【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546067285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) こうかな?
マリルリ8FF ブラッキー0FE クレセリア2FD
ベロリンガFFF ゴンベ0ED グライガー0FC
チルタリス0EF ドククラゲ1FE ヤルキモノ1FF
マッスグマ0FE メガニウム0AF カメックス1FE
ナマズン0ED エアームド0FD マンタイン0FD
ニョロボン0EF アロラッタ0DE フォレトス09F >>370
ありがとう
ハピナスは0BFが一番強いんだね
ポケマピのタイマンシミュだと0F3が一番強いって出てくる
https://pokemongo-get.com/taimansym/
どっちが正解なんだろう? >>372
ちゃんと調べてないけど比較してるのが各実数値の積(掛け算)か和(足し算)かの差だと思う
全然違ったらスマン 違うか
タイマンシミュレータに0BF入れるとCP1501になるね
どっちかの計算が小数点以下の計算で間違ってるぽいね 実数値の和はダメージ計算上あまり意味なくて意味あるのは積だから0F3じゃない? 積も3値全ての積の場合とHP防御のみのばあさんもあるんじゃね 悲報
わいフレンドと熱いバトル
激闘の末勝利するもアイテムボックスパンパンでアイテムもらえずww
キャンセルしたらマッチングややこしくなるかもしれんかったから止まれなかったんやw >>378
以下、前スレより転載
865 ピカチュウ (ワッチョイW 8faa-DJxP [126.110.4.98]) 2019/01/08(火) 19:33:51.57 ID:FGaUEldm0
技1はメタクロの一択だと思うけど
技2が
ゲージ消費
のしかかり<いわなだれ<ヘビボン
威力
のしかかり<ヘビボン<いわなだれ
ゲージ消費効率
ヘビボン<のしかかり<いわなだれ
これ見ると
いわなだれ、のしかかり、になるかな >>366
いつもエアームド出してくる人が初回だけノーガードで食らってくれた
放電打つまでに技1一回違う程度に遅い 有名どころを未発掘のマイナーポケモンで倒したいけど、初手相性外したらそのまま押し負けるなw >>383
たしかに
通知とかもっと気づきやすいようにしてほしい ハイパーリーグは
アロベトギラティナカメックスで負けないんだが
スーパーリーグは割と負ける
ブラッキーチルタリスドククラゲなんだが何が悪いんだろあれ >>386
自分から最後に2択に持っていってない?
チルタリスはマリルリが苦手だから
その対策にドククラゲ入れてるんだろうけど
それだと最初のブラッキーを先に抜かれると
こっちが先出しで対策を晒しちゃうでしょ >>387
弱点をカバーするように選出するのもあんまりよくない? フレンドがだいぶ増えてきたがみんなマリルリ対策警戒しすぎてるせいかマリルリが出してこないw
チルタリスはかなりよく見かけるけど フレンドが毎日バトル申請してくれるけどカメ、グラサンカメ、イロチカメとか帽子ピカ3種類とかネタ系ばっかり
どういう対応してあげたらいいの?
今は普通にこちらの最強チームで戦ってるけど一瞬で終わる >>392
相手からくるんならそのままボコればいいんじゃ
マジでムカついてたら来ないとかフレ切るでしょ >>392
消化狙いだろ
付き合ってくれる親切な人にターゲットされてるからそのまま相手してあげな
飽きたらやめるだろうがその際も嘆くことはない >>389
逆に出した時に無抵抗虐殺くらうからねー
マリルリを見据えてるのならドククラゲ(ランターンとかでも)を最後にして
その前までをブラッキー+αで捌けるようにしたほうが良いかな
最悪相手の2体目にトドメ刺すのはこっちの3体目で良いし
もちろんシールドは極力最後まで取っといて 初めて虫艦隊に敗北を喫した
アメモース、レディアン、バルビート
実数値でもかなり硬いこの3体
最後はマリルリがバルビートの10万ボルトで昇天した
炎入れときゃ良かったんかなー 地元の奴ら
ほんま複垢叩いてるだけでだーれもバトルせえへん
構成の研究はもちろんしない
砂はアホみたいに余らしてるのに強化もしない、解放もしない
かといってレイドは基本自動選択
なんのためのグループ笑だよ
このスレや掲示板で集めたフレが戦ってくれるのが救いやわ スーパーでメルメタル使ってる人いる?
でんき運用として技は回転悪くなさそうだけど >>402
ありがとう。開放したらハイドロと10万ボルト? >>403
ハイドロと10万
かみなりはいらん
この組み合わせだけで草タイプ以外はほとんど対応できるからかなり優秀 ブラッキー
チルタリスいぶきバードシャイン
ランターンボルトドロポン
これ強いわ
マリルリ来ても止められるし対応幅が広い マリルリは対策取られすぎて今じゃ身動きしにくいよな ランターンの技1ってチャージビーム?
こっちの地面ポケモン当てて水鉄砲に削られたことあるんだけどどっちがよいの? >>407
圧倒的に水鉄砲
ゴリ押しできるしepsも悪くない
チャージは微妙 >>405
チルタリスは社員やめて波動にしとき
社員は重過ぎる >>409
波動やシャインを貯めている間に結構なダメージを食らって
結局ゴードバードを撃っとけば良かったんじゃないか?という場面多いよね
相手次第もあるけれどゴードバードがあればほぼ良しな気もするわ ゴッドバード今ひとつでランターンと撃ち合ったらゴリ押しされるから パーティー組む上で、ナマズン マリルリ チルタリスの対策は必須だな >>413
その3匹なら
ブラッキーとランターンを軸にすれば
割と余裕 1度交換したら次の交換に1分だっけ
これが長すぎる
本家なら次々回せるのに その制限のせいで開幕で負けると交代してもズルズル行って負け戦になってしまう
やはり1匹目は3ゲージ技が正義か >>417
サイクル回すのが本家の面白さの一つなのにそれができないのは残念
早い技なら相性負けたしててもそれなりには削れるからな >>417
未だにゲージ数で見ちゃあかんて
ゲージ量の少ないので、やで ブラッキーのとっておき消してしまったんだが、今ってとっておきイーブイをブラッキーに進化させてもとっておき引き継がれないよね?
また限定技覚える期間待つしかないのか。
まぁあく技は万能だからとっておき使う場面ほとんどないとは思うけど。 ブラッキーチルタリスランターンおすすめやで
この組合せはあんまり思いつかないだろうけど
意外に強いで 最近は強さより色んなの出すようにしてるわ
対戦相手ほとんど同じだから… 色違い統一とかでやってる
チルタリス、フワライド持ってるから後一匹で金色統一したい お気に入り固定パーティは2つあるけど
対戦はエンジョイ志向なので基本は毎日違うパーティでやってる
それプラスときどき固定の挟む感じ
ただしプレイ自体は手を抜かず全力でやる >>427
基本日替わりメンバーで本日のテーマみたいな感じでパーティ組むと楽しいよな色違いのみとかレガシー技限定とかイノシシ限定とか
ハマるとガチパーティ相手でも勝てたりするから面白い やっぱりフレンドやると気を使うから、勝ったら次手を抜くわ >>420
ブラッキーvsブラッキーで使うんだよなー
持ってないと一方的にやられる 3タテとかするとかなり申し訳無い気持ちになる
早くランダムマッチやらせて欲しい チルタリス メルメタル ナマズン
が、出たとしてネタパーティでどう狩るか >>433
チルタリス ナマズン マリルリ
このへんは必ずといっていいほど出てくるからな >>433
ココドラ、アローラダグトリオ、カモネギ ここ何日かバトル中急に通信プッツリ左上クルクル状態で固まる
突然棒立ちで被弾し続けるポケ達を見て対戦相手はどう思うのだろうか ナマズンチルタリスランターン
負けないけどなんか違う キノガッサって解放する価値あります?1499手に入ったのだけど。 ハクリューって誰も言及しないね
耐性的には強いんだけどな >>446
一応たまに上がるけどトップメタが氷技使いの高耐久ポケばっかりだからスーパーでわざわざ作って育てる人は少ないかも チャーレムの技はカウンター冷凍パンチ爆裂パンチが良い?調べたらサイコキネシスがオススメされてるんだけど。 >>448
さっきそのチャーレム相手にしたけど、こっちの選出に刺さって崩された
サイキネは刺さるとこそんなないしいらない コモルー使いたいがコスト高い
台南から持って帰ってきたやつを進化させて使いたいが今日スカタンク育てたから砂が一万もないw ナマズンとかキングドラが強いと聞きますが、何故でしょうか?教えて欲しいです >>454
耐性と技が優秀だから
ナマズンは大して強いと思ったことないけど 意外とやられた…とか、地味につえーって思った、比較的、意外な個体教えろください。 ヤルキモノだな
一度出されて見事にかき乱された
対策してたらなんて事ない奴だが不意打ちされると強いな〜 キレイハナ
リフブレ持ちでは耐久トップ
技1が性能うんち
等倍でもかなり硬いやつら
ジュゴン(レガシー優秀)、グライガー
虫で高耐久
ドクケイル、レディアン、
特にバルビート(技が良い)
アメモースは耐久高くないけど
ひこう技が優秀で強い >>466
ヤルキモノは耐久あまり無いから
技1で削るより、技2で勝負よ
よって
技1をゲージための早いカウンター
技2は瓦割り、のしかかり
技2まで
ひっかくの場合9秒(18発)
カウンターの場合5秒(5発) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています