【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546067285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>234
まあ ヨルノズク、エアームド、フォレトス
こいつらと殴り合って勝てるランターンとか組み合わせたらバナはかなり強いよ 3戦に1回位の頻度であるんですが、自分のポケモンが倒れて次のポケモンを出した瞬間
交代画面がプルアップしてきて誤って交代させてしまうんですが同じような経験ある方いますか? >>238
バグなのか何なのか・・・。今後もしバトル大会あって、こんなバグで勝敗がついたらどうすんでしょw もともとクオリティ低い現状だし
まじめに戦おうとしてる奴の気が知れないほど
トラブルだってただそれが単垢環境でも目につきやすいというだけで
実際にはてんこ盛り >>234
チルタリスだな
草二重耐性でゴッドバード打ってれば楽勝
バナを倒すためにいるような存在 交代した直後に交代画面がプルアップしてきて
技2が使えなくなる事はよくある >>233
俺メガニウム使ってるので、フシギバナ相手にそれ何度かあります
メガニウムはヘド爆を1発耐えてくれるから助かります 相手が交代した後、すぐ交代して、相手が何のポケモンを出したか表示されずわからない時がある
つーか、交代したかどうかもわからなかった 正直、マリルリよりチルタリスのがやっかいだよね
スーパーだと氷技持ってるやつが弱すぎ… 冷ビとじゃれつくはなんであんなにゲージ溜まりにくいのか。 交代画面が浮き上がってきたのを
消す方法ないですか? チルタリスは最強ドラゴンキラーのマリルリで完封
バナはじめ草はチルタリスで完封
マリルリはじめ水はバナで完封
この三すくみは基本だな >>248
もの凄くどうでもいい事だけど三すくみなんだから2行目と3行目逆にしてw >>248
ラプラス「はいつぶビー」
キングドラ「いぶきが通る奴がなんだって?」 いま対戦すると大多数が使ってくる奴の基本対策で書いただけな
マリルリ、チルタリス、バナメガ、ランターン、ナマズン
ここらは必ず1匹は出てくる
このスレにいる猛者はもう飽きて使ってないかも知れんが バナとマリルリとチルタリスか…
全部エアームドで倒せるんじゃね? https://pokemongo-get.com/pokego01368/
ギリシャの大会優勝者のパーティ
マリルリ、チルタリス、メガニウム、アロベトン、ナマズン、エアームド
やはりマリチルハドプラ使い耐久悪は必須やね 俺なんて面倒くさいと専用技&開放済みのバナリザカメ出し続けてるぞ
この3匹って最強じゃね?っていうくらいスキがないし抜群取れて勝ちまくる
ただし唯一の難点は飽きるところだ そもそもどれが強いかとか、どれが対策になるかとかあるが、最後はどんな場面で対戦するかで強いパーティなんて左右されるか…
野良試合ならマリルリやチルタリス三積みで苦手をシールドでスカせば押し勝てるが、勝ち抜きやらトーナメントならそうもいかないだろうし お前ら今月やるゲームウィズ主催のPVP大会に出るん? ジュカイン れんぞくぎり/ハードプラント
バシャーモ カウンター/ブラストバーン
ラグラージ マッドショット/ハイドロカノン
コイツら技1恵まれてるなぁ、ラグラージなんて最速と最強の組合せじゃないか ジュカインはリーフブレードからしてぶっ壊れ性能だからな
ハードプラントなくても十分強い >>260
申し込んだけど抽選だからどうなるか分からん
抽選通れば出る 大発見ルギアを交換したら
CP1490になった
明日でも使用感をレビューするわ ルクシオを最大強化で1500以下にして使えないでしょうか。
ワイルドボルト持ちなのでどうかなと。 外人がガラガラ出して来たから笑ってたら地震持ちでハガネール沈んだわwww バトルできるフレが増えてきた
え!?こんな奴を!?みたいなポケモン使ってて強かったなー
やっぱいろんな人と戦いたい >>193
フシギソウは前から言われてる、あと草技が欲しいだけならベロリンガ
アロキュウはマリルリの劣化感あるからあまりオススメ出来ない バシャーモはブラストバーン来ても劣化エビワラーなんじゃないかね フレンドさんが使ってて強かった初見ポケモンを自分も作って出すとしっかり対策も用意されててワロタ >>193
チルタリスも倒せてバナに圧倒的有利なエアームドだな
ランターン来たらボコボコにされるけど 今数えたらスーパーのために45体作ってたわ
しかし気分でとっかえ引っ変えしてて軸になるパーティーがない
そろそろ3−4パターンに固定するかな このスレでも初期にちょっと話題になっていたマンタインってどうですか?
その後続報がないからそれほどでもない感じ?
近所がマンタインの巣になったので気になる >>276
かなり使えるよ特に耐久面では申し分なし
ただ技2が冷ビ以外が使いにくい
ゲージ効率が悪いのしか無い
冷ビ、つばめがえし、かなー
水波動がショボすぎて >>277
レスありがとうございます
解放75000がちょっとお高いかなと思っていたけれど
育てて解放して使ってみます
色々使った方が面白いしね >>279
持っている人が羨ましいw
かなり7km卵を割ったが出ないわ
砂は稼げばなんとかなるものだからそこは目を瞑るw クチートを軸にpt組もうと思ってるのだが
クチートの弱点は地面、炎
これをカバーできるランターンを入れてあとは1匹何にしよう?
草が怖いからかえんほうしゃ持ちのコモルーとかも良さげと感じたのだがどうやろ
よかったらアドバイスくだせえ >>281
ランターンも地面弱点だよ
草が怖いってことはナマズンの間違い?(地面耐性ないけど)
もしチルタリス、ナマズンならあと一匹はチルタリスとかどうだろか >>282書き間違えたw
クチート、ナマズンならあと一匹はチルタリスとはどうだろうか >>281
俺もクチートに夢を見てやってみたけれどなかなか難しい
イマイチや等倍相手でも結構ゴリ押しされちゃうんだよね
泥仕合メーカーのブラッキーを入れるのが一番安定するけれど
それだとブラッキー中心に回す感じが出て本末転倒になるし感じだし
鋼が二体という少々尖り気味な編成になるけれどフォレトスなんかどう?
虫食いで草を牽制して岩石封じで飛行まで視野に入れる
もしくは草対策のトロピウスとか >>282
水があるから等倍だと思ってた・・・
ナマズンきたら死んでまうなw クチートは耐性豊富で魅力的に見えるが案外ゴリ押しに弱い
噛み付かれたり挟まれたりするがあまり痛くない >>284
トロピウスはフレにジーランスと交換してもらってるからある!
トロピウスもいいね! >>281
炎が弱点じゃない草としてアローラナッシー
飛行持ちで二重弱点の氷を他2体でカバーできるグライオン
あたりはどうでしょ 不一致噛み付くがやっぱキツいよな〜
驚かすはうんちだし・・・
それでもクチート使いたい! トロピウスはへたするとバナメガより強いから持ってるなら使わない手はない ちなトロピウスの技1はエアスラ一択
技2はリフブレ、解放する余裕あるならつばめがえし
技1が微妙だけどそれを差し引いても高いステータス
リフブレがハドプラに差し迫るほど強いのでかなり重用してる >>288
スーパーなら耐久力の高いグライガーだよって
言いたいけど技がなぁ
穴掘りがうんちレベルで使いにくいから
つばめがえし、と、つじぎり
でゴリ押すしか無いね 色々コメント有難や〜
グライオンはハイパーで愛用してるよ!
草、アロベト食えるしラティ兄妹出てきてもいい勝負するから何気に強いw
チルタリスは安定だよね〜
ハッサムと撃ち合ったらチルタリス、コモルーどっちが強いのか気になるところ コモルーは火炎放射(ついでに火の粉)持ちだから、ハッサムさんは・・・ >>197
猫パーティー用に育てようとは思っているが
不一致技しかないのが気がかりだな >>291
エアスラの方がいいのか
水ポケを仮想敵に想定してはっぱにしてたわ
ナマズン相手なら2重弱点突けるし >>294
コモルーは技解放コストが高いからゴリ押しが可能ならチルタリスでもいいかなーと悩んでてねw
コモルー採用するなら波動、火炎放射は確定みたいなもんだし チルタリスでハッサムゴリ押し可能やね
お騒がせしましたw このスレで初期の頃持て囃されたフライゴンさんの話題がないのはお察し案件なんですか? >>299
強いけどチルタリスがコスパ良すぎるんや >>298
スーパーではフォレトスさんが虫鋼の代表です >>296
はっぱはepsがうんちすぎてな
トロピウスの特徴は草、水を両方見れるという器用さやな >>299
ドラゴン名乗る以上は
ブラッキーに殴り合い勝てない子はちょっと… トレーナーバトルはHPのメリットが少ないので
紙耐久のバンギラスとかはどうなのでしょう >>307
ゲージ技が全部重いやつは基本的に使えない アローラゴローンの進化後CP1499-1501までしかポケジニーで特定できず
賭けで進化させたら1501だったので即アメにした >>310
途中進化後のCP選択のところ見た?
ギリギリまで絞れるよ >>309
なるほど、シールドされたら通らないし小回りきく方が使いやすいかな
フワライドいいと思って育てたけど遅いなあ >>313
フワライドは結構有り
弱点さえ突かれなければかなり耐久ベースは高い
シャドボ3発撃つ余裕もあるし
シールド剥がすのに氷技も使えるし ハイパーでフワライド使ってるけど強い強い
確実に一匹は落としてくれる >>316
あやしいかぜならゲージをギリギリで打ち出せる可能性が増えるし
こごかぜなら単純に弱点をつける敵が増えるね
もちろんメインはシャドボ >>313
基本的にってことで例外もあるで
超低火力高耐久のポケモンとかだといけるマリルリとか
フワライドはゲージ消費量が40 45 55だしかなり軽い方じゃないかな
60以上しかないと重いなーと思うが ブラッキードククラゲチルタリス
割と勝てる
ブラッキーはゴリ押し強いわ
ドククラゲは確実にマリルリ止める
チルタリスは草対策
面白くないパーティだとは思うが、、 アローラキュウコンはスーパーよりもハイパー向けって度々見るけど
スーパーでは使えないの?
カンストさせるのきついんだがww >>322
全然使える範囲だけど
まぁ耐久がある方では無いから
ハイパー向きに感じる人もいるかも知れない スリーパーはサイコショック無いと使いにくいな
強くて耐久あるのにレガシーとは… グライオンってここで話題になったことある?結構使えそうな感じするけど >>325
1500はグライガーの方が強いし技もいい >>325
スーパーだと耐久面でグライガーの方が良い
グライオンで優れてるのは技2のじしんだけ
グライガーの穴を掘るは重すぎてしんどい
つばめがえし、つじぎり、でまわす
もちろんハイパーならグライオンです >>324
スリーパー刺さる相手が少ないイメージがあるけど使えるの? >>326
耐久無さすぎな上に技1のゲージ回収率微妙
まだふいうち撃てる原種の方がマシ ポケモン交代ってみんなやってる?
一匹目で交代しちゃうと相手も交代して後だしじゃんけんでそのまま押されることが多いんだよな 交代中にゲージ貯められるし交代直後にスペ技飛んでくるから基本的にしない
開幕で相性悪くても2匹目でどうにかする ハイパー以降はたまに大技用のゲージ溜めたら交代とかしてる 1体目で交代するときは技2飛んでくる前に少しこっちのゲージ貯めてからにしてる
あと交代と相手の技2発動のタイミングがカチ合ってフリーズすることが多い 卵産の100%キノココ進化させたらCP1502になってショボーン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています