【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 2戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
公式
https://pokemongoliv.../post/trainerbattles
※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net...i/pokego/1544126157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「トレーナーバトル」に、バトル中のこうげきやぼうぎょを上昇させる効果が実装
https://pokemongolive.com/post/statbooststrainerbattles2019
げんしのちから:バトル中、わざを使用したポケモンのこうげきとぼうぎょが一定の確率で上昇
あやしいかぜ:同上
ぎんいろのかぜ:同上
シャドクロに続いてギラティナがまた強くなる シャドークロー/かげうち、げんしのちから
竜技はいらないスタイル >>31
真面目にあり
メルメタル、ハガネールに反撃できるしラティにもささる、原始で飛行ドラゴン族も見れる ギラティナにプクリン当てると強いし絵的にもかなり面白いな >>34
バレンタインだからプクリン厳選チャンスだな プクリン流石にCP低すぎないか?
グランブル厳選したい プクリンは現状、ゴーストとドラゴンどちらにも二重耐性あるほぼ唯一のポケモンとして
対ギラティナに限ればCP低くても第一線級
ただバフで原始ギラティナが増えると、また変わってくるかもね >>37
カンストプクリンでギラティナ迎撃したけど、原始はダメージ全然食わなかったよ。
ゴースト技もドラゴン技も効かず、ほぼ完封できたからポケモンバトルは相性だと再認識した 「イカサマ」が原作通り上昇した相手の能力値にあわせて威力あがってくれれば面白いのに
まぁ、その説明だと「おしおき」の方が近いんだが ギラティナ強いんだろうなぁ〜、つて思うんだけど放置したまま。メガヤンマ弱いかもなぁ〜と思いながら技解放して強化してる。 >>42
俺の周りはカイリキー、フシギバナ使いが多いからそれなりに強いよ
なおそのカイリキーは岩雪崩覚えた模様 マンムーのハイパー用推奨個体値教えてくれ
0FFで良いのか? 100カンストイノムーが最適とは散々言われてるが、技開放のみの砂節約でお手軽に起用できるので弱くはない
原始は不要 マンムー微妙w
まあ 悪くはないけど期待し過ぎたらあかんで
余談だがマンムー軸にするならどんなptがいいと思う? 原始ギラティナのバフ有り無し比較動画
https://youtu.be/MxgHSY0eZI8
今でも十分厄介なのに更に強化してどないするん… バフは発動すれば強いだろうけど発生率が低いんじゃ戦術として組み込むには厳しいな
ギラティナもマンムーも一致技の相性補完が優秀だからそれを削る程の価値があるとは思えない
耐久が高くて技の試行回数を稼げるギラティナならまだしも、耐性が貧弱なマンムーにはまず不要だな エンジョイまきやんの動画でバフ発生させようと技持ってるポケモン並べてトレーニングしてたけど
さんざん撃ちまくったのに発生せずに終わってた
あんな確率じゃ無いのと一緒だよ >>48
buffっても相手から確認できないっぽい?分かれば少しはプレッシャーになりそうなんだが…
ってか発動率10%じゃ運要素高すぎるな 確認できるのか
発動時のエフェクトが見える感じ?
せっかくだからエフェクトは発動したらずっとついてて欲しいな こなゆきとかマッドショットの三体バフ持ち並べて一体でも発動すればそこからは攻撃防御共に1.5倍なんだからそのバフ持ちは一体で2体分の働きが期待出来る訳で・・・
とても無視出来る仕様とは思えないんですが? やったぜ
ttps://i.imgur.com/0Z085Xt.jpg >>54
その一回がなかなか発動してくれないんですわ
結局20回打って連続で発動せずとかザラ ギラティナは無視するとしてトゲキッスなら普通に使えるしモジャンボなんかムチまで持ってるからバナの代わりに解放して使える、ハイパーだけ見てもプラスで面白くなりそう キッス要るかな?
自分はつばめ火炎にしてるけどハガネール返り討ち用の火炎が捨てがたい… 普段なら勝てる状況でギラティナのバフ発動されて負けた・・・
運要素デカイとはいえ強いわ 0FCというなかなか良いマンムー出来たけど使い道ないよな 個体値のタイマン力33位(らしい)ハイパー用マンムーが1体
原始だけどまあ弱いよなあ こっちは6位引いたわ(このCPだと2パターンあるが、進化前の結果と合わせると絞れる)
ttps://i.imgur.com/3yAvBhQ.jpg
スタミナあるしギラティナキラー?
げんしのちから使う相手がバクフーン、キッスしか居ないけども みんな厳選はやいな
1時間で終わらなくてしぶしぶ普通のマンムー作ったわ
ちな12位
エッジとじならしすごい迷って鋼も見れるじならしにした 100%マンムーをげんしのちからにしたが使えるはわからん 個体値ランキングみたいのって宛になんないだろ?
攻撃0とかダメ1下がること多いの考慮した上でのランキングなん? >>65
タイマン力
同じポケモンで戦わせたらどっちが勝つかって基準で計算している
攻撃力が下がっても勝てば上になる >>65
相手の防御個体値が1変わるごとにその閾値もかわるからねえ
レイドだとぴったり固定だから考える価値あるだろうが >>65
連レスすまんが
レイドやジムなら攻撃の閾値だけ考えて1秒でも早く倒せるのが正義だが
対人だと防御値上げることで被ダメを抑えるのも同等に大事だから、ランキングは意味あるよ
もちろんその差が超小さくて気にする意味ないレベルじゃね?ってのはあるが >>66
そうなんだ。ドラゴン同士以外意味ないようなもんだな マンムーのこのリーグ用の最適技は(原子入れるとして)
粉雪ー雪なだれが正解なの?
1体だけ技解放したんだけどとちらがいいのか分からない… >>65
それ以上いうな
あほはそーゆうデータに踊らされるだけ トレで1800くらいのマンムー解放無し粉雪原始で試してきた
ブランシェ戦で最初のラプラス1発目で防御上昇発動した時は相手の技1が目に見えてダメージ減ってそのままラプラス倒して
途中のグライオンでも防御発動したから最後のフリーザー相手にも押し切って3体抜きできるくらいには強かった
ちなみに同じ状況で発動無しだとラプラスの技1だけで倒れるから強化幅はかなり大きい
しかし上の方でも言ってる人がいたけど発動確率はやはり低すぎて戦術として組み込むには運要素が強すぎる マンムー弱い、やめとけ
俺の使い方、周りのpt環境に刺さる奴が多いせいか知らんがマンムー導入したらかなり勝率悪かった マンムーこのリーグで輝かなかったら、pvpで使いどころないんじゃ 使える使えないで言ったら使えるけど
最強クラスではないってだけじゃね >>77
だな
ハイパーギラティナとは相討ち
マスターで猛威をふるう胃袋カイリューには有利だし
ハイパー作っちゃったけどなー… ハイパーではマンムーより高固体カンストイノムーの方が上だもんな
俺は色違いのクソ固体マンムーに砂突っ込んで技解放までしたけどw
卵産の100%はいずれマスターでデビュー予定 せっかく100のカンストイノムーがこのリーグで活躍してたのに、げんしマンムーにしなきゃいけないのが辛かった
作ったら作ったで、技解放必須になるし
ギラティナ対策ポケモンに砂使う予定だったのにな ギラティナ対策に逆鱗カビゴンってアリかな?
シャドークロー型が増えるならやれそうだと思う。
ハガネール、メルメタルに対応するなら舌舐め、逆鱗、地震が無難かな。シールド剥がしにのしも捨てがたいが… >>82
ハイパーで地震は必要かな?どうだろ?
のしと逆鱗で良いような気がする。
ん〜、何体目に置くかだよね?
でも面白いと思うよ。 >>83
個人的にはあり
メルメタルが流行ってきてるから 個人的感想だが
アロベト、メルメタル、ハガネール(地震怖いけど)、他の格闘タイプを倒せるドクロッグガチでオススメ >>83
コメントありがとう。
一番手ならのし無いと牽制できないよね。のし持たせるならゲージ溜めの駆け引き必要だな。
フレンド限定なら2匹準備して的を絞らせない運用ができそうなので両方作ってみます。 ハイパーに良さげな0FFのメルタン引いてヤリ〜↑↑↑思ったけどソク↓↓↓
2459にしかなんないのねw >>88
考えたらわかるでしょ
こなゆき 雪雪崩 メルメタル、メタグロス対策に地ならし
でもオススメしないよ
正味弱い おまえらアロベトの対策どうしてる?
対策しなくてもたいていのレギュラーメンバーでそこそこ削れるけど
バンギあたり入れておくのが一番無難か? >>90
ドクロッグ
アロベトもハガネールもメルメタルも他の格闘タイプも見れるわいの相棒や エレキブルはライコウの方がいいだろうしブーバーンもリザバクが・・・格闘技でボスコドラを倒すぐらい?
個人的にはPvPではエレキブルは出番無してブーバーンはマスターかと ブーバーンは瓦割りがまだ使えるからな
エレキブルはレイド要員 このスレのどっかに書いてあったけどエレキブルは弱く見えてガチで強い
ワイボの火力がおかしい
耐久力に定評のあるアロベトンすら2/3にくらい一気に削られるしそれを連発してくる で、使ってみたの?w
使ってみたらギラティナとかハガネールとかラティのどれかが相手してくれたと思うけどどうだった??? 強いのはポケモンであって自分じゃないのに
人を小馬鹿にしてどうしてここまで得意げになれるのかw え、ハイパーで電気単体を強いとか言って作らせようとするのはいいの? あくかゴーストめざパ狙いで進化させたキッスがほのおになった
環境にはがね多いしシャイン切って放射とげんしで運用してみるか シャインはピンクデブのせいで技うんちだからそもそも採用にならないと思う >>102
消去法でチャージビームにするしかないのでは?
はたく、思念にする理由が見当たらない。 >>97
いつでもそいつらがパーティいるならいいだろうな
でも実戦はそうじゃない
そいつらが倒された段階でよろしくニキーwwwって感じに出てきてボコられる
最強パーティの一つと言われてるアロベトンギラ亀ですらギラ以外はエレキブルがぶっ刺さる
ギラティナが倒されて、エレキブルを出されたら非常にまずいことになる >>94
>>95
>>96
うおーどっちも一理ある悩 火力はほぼ変わらないけど耐久ではライコウが上だし
ライコウにはシャドボが追加されて対応できる範囲が増えたから俺はライコウ選ぶかな
ただライコウは準伝で入手と強化の敷居が高いから
代わりにエレキブルというチョイスはアリなのかも エレキブルのメリットは雷パンチで小回りがきくところだな >>108
ライコウはレイド用に強化しちゃったし
じゃこのリーグはエレキブルでいいかなってw
ライコウはレイド兼ハイパー用で
>>109
死ぬ寸前に撃つ技としていいよね サーナイト耐久なさすぎ。
格闘、ドラゴン以外使えない。 もう結論出てるなら申し訳ないけど
ドラゴン対策にバークー冷ビのスイクンはどうなの?
もう使ってあげられる場面ここしかない気がするんだけど笑 >>113
あ
強そう
てかバークにレイビなら絶対強いと思う
使ってる人まだ会った事ないがw 水統一スイクンをカンストした俺だが
さすがにもう1体強化するのは砂が厳しいな
手持ちにCPが2499になるヤツはいるんだが
ナイアンがもっと砂と飴をバラまいてくれれば使いたい >>113
スイクン育てる勇者がこの世にいるのかな まだ対戦でスイクン見たことないな
ほかの伝説はほとんど見たけど 解放はしていないがスイクンカンストしてるよ
カンストスイクンを解放するかめざパ氷スイクンをハイパー用に育てるか考え中w
どちらがいいかね?
https://i.imgur.com/FQgB3Mo.jpg
https://i.imgur.com/Oo8poR6.jpg バーク冷Bのスイクンならギラティナにも刺さりそう、と思いつつ育てる砂がなくてね スイクンは肝心の水が微妙なんじゃないか
波乗りがあれば亀超えてた可能性が? >>120
PvPではバークの方が有用
めざパがクソ技すぎる そういえば前にけっこう話題になってたクロチョカイリキーの皆の印象どうゆう感じ?
今日ひたすらクロスチョップカイリキーを回してたんだけど回転がめちゃくちゃ早くて個人的にはPvPでは爆パンよりイケるかもって感じた カウンター5回ぴったりでクロスチョップ打てるから回転早いし気持ちいいんだよな 文句無しに強いでしょうね、持ってる人羨ましい
スーパーからマスターまで全部で使えると思います >>114
普通に強そうだよね
耐久あるし
>>115
まんまハイパーで使えばいいのに
>>117
いたね笑
先見の明があるのかも >>118
めざパは炎、地面、飛行、岩、草、格闘とハズレばかりww
>>119
やっぱり弱いと思われてるからかな
>>120
カンストするのならCP高くなる方かな
>>121
同じく砂不足… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています