【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546067285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>284
トロピウスはフレにジーランスと交換してもらってるからある!
トロピウスもいいね! >>281
炎が弱点じゃない草としてアローラナッシー
飛行持ちで二重弱点の氷を他2体でカバーできるグライオン
あたりはどうでしょ 不一致噛み付くがやっぱキツいよな〜
驚かすはうんちだし・・・
それでもクチート使いたい! トロピウスはへたするとバナメガより強いから持ってるなら使わない手はない ちなトロピウスの技1はエアスラ一択
技2はリフブレ、解放する余裕あるならつばめがえし
技1が微妙だけどそれを差し引いても高いステータス
リフブレがハドプラに差し迫るほど強いのでかなり重用してる >>288
スーパーなら耐久力の高いグライガーだよって
言いたいけど技がなぁ
穴掘りがうんちレベルで使いにくいから
つばめがえし、と、つじぎり
でゴリ押すしか無いね 色々コメント有難や〜
グライオンはハイパーで愛用してるよ!
草、アロベト食えるしラティ兄妹出てきてもいい勝負するから何気に強いw
チルタリスは安定だよね〜
ハッサムと撃ち合ったらチルタリス、コモルーどっちが強いのか気になるところ コモルーは火炎放射(ついでに火の粉)持ちだから、ハッサムさんは・・・ >>197
猫パーティー用に育てようとは思っているが
不一致技しかないのが気がかりだな >>291
エアスラの方がいいのか
水ポケを仮想敵に想定してはっぱにしてたわ
ナマズン相手なら2重弱点突けるし >>294
コモルーは技解放コストが高いからゴリ押しが可能ならチルタリスでもいいかなーと悩んでてねw
コモルー採用するなら波動、火炎放射は確定みたいなもんだし チルタリスでハッサムゴリ押し可能やね
お騒がせしましたw このスレで初期の頃持て囃されたフライゴンさんの話題がないのはお察し案件なんですか? >>299
強いけどチルタリスがコスパ良すぎるんや >>298
スーパーではフォレトスさんが虫鋼の代表です >>296
はっぱはepsがうんちすぎてな
トロピウスの特徴は草、水を両方見れるという器用さやな >>299
ドラゴン名乗る以上は
ブラッキーに殴り合い勝てない子はちょっと… トレーナーバトルはHPのメリットが少ないので
紙耐久のバンギラスとかはどうなのでしょう >>307
ゲージ技が全部重いやつは基本的に使えない アローラゴローンの進化後CP1499-1501までしかポケジニーで特定できず
賭けで進化させたら1501だったので即アメにした >>310
途中進化後のCP選択のところ見た?
ギリギリまで絞れるよ >>309
なるほど、シールドされたら通らないし小回りきく方が使いやすいかな
フワライドいいと思って育てたけど遅いなあ >>313
フワライドは結構有り
弱点さえ突かれなければかなり耐久ベースは高い
シャドボ3発撃つ余裕もあるし
シールド剥がすのに氷技も使えるし ハイパーでフワライド使ってるけど強い強い
確実に一匹は落としてくれる >>316
あやしいかぜならゲージをギリギリで打ち出せる可能性が増えるし
こごかぜなら単純に弱点をつける敵が増えるね
もちろんメインはシャドボ >>313
基本的にってことで例外もあるで
超低火力高耐久のポケモンとかだといけるマリルリとか
フワライドはゲージ消費量が40 45 55だしかなり軽い方じゃないかな
60以上しかないと重いなーと思うが ブラッキードククラゲチルタリス
割と勝てる
ブラッキーはゴリ押し強いわ
ドククラゲは確実にマリルリ止める
チルタリスは草対策
面白くないパーティだとは思うが、、 アローラキュウコンはスーパーよりもハイパー向けって度々見るけど
スーパーでは使えないの?
カンストさせるのきついんだがww >>322
全然使える範囲だけど
まぁ耐久がある方では無いから
ハイパー向きに感じる人もいるかも知れない スリーパーはサイコショック無いと使いにくいな
強くて耐久あるのにレガシーとは… グライオンってここで話題になったことある?結構使えそうな感じするけど >>325
1500はグライガーの方が強いし技もいい >>325
スーパーだと耐久面でグライガーの方が良い
グライオンで優れてるのは技2のじしんだけ
グライガーの穴を掘るは重すぎてしんどい
つばめがえし、つじぎり、でまわす
もちろんハイパーならグライオンです >>324
スリーパー刺さる相手が少ないイメージがあるけど使えるの? >>326
耐久無さすぎな上に技1のゲージ回収率微妙
まだふいうち撃てる原種の方がマシ ポケモン交代ってみんなやってる?
一匹目で交代しちゃうと相手も交代して後だしじゃんけんでそのまま押されることが多いんだよな 交代中にゲージ貯められるし交代直後にスペ技飛んでくるから基本的にしない
開幕で相性悪くても2匹目でどうにかする ハイパー以降はたまに大技用のゲージ溜めたら交代とかしてる 1体目で交代するときは技2飛んでくる前に少しこっちのゲージ貯めてからにしてる
あと交代と相手の技2発動のタイミングがカチ合ってフリーズすることが多い 卵産の100%キノココ進化させたらCP1502になってショボーン 100ならカンストしてソロレイドに使う。
スーパーに使うなら個体値は適当でいいでしょ。 ガッサみたいなピーキーなのはここじゃ使えない事ない? ハピナスとかカビゴンとか
ラッキーとかは全然ダメダメなんですか? >>341
ハピラキは使える
スーパーならカビゴンよりゴンベ >>340
ガッサはハガネール、亀アンチとしてハイパーで輝きそう >>342
その通りではあるけどゴンベは強化コストが厳しい気がする
リサーチ産のしカビを解放して地震持たせた方が簡単じゃないか?
活躍できるかどうかは微妙だけど >>344
ゴンベは解放コスト1万だから、解放させるならゴンベの方がいいよ スーパーで使えそうな
のしかかり覚えるポケモンで
実数値のみでの判断で耐久順をつけると
ベロリンガ>ゴンベ>ミルタンク
>トドグラー>カビゴン>コドラ
>ハヤシガメ>ヤルキモノ>ホエルコ
こんな感じ
間違ってたらスマン >>346
補足
CP1500に近いCPでの順番ね PL20のゴンベをCP1500付近まで強化すると砂5〜6万飴55個
解放は1万飴10個
カビゴンは解放だけで砂75000と75飴だからゴンベはお得だな 1例だが固体値ADDのゴンベをPL29まで強化してCP1499
コストは解放まで含めると飴83個に砂75000
FFFのゴンベならPL27.5でリミットギリギリだから強化回数分だけ飴と砂は減る
リサーチ産カビゴンを未強化で技開放だけするのとそんなに変わらんね
どっちがいいかは好みで ベロリンガのしかかり使えたらワンランク上がるのにな
べロベルトも1ゲージ技だけって話だし悲しい >>354
ならん
あと、自分で調べる術を身に付けて >>353
そりゃ3階級制覇を目指して1400ぐらいのごんべを解放させるのがオススメ
べろりんなんて捕まえたの適当に使ってしまえ >>353
初期に対戦でパワーウィップのベロリンガが出てきたらなす術なしにやられた
水地面が幅を利かせているスーパーリーグだと
ベロリンガの方が使えるんじゃないかと個人的には思っている
ゴンベならブラッキーでもいいかなというのもちょっとある >>357
くさむすび持ちのマッスグマが結構いいぞ
シャドークロー&くさむすび&かみなりの構成で
マリルリ、ナマズン、カメックス、エアームドなんかを相手に出来る
一応クレセリア相手でも抜群シャドクロと等倍くさむすびでヤレる
(勝てるとまでは言わんがw) 結局、くさむすびキノガッサってどういう意味があるんだろう?
格闘技でナンボじゃないの? >>359
pvp用なら種爆より草結のほうがはるかに強い
爆裂パンチと威力が一緒になる
耐久無いからグラスキャノン状態は変わらんけど 色違いマッスグマをスーパーで出すのもいいね〜
オオスバメってどうなんやろ >>359
初手カウバクむすびのキノで行けばマリルリにはガード二回使わせることが出来て亀とかナマズとかごんべとかにも対抗できそうな? >>361
ゲージ技が全部ひこうだから解放コスト不要なのが強みw
つばさでうつ&ゴッドバードでごり押しできる草地面キラー
耐久面に不安があるけどな ほうでん覚えてなくてでんきショックだけ覚えてるレアコイルいたんだけど、スパークもちとそんな変わらないかな 実数値が最大になる個体値の組み合わせ
マリルリD2F ブラッキー032 クレセリア009
ベロリンガFFF ゴンベ001 グライガー002
チルタリス003 ドククラゲ104 ヤルキモノ010
マッスグマ72E メガニウム106 カメックス043
ナマズン019 エアームド001 マンタイン001
ニョロボン003 アロラッタ16E フォレトス054 こうかな?
マリルリ8FF ブラッキー0FE クレセリア2FD
ベロリンガFFF ゴンベ0ED グライガー0FC
チルタリス0EF ドククラゲ1FE ヤルキモノ1FF
マッスグマ0FE メガニウム0AF カメックス1FE
ナマズン0ED エアームド0FD マンタイン0FD
ニョロボン0EF アロラッタ0DE フォレトス09F >>370
ありがとう
ハピナスは0BFが一番強いんだね
ポケマピのタイマンシミュだと0F3が一番強いって出てくる
https://pokemongo-get.com/taimansym/
どっちが正解なんだろう? >>372
ちゃんと調べてないけど比較してるのが各実数値の積(掛け算)か和(足し算)かの差だと思う
全然違ったらスマン 違うか
タイマンシミュレータに0BF入れるとCP1501になるね
どっちかの計算が小数点以下の計算で間違ってるぽいね 実数値の和はダメージ計算上あまり意味なくて意味あるのは積だから0F3じゃない? 積も3値全ての積の場合とHP防御のみのばあさんもあるんじゃね 悲報
わいフレンドと熱いバトル
激闘の末勝利するもアイテムボックスパンパンでアイテムもらえずww
キャンセルしたらマッチングややこしくなるかもしれんかったから止まれなかったんやw >>378
以下、前スレより転載
865 ピカチュウ (ワッチョイW 8faa-DJxP [126.110.4.98]) 2019/01/08(火) 19:33:51.57 ID:FGaUEldm0
技1はメタクロの一択だと思うけど
技2が
ゲージ消費
のしかかり<いわなだれ<ヘビボン
威力
のしかかり<ヘビボン<いわなだれ
ゲージ消費効率
ヘビボン<のしかかり<いわなだれ
これ見ると
いわなだれ、のしかかり、になるかな >>366
いつもエアームド出してくる人が初回だけノーガードで食らってくれた
放電打つまでに技1一回違う程度に遅い 有名どころを未発掘のマイナーポケモンで倒したいけど、初手相性外したらそのまま押し負けるなw >>383
たしかに
通知とかもっと気づきやすいようにしてほしい ハイパーリーグは
アロベトギラティナカメックスで負けないんだが
スーパーリーグは割と負ける
ブラッキーチルタリスドククラゲなんだが何が悪いんだろあれ >>386
自分から最後に2択に持っていってない?
チルタリスはマリルリが苦手だから
その対策にドククラゲ入れてるんだろうけど
それだと最初のブラッキーを先に抜かれると
こっちが先出しで対策を晒しちゃうでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています