【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 2戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net...i/pokego/1544126157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>303
スーパーならナマズンやヌマクローが良さそうだけどね
毒はいまひとつで悪は等倍だから相性敵には有利だし
マッドショットと泥爆弾で素早く削れる
ハイパーだとラグラージかドクロッグはどう? ドクロッグがいいぞ
あいつはアロベトキラーかつ同種の格闘キラーでもある
アロベトと殴り合ったら余裕で勝てる
等倍勝負は耐久性がイマイチだが技がガチで優秀だから十分に巻き返せる
ハイパー始まってからわいの相棒だわ >>302
息吹かみなりアイアンでギラティナとかのドラゴン狩れそう、技も悪くないでしょ
ギラティナと同じくらいには対策強要でハガネールがさらに輝く >>305
ハイパーに格闘一体育成したいと思ってたからドクロッグにするわ
解放含めると275000の砂がツライけど >>307
強いのだがいかんせんコスパ悪い、マイナーだから全然流行らないw >>305
技はカウンターー爆パン、サイキネ
でいいの?
スーパーでは冷凍パンチなんだろうけど キラ100いるから育ててるけど、飴が足りない
不思議な飴ぶち込んでもいいけど、野生でもしばしば見るからなんかもったいなくてな… >>313
ほんまや、ごめんww
じゃなんでドクロッグが格闘キラーになるの?
格闘に刺さる技持ってないよね? >>315
毒タイプ入ってるから格闘技に耐性がある
だから例えばカイリキーと同じカウ爆の技構成で殴り合ってもドクロッグに軍配が上がる マスターで最強の胃袋カイリューを返り討ちにできるな 0070 6145 0280
フレンド弱すぎなので募集します >>317
ただでさえドラゴン技の通りがいい上にドラゴンの弱点を鋼でカバーしているからね
ドラゴン技に実質二重耐性のフェアリーに対しては鋼技が刺さるから隙がない >>316
あーなるほど、ありがとう
逆にチャーレムがドクロッグキラーになるって
どこかで見た気がするんだけど
技1かゲージどっちかにエスパー入れろってことかな?
勘違いならごめん >>322
スーパーリーグの
チャーレムvsドクロッグでシミュかけてみたけどカウ爆同士だと相打ち。
チャーレムの技1をサイコカッターにしとけばドクロッグのどの技構成にも勝てるね。 >>323
サイコカッターにするだけでドクロッグキラーになれるんだね
スレチになっちゃったね、ごめんね
ありがとう 前も話題になってたと思うけど
グライオンてどうなん?
それともジム防衛用と割り切った方がいい? >>325
強いちゃー強いけど
カメックスに超弱い、ギラティナに対抗しにくいなどで使い所が難しい
俺がメルメタル出すからそのアンチとしてカイリキー出してくるフレ多いからそういう時活躍してくれる
等倍殴り合いも結構強い
ガチという点ではあんまりオススメはしないが使ってて楽しいキャラではあるから砂に余裕あれば作ってみるのもいいかもよ
ちなみに100は2500丁度になるから気持ちいい >>326
ありがとう
ガチじゃないけどそこそこ強いってだけで十分ww
ガチキャラだけじゃ楽しくないから
ちなみに技は連続斬りー燕返し、地震
がいいのかな? >>327
今んとこそれが一番だね
草や格闘狩るためにツバメ必須かな?
地震、辻斬りは好みだけど俺は地震推す
アロベトにもハガネールにも対応できるしギラティナにも当たればそこそこ深手負わせれるし
ツバメと見せかけて地震を相手がノーガードで直撃してくれたら気持ちいいぞ〜 >>328
辻斬りも捨てがたいけどね
でもこいつ解放に砂75000いるんだねww
だからかなり後回しになっちゃうな〜
でも珍しいタイプだし防御力も結構あるし育ててみるね
ありがとう 配信当初からやってるが、イワークの高個体に縁がない
リワードでようやくEFFが来てくれた…
と思ったらハガネールにしてカンストしても2400にギリ届かなくて落ち込む >>330
CPは飾りだからあまり気にしなくて良いと思うよ
1500や2500を微妙にオーバーして一回強化出来ない個体は残念だけれど
それからハガネールは防御値が高いからそこを優先するより
低い攻撃とHP優先で厳選した方が良いと個人的には思っている
防御個体値の差でダメージの閾値を跨ぐ可能性より
攻撃のそれで閾値を跨ぐ可能性の方が高い
まあ全パターン調べることは不可能なのであくまでも推論ね
厳選の優先順位としたらHP=攻撃>防御かね >>331
ありがとう
EFFとりあえず塩漬けにして次点のFAFかブーストのF7Cから選びます ハガネールのSCPランクでいうとEFFはハイパーでは五位で相当高い
もちろんその3体の中では一番上位
ちなみにFFEだとFFFと同率の一位 >>333
横だけどなけなしの飴砂突っ込んだわいのFFDは何位? 自分で調べたら7位だった
もう一声欲しかったけど贅沢か ディアルガがギラティナの対策になってようやくギラティナ無双が終わりになりそうですか? 今度はディアルガ無双になら……ないかな。りゅうせいぐんだしなぁ。 でもディアルガみれる範囲めっちゃ広くて強いぞ
マスター向きだけど ハイパーだとギラティナ対策のハガネールやアロベトンでディアルガ倒せるからなぁ
まともに使える技がアイへしかないのが痛い ギラティナ+ディアルガ+グライオンかハガネールのデフォルトになりそう、と思ったけどハイパーだとまだあまり評価されてないのね ハイパーはスーパーと比べるとどうしても限られた面子になってしまうな…
育成コストが高くてなかなか厳しい >>345
ハイパーもマスターもジムやレイド用に強化してたポケモンを使いまわしてる
育成コストが高いとどうしてもそうなっちゃうよな
同じメンバーばかりはイヤなので色々パーティー組み替えてるけど正直ネタ切れで辛い
バトルウィークの間に砂ガッツリ集めないと…… >>344
りゅうせいぐんがシールド剥がし終わった後前提の性能だからね。実際に使ってみないと分からないけど3体目としてなら強いのかなあ。警戒されて対策練られるのも早そう
先鋒で無理に出すとしてもドラゴンに当ててわざ1で消耗させる+シールド1枚確定で剥がさせる、くらいの用途しか思いつけない 未だに胃袋ギラティナ冷ビカノンカメックスアロベト使ってるけど勝率はかなり良い
最初に組んだ人凄いわ ルカリオなかなか強いよ
カウンターで5タップほどで新技のグロウパンチ発動できるしグロウ使えば100%攻撃力上がるし
ハイパーの格闘はルカリオ1択じゃね、砂とアメは大変だけど ニョロボンもいいと思うけど鋼持ちのルカリオの方が使いやすそうではある ニョロボンはグロウパンチに入れるか迷うところ
爆パンならよゆーで勝てたのにグロウだとギリギリになるって相手がでてくる ルカリオバレパンにするかカウンターにするか
やっぱりカウンターかね? ギラの相性補完で入れる鋼枠のハガネール・ボスゴドラの技1に悩む
対フェアリー意識するならアイテだが、現環境でグロパン格闘メタを意識して
キッスやピクシー、
ギラ殺し特化カンストプクリン、バークグランブルなんかを使ってくる相手なんて今のところ滅多にいないから
それらがまず出てこないと踏んで使うにはドラテの方が色々と有利。どうしたものか >>356
アイテは超糞技だから論外だぞ
シミュればわかる
ドラテもアイテも対フェアリーに対してそこまで大きな差はない
使えばさらにわかる
本当に糞技 アイアンテールは初めて使った時にマジで絶望したからな
どうしてこんなに糞みたいな性能にしたのか気になって仕方ない ハピナス効果でもあるまいし アローラゴローニャは完全に雑魚?w
100%手に入れたから使ってみたいんだが >>359
アロゴロは技1のEPSがどっちも低いので使い辛い
加えてメジャーなタイプが弱点&耐性あるのはそんなにいないタイプばかり
あと100%はタイマン力低いぞ >>349
確か強いけど
その組み合わせしてる人多過ぎで
相手も自分も飽きてるよ >>360
そうなんだね…
せっかくの100%なんでもったいないなと思って
他に使い道ないしww ゴローニャ同士で殴り合うわけないし気にするほどの差でもないと思うが せっかくの100%ならカンストしようぜ
使おうと思えばソロレイドでも使えるレベルだし >>359
電気統一にすれば結構使えるんじゃない? 気持ちはわかるがちとむずいね
PVPはあきらめてカンストに一票
ジム戦で輝かせてやれ マッドショットグロパン冷パンのニョロボン強すぎて焦ったけどジム員用にカンストしてたサイコショックスリーパーで完封できそう タイマン力高いのゲットできた!
カンスト用とは別に対人用としてキープしとくわ
https://i.imgur.com/PG5H7F1.jpg >>368
自分も同じの手に入ったからハイパーでさっそく使ってるけど強いよ。
シールドあるから技2はなかなか当てられないけど、シールド消費させられるし、ドラゴン相手には技1だけで相当プレッシャーかけられる。用途的に解放しなくても強いしすぐ強化完了できて砂コストも経済的だしオススメだよ。 お互い3体目シールドなしでこちらいぶりんラティアスで相手いぶぐんディアルガ
げきりん一発早く打ててディアルガ倒せたよ >>369
同じく2270の防御15ゲットできたけど、技は解放してりゅうせいぐんとアイアンヘッドがいいのかな? りゅうせいぐん派が多いみたいだけどかみなりで水撃退じゃダメなの?
作ってないから使い勝手は知らない >>371
372さんも言ってるけど解放してサブウェポンはかみなりにしたよ。
アイアンヘッドを当てたい相手がハイパーにはあまりいないから。対戦相手がよくドラゴンキラーでグランブル出してくるなら別だけど、自分の現環境ではいらないかなと思って。
かみなりはカメックスオーダイル来たらぶつけられるからね みんなルカリオとかニョロボンとかハイパーの格闘対策どうしてんの? 俺はマスターで使ってるがアイアンヘッド、雷で運用してるよ
理由は龍星群重すぎるしそれが刺さる相手は息吹だけで処理できるから
でアイアンヘッドはコスト的に等倍、抜群相手に使いやすい
カミナリはメタグロス、ヒードランなどの苦手な奴に反撃できて打ち勝てる
個人的にカミナリは必須
ハイパーならギラティナ用に龍星群もありかもね りゅうせいぐん使ってもオーバーキルにしかならんしアイアンヘッドと雷しか使わんよ やってみたいけどシンオウ三龍で組んだら微妙だろうな
全部解放すればそれなりになる気はするけど厳しそう
飴はともかく砂がない
ハイパー用ギラティナも別に作り直したいしな
今はFFCを強化して使ってるんだがEFFを強化してそっちに変えたい
よく確認してから強化すべきだった >>379
上にあるけどギラティナはランク1位と最下位のタイマンシミュですらダブルノックアウト
ギラティナに限っては厳選は完全無意味って結論になった
作り直し不要だからFFCかわいがってやれ >>380
それもそうだね
素直にFFC解放して使うことにする
次はディアルガとパルキアの解放か……
いっそのこと砂を直に売ってくれんかな >>380
上のシミュはミラーに限ったもんだから
他のポケモンとの対戦ではどこに閾値があるかわからん
完全に無意味と言い切るのはどうかと思うぞ ギラは個体値厳選無意味と言われたら厳選勢はそりゃ気に食わんだろうがFFCとEFFの話だよ?
違ったらごめんだけど、そもそも厳選で頼りにしてるランキングはミラー前提じゃないの? 自分が投下したネタなんでギラティナで実数値比較してみた
EFF/CP2498/HP203/攻136.91
FFC/CP2498/HP201/攻137.60
確かに気にするほど違うわけではないね
HPが2違うのをどう考えるかは人それぞれ >>385
まあ気にするとしたらHPだろうね
攻防のブレイクポイントは想定するだけ無駄ってぐらいケースは様々だからね
大会出るような人はおまじないも含めて重要なことは充分あるのは承知 マッドショットニョロボン対策してないとなかなか止まらんわ
持ってる人裏山 SCP3位のマッドニョロボンいるけど、対戦相手がいないという宝の持ち腐れ感 遊びでカンスト使ってるよ ライト層相手だと割と持って行ってくれるけど
ガチ層はどうだったか ていうかハイパーでガチってくれる人がいなくて >>391
一度使ったことあるけど、ギラ対策で噛み噛み持ってる奴の選出が多いから
不一致のギャラ噛みですら技1だけでゴリゴリに削られて活躍できなかった
出す相手を間違えずに怪風&凍風で運用するなら使えないことも無いが、現環境は逆風気味 >>374
お手軽なのはフシギバナ
格闘2体入れてくるようならトゲキッス、ジュペッタ、ギラティナ、クレセリアあたりを追加 >>285
んなこと言ったらカイリュー・バンギ・カイオーガ艦隊作った自分どうするよ ニョロボンって相手使ってたら勝つし
自分使ってたら負けるし
なんだよこれ
また忘れた頃に使うわ ドンカラスってどう?
チート技ゴッドバードを最高クラスの威力で打てるし、体力も高いけど 飛行攻撃がよく出てくる鋼にいまひとつで、格闘等倍、草もスーパーほど流行ってないので
悲しいかなハイパーでは悪主体にした方が使いやすいという。氷や電気や岩出されることも少ないおかげで、
これといった大弱点もないけど、刺さりまくる相手もそんないないので、スーパーで出すノーマルタイプみたいな無難すぎる安牌。 スーパーやりたがる人が多くてハイパーの環境がいまいち掴めん
誰かガチの人がよく使ってるポケを10体くらい挙げてみてくれんかな よく見る ギラティナ、ハガネール、リージョンベトベトン、カメックス
まあまあ クレセリア、バクフーン、ラティオス、メルメタル、ディアルガ、ニョロボン
たまに見る ハッサム、フシギバナ、ルカリオ、キングドラ、ラグラージ
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