【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 2戦目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
公式
https://pokemongoliv.../post/trainerbattles
※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net...i/pokego/1544126157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近ハイパーにも手を出すようになってきたけど、まともに使えるポケモン少なすぎひん?
そもそもcpが2500付近まで行くポケモンが限られてるし、何よりギラティナ、ニョロボンが強すぎてマイナーポケの入り込む余地がねぇ
頼みのフェアリーはピンクデブのせいもあって使いづらいし 意外とマッドショットキングラーが使えた
>>852
いろいろ試したてみると面白いかもよ? >>852
CP2000超えてれば意外とそこそこ使えるやついるよ
2000以下でもプクリンとかギラティナキラーだし >>852
スーパーで強いエアームドはCP足りないけどハイパーでも強い
限定技御三家だって使えるし限定技なくてもラグラージは強い
手駒が足りないなら御三家だけで組んでも面白いぞ >>850
ハイパーではむしろ変えるべきはサイコブーストより草結びだと思う >>856
まずサイコブースト覚えないってとこを突っ込めよ! >>854
たしかにそうなんだけどピンポイントやん
まぁ環境が固まってるからこそピンポイントでも十分なんだけどさ
>>855
ムドーは環境に炎と電気が居ないから優秀よね
御三家は優秀だけど、御三家だけで組んでもガチパには10回やって1回も勝てる気しないわ 個体値が良さげな舌舐め原種ベトベトンがいたのでハイパー用に強化してみた。技2,3は悩み中。
ギラティナ用に一つは悪の波動のつもり。もう一つはやっぱりアシッドボム?今は雷パンチになっている。 すまん。
サイコブーストじゃなくてサイコショックだったわ
>>856
参考までにミュウの理想の技構成と活用法を教えてほしい ミュウなんか自分好みの技覚えさせときゃええやん、まぁ正直ハイパーで使うなら草結びは要らないと思うけどな
ニョロボンとカメくらいしか草弱点いねーからなぁ
それならワイルドボルトの方が通りが良いからいいやんってなる
俺のミュウはドラゴンクローでギラティナはもちろんクレセやニョロボンもなんとか倒せるから鋼対策にじならしとかいうクソ技覚えてるわ
アロベトンとかにたまーに刺さるからビックリさせたいならオススメだゾ 「ギザ10」はどこへ消えた?(テレ東プラス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00010001-tvtplus-life @YahooNewsTopics
おまえらギザ10何枚持ってる? 意外にディアルガ強くないですか? ハイパーにいれたら活躍してくれます。 林檎だけどいつも明らかに相手の方が技打ってくるの早いんだが・・
6s だけど林檎内でも化石は不利とかあるの? >>864
マスターだと最強
ハイパーでは中堅って感じかな
充分強いね >>865
通信状況がわからんからなんとも言えないけれど
連打しすぎて先行入力されちゃっているという可能性は? >>867
通信状況は家ではWiFi、外では基本4Gで電波も充分にある
たしかにこっちが技打つ前の絶妙なタイミングで交代されたり意表を突いた技でやられる事もあるけど、それ以前に相手のゲージが溜まるのが速すぎる 6Sだけど特に問題ないな
初手ミラーで遅れることはない
遅れる時もあるが通信弱い時と他に原因特定できている >>869
6sが遅いんじゃなくて相手が早すぎます
普通の相手でしたら技の速度だけならそこまで遅れを取ってるとは考えにくいし
pvpに有利な端末とかあるのでしょうか?
勿論同時発動の場合、対戦申し込んだ側が後手になるのは知ってます >>870
そりゃスマホスペック、特に動画処理能力か高いスマホが有利だよ
ゲームスタートの動画処理がサクサク終わるから、
タイムラグなしにゲームが初められる
低スペスマホは、ゲーム開始時のサーバーとの同期や開始動画表示にもたついて
入力可能な状態になるのがハイエンド機より若干遅くなる
おそらく相手は最新のAndroidハイエンド機でも使ってるんじゃないか? >>871
等倍〜抜群の攻撃力はかなりいい
ショックとワイボとシャドボは範囲も火力も速さもトップクラス
ただし、耐久がないので使うタイミングを見極めること >>874
ギラティナ、ニョロボンに有効打あるようにするってなるとそうなるやね マスターリーグのスレ落ちたのかな?
スレ違いで悪いんだけど。 >>876
前スレ1000までいって次スレが建てられていない状態 ハイパーも面白いのに思ってたほど盛り上がってこないな
定期的に大会が開かれたりしないとあかんのかな ギラティナクレセリアバクフーン
これでルカリオハガネールニョロボン全てに対応できるはずなのに!
トゲキッスやアロベトもいるけど変えた方がええんかな? アロベトンギラティナなんか
これが最強だと俺は思ってる
昔からそう言われてるからね
なんかに入る奴は自分で考えるべき
ある程度候補はきちんとやってればわかる筈だと思うがね 意外とキッス辺りがいいんじゃないか
技がうんこだけど >>879
全て理想的な対面で考えてない?
現状のpvpのシステム上じゃんけんは避けて通れないからバクフーンみたいな低耐久ポケは対面操作ミスると役割果たせずに終わると思うけど
まずはどういうパーティに負けて構築以外のプレイング等にミスがないか振り返るしかないね >>873
ありがとうございます、解放してみます! エンペルトってなんで話題にならないんだろう。
けっこういいタイプ構成だと思うんだが。 エンペルトさんはゲージ技が重すぎる
格闘弱点だからニョロボンの積み起点にされる
有利だと思ってたクレセリアに勝てない
炎技が等倍のせいで有利なバクフーンのブラストバーン1発で瀕死になる、バクフーン出てきてから出すと普通に負けたりする
とか環境に合ってないわハイドロカノン覚えたら使えるかもね エンペルトはハイドロカノンきても微妙な気がする
オーダイルの二の舞じゃないか?
ところでこのスレすっかり過疎っちまったな
マスタースレは落ちて次スレ立たなかったし
元気なのはスーパースレだけか マスターは流行らんよなぁ
今キラフレでディアルガ100狙ってるが… スーパーほどの多様性がないからねぇ
ギラティナとマッドニョロボンが幅を利かせてるし 大阪の大会で伝説なしギラティナなしで優勝してた人すごい ギラティナニョロボンだけで勝ってしまった
レヒレアシレーヌ実装はよ トゲキッス使ってる人ってゲージ技なににしてますか?
技範囲で選ぶとシャイン放射なんだけど、いかんせんシャインが重すぎて…
そもそもキッスでギラティナ見るのは微妙なんかな?
シールドの枚数や原始持ちだと普通に負けるし キッスの今の役割は格闘ストッパーだな
まあ バフかかりまくった冷凍パンチ連発されたら死ぬけどw あとメジャーなドラテ、かみつく、地震のハガネールを燃やせる
なおベビボン持ちだとボッコボコにされる模様 スレチだけどマスターでディアルガそこそこやれる良いのないかなぁ
テルリンギャラとかどうかなぁ カイリキー使えばボコボコにできるぞ
クロスチョップだと尚良し
あとはメタグロス、グラードンなどなど
グラードンはシールドなしor一枚同士前提だけど ディアルガ使う人はさすがにカイリキ対抗馬入れてくるからなぁカイリキは入れにくい >>900
ディアルガには、メタグロスかディアルガあててる。
あとエアプだけど、ルカリオならボコボコできると思う
だれかマスタースレ立て下さい ディアルガ、でそのディアルガの天敵を全て一方的に屠れるルギア
この組み合わせがマスターではかなり強い
てことはメタグロスが選択肢としては良さげかな? 戦ったことあるけどマスタールカリオはほんとヤバイ
今一番作りたい マスタールカリオは作った
でもマスターでの対戦が自分から申し込まないとない&相手が準備できていない
だれかマスタースレ立て下さい スレチ違い続きですまんが
カイリキーはディアルガをボコれるってほどじゃないな
初手だとディアルガ勝つし ハイパーまで育てたルカリオがいるのでそいつをマスターでも使っているけれどいい仕事してくれるよ
マスター用にもカンストルカリオを育てたいが
進化のみ可能な特別な技が来たら残念すぎるので進化カンストにイマイチ踏ん切りがつかない
キラ100リオルを持て余しているわw ヒードランが前のマスタースレでディアルガ対策として上がってたね >>910
正味そんなに怖くないよw
やっぱ技の回転率が悪すぎる >>910
ヒードランやメタグロス対策として、アイアンヘッドとかみなり持ちのディアルガ最強 >>911
ヒードランは焔の渦アイアンヘッド使用だぞ
そんなにわざわざは重くない >>913
渦アイヘだと、シールド張り合いで殴り合ったらヒードランかつ見たいだね。
タイミングずらしてアイヘ打つと、大文字だと思ってシールド強要できるだろうし、対策としてはいいかもしれないね グラードンでもディアルガに有利というほどではないんだよな、、アイアンヘッド連打で互角に近い ハイパーで6位のバシャーモになるアチャモ見つけて嬉しいんだが
次のコミュデイでブラストバーンきたとしてサブは何にした方がいいかねぇ
気合玉はそうそう打つ機会なさそうだからブレイブバードかな? >>919
気合玉のPvPでの使いにくさを考えるとそれでいいと思う
ブラストバーンは技自体の性能はいいけれど
残念ながら炎技はPvPで通りが悪かったりする
意外とブレイブバードの方が使い勝手良いかもとも思っているよ 技範囲だけで言ったら炎格闘の範囲は優秀
とくにハイパーでは水妖の複合が居ないから尚更
といいつつ両方半減以下のギラティナが環境トップにいるからブレバのほうが良いかな >>921
炎技ってギラティナに対して0.625じゃね? >>922
すまん
本家基準の倍率で書いてしまった メルメタル
CP503、HP85
普通、HP最高
ハイパー1、10、165、388、816位
この5通りあるんだけど
ポケまぴみたら2500まで強化しても1、165、816位のCP変動がずっと同じ
これどうやって選別すればいいの? >>924
ダメージが変わる境界の個体値を持つポケを用意してもらって対戦させる。 ギラティナアナザー、ディアルガの2体に対抗するなら何使ったらいいですか?
どうもこの2体が入ると何使っても負けてしまいます。 >>927
ディアルガはグロパンニョロボンじゃだめだろうか
自分は困ったことないので >>930
ありがとうございます。入れてみます。
>>927
グロウパンチ、技マシンでチャレンジ中です(何枚か使って挫折中)。
覚えたら使ってみます。 ハガネールとかおらんの?
このリーグの基本だと思うけど そもそもハイパーでディアルガはさほど強くない。ラグラージで楽勝するのでは? >>930
ディアルガに対して鋼抜群で受けるしフェアリー等倍なんだが レックウザ・ディアルガ・ギラティナアナザーだったらどう対抗したら
いいでしょうか?対レックウザにレジアイス、マンムーを出してみましたが、
ディアルガ出る前に負けました。(こちらは、マンムー(レジアイス)、グラードン、
クレセリアを用意)
ハガネールはスーパー用に使っててまだハイパー用は育成できていません。
にわかライトなのでラグラージは持ってません。 >>935
ボスコドラ(ドラテ、エッジ)
・手軽に作れる鋼
リングマ(シャドクロ、じゃれ、インファイト)
・対ギラティナがメイン、残り2体もゲージ技で抜群
ドンファン(カウンター、地震、じゃれ)
・対ディアルガがメイン、じゃれで残り2体も
運良くいいのが拾えたら強化砂が安く済むんで
このあたりを試してみては >>937
ありがとうございます。明日早速試してみます。 >>935
HPを気にした方が良い。
ハイパーでのレジやマンムーなどのPLのHPでは脆い。氷のラプラスの方が使える。
タイプ相性で耐性を持っているポケモンを選んだ方が良いと思うよ。 >>939
あぁ、あともう一つ。
レックウザにはディアルガでゴリ押しでも勝てるんじゃないの?
砂と飴があればディアルガにはルカリオで勝てそう。(実際俺は勝てた。)
ギラティナアナザーにはミラーで対抗してみれば良いんじゃないのかな。 まさかのボスゴ盆踊りがハイパーリーグで見られるとは胸熱 ポケマピの人気度ランキングでサンドパンが8位にいてビックリなんだが
こいつはどうなのだろう イベントでサンド出てるから使えるかどうかシミュかけて試してるだけじゃね? >>939 >>940
アドバイスありがとうございます。勉強します。 >>944ですが、ディアルガ、リングマ、ドンファンで勝ちました。
やはりガチ勢の方はすごい。勉強になりました。ありがとうございました。 >>942
イベント湧きだし、晴れブでそこそこPL35が出るし、FFFカンストでいい感じに2300後半という
ステータスだからそら気にはなるだろう。地面技自体が冷遇気味なのに加えて
ハイパーで前線張るにはいかんせんHPが低いので、確実に後出しで鋼を潰すしか使い途はなさげ
何よりドンファンに優るところがない 交換有での6位スイクンをハイパー用に
解放までさせたのに
誤タップ強化オワタ
マジで寝込むわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。