
0859ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 14:21:58.25ID:AGiMrGZX0
色違いリザードンのルックスは全ポケモン中でもトップクラス
0860ピカチュウ
垢版 |
2019/02/09(土) 14:54:22.16ID:C3//S+APa
リーグ分けのおかげで観賞用のイロチリザに活躍の場が出てきて嬉しい
というかイロチしか2500以下、1500以下のブラバンリザを取ってなかった
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