【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546067285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>344
ゴンベは解放コスト1万だから、解放させるならゴンベの方がいいよ スーパーで使えそうな
のしかかり覚えるポケモンで
実数値のみでの判断で耐久順をつけると
ベロリンガ>ゴンベ>ミルタンク
>トドグラー>カビゴン>コドラ
>ハヤシガメ>ヤルキモノ>ホエルコ
こんな感じ
間違ってたらスマン >>346
補足
CP1500に近いCPでの順番ね PL20のゴンベをCP1500付近まで強化すると砂5〜6万飴55個
解放は1万飴10個
カビゴンは解放だけで砂75000と75飴だからゴンベはお得だな 1例だが固体値ADDのゴンベをPL29まで強化してCP1499
コストは解放まで含めると飴83個に砂75000
FFFのゴンベならPL27.5でリミットギリギリだから強化回数分だけ飴と砂は減る
リサーチ産カビゴンを未強化で技開放だけするのとそんなに変わらんね
どっちがいいかは好みで ベロリンガのしかかり使えたらワンランク上がるのにな
べロベルトも1ゲージ技だけって話だし悲しい >>354
ならん
あと、自分で調べる術を身に付けて >>353
そりゃ3階級制覇を目指して1400ぐらいのごんべを解放させるのがオススメ
べろりんなんて捕まえたの適当に使ってしまえ >>353
初期に対戦でパワーウィップのベロリンガが出てきたらなす術なしにやられた
水地面が幅を利かせているスーパーリーグだと
ベロリンガの方が使えるんじゃないかと個人的には思っている
ゴンベならブラッキーでもいいかなというのもちょっとある >>357
くさむすび持ちのマッスグマが結構いいぞ
シャドークロー&くさむすび&かみなりの構成で
マリルリ、ナマズン、カメックス、エアームドなんかを相手に出来る
一応クレセリア相手でも抜群シャドクロと等倍くさむすびでヤレる
(勝てるとまでは言わんがw) 結局、くさむすびキノガッサってどういう意味があるんだろう?
格闘技でナンボじゃないの? >>359
pvp用なら種爆より草結のほうがはるかに強い
爆裂パンチと威力が一緒になる
耐久無いからグラスキャノン状態は変わらんけど 色違いマッスグマをスーパーで出すのもいいね〜
オオスバメってどうなんやろ >>359
初手カウバクむすびのキノで行けばマリルリにはガード二回使わせることが出来て亀とかナマズとかごんべとかにも対抗できそうな? >>361
ゲージ技が全部ひこうだから解放コスト不要なのが強みw
つばさでうつ&ゴッドバードでごり押しできる草地面キラー
耐久面に不安があるけどな ほうでん覚えてなくてでんきショックだけ覚えてるレアコイルいたんだけど、スパークもちとそんな変わらないかな 実数値が最大になる個体値の組み合わせ
マリルリD2F ブラッキー032 クレセリア009
ベロリンガFFF ゴンベ001 グライガー002
チルタリス003 ドククラゲ104 ヤルキモノ010
マッスグマ72E メガニウム106 カメックス043
ナマズン019 エアームド001 マンタイン001
ニョロボン003 アロラッタ16E フォレトス054 こうかな?
マリルリ8FF ブラッキー0FE クレセリア2FD
ベロリンガFFF ゴンベ0ED グライガー0FC
チルタリス0EF ドククラゲ1FE ヤルキモノ1FF
マッスグマ0FE メガニウム0AF カメックス1FE
ナマズン0ED エアームド0FD マンタイン0FD
ニョロボン0EF アロラッタ0DE フォレトス09F >>370
ありがとう
ハピナスは0BFが一番強いんだね
ポケマピのタイマンシミュだと0F3が一番強いって出てくる
https://pokemongo-get.com/taimansym/
どっちが正解なんだろう? >>372
ちゃんと調べてないけど比較してるのが各実数値の積(掛け算)か和(足し算)かの差だと思う
全然違ったらスマン 違うか
タイマンシミュレータに0BF入れるとCP1501になるね
どっちかの計算が小数点以下の計算で間違ってるぽいね 実数値の和はダメージ計算上あまり意味なくて意味あるのは積だから0F3じゃない? 積も3値全ての積の場合とHP防御のみのばあさんもあるんじゃね 悲報
わいフレンドと熱いバトル
激闘の末勝利するもアイテムボックスパンパンでアイテムもらえずww
キャンセルしたらマッチングややこしくなるかもしれんかったから止まれなかったんやw >>378
以下、前スレより転載
865 ピカチュウ (ワッチョイW 8faa-DJxP [126.110.4.98]) 2019/01/08(火) 19:33:51.57 ID:FGaUEldm0
技1はメタクロの一択だと思うけど
技2が
ゲージ消費
のしかかり<いわなだれ<ヘビボン
威力
のしかかり<ヘビボン<いわなだれ
ゲージ消費効率
ヘビボン<のしかかり<いわなだれ
これ見ると
いわなだれ、のしかかり、になるかな >>366
いつもエアームド出してくる人が初回だけノーガードで食らってくれた
放電打つまでに技1一回違う程度に遅い 有名どころを未発掘のマイナーポケモンで倒したいけど、初手相性外したらそのまま押し負けるなw >>383
たしかに
通知とかもっと気づきやすいようにしてほしい ハイパーリーグは
アロベトギラティナカメックスで負けないんだが
スーパーリーグは割と負ける
ブラッキーチルタリスドククラゲなんだが何が悪いんだろあれ >>386
自分から最後に2択に持っていってない?
チルタリスはマリルリが苦手だから
その対策にドククラゲ入れてるんだろうけど
それだと最初のブラッキーを先に抜かれると
こっちが先出しで対策を晒しちゃうでしょ >>387
弱点をカバーするように選出するのもあんまりよくない? フレンドがだいぶ増えてきたがみんなマリルリ対策警戒しすぎてるせいかマリルリが出してこないw
チルタリスはかなりよく見かけるけど フレンドが毎日バトル申請してくれるけどカメ、グラサンカメ、イロチカメとか帽子ピカ3種類とかネタ系ばっかり
どういう対応してあげたらいいの?
今は普通にこちらの最強チームで戦ってるけど一瞬で終わる >>392
相手からくるんならそのままボコればいいんじゃ
マジでムカついてたら来ないとかフレ切るでしょ >>392
消化狙いだろ
付き合ってくれる親切な人にターゲットされてるからそのまま相手してあげな
飽きたらやめるだろうがその際も嘆くことはない >>389
逆に出した時に無抵抗虐殺くらうからねー
マリルリを見据えてるのならドククラゲ(ランターンとかでも)を最後にして
その前までをブラッキー+αで捌けるようにしたほうが良いかな
最悪相手の2体目にトドメ刺すのはこっちの3体目で良いし
もちろんシールドは極力最後まで取っといて 初めて虫艦隊に敗北を喫した
アメモース、レディアン、バルビート
実数値でもかなり硬いこの3体
最後はマリルリがバルビートの10万ボルトで昇天した
炎入れときゃ良かったんかなー 地元の奴ら
ほんま複垢叩いてるだけでだーれもバトルせえへん
構成の研究はもちろんしない
砂はアホみたいに余らしてるのに強化もしない、解放もしない
かといってレイドは基本自動選択
なんのためのグループ笑だよ
このスレや掲示板で集めたフレが戦ってくれるのが救いやわ スーパーでメルメタル使ってる人いる?
でんき運用として技は回転悪くなさそうだけど >>402
ありがとう。開放したらハイドロと10万ボルト? >>403
ハイドロと10万
かみなりはいらん
この組み合わせだけで草タイプ以外はほとんど対応できるからかなり優秀 ブラッキー
チルタリスいぶきバードシャイン
ランターンボルトドロポン
これ強いわ
マリルリ来ても止められるし対応幅が広い マリルリは対策取られすぎて今じゃ身動きしにくいよな ランターンの技1ってチャージビーム?
こっちの地面ポケモン当てて水鉄砲に削られたことあるんだけどどっちがよいの? >>407
圧倒的に水鉄砲
ゴリ押しできるしepsも悪くない
チャージは微妙 >>405
チルタリスは社員やめて波動にしとき
社員は重過ぎる >>409
波動やシャインを貯めている間に結構なダメージを食らって
結局ゴードバードを撃っとけば良かったんじゃないか?という場面多いよね
相手次第もあるけれどゴードバードがあればほぼ良しな気もするわ ゴッドバード今ひとつでランターンと撃ち合ったらゴリ押しされるから パーティー組む上で、ナマズン マリルリ チルタリスの対策は必須だな >>413
その3匹なら
ブラッキーとランターンを軸にすれば
割と余裕 1度交換したら次の交換に1分だっけ
これが長すぎる
本家なら次々回せるのに その制限のせいで開幕で負けると交代してもズルズル行って負け戦になってしまう
やはり1匹目は3ゲージ技が正義か >>417
サイクル回すのが本家の面白さの一つなのにそれができないのは残念
早い技なら相性負けたしててもそれなりには削れるからな >>417
未だにゲージ数で見ちゃあかんて
ゲージ量の少ないので、やで ブラッキーのとっておき消してしまったんだが、今ってとっておきイーブイをブラッキーに進化させてもとっておき引き継がれないよね?
また限定技覚える期間待つしかないのか。
まぁあく技は万能だからとっておき使う場面ほとんどないとは思うけど。 ブラッキーチルタリスランターンおすすめやで
この組合せはあんまり思いつかないだろうけど
意外に強いで 最近は強さより色んなの出すようにしてるわ
対戦相手ほとんど同じだから… 色違い統一とかでやってる
チルタリス、フワライド持ってるから後一匹で金色統一したい お気に入り固定パーティは2つあるけど
対戦はエンジョイ志向なので基本は毎日違うパーティでやってる
それプラスときどき固定の挟む感じ
ただしプレイ自体は手を抜かず全力でやる >>427
基本日替わりメンバーで本日のテーマみたいな感じでパーティ組むと楽しいよな色違いのみとかレガシー技限定とかイノシシ限定とか
ハマるとガチパーティ相手でも勝てたりするから面白い やっぱりフレンドやると気を使うから、勝ったら次手を抜くわ >>420
ブラッキーvsブラッキーで使うんだよなー
持ってないと一方的にやられる 3タテとかするとかなり申し訳無い気持ちになる
早くランダムマッチやらせて欲しい チルタリス メルメタル ナマズン
が、出たとしてネタパーティでどう狩るか >>433
チルタリス ナマズン マリルリ
このへんは必ずといっていいほど出てくるからな >>433
ココドラ、アローラダグトリオ、カモネギ ここ何日かバトル中急に通信プッツリ左上クルクル状態で固まる
突然棒立ちで被弾し続けるポケ達を見て対戦相手はどう思うのだろうか ナマズンチルタリスランターン
負けないけどなんか違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています