【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 2戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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トレーナーバトルのわざデータ一覧
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net...i/pokego/1544126157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>212
ダメってことはないよ
はっきり言って個体値うんぬんは誤差だよ >>185
ハガネールはいいのをつくることが出来ました
でもランターンと肝心のボスゴドラはまだ先になりそうです
ランターンとボスゴドラの代わりになるのはいませんか? 育成難度はどう考えてもハガネール>ボスゴドラなんだよなぁ
時々曇りの時にココドラならよく出現する筈だけど...
あーでも山地帯じゃないと今はそんなに出なかったりするのかな イワークって、そういえば爆湧きイベントで出てきたことないよね?高個体持ってない人も割と多い 三卵レイドでは出たけど、防御と特防が統一されてるGoでは本家タケシの心づもりで
水草統一ソロレイド挑んだら硬すぎてゲンナリした。まあカンストさせてないのが悪いんだけど
攻撃ポッポさんがアロライよりもずっと倒しづらいとか想定外すぎよ イワークならタスクで頻繁に出てたろ
むしろ高個体拾いやすい部類だった ハイドロカノンと冷凍ビームを持ってるカメックスに圧勝で勝てるポケモンっていませんか? 「圧勝」と言えるほどかどうかは分からんけど
最適はルンパッパじゃないかな >>217
最初のアドベンチャーウィークで結構湧いた
>>218
ハドプラバナ達で殴るだけの雑魚だったな >>222
草なのに冷凍ビームに耐えられるんですか? >>224
水草複合だかられいとうビーム等倍だよ
ルンパッパはドククラゲ以外の水タイプキラー >>225
ソーラービームって対人戦に向いていないと思うんですが大丈夫なんですか?
草草統一で使うんですよね?
カメックスに圧勝出来るなら1体つくりたいですね >>228
カッターで押しきるんじゃないかな
ゲージたまったらシールド読み冷凍とかでゲージ温存する感じで 対人戦のルンパッパは冷凍ビームだけで十分
葉っぱのEPSじゃ他はキツい
解放ソラビがあれば吹雪カイオーガとかのレイドでも使えるには使えるけど
そのへんはタイミングと他の手持ち次第かな >>230
葉っぱカッター+冷凍ビームで使うんですか!?
それでカメックスに余裕で勝てるんすか!?
予想外でした >>229
>ゲージたまったらシールド読み冷凍とかでゲージ温存する
シールド読み 、 ゲージ温存 ??
まず、シールド読むってどういう意味?
ゲージ温存は?
初心者で申し訳ないっす >>231
ルンパッパが葉っぱだと、冷ビを打つだけのエネルギーが溜まる前に葉っぱだけで倒せる
カメの冷ビ食らってもHP半分くらい残るんじゃないかな
技1が噛み付くだともうちょいキツいけど スーパーとハイパーのリーグにちょいちょいスレチの初心者のレスがあるんだけどPvPの初心者スレって無いんだっけ?
ポケモンは違えどどのリーグでも立ち回りは同じはずなのでスレまとめれる人お願いしたい アローラベトベトンってこのリーグで強いっていうけど、実際にこのリーグでよく使われているどのポリゴンに有効なんですか?
ギラティナでしょうか?
カメックスには有効じゃないですよね ポリゴン、ポリゴン2、ポリゴンZ、全てに有効・・・というのは置いといてギラティナに勝てる上弱点が地面しかなくさらに技も重くないポリゴンということでオンリーワンの存在感があります ポケモンをポリゴンと入力してしまっていました
>>238
で、お前は死んどけ 屑! >>239
教えてもらっといてこれは恥ずかしいなぁw トゲキッスのゲージ技
つばめがえしー社員
にしてるんだけどつばめを火炎放射に変えたほうがいいのかな? ハガネールとの泥試合を防ぐには必要だし格闘にはエアスラと社員でいいし草や虫とかいい感じに燃えるしで対格闘戦で社員が重い以外のマイナスが見当たらない・・・
メタグロスとかメルメタルハッサムにも何とか抵抗出来る利点は沢山だし >>246
社員は対ドラゴンに必須かなと思ってそのままにしてるけど
いらないってこと?
でもそうすると対ドラゴンの意味がなくなるし…
難しいね >>232
>>248
いらないのツバメじゃないか 自分でも読み返して見ると分かりづらいですが社員火炎でいいんじゃないかと思いますw
げんしも軽くて面白そうだけど刺さる相手が居なくて使わなさそうですね ツバメいらないかな?
ジュカインつかいがいてそれなりに強いから切れないし、格闘もそれなりにいるし
草対策は火炎でいいのかもしれないけど >>249
>>250
>>251
火炎社員だね
ありがとう
技マシン手に入ったら早速変えるわ フシギバナ、ラティアス、カイオーガにコンスタントに勝てる編成教えてくださいー >>254
ラティ兄弟カイリューギラティナ
どれでもいいから3体龍の息吹を用意します
あとは普通に戦えば勝てるはず ありがとうございます。スペシャル技はなにがいいでしょうか。 ラティアスとラティオスどちらにしようかまよってます >>257
ラティオスだとただのギラティナの劣化にしかならないからどうしても使いたいなら♀の方 >>256
げきりんかドラゴンクローに出来れば解放無しで大丈夫です、ただ敵のカイオーガの吹雪とラティアスのげきりんはガードしないとダメです ギラ無双環境下だとラティ姉妹は、ライトがなけなしの砂入れて即戦力にするのには向いてても
相性最悪で逆風だよなあ。素直にコスト安で、PL30近くで自然にCP2400程度に達するボスゴ先生でも育てたほうがマシでは ありがとうございます!相手がサーナイト、ミューツー、ラティアスにかえてきました。。サーナイトとギラティナ相性ワルいですね >>261
ドラゴン3体だと相手も対策してくるのでそうなりますね
後は手持ちのポケモンを増やしてバトルを楽しみましょう >>260
ギラティナと共倒れできるラティアスなら上出来だと思いますw
対策ポケでない限りはギラティナは一方的にやられる事が多いので ラティアスは扱いが難しいがうまく使えば強いよ
マスターで運用してるがお兄ちゃんでは手も足も出ないメタグロスに雷で反撃できるから
まあ お互いシールドなしの殴り合い前提だけどねw ハイパーだとラティアスは天敵のハガネールがいるから厳しいね
確かにマスターの方が適してるかも PvPチェックアイコンが便利な気配が!
チェック外したままにして忘れそうだけどw 設定で対戦出来ない様に出来るから普段から外して対戦出来る時だけチェック入れれば相手からも今は対戦出来るって分かる感じ? たぶんそうなんじゃないかな
うちのフレンドさんは全員対戦okだから確認できんけど スーパーをやっとひと通り育てたのでハイパーに手を出そうと思っているんだけれど
ギラティナ育てるなら個体値無視でなんでも良い感じ? >>270
ギラティナのうちあいで負けたくないなら厳選必須と思うけど >>270
あんまり気にしなくていいよ
手持ちから2500になるべく近くなるのを選べばいいんじゃないかな ミラーになる確率が高いやつは厳選しといたほうがいいと思う
コストが高いなら尚更 >>270だけれど皆さんレスありがとうございます
やはり色んな意見あるのねw
気になったのでSCP1位とレイドで手に入る最低個体値でシミュしてみた
SCP1位
0EF PL28
SCP1094位
AAA PL 27
タイマンシミュ上ではダブルノックアウト
そもそもSCPとシミュが信頼できるもんかどうかわからんし
他の個体値同士でシミュしたらどこかにブレイクポイントがあるかもしれないけれど
なんとなーくのご参考までに >>274
ギラティナは今出現してないレイドボスなんだから
そもそも厳選もクソもないよな
手持ちにあるのは高個体数体がせいぜいだろう 個体値なんてCP近けりゃ1位も1000位も無意味
とまでは言わないが、こだわりすぎる必要はないでしょ
249×なら妥協 >>275
一応参考に
実数値で小数点以下切り捨て
0EF攻撃132防御168HP211
AAA攻撃136防御163HP204
ミラーでも最後に技1で死ぬなら厳選推奨
ミラーでも最後に技2で死ぬなら厳選意味ない
って思ってる自分はね ピカピカ杯は
アロベトン
ギラティナ
カメックス
ラグラージ
フシギバナ
ハッサム
ハガネール
クレセリア
だらけになると予想 ハイパーで対戦して強いと思ったポケは
ギラティナ、カメックス、ハガネール
フシギバナ、バクフーン、ピクシー
キングドラ、カビゴン
あたりかな
スーパーに力入れてる人が多くて、まだみんなそこまでメンバー揃ってなさそう スレ信じてメルメタル作った自分涙目
カメくらいにしか刺さらねぇ キングドラやフシギバナのFFFを
カンスト強化した過去の自分を
ぶん殴りたいマジで >>275
比較するならレイド産はFAA(攻防HP)じゃないか?
AAAだとFFFとほぼ同じ(2500にどれだけ近いかの差) 俺の1FFアチャモはいつまで待機してればいいんですかい? >>286
ご指摘ありがとう
シミュしてみた
0EF PL28
1位
FAA PL26
3722位
ダブルノックアウトでした
ちなみに0EFと最下位(4096位)のE11(PL27)でもやってみた
こちらもダブルノックアウト
結論とするにはやや強引だけれど
ギラティナのミラー対戦対策のために個体値厳選は必要ないって事で良いのかね?
ミラーのために防御とHPが高い低個体の方が良いと言われていたが
2500近くまで育てれば関係なし
寧ろ高個体の方が飴と砂を節約できてプレイヤーに優しいとも言える
まあ他のポケモンとの対戦で確実にブレイクポイントはあるだろうから
あくまでもミラーに限っての話ということでw >>287
とりあえずワカシャモにしてスーパーで使っとけば?
CP1500ちょうどになるけどそこまで上げたらだめよ >>283
ギラティナ余裕で完封できるやん
使い方が悪いんだろ >>290
さすがにお前よりはやり込んでると思うぞ
相手Wクローな、普通に対面負けるから シャドークローかげうちじゃメルメタルの有利部分が無いからそりゃ負けるだろうね
メルメタルが良いってのはりゅうのいぶきに耐性があるからだし クロー、かげうちじゃ胃袋ギラティナ同士の殴り合いで負けない?
クロー、かげうちとか正直レアだろ
技解放してるならいるかもしれないけど 個人的にはシャドクロ影討ち原始のギラティナが一番面倒くさい シミュってみたらやっぱり胃袋に負けるな
でも苦手なメルメタル、アローラキュウコンに対応できるからシャドクロ、かげうち、原始の力構成はマジでいいかもね >>297
してても原始の力が多い印象だからさ
でもかげうちの方が刺さる相手多いね もまいら、ディアルガ対策はどうする?ハリテヤマかね? シールドなしの殴り合い同士ならシャドクロ、じゃれつくリングマがかなり仕事するぞ
サブにインファイト持たせたらハガネールも倒せる 明日から登場のディアルガはハイパーではどうなんだろうね
弱点が格闘と地面だけというのは強みだけど技がなぁ
ちなみに固体値AABで2500になるみたい >>303
スーパーならナマズンやヌマクローが良さそうだけどね
毒はいまひとつで悪は等倍だから相性敵には有利だし
マッドショットと泥爆弾で素早く削れる
ハイパーだとラグラージかドクロッグはどう? ドクロッグがいいぞ
あいつはアロベトキラーかつ同種の格闘キラーでもある
アロベトと殴り合ったら余裕で勝てる
等倍勝負は耐久性がイマイチだが技がガチで優秀だから十分に巻き返せる
ハイパー始まってからわいの相棒だわ >>302
息吹かみなりアイアンでギラティナとかのドラゴン狩れそう、技も悪くないでしょ
ギラティナと同じくらいには対策強要でハガネールがさらに輝く >>305
ハイパーに格闘一体育成したいと思ってたからドクロッグにするわ
解放含めると275000の砂がツライけど >>307
強いのだがいかんせんコスパ悪い、マイナーだから全然流行らないw >>305
技はカウンターー爆パン、サイキネ
でいいの?
スーパーでは冷凍パンチなんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています