【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>386
自分から最後に2択に持っていってない?
チルタリスはマリルリが苦手だから
その対策にドククラゲ入れてるんだろうけど
それだと最初のブラッキーを先に抜かれると
こっちが先出しで対策を晒しちゃうでしょ >>387
弱点をカバーするように選出するのもあんまりよくない? フレンドがだいぶ増えてきたがみんなマリルリ対策警戒しすぎてるせいかマリルリが出してこないw
チルタリスはかなりよく見かけるけど フレンドが毎日バトル申請してくれるけどカメ、グラサンカメ、イロチカメとか帽子ピカ3種類とかネタ系ばっかり
どういう対応してあげたらいいの?
今は普通にこちらの最強チームで戦ってるけど一瞬で終わる >>392
相手からくるんならそのままボコればいいんじゃ
マジでムカついてたら来ないとかフレ切るでしょ >>392
消化狙いだろ
付き合ってくれる親切な人にターゲットされてるからそのまま相手してあげな
飽きたらやめるだろうがその際も嘆くことはない >>389
逆に出した時に無抵抗虐殺くらうからねー
マリルリを見据えてるのならドククラゲ(ランターンとかでも)を最後にして
その前までをブラッキー+αで捌けるようにしたほうが良いかな
最悪相手の2体目にトドメ刺すのはこっちの3体目で良いし
もちろんシールドは極力最後まで取っといて 初めて虫艦隊に敗北を喫した
アメモース、レディアン、バルビート
実数値でもかなり硬いこの3体
最後はマリルリがバルビートの10万ボルトで昇天した
炎入れときゃ良かったんかなー 地元の奴ら
ほんま複垢叩いてるだけでだーれもバトルせえへん
構成の研究はもちろんしない
砂はアホみたいに余らしてるのに強化もしない、解放もしない
かといってレイドは基本自動選択
なんのためのグループ笑だよ
このスレや掲示板で集めたフレが戦ってくれるのが救いやわ スーパーでメルメタル使ってる人いる?
でんき運用として技は回転悪くなさそうだけど >>402
ありがとう。開放したらハイドロと10万ボルト? >>403
ハイドロと10万
かみなりはいらん
この組み合わせだけで草タイプ以外はほとんど対応できるからかなり優秀 ブラッキー
チルタリスいぶきバードシャイン
ランターンボルトドロポン
これ強いわ
マリルリ来ても止められるし対応幅が広い マリルリは対策取られすぎて今じゃ身動きしにくいよな ランターンの技1ってチャージビーム?
こっちの地面ポケモン当てて水鉄砲に削られたことあるんだけどどっちがよいの? >>407
圧倒的に水鉄砲
ゴリ押しできるしepsも悪くない
チャージは微妙 >>405
チルタリスは社員やめて波動にしとき
社員は重過ぎる >>409
波動やシャインを貯めている間に結構なダメージを食らって
結局ゴードバードを撃っとけば良かったんじゃないか?という場面多いよね
相手次第もあるけれどゴードバードがあればほぼ良しな気もするわ ゴッドバード今ひとつでランターンと撃ち合ったらゴリ押しされるから パーティー組む上で、ナマズン マリルリ チルタリスの対策は必須だな >>413
その3匹なら
ブラッキーとランターンを軸にすれば
割と余裕 1度交換したら次の交換に1分だっけ
これが長すぎる
本家なら次々回せるのに その制限のせいで開幕で負けると交代してもズルズル行って負け戦になってしまう
やはり1匹目は3ゲージ技が正義か >>417
サイクル回すのが本家の面白さの一つなのにそれができないのは残念
早い技なら相性負けたしててもそれなりには削れるからな >>417
未だにゲージ数で見ちゃあかんて
ゲージ量の少ないので、やで ブラッキーのとっておき消してしまったんだが、今ってとっておきイーブイをブラッキーに進化させてもとっておき引き継がれないよね?
また限定技覚える期間待つしかないのか。
まぁあく技は万能だからとっておき使う場面ほとんどないとは思うけど。 ブラッキーチルタリスランターンおすすめやで
この組合せはあんまり思いつかないだろうけど
意外に強いで 最近は強さより色んなの出すようにしてるわ
対戦相手ほとんど同じだから… 色違い統一とかでやってる
チルタリス、フワライド持ってるから後一匹で金色統一したい お気に入り固定パーティは2つあるけど
対戦はエンジョイ志向なので基本は毎日違うパーティでやってる
それプラスときどき固定の挟む感じ
ただしプレイ自体は手を抜かず全力でやる >>427
基本日替わりメンバーで本日のテーマみたいな感じでパーティ組むと楽しいよな色違いのみとかレガシー技限定とかイノシシ限定とか
ハマるとガチパーティ相手でも勝てたりするから面白い やっぱりフレンドやると気を使うから、勝ったら次手を抜くわ >>420
ブラッキーvsブラッキーで使うんだよなー
持ってないと一方的にやられる 3タテとかするとかなり申し訳無い気持ちになる
早くランダムマッチやらせて欲しい チルタリス メルメタル ナマズン
が、出たとしてネタパーティでどう狩るか >>433
チルタリス ナマズン マリルリ
このへんは必ずといっていいほど出てくるからな >>433
ココドラ、アローラダグトリオ、カモネギ ここ何日かバトル中急に通信プッツリ左上クルクル状態で固まる
突然棒立ちで被弾し続けるポケ達を見て対戦相手はどう思うのだろうか ナマズンチルタリスランターン
負けないけどなんか違う キノガッサって解放する価値あります?1499手に入ったのだけど。 ハクリューって誰も言及しないね
耐性的には強いんだけどな >>446
一応たまに上がるけどトップメタが氷技使いの高耐久ポケばっかりだからスーパーでわざわざ作って育てる人は少ないかも チャーレムの技はカウンター冷凍パンチ爆裂パンチが良い?調べたらサイコキネシスがオススメされてるんだけど。 >>448
さっきそのチャーレム相手にしたけど、こっちの選出に刺さって崩された
サイキネは刺さるとこそんなないしいらない コモルー使いたいがコスト高い
台南から持って帰ってきたやつを進化させて使いたいが今日スカタンク育てたから砂が一万もないw ナマズンとかキングドラが強いと聞きますが、何故でしょうか?教えて欲しいです >>454
耐性と技が優秀だから
ナマズンは大して強いと思ったことないけど 意外とやられた…とか、地味につえーって思った、比較的、意外な個体教えろください。 ヤルキモノだな
一度出されて見事にかき乱された
対策してたらなんて事ない奴だが不意打ちされると強いな〜 キレイハナ
リフブレ持ちでは耐久トップ
技1が性能うんち
等倍でもかなり硬いやつら
ジュゴン(レガシー優秀)、グライガー
虫で高耐久
ドクケイル、レディアン、
特にバルビート(技が良い)
アメモースは耐久高くないけど
ひこう技が優秀で強い >>466
ヤルキモノは耐久あまり無いから
技1で削るより、技2で勝負よ
よって
技1をゲージための早いカウンター
技2は瓦割り、のしかかり
技2まで
ひっかくの場合9秒(18発)
カウンターの場合5秒(5発) >>468
地ならしはゲージ消費が重いし
ダメージ効率も良くない
(瓦割りよりは良いけど)
地ならし2発打つ間に
のしかかり瓦割り3発打てる
ヤルキモノの耐久だと地ならし2発は打つ機会無いし、もたない >>471
気持ちはわかる
でもそれで
のしかかり3発のところが2発になるかも
って思うと、どうしても、ね ヤルキモノの大暴れ感が大好き
出すときはいつも先頭 礫と凍える風のジュゴン試してみたけど元々攻撃値低いせいもあってかやや時間がかかりそう クロバットは意外性ないかな?
シャドボールで一発逆転勝ちをしているのだけど。今までの対戦相手に恵まれてたのかも知れないけど。 >>482
クロバットとゴルバットは強い
それとシャドボよりヘド爆のがダメ出るよ
実数値比較(FFFの場合)
ゴルバットPL26.5CP1496
攻121防113HP134
クロバットPL19.5CP1474
攻123防113HP125 ハッサムキラーにサマヨールってアリ?
むし半減できるし、ほのおのパンチで4倍つける
難点はハッサム相手以外で役に立たないこと ヤルキモノって、誰に当てるのを想定したらいいかな。 >>454
>>455の通り耐性とわざ
ナマズンはじめんわざのどろばくだんがはがね、ほのお、でんき、どくに刺さり貯まるのもやたら早い、HPも高い
キングドラはいぶきが強いのでゴリゴリ削れるがわざ2が重め、HPが低いのでこおり等倍でも一撃でやられることが結構あるがほのおには強い ボスゴドラはチルタリスの天敵になるのに話題にならないのは何で >>488
今のスイクンは水鉄砲覚えられないからな
金銀世代の人だと意外に思うかもだが ドククラゲはやめとけマリルリにはいいが重すぎて他には弱すぎる マリルリもみれてチルタリスもみれるランターンが最高やで ランターンはみんなチャージ10万にしてる?
水鉄砲でもいい気がして悩む ランターンにはやられるけど
マリルリとチルタリスに加えて
草とか色々潰せるフワライドさんの出番やな そういえば交換でCP1500以下のホウホウGETした人いないのかね 今日の1週間リワードでAAAスイクン出た俺を羨ましがってもいいんやで ブラッキーチルタリスランターンで運用してるけど負けないな
ブラッキーがええ仕事する
チルタリスランターンで対処できない奴はブラッキーに任せればええし ホウオウ2匹リワードで出たけど下がって得するのは相手だしなぁ >>498
それが理想的たけど
シャドボの代わりにあやしいかぜ、もかなり良い >>505
遠隔交換できるようになれば是非お願いしたい 他スレでデオキシスディフェンスフォルムについて調べてコメントしたので、
せっかくだからこっちにも
ちょっとEPS低いかなあ
クレセリア 6/6/6 PL20
CP1494 攻94 防157 HP158
技1EPS 13.33
デオキシス(デ) 15/15/15 PL23
CP1494 攻101 防221 HP97
技1EPS 9.09
耐久 クレセリア比0.86
ルギア 8/8/8 PL20
CP1495 攻103 防164 HP125
技1EPS 10.91
耐久 クレセリア比0.82 ディフェンスデオは技1カウンターだし優秀じゃないのか 鉄板チームなら負けないがそれはそれでつまらんな
ミミロップとか卑猥だからどうしても使ってまう エアームド、ナマズン、キンドラ出しとけば手も足も出ないってマジなの? >>516
エアームド死んだら草にかなり押し切られるで
ナマズン即死やしキングドラは草等倍になるから押し負けるし 自分はずっとマイナーポケ新ポケで遊んでたので
今は鉄板チームでどこまで負けないか確かめたい気分
相手にはすまんが >>517
ナマズンにふぶき覚えさせてるから
バリア駆使してしのげるんだよね
動画であげてるやつもいたし >>516
ブラッキーに手も足も出ないけど
3匹ともね >>516
それと対戦したけどいぶくろカイリューでボコにしたわ
エアームド以外の2匹には一方的にいけた
りゅうのいぶきで面白いように削れる
吹雪きたらシールド一択だけど >>519
以前実際に使っていたけどふぶきが遅すぎてダメ
れいとうビーム以上に早く出せないと勝てない コリがないなら悪いことは言わんから
ブラッキー バークアウト イカサマ
チルタリス いぶき ゴッドバ げきりん
ランターン 水鉄砲 10万
これで行っとけすぐ作れてかつ最強に近い
コスパはかなりいいで
相手のクセ見ながらブラッキーは
ナマズン 水鉄砲 波動 ドロ爆 に変えるとなお良い >>522
キングドラはシールド1回以上残ってると厳しくないか?
息吹のダメージが大きいので2回目のドラクロ撃つ前にカイリューが落ちる。 一番盛り上がらなければならないリーグなのに過疎すぎじゃね?
シンオウの石もダブついてくる頃だしもう俺もやってないや >>525
ドラゴンクロー相手にシールド使うの勿体なかったのか
シールド使われなかったよ
実際ドラゴンクロー一発ではぎりぎり落ちなかった >>529
波動の間違いごめん
実際このパーティ崩されないよ
ブラッキーが割と効いてる >>528
今楽しまないと損じゃね?
シンオウの石とか考えたことないなそういや >>531
相手がクローシールド安定のところでしないというプレミをしたから勝てたってとこかな
紙一重の勝利 このリーグはポケモンの選択範囲が多いから、めったに見かけないポケモン見かけると対策に困るな
グラエナとか出された時、何で戦えばいいのかわからなくて負けたよ >>534
そうかも
まあ序盤のドラゴンクローでシールド浪費させれば有利に戦える うまくマッチングできないことがままあるので、そもそもの対戦が成立しやすい立ち回りを教えて欲しい。
自分が受ける時も、8割方バトルに移行せずにお知らせが消えて終わる。送り返してたまに成立する。 ブラッキーだかなんだかしらんが
この構成でボコってるよ
https://youtu.be/n363GpYrtVY 相棒の名前を「現在PvP可」とかにしとく
事前に「対戦OK22~23時」とか時間指定しておくと申し込みされやすい気がする よくお誘い来るフレンドは日またぎギリギリまでギフトを送受信せず取っておく
最初のお誘いがうまくいかない場合でもギフト送受信すれば
相手にお誘い見ましたよ・やりましょうと伝えられる >>539
俺はそうしてるよ
そうだとかなりマッチングする
マッチングミスったらもう一度とか書き込んだら相手も察してくれる >>539
これやってて申し込みを受け付けるとフィールドに戻されるんだよな… >>542
相手が申し込んでからこっちに通知がくるまでタイムラグがあるから
その間に相手が返事待ち画面から離脱しちゃってるとそうなるのかな?
こっちから申し込む場合は返事待ち画面で2~3分くらい待ってもいいと思う >>542
あるある。
すぐ受諾したのに表示が消えただけとか。 オススメはイオンモール香椎浜
一階に吹き抜けのスペースがいっぱいある
屋上に行かなくてもGPS安定するよー チルット捕まえまくって今のところ0/15/12が最高。
これより最適なの出る気がしない。 一つの法則を見つけた。
超ライト層はファイアーデイのファイアーばかり出してくる。 30くらい手前が良いと思うよ。
cp調整で産廃になってしまう可能性が高い。 いつも日替わりパーティの人が急にガチパーティ固定にしやがった(´・ω・`)いぶくろでボコボコに返り討ちにしたった スーパーでいぶくろって強いの?
ナマズンとかに普通に負けそう いぶくろは強いけどそれを使うポケモンのレベルが低い 胃袋カイリューの真骨頂はマスターじゃねえの
元々の種族値が高すぎる いぶくろフルボッコでわろた(´・ω・`)3体いれば負けないのに
いぶくろハドプラいぶくろでもいいけど何回かやるとフレンド切られる >>559
スーパーだと胃袋は微妙って聞いたけど強いの? >>560
そこそこ強いけどカイリューの耐久が伴わない
ダメージ効率が悪いから
ブラッキーみたいな耐久型や
硬いのと当たるときつい 同じ技同じCPならレベル差補正で強くなるっていうことなら
個体はむしろ低いほどいいんじゃないの?
最低と最高個体値なら強化2回のレベル1くらいあげれるし >>562
レベル差補正も含めてのCPだよ
問題はその中身のステータス
攻撃よりになるか防御HPよりになるか
今の仕様だと防御HPよりの方が有利…
なんだけど、ほとんど差がないから…ね スーパーハイパーの話、散々話題になって出尽くされてるが
レベルが高いほど強くなるわけではない
個体値が低いほどいいってわけでもない
攻撃種族値個体値が低いほどいいってのはある >>561
やっぱそうなんだね
胃袋はマスターに限るか え!?ブラッキーも殴り合いで倒せてさらにマリルリも一方的に屠ることができるモンスターがいるって!?
それは〜・・・(チラッ >>568
教えてほしいわ〜
初手ランターンにしたら最後のマリルリに出せないから使いにくいと思ってたところなんだよ >>570
惜しい!
答えは毒づき、ヘドロ爆弾、かえんほうしゃ持ちのスカタンク!
ブラッキーの攻撃を今ひとつで受けてヘドロ爆弾で沈めれる
マリルリももちろんアローラベトベトンが出てきても全ての技を今ひとつで受けれて火炎放射で一方的には屠れる!
さらに強キャラのチルタリスやランターンに負けるにしても結構食い下がれるからこいつはマジで優秀 >>571
確かに優秀ですね
でも…
じめん、少ないから初手出しは有りかな、と
思った時代もありました
エアームドやランターンに勝てんのよね
ってなるとやっぱジャンケンかよって
なるのが嫌なんだけど
難しい >>572
ランターンは無理じゃがエアームドは火炎放射で燃やすしかない!
そしたら活路を見出せる!
まあ 開幕じゃんけんで勝敗がだいぶ決まるところはあるから仕方なしw
個人的に先鋒はブラッキー、マリルリ、チルタリスが多い印象かな スカタンク話題になってるので
技1はどくづき確定として
技2かえんほうしゃ
技解放として「ヘドロばくだん」と「かみくだく」で悩みます。
ヘドロばくだんが推奨ですが、かみくだくのほうが多様性がある気がするのですが
そこのところはどうでしょう? >>574
個人的にヘドロ爆弾一択かなぁ〜
マリルリ見るのがこいつの役割の1つだし噛み砕くだとマリルリに負けちゃう
ブラッキーが出てきたときに等倍ダメージ与えれるのが不一致火炎放射だと心許ないし あれ、ゴンべの最適技ってしたでなめるーのしかかり、じならし
で良かったっけ? >>573
火炎放射2発目行く前に沈んじゃう…
エアスラ、ゴドバ速すぎやん コミュデイのデンリュウは?
チルタリスとランターンに結構渡り合えそうだが >>576
ダスシュの方がダメージ効率は上
後はタイプ相性、速さと相談
じならしは舌舐め20発(10秒)で発動
ダスシュは舌舐め25発(12.5秒)で発動 >>579
ごめん、てことはのしかかりを消すべき? お前ら仕事もこれくらい熱心なら少しは出世してただろうに・・・
ポケモン博士になっても仕方ないだろw 仕事でこんなに熱心になったら、出世する前にうつ病になって潰れてるよ >>580
説明不足で失礼した
のしかかり、ダスシュをオススメします >>577
oh・・・
まあ 火炎放射一発撃てるだけ良しとするしかないねw のしかかりは必須
タイプ一致で舌舐めのepsによる高回転が合わさって強い
等倍殴り合いでも押し勝てることが多い >>583
>>585
技マシンが手に入ったら(いま切らしてるw)じならしをダスシュに変えるね
ありがとー 今日いろいろ試してわかったこと
レディアンでゴンベを狩れる
びっくりした 個体値ランクチェッカーでの順位は、ミラー (かつ技も同じ) 対戦時にどの程度差が出るのかね。
例えば、
0FF が 20位 cp1476
FFF が 3800位 cp1498
という状況があったとして、ミラー対戦したらどっちが有利かというのが知りたい。 タイマンシミュレータがあるんだから自分で試してみればいい
たぶん個体値よりどちらが先にゲージ技発動するかの方が重要でしょ
そして同じタイミングでの技発動は対戦申し込まれた方が先攻になるというのが今の仕様らしい 【ポケモンGO】PvP 対人バトル 同じタイミングで発動したゲージ技 どっちが先行後攻になるか検証
https://www.youtube.com/watch?v=0YnuBDpoA30&t
常に申込んだ側が後攻、申込まれた側が先行
大会とかどうすんだろ… 既出かもだけど検証動画一応貼っておく
同じタイミングで発動したゲージ技 どっちが先行後攻になるか検証
https://youtu.be/0YnuBDpoA30 ありがとう。
まぁその仕様を一旦置いておいて、実際に前者が勝ったよ。(手持ちのは比較対象の2体は前述ほどの極端な数字ではないけれど)
かつて理由は主にポケモンレベルの差が出るからだね。 技的にはユレイドルより
リリーラの方が使いやすいね
ステータスは若干劣るが フレンドさんが色違いミロカロス出してきそうなんだけど、ランターン入れときゃいいよね? 今日3種リーグやって1勝1分け1敗
なんでスーパーポワルン・ヤンマパで勝ってガチパのリーグ負けるんやって感じ なんかゲージ技のチャージ中に体力ごっそり持っていかれるときがあるような…
これって通信障害がからまった技同時発動なんかな 明らかに相手のゲージ技の出の間隔が短い時があるんだが、これも通信の遅延なんだろうかね? >>604
キリンリキは技1が重いのと
耐久があまり無いのが残念
弱点突かれない相手でも
10万ボルト2発打てるかどうか
技構成は
技1ねんりき(12ゲージ獲得/2秒/1発)
技2サイコキネシス(70ゲージ消費)
10万ボルト(45ゲージ消費)
が最適かな、と >>606
状況がよくわからんけど、単に相手がゲージを溜めて一気に使ってるだけじゃないの?
なかなかゲージ技を撃たない→重いゲージ技が来ると誤認させて
軽いゲージ技でシールドを浪費させる、とか、そういうの >>607
そうだよなぁ、なんとか見ないコ活躍させてやりたいけど 最近復帰した後輩がレアコイルのショックほうでんを持ってたから交渉したら色違いヒンバスと交換してくれることになった
ありがたや ショック放電レアコイルが強いという幻想はどこから来たのか 実装前にドジョッチなんか個体値も見ないで捨ててるって言ってた人は息してるのかな ブラッキーチルタリスランターン
か
エアームドナマズンキングドラ
これしか基本使わないんだけど
最近対戦切られる事が多い
もしかしてつまらん奴とか思われてんのかな
かと言って結局他のポケモン弱いじゃん >>608, 609
ゲージって貯められるのかよ!ってトレーニングでやったら出来ました。
今まで溜まってたら即使ってたし。
レスありがとう
(今更何を言ってるの?って感じでしょうが) ゲージを貯めきってから交代するのも駆け引きとして面白いよな
死にかけが出てきて即ゲージ打って逆転勝ちもある >>613
別にフル強化する必要もないんだから、そのへんのやつを適当に進化させるだけだろ
なに言ってるんだ? あんまり触れられてないけどキングドラはメガニウムで秒殺だぞ >>618
おお、交代してもゲージはキープされるんだねえ!
また一つ賢くなったw >>616
うん、自分もそういうのばっか出すのとは戦いたくない
サニーゴとか、パッチールとかいろんなの混ぜる人がいて
楽しくてこっちから毎日行く
日替わり定食とフレンドサブネームに入れてる ゲージ溜めでれんぞくリーフブレードのリーフはほぼ3発連発できる
2発は確定、3発目はちょとだけれんぞくきりで貯める必要があるがまず割り込みはない
今はエネルギー貯められるのは100まで
実装直後はもっと貯められたが修正が入った >>622
等倍だもんな
ハードプラント見れないとなるとドラゴンとして役割的にしんどいから俺はキングドラはスタメンから外した トレーナーもいろいろだもんな〜
常にガチパによるガチバトル求める人もいれば
ネタパやテーマを持たしたptで遊びたいって人もいるし
一度倒したら二度と挑んで来ない人もいれば何度倒しても挑んでくるチャレンジ精神あふれる人もいるし ポケGOの対人はテーマやネタに走った方が楽しめるな
最近はドジョッチチルタリスその他のテンプレ見るとガッカリする
逆に見ないポケモンで意外に強かったりすると燃えるしこっちも厨ポケは使ってないから凄い接戦になる 6体見せ合いからの3体とかならネタポケを入れてのガチも出来るのにね。 今度の日曜日に開催される トレーナーバトルGameWith杯に当選しました。
今までスーパーリーグはシンオウの石集めで弱いポケモンでいかに早く終わらせるかしか
考えていなかったのですが、このスレを見て一番頭を使う試合であることが判りました。
過去の書き込みからチームを組みましたが繰り出す順番やシールドの使い方等 実戦で練習したいと思います。
GameWith杯のポケモン6体の申請 は今日までなのでもう変えられません。
ガチの住人の方 ぜひお手合わせをお願いします。
(繋がるのは夜になると思います)
8623 6047 0961 いや 何言ってんの
バトルできるようになるの一ヶ月後だよw
間に合わないよw
てかなんでそんな適当なptで戦うこと考えてらようなレベルで大会に応募したの?w >>633
たしかにw
応募したら優勝したと思ってるのかな? gamewithの大会で妬みwww
いやー、ないだろwエアプ丸出し多いのに
まぁ 楽しんできたら?
これをきっかけにバトルハマればいいし フレンドのランクが親友以上になるのにどれだけ日数かかると思ってんだよw 普通に応募して落選したから羨ましい
ガチな人たちがどんなパーティ組んでるのかとか
表に出てこない情報交換もできそうだしね
>>630
楽しんで! 先攻後攻を交互にして
先に3勝した方が勝ち(最高5戦)
同No.ポケモンを同試合中に選択できない
とかにすれば、 Game with杯はやまだちゃんねるでレポートするらしいけど多分細かいレポはできないだろうね
決勝トーナメントの試合とかじっくり見てみたいところだが 使用ポケはほとんど同じであとは初手じゃんけん勝負
本家と同じだわな 前澤もZOZO杯やれよ
ゴーリキー出しまくったるわ 意表をつける 安定性はない
それ以上でも以下でもなく >>643
例え強いとしても
1体潰すのが精一杯な耐久です 会ったことないけど時々バトルするフレがこないだヤルキモノ出してきた
厨ポケ並べてたのでバトルには勝ったけど結構つよいなという印象 >>649
引き分けなるよ
アタックデオキシス3体同士で対戦してみ
技4回で相打ちが3回続いて終わる
両方nice tryになる >>643 のリンク先の考察は「バリア使用でも未使用でも押し負けるポケモン」の数のランキングという事でおk?
通常の対面の勝率は無視してる? >>643
結局ヤルキモノを使って何がしたいのか
バナリザカメに勝てない
ヤルキモノの出し順と使い道とは…
ブラッキー対策? >>650
煽りじゃなくて素朴な質問だが、
相手もナイストライになったかどうかって
対面対戦じゃなくてもわかる? うーん、胃袋持ってないのだがハイパー、マスターだとかなり勝率いいのにスーパーだとそかまで良くない
やっぱこのリーグは奥が深い >>630
羨ましい
自分は落選だった
申請しました >>643
これ技解放ありで考えたらヤルキモノ以外のポケモンの方が上位にこないのかな?
まぁギラティナがタスク落ちしたら技解放ありなし関係なくヤバいてのは確かだろうが >>652
そうみたいですね。まぁ、タイマンのシミュですが。 キングドラとチルタリスだったらどっちがいいの
どっち作るか迷ってる ハイパーは常にギラティナが来ることを頭に入れとかないとあかんからスーパーもそうなるとめんどくさいなぁw >>659
この考察のコレジャナイ感は技解放考慮してないせいかなぁ。 >>661
チルタリス
キングドラはハードプラントであっけなく沈むからチルタリス
個人的にはコモルーにも注目してる
コスト高いのが難点だが >>663
技解放以前の話かな
「シールド有りでも無しでも押し勝てるポケモン」というのは結局カウンターに特化してるので
その数が多ろうが少なかろうが一点突破型で汎用性に欠けるポケモンなんて環境に現れてこない
ギラティナに対するプクリンのようなもの >>665
その数てのは「押し勝てる相手の数」てことだよね
その数が少なければ一点突破で汎用性に欠けるてのはそのとおりだけど
ある程度まで多ければそうは言えないと思う >>666
「(あるポケモンxに対して)シールド有りでも無しでも押し勝てるポケモンの数」と認識していたが違ってたらごめん
その数が少なくても頻出のポケモンがリストを占めているなら強いし
その数が多くても環境に少ないポケモンばかりなら実用性に欠けると思うが みんなチルタリスとか厳選してどれくらいの個体が出たら満足(妥協)して進化させてる?
CP1500以下の個体値のランキングで250位くらいのチルット取れたんだけど進化の為の飴があと1回分しか無いから踏み切れない… チルタリスの開放技は社員と波動どっちがいい?
単純に技の良し悪しなら波動だけど、息吹あるからドラゴン技より多様性もたせた方がいいし、
かといってフェアリーが有効な格闘にはゴドバがあるから意味ないし、悪相手のときしかメリットがない
悪相手のためだけに技性能を犠牲にしてでも社員にした方がいいのかどうか >>668
ぶっちゃけ1500以下ならなんでもいいよ
こだわりすぎるとキリないよw
ちなみに俺はランキング下位、自己満足なの承知で言うことなしじゃないと砂入れて技解放したりしないw
そのかわり以前だと捨ててたdffとかcffとか喜んで育ててるけどね >>667
なるほど自分が読み間違えてたみたい
確かにリストの中身が重要だね >>664
ハドプラそんなに強いのか
飛行付いてるチルタリス作ります >>664
ハドプラそんなに強いのか
飛行付いてるチルタリス作ります >>669
波動
シャインは重いしタイプ不一致だからやめといた方がいい
悪相手ならゴッドバードでゴリ押しした方がいい >>674
水が足引っ張っちゃうんだよね
キングドラは
炎タイプが活躍してるなら良かったのだがこのリーグで炎タイプまず見ない
使ってきたとしてもコモルーかスカタンクのサブウェポンである火炎放射くらいしかない
個人的にキングドラはハイパー向きな気もする >>668
自分がPvP実装当初から愛用してるチルタリスは600位くらい
その後も厳選してもう少し上位のチルット手に入れてアメも貯まったけど結局最初のを使い続けてる
砂節約が主な理由だけど上位トップ10とか手に入れたら変えるかも キングドラはドラゴンにしては氷に等倍だから好きなんだけどな。 お友達になったらすぐにPVP出来るわけではなかったのですね。
PVPはじまった時には皆親友以上だったので盲点でした。
お友達申請を頂いた方ありがとうございます。
大会には間に合いませんが トレーナーバトルをよろしくお願いします。 マイナン使えるらしいけど
プラスルはダメなのか?ちょうどCP1500になって個体値もいい感じの手に入ったんだが
アサナンの高個体手に入らんわ 俺のチルタリスは1470でスレ的にはあり得んのかもしれんが、かなり初期に作ってかなり勝ち星稼いでくれたイイ奴 基本は1,500ジャストに近い方がいいけど、仮にF00で1,500と0FFで1,470なら後者のほうが強いからあんまし気にしなくていいんじゃない
というか個体値の差はほぼタイマンでしか影響しないし、先攻後攻で容易に逆転する >>680
マイプラなんかの1500でもレベルが40近く上がるタイプは結構個体値が大事だと思うわ
種族値がそこまで高くないからレベル上がらないとね
ただプラスルはDF低すぎかな >>683
そんな簡単じゃないわ
最後の一発撃てるかどうかは大事やろ
だからこそ個体値は大事と思うね
F00なんて現状0FF系作れないヤツしか使わんわ >>683
そんな簡単じゃないわ
最後の一発撃てるかどうかは大事やろ
だからこそ個体値は大事と思うね
F00なんて現状0FF系作れないヤツしか使わんわ 個体値かなり重要だと思うわ
情報があふれ出て、みな使うやつが同じになって戦術も似てくる
最後どっちかが一発当てれば勝ちみたいなケースがちょいちょいでてきた 個体値よりはちゃんとインターバルに合わせて連打出来てるかとか通信環境の方が重要だと思う
自動連打アプリとかあるんかね 最後の一発な
通信状況もそうだけど
これまで以上に機種も大事になってくのかね レイドのおすすめ選抜と同じ機能で戦闘前に相手パのメンバー予想できるし
スペ技の打ち合いになった際にも必ず優先される事実が分かったように
通常のダメ判定も申請された側が優遇されている可能性ある ヨマワル3FFを拾ったんで
実数値を最適個体と比較したら
サマヨール8FFでPL39.5cp1500
実数値、攻撃103防御196HP106
サマヨール3FFでPL40cp1454
実数値、攻撃100防御196HP106
砂突っ込むべきかなぁこれ
悩む コモルー使ってる人おせーて
コモルー使ってみたのだがチルタリスと撃ち合いになると少し不利やねん
いぶき勝負はほぼ互角(コモルーが若干押され気味?)の状態ではどう撃つ前にゴッドバードが飛んでくるからシールド貼るしかない
かといって竜巻だとクソ技すぎるからほぼ同時に打ててチルタリス倒せてもランターンとかがしんどくなるし
火炎放射は確定として波動、竜巻どっち使ってる? >>697
間違いなく波動
火炎は1発目ゴッバと同時になる
そのタイミングで飛んで来るなら
シールドしなくても死なないはず
波動食らわなければ生き残れる
むしろ波動が同時打ちになるから
打った方が勝つ事になる >>697
コモル―使うくらいならチルタリスで十分って結論 >>703
想定する場面が違うのでは
コモルーは竜単でランターン倒せるし >>704
そうそう
チルタリスはランターン出てきたら押し負ける
でエアームド出てきても少ししんどいけどコモルーなら燃やせる
逆にチルタリスが有利な場面も多いから状況次第だしチルタリスの方が圧倒的コスパがいいからこっちの方が優先度高いのもある ブラッキーの技1がバークアウトなら
1発目の技2はイカサマでも悪の波動でも
同じ5発7.5秒で打つことになる
2発目はイカサマ6秒、波動7.5秒
3発目は両方7.5秒
4発目を打てるかは置いておいて、
3発目まででバーク1発分の1.5秒差しかない
それならイカサマ3発より波動3発の方が良くない?って技開放した後に気付いて落ち込んだ ジュプルトルはリーフブレードとくさむすびどっちがいいんだろ >>709
ダメージ効率もゲージ消費も
リフブレのが上だから
迷わずリフブレ チルタリス、キングドラ、フライゴンに優先順位つけるとしたらどうなる?
俺的にはチルタリス→フライゴン→キングドラ >>708
いっそアローラッタが強いからそっちじゃ駄目? 昨日の>>668です、みんな結構気にしてないのね。
マリルリみたいに高個体でも上位になりやすいのはジム置きでも使えますしサクサク進化させてますが、チルタリスとかナマズンは完全にスーパーリーグ専用になるのでホウエンウィーク中は粘ってみようかと思います。 >>713
アロラッタの技1が電光石火なら
1発目の技2噛み砕くは7発7秒で打てる
2発目も7発7秒、3発目は6発6秒
4発目を打てるかは置いておいて、
イカサマと性能は全く一緒で
1発目3発目はアロラッタが早いけど
2発目はブラッキーのイカサマのが早い
3発打つのに要する時間は
アロラッタ(噛砕)20秒、威力計210
ブラッキー(イカ)21秒、威力計210
ブラッキー(波動)22.5秒、威力計240
ブラッキーの方が耐久力がかなり上
アロラッタの方が攻撃力は少し上
あとアロラッタは二重弱点が痛いかな 後ろからみたアロラッタがライチみたいで可愛くてつい使いたくなる >>714
まあ自己満の世界だからね
チルタリスは必要なアメの数が多いし粘ってもいいのでは
ちなみにオレは金チル出してるよw >>686
マイナンに比べプラスルは種族値で耐久が低いってことか
PL40近く上げる砂の量も多くてもったいないし
電気で使えるランターンの理想個体持ってるならマイナンでも育てる必要ないんかね
ランターンにできなくてマイナンにできることってなんかあるっけ ハードプラント一発でも耐えれたらマイナンもありなんだけどな プラスルもマイナンも所詮はピカチュウのパチモノですなwww
パチリスのほうがかわいいですぞwwww FEFでCP136のヒンバスを進化させたらCP1499になったわ。
キラだからマックス強化するつもりだったんだが、ドラテ吹雪なみのりにすればスーパーで使えるかね。 maoの動画見たけど今後は6−3の見せあいルールが大会の標準になるのかな
ゲームウィズ杯もそうだし海外のBoulder Cupも6−3 >>722
わりと考えて準備してそうな人に勝つと嬉しいやん?
ひょっとして勝てない人? 硬いんだけど押し負けるから
ちょっと使いにくいんですよね
フワライドもいるし >>725
本家のレート戦がそうだからね
ガチでPvPやってる人はほんもはまってた人多そうだしそっちに寄せたくなるんだろ 意外とみんな対戦しない
30人いても3人くらいしかいつもやらん
一回もやってないから嫌われたとかもなかろう
ランダムマッチはよ
リア交友関係以外と対戦したいんや >>735
だよね
だからランダムマッチがええよな
少なくとも親友からとか馬鹿げてるわ ミロカロス悪くないとは思うけど水タイプは優秀なポケモン多いからなぁ >>734
このスレでフレンドさんになった人たち何人かいるけどみんな強いわ
ハメてもすぐ対応してくる
Twitterや5ちゃんでも他のスレでフレンドになった人たちとはちょっと違うんで緊張する このスレの住民限定リーグがあればワイワイガヤガヤ楽しいかもな
なんか良い方法があれば良いのにな >>740
交換と違って近くの人ともできないほんとゴミ運営だよな
第1見せ合わないともはや運ゲーだし
世代またぐまでガルアロー修正しなかった本家より全然ゴミ運営 >>738
わかる
ここでフレンドなった人達は強いw
他のサイトでもバトル用のフレンド募集して何名も戦ってるが一足違う ここの連中は口は悪いし性格もヒネてるしクズ揃いだけどここで揉まれると精神と時の部屋に入るくらい強くなれると思う ここの人達強いのか
そう聞くと戦いたくなってくるな
ハイパーばかりやってるから、スーパーの戦力はちゃんと揃ってないけど...... >>726
どうでもいいことに本気を出すのが趣味ってもんだよな 1500以下のクレセリア持ってる方少ないと思うのですが、クレセリアに押し勝てる、悪タイプ以外のポケモンを上げるとしたら、なんですか? スーパー、ハイパー、マスター全部してるから砂がねえよ〜ww 親友と交換したらクレセリア39Fで1498が出来た。
せっかくだから解放するか。 フレの中で一人だけ全然勝てない人がいるけど、
きっと、ここの住人だと自分を慰めている >>754
ゴンベいけますか!
ベロリンガはどうでしょう? >>749
むしタイプだと
コロトック、アメモース、ストライクで狩れる
バルビートやドクケイルは押し負ける
技の差かな >>759
はい
解放して使ってるけど、砂無駄になるからやめときな >>760
それはノーマルがあまり出てこない、という意味でしょうか?
実際どんな感じでしょう? 次のコミュデイが進化に石必要なマンムーだから「石あると良いですよ」で多少バトルしやすくなるかなw
当日5戦確定で石出るみたいだからそっちは濁して 原作やってたからリザードン意識したパーティにしがちなんだけど
リザードンに遭遇したことがなくて笑う
バナメガカメばっかw >>761
そうですね。抜群取れる相手が少ないという点で、押し負ける事が多いのです
やってみれば分かります レガシー技のかわらわり持ちのエビワラー使ってるけどなかなか強いよ
シールド剥がしにはもってこい
もう一種類炎氷雷技も持てるしな カウンタークロスチョップのオコリザルこそ至高
レガシーだけどね >>765
瓦割り面白いよねー
かみパと速さ一緒でサクサク打てるし
でも刺さる相手の幅を考えると
かみパ冷パの方を使っちゃう
もう少し威力あればなー
現状タイプ一致でベース威力48でしょ
かみパは不一致でも45あるからなぁ チャーレムはあまり怖い感じはないな
パーティー組む際の主要仮想敵にも上がってこない
一時期作ってみたかったが使用にはカンスト&開放が前提とややお高いので後回し放置のまま
スペック的な詳細は知らんがニョロボンの方が強い気がする みんなありがとう。
チャーレムは後回しだ。
格闘枠はエビワラーで行くわ! >>769
エビワラー勝てる相手少ないぞ
炎雷パンチもってるけどHP少なくて押し負ける
おれの使い方が悪いのかもしれないが 使えるやつが増えれば増えるほどじゃんけん要素強くなるね
はよフリー対戦と6体見せからの3体選出システム導入してほしいな エビワラーはハマると結構強いかな
耐久無いけど回転速いからシールド剥がしてから使えば一気に持っていける場合もあるかと チャーレムは等倍同士の殴り合いならトップレベルで強いけどな
フェアリーエスパー飛行毒持ちが多すぎるんじゃ >>774
相手がシールド残ってる状態でエビワラー出して負けてたわ
三番手に使った方が強いかな? >>776
基本初手で考えてる
苦手と当たっても交代しない
ひたすら、かみなりパンチ
10秒で2発打てるはず >>721
ミミッキュ「せやな」
デデンネ「せやせや」 >>778
エビよりさらに耐久無いのは
流石に無理
技2を2発打てんくない? >>781
新ポケやめてw
ネオラントかなり強いよー
技1は水鉄砲
技2は優先は銀風一択
タイプ一致の水波動よりゲージ消費効率が高い チャーレムを1500で使ってみたいけど、砂が大変って事でアサナン溜め込んでる。今80匹くらい。
100匹交換してキラったら砂節約で強化出来るし、万が一にでもキラがFFFになったら嬉しいでしょ
でもアサナン交換を100回やってくれそうな人が見当たらないわ。
こんなんならキノココ80匹の方を残せばよかった。 >>782
やべえ
変換ミスでどっかのアーティストみたいな名前にw
そうやねん、一度使ってこられた時こいつやるな〜!と思って今育成中やねん
サブウェポンに吹雪持たせようか悩み中なんだがどうかな? >>783
都内近郊在住?
だとしたらタイミング合わせてアサナン交換します? セレビィ使える?
二番評価のため未強化のままのがいる。CP的には、良いのだが、どうなんだろうと思って。
なんか、変わり映えしないメンバーが多いので、目新しくて使えるのいないかなと。 >>784
波動も吹雪も重いんですよね
技2打つのに水鉄砲で
銀風8秒(16発)波動10秒(20発)
吹雪12.5秒(25発)
私の中ではどんなに耐久があるポケモンでも
生きてるの15秒16秒が限界だと思ってるので
1発しか打てない吹雪は無理かなーって エビワラーのレガシー技1岩砕きを捨ててカウンターにした。
技2はケタグリ。
開放技は何が良いかな?
雷か冷凍か、チルタリス対策で冷凍かな。 >>787
技が全部重い技1も技2も
タイプが近くて同じ技構成も似てて
で耐久も考えるならネンドールの方がいい
ネンドールも技が全部重い >>787
ワザがウンコしかないけど愛があれば使える >>789
けたぐり?は覚えないはず
最速かみパ
冷パとほのおパはゲージ消費一緒だけど
ダメージ効率はほのおパの方が良い
いくつか技変えて作って戦ってるけど
よく刺さるのは、かみパと冷パ エビワラーになるバルキーおるけど解放→進化して使ってみるか バルキーは個体値で進化先決まるだろ
攻防同じとかなら運だけど >>796
アローラキュウコン以外 ザコしかおらんやないか! ケンタロスという技1がうんこすぎるせいでどうしようもないクソザコと化した悲しき初代チャンピオン ギラティナはブラッキーでいけんじゃね?
ハイパーだからこそあの無双ぶりな気もする >>801
ざっと見てみたけどもうマリルリは動きにくくなってるみたいだねえ
クレセリアも消えたか
マリルリなしのパーティーでも今ならいけるみたいだね
ブラッキーはとっておきがあっても無くてもいいのはありがたい
あとはチルタリス、フシギバナ、ランターン、エアームド辺り育ててみるか >>804
ギラティナ(ア)はスーパーでも相当硬い
実数値見るに等倍殴りならゴンベ並だ
耐性めっちゃあるし、技1も2も優秀すぎる
ギラティナ(オ)は実数値だけ見ると
そこまで強くなさそうだけど
耐性あんだけありゃベースとしては強いわな マリルリ強すぎい!→フシギバナ、メガニウム、トロピウス いれたろ!ランターンいれたろ!
むしろこっちの方を警戒した方がいい
強い奴はマリルリ出さないこと多い
そのかわりちょっと知識かじったくらいの人はマリルリよく出すからいずれにせよ警戒しといた方がいい
クレセリアはそもそも持ってる人激レア >>806
胃袋持ちのゴーストドラゴン優秀すぎるよなぁ
ギラティナが常にチラつくハイパーだからスーパーにも殴り込んできたらダルい マリルリとブラッキーが渦巻くこの環境でギラティナがハイパー並みに活躍するのは難しいんじゃないかなぁ
でも、そんな対策ポケが一切いないパーティは終わるね
あと、ハガネールはハイパーでも耐性のある相手には強いけど等倍の殴り合いには弱いから結局ブラッキーやアロベトンが優先される筈 1500以下に抑える個体値の最適解を調べるツール探したいんだけど
どこにあるっけ… どんなサイトか検索ワードだったか思い出せずにアフィサイトしか出てこない >>810
すまん このスレ内でブラッキーで検索したらたどり着けた >>811
どの個体値、どのPLでcpいくらになって
実数値がいくら、ってサイトも見といた方が良いよ >>757
いやほんと
他の人にはほぼ余裕で勝てるのにその人にだけ勝てないのよ
で、大抵その人このスレで話題になったのか、そのカウンターを速攻用意してくるんだよね
試し切りにされてる気がしないでもない まぁユーチューブに上げてる27日の大会出るトレーナーと悪く見積もって10回やったら7回勝つ自信あるわ
相手激烈に弱いもんな 一発目相手が変えたらこっちもすぐに変えるのは基本中の基本
基本的に先にポケモンを変えるのは強い相手なら圧倒的不利になる。7割その時点で勝負は決する!ユーチューブで追っかけ替えしてる動画はまだ見てない
本当に強い奴と当たれば分かる一発目替えると追っかけ替えされて更に不利な戦いになる
もう替えれないだからボコボコにされ必殺打たずストック三連発ぐらい貯められる。 アーボックとかウツボットとかマタドガスとなソーナンスってスーパーリーグで使えたりしない? >>818
あるある
でお互いに微妙な状態だと先に交代した方が負け!という感じで泥試合が始まるんだよなw >>819
マタドガスとウツボットは運用次第では
アーボック、ソーナンスは無理 >>818
先に交代すると不利だから最近は弱点の少ないポケモンや技の出が早いポケモンを先発にしてなるべく交代せずに戦うようにしてる
積極的にポケモンを交代し合うのもポケモン対戦の醍醐味だと思うから、もうちょっとインターバル短くてもいいと思うけどね 本家だと次々入れ替えるのが醍醐味なのにそれが出来ないのがなあ
先に動いたら負けなのは本当にジャンケンになってしまう 相手が初手不利でチェンジしてもすぐには変えない
ちょとだけ待ってから変える
二手目でもう相当有利になるけどさらに四手目で
もう一度最初に戻って相手不利の初手マッチアップに
追い込むのが自分のパターンの一つ
もしこっちの有利マッチにならなくても再登場時は相当有利な形で登場できる ここの人と戦ってみたいのでさらしてみます。
誰かよければ相手してください。
7142 0322 1745 後駆け引きも大事になる。
例 終盤戦チャーレムは冷パン爆パンを覚える
相手が氷系ポケモンでバリア一つある場合
すぐに溜まる冷パンを打ちバリアを使わせる!
そしてバリアがなくなった所に爆パンを打つ!
一発逆転勝利!心理的に終盤になるにつれバリアを出してしまう。例えの一つ アーボックは時々使ってるけど弱いとは思わないなぁ
ソーナンスはミラーコートがクソすぎるし技の選択肢も皆無だしダメージが全く通らない >>828
技構成は溶解液、ヘドロウエーブ、波動? >>829
波動にしてる
もちろん上位互換がいるのは分かってるが、まぁ意外性も含めてやね >>830
ロケット団ptとか面白いかもね
例えば
ベロリンガ アローラペルシアン マタドガスとか結構普通に戦えそう マンムーはマスターリーグが適してるかな
技2解放したら
カイリューメタグロスバンギラス全てに対抗できる
スーパーリーグ向きじゃないね たくさん申請もらったので締め切ります
一ヶ月後楽しみにしてます やっぱ潜在的にちゃんと戦える相手に飢えてるバトルジャンキーは多いんだろうな 初手キングドラブラッキーメタグロスにガルーラがめっちや使えるわ >>818
えっ!?それ基本戦法じゃね?
まあ、確かに雑魚は交代してこないけど
だから初手の相性で勝負が決まっちゃうんだよな 対戦相手を雑魚と呼ぶようなやつはまだまだ青いよな
粋がってるだけのそこら辺の厨房と変わらん
どんな相手であれ敬意を持って対戦できてこそ
真価が問える あ、この人ガチじゃないな
と思ったら次回から少し試してみたい奴とか出すね
一向に成長しない人もいれば見る見る成長していく人もいる >>840-841
「(配信者の対戦)相手」であって自分のフレンドではないのでは?
このスレ、対戦したことなくてYouTube見てるだけの人けっこう多いと思うよ 参考になるYouTubeあったらぜひ教えて欲しいわ ガチかどうかは出してくるポケモン見ればだいたいわからない?
ただ負けてあげないとやってくれなくなるかもしれんからわざと適当なポケモン出してる 負けたら学習してきてどんどん強くなる人は戦っててほんま楽しい
そのうち負け出したり五分五分の戦いが増えるともうこれはたまりませんわ
逆に一度倒されただけで二度と申請してこない人はえーwと思う このパーティに勝てる組み合わせ教えて
フシギバナ
ダグトリオ
マリルリ(サードアタックじゃれつく) 負けたら次は勝てるようにパーティ考えるのが楽しいんだけどなぁ
頭の中で対戦してみるとか
まあ現状バトルは流行ってないのは確かだわ
なんらか対策しないとね >>848
goしてる層が相性とか覚えない中年以上の人が圧倒的に多いからね
実際地元の人達も対戦しない(複垢あるから石には困らない)、対戦どころかレイドですら相性覚えないし
かといってマッチング周りは控えめに言ってもクソだからそれでやる気失ってる層もいるし
本家と違うからgoのバトルつまらないという層もおる
個人的には対戦かなりハマってるんだけどね
実際掲示板でバトルしようぜ!と募集かけたらかなりの申請がきたからやりたいと思ってる人が多いのも事実だと思う。
そのおかげでバトルに事欠かないし
まあ 長々と書いたが要はマッチングシステム見直せ >>847
よく出てくるのだと
ブラッキー(エアームド)
フシギバナ(カメックス)
ランターン(レアコイル) >>848
強い人に負けてその後一生懸命砂貯めてバトル用に育成したポケモンが次のバトルで刺さった時の快感はたまんねえ〜 リアル交流を意識しすぎて根本的に破堤しているからな
バーコードを読みとってってなんやねん >>840
>>841
雑魚は言い過ぎた
すまなかった
自分も初期は雑魚で相手を尊敬していたことを思い出したよ
いつからかそれを忘れてた...... 石で釣るしかないからそれが余ってきたらやらなくなるよね 俺も昔はママカリと呼ばれてたよ、、、
今では出世してヒイラギと呼ばれるくらいになったけど >>819
マタドガス育成した
防御はあってもHPが高くないので結果トントン
マルノームのほうが使いやすくてドガスはスパリ用から除いた ガキの頃にポケモン交代は恥みたいな風潮があって、その時の癖で今でも対人戦では交代せず戦い抜く
NPC相手なら楽に勝つために交代でもなんでもやるんだけどよ マタドガスは技1が体当たりかまとわりつくなのがねぇ… >>853
「初心者」とか「報酬目的の消化試合がしたい人」で意味は通じるかと。
>>859
ところが、GOのNPCは弱過ぎてシールド残し三タテが普通だからね。 >>861
マスターを1500以下でシールド残し。
対策ポケなら簡単なので、赤青黄を同じ3体同じ順、交代無し。 >>863
強いよ
強いけどあいつのステージはハイパー
ギラティナ、ハガネール、もうすぐ実装されるであろうマンムーに強く出れる
ちなみにれいとうビームじゃなきゃダメよ ロズレイド使いたいけどソラビまで長いんだよね
毒で運用するかそもそも対戦不向き? >>865
個人的には対戦不向きかな〜
あいつはレイド要員と思ってる
なぜなら優秀なハードプラントと爆弾持ちのバナがいるから 草ガッサが優秀といってもそれはフシギバナより?と言われると厳しいしな ガッサはレイド特攻隊長だから…
草ロズレイドは正直レイドでも厳しい >>869
個人的に草ガッサはハイパー要員
カメとハガネールメタれるから
ロズレイドの真価は毒が刺さる相手が来てからやなぁ〜
カプ系来たら引っ張りだこやで 自分の今のトレンドは
むしタイプ
攻撃よりのグラスキャノンが多いけど
クレセやマリルリ落とせる奴もいるし
ケムッソ、アメタマ厳選交換が超楽しい >>871
レガシーのつぶていいじゃん!
つぶての技性能みてみな
eps高いから息吹より断然いいよ!
水鉄砲の方がゴリ押しはできるがドラゴンとかつぶてだけで処理できてゲージ技貯めれる場面もあると思うから置いときな >>874
すまん間違えた
礫じゃないんだよなって書きたかった…
礫持ちは吹雪… >>872
アゲハントとドクケイルはどっちがいい? メルメタルを作る時、CP1500以下、CP2500以下になるメルタンのCPはどのくらいですか?進化させる時に調整 >>876
高耐久ならドクケイル
攻撃重視ならアゲハント >>880
色々試してみて個人的に思ったのは
技1は、れんぞくぎり、まとわり、
むしくい、ねんりき
技2はシザクロ、銀風
がベースで
あとは各ポケのタイプごとに大きく
どく、ひこう、その他
で使い分ける感じかなぁ
銀風はかなり使える >>878
オラのとこにメルメタルの2500ジャストいるよ
736進化させたら2500ジャストになった >>881
スピアーが技もCPもいい感じと思って解放してみた。まだ使ってないが。
技1は相手がマリルリなら毒、ブラッキーなら虫、だけどどっちがいいかな。 >>885
技1どくづきの場合
技2発動まで
シザクロ(5秒5発)、ヘド爆(8秒8発)
技1まとわりつくの場合
シザクロ(6秒4発)、ヘド爆(7.5秒5発)
ヘド爆2発目
どくづきの場合7秒7発、
まとわりつく野場合7.5秒5発
2発目まで見ると合計15秒で一緒
打てるか分からないけど2発目考えるなら
シザクロも早く打てるどくづき一択 >>887
むしくい、はレガシーなんだけど
EPSが他2つと比べて低いからね…
技1むしくいの場合
シザクロ(6秒12発)、ヘド爆(8.5秒17発) >>888
EPS低くても対ブラッキーは虫食いの方が安定しそうだな。マリルリは毒統一しても泡ポンに負けるし、メインターゲットは悪、草で、マリルリはシールド使用前提で倒しにいかないと厳しいな。
ちなみにまとわりつくはブラッキーがバークアウト、悪の波動だとシミュ上は負ける。 >>889
マリルリにHP満タン同士の対面で勝てるかって言ったらそりゃ無理だわな CP1492のルカリオができたんだけどこいつの技何がいいかな?
今カウンター/インファ/シャドボなんだけど変えたほうがいいかな トゲチックむしめざパをブラッキーに試してみたいけどなかなか成立しない >>891
そのままでいいと思う
ほぼシャドボしか使わんけど >>893
ありがとう
技マシンあんま持ってないから助かったー フォレトスのベスト技構成はなんでしゃう?
虫食い岩石封じかな >>897
解放無しなら虫食いじしん一択
解放ありで少し重くても飛行むしに抜群取れるがんせきか少し軽くてトゲキッスに効果的なベビボンか好きな方がんせきでも抜群だけどダメージ効率最悪な為ヘビボン >>897
そうだね
地震かヘビボンかは好みだがヘビボンの方が汎用性がある
こいつの長点はクレセリア、ブラッキーを余裕で倒せるところ
欠点は強豪相手の等倍殴り合いだと大抵負けちゃうこと
若干器用貧乏のところはあるから扱いに注意 >>899
そうだねってがんせきはゲージ60使ってダメージ70だけどいいの?
ちなみにヘビボンはゲージ50でダメージ84じしんは65で120がんせきの抜群取りやすさでも解放してサブで使うぐらいしか無理だよ CP500以下のライトリーグとか作ってくんねーかな >>901
たまたまだろうけどリザードンとか出てきた時にカウンターとしてめちゃくちゃぶっささった
チルタリス来た時も使うけどチルタリス相手だとヘビボンと岩石封じとどっちが効率いいのかな?
まあ 使うにしてサブだね ナマズン ブラッキーとかに対抗できるマイナーポケモンってなにがいるかな? >>904
パラセクトとかどうかな。
連続斬り、シザクロで両者ともいける。
ナマズンだとしっかりゲージ溜め込んで撃てばシザクロでもシールドしてくれると思うので、駆け引きできそう。 >>906
アメモースで考えてたけどパラセクトも使えそうだな パラセクト使うなら技は連続ギリは確定としてクロスポイズン、シザークロスかな?
ソーラービームは少し重い
クロスポイズンは火力心許ないし微妙やが >>908
アメモースでエアスラッシュ、ぎんいろのかぜ、エアカッターがいるけどこいつでもつかえるかな? それならストライク、ハッサムでよくねって思ったがこいつらはマイナーではないのか >>907
ナマズンの吹雪忘れてたのでシールドが残ってないと負け確定しそう。 三連勝して俺強ぇと思ったら別の人に三連敗
対人戦は難しい、そして楽しい >>910
ハッサムは周りで使ってる人いないから普通に存在を忘れていた むしタイプは使ってる感じだと
ドクケイル、アメモース、レディアン
バルビート、イルミーゼ
がかなり抜けてる印象
この5体は等倍殴り合いなら
フォレトス並かそれ以上の耐久あるし
弱点はあるけどね >>904
ソフトでフィルタしたらこんなランキングになった
マイナーなのいるかな?
ハリテヤマ、マリルリ、メガニウム、キノガッサ、ジュカイン
ダーテング、ニョロトノ、フシギソウ、トロピウス、フシギバナ
チルタリス、ラプラス、ミロカロス、カメックス、ノクタス
ラグラージ、ヤルキモノ、チャーレム、ストライク、ネオラント
レディアン、アゲハント、グライガー、ランターン、ナマズン
ヌオー、グライオン、ニョロボン、ニューラ、ヘラクロス
コロトック、モルフォン、ジーランス、ハッサム、トゲチック
イルミーゼ、スカタンク、ブラッキー、マニューラ、アロラッタ
アロキュウ、カイリキー、エビワラー、バルビート、カイロス
バシャーモ、トゲキッス、アロペルシアン、コンパン、ルカリオ >>917
海外赴任してた同級生から
忘年会(同窓会)の時に貰ったのさ
0時も跨いでちゃっかり2体 わいは友達にジーランスと交換してもらったトロピウスがスーパーの相棒やわ
基本草枠はこいつばっか >>919
グライガーは水鉄砲吹雪のナマズンに勝てないと思うが、どんな条件なんだよ。
ノクタスは面白そうだけど。 >>925
フィルタが「いずれかの条件で一致」に設定されてた
指摘ありがとう >>923
使いやすいけどよく飛行が邪魔にならね? >>927
バナ、メガ 特にメガを一方的に狩れるから個人的には飛行はあり
ただマリルリのれいとうビームだけめっちゃ怖いからそこだけ気をつけてる
まあ 一長一短やねw
草は メガ、バナ、トロピウス の三強と思ってる
ギリギリジュプトルが食い込むかな?って感じ 冷ビは草単でも一撃でやられるから仕方ないけど電気が等倍になるのが痛いと思った
まあその4つが強いのはそうだね
ジュカインでもいいと思うけど >>529
第2セットはほとんどファーストで稼いでるからね
セカンドのポインツウォンは10パー以下
それでもセット取ってるのは凄い ブラッキーってとっておきいる?色高個体イーブイ進化させるか迷うな 結局強ポケ出し合ってじゃんけん勝負になっちゃうんだよなあ とっておきはなくても大丈夫そうだけど
あって損はないし限定技だから持ってないと欲しくなる ブラッキーはいざという時にはとっておきが欲しくなることが多い
使ってる時も相手した時もとっておきがあれば勝ってた(負けてた)って状況がかなりある
持ってない俺はアローララッタで代用してる >>939
鳴き声がいいわw
ぺぺぺぺトゥ〜wwwみたいなやつ ガチパで来られるとやっぱりエンジョイパーティはどうしても勝てない エアームド
チルタリス
マリルリ
これに勝てるやつ教えて 雷単体でマイナーなルクシオどうかな。マックス強化でちょうど1500以下でスーパーリーグ活躍できそう、 強さの追求じゃなく、ネタ要素も入れつつ、とは言え、瞬殺まではされないチームってなんだろう
と考え、自分は
ミニリュウ、ハクリュー、カイリューでチーム作った
どうでしょう? アンノーンでSEXと出してきたフレンドがいたのを思い出した。
瞬殺でしたが。 6-3見せ合いでやってる動画あったで
https://youtu.be/oexnJR5_q3k
GameWithの大会に出る人だと思う >>942
ブラッキーチルタリスランターン
かな
割とそのパーティは電気からの攻撃に弱いな コモルー(波動、火炎)
スカタンク(噛み、ヘドロ)
フワライド(怪風、凍風)
の並びで相当勝った
もちろん穴も沢山あるだろうけど
参考までに 手札の選択よりもスペシャル出す、シールドはる、交代のタイミングのほうがはるかに勝敗に直結するような気がしてきた
もちろんある程度の手札を揃えた上での話だけど 本家と同じで技食らってどのくらい減るかって感覚は重要やね
>>957
面白い面子やね >>957
スカタンク、コモルーは何気に強い
特にスカタンクはそんなに高くないから育成する人増えてる
コモルーは強いがコスパはいいとは言えないのとチルタリスが流行ってるからそれでいいやって人が多い印象 >>959
あとはダメージ予測とかね
初手で負けても挽回する手立ては多くじゃんけん要素は意外に少ない クレセリアの解放技はムーンフォースとオーロラビームどちらが良い?
ブラッキー対面の同士討ちのためにムーンフォースにしてるけど、現状未来予知しか使ってないんだよね
草が現環境に多いからオーロラビームも良い気がしてきた 貴方の対戦する人達の環境によって技候補は変わります ジグザグマ0FEor0FDキタコレ!
ただしPL7… >>966
ゲージ60のダメージ80とか使ってるの? >>950
それは夜のトレーナーバトルのお誘いなのでは? オーロラビームと未来予知にしてる
ムーンフォースがきくやつはブラッキー以外オーロラも弱点だし
ムンフォ打ってもブラッキーに勝てないから交代した方がええわってなること多かったから
あとムーンフォースだとチルタリスに押し負けることあったから >>964
未来予知は毒持ちのフシギバナにもばつぐん取れる
シールド無しでシミュレーションしてみると
対ハドプラフシギバナなら未来予知の方が断然よい
対ハドプラメガニウムでも未来予知とオーロラビームそんなに変わらなかった ムーンフォースにするなら
ブラッキー、チャーレムに強くなる
オーロラビームにするなら
フライゴン、チルタリス、エアームド、メガニウムに強くなる スーパーではラッキーかハピナスどっちが使えますか? >>974
ラッキーとハピナスならハピナスだけど
シールドされたら終わりだしブラッキーやゴンベのほうがいいですよ オレも未来予知オーロラビームだよ。
シミュレーションするとブラッキーにも対してムーンフォースよりオーロラビームの方がダメージ出る >>976
それはさすがにないだろうけど
チルタリスを想定してオーロラビームはたしかにありだな ムンフォあったところでブラッキーに勝てるわけではないだろうけど対ブラッキーのムンフォはオーロラの2.5倍も威力あるからなー
まあ、対面としてもブラッキーシールド1枚、クレセリアシールド0枚でクレセリアがバーク波動2回を耐えられない場合など、オーロラの方が良くなる可能性が全くない訳ではないが >>972
エアームドチルタリスには未来予知ゲージ65のダメージ144を等倍もしくは耐性掛けしてもオーロラのゲージ60のダメージ80の等倍か抜群補正(128)でむしろ弱い
でもフライゴンチルタリスはたしかに対策したいね 1494になる色違いとっておきブラッキーあるけど育てたほうがいいのかな >>980
冒頭エアームドメガニウムの間違いでした ナマズン対策の草タイプは何を使ってる?
もしくは何に草技覚えさせてる?
フシギバナしかそのまま使えそうなのが居ないんだが。
ハドプラフシギバナはハイパーでは良い仕事してるんだけど、スーパーではどうかな? というかナマズン対策するほど強くない・・・マルリルのついでぐらいで考えないと勝てないと思う >>983
フシギソウ使ってる
パワーウィップでも十分強いよ
そして何より醜いバナより圧倒的にかわいいし >>980
DPEで耐性未来予知1.38
等倍オーロラビーム1.34でオーロラのほうが弱いのか…知らんかった
エアームドに勝てるようなったのはただ単にゲージ技が少し早く出せるようになったからって事かな ナマズンに限らず水対策に草タイプいれたことない
草タイプは後出しだと氷受け切れないので 初歩的な質問で、スレ違いならすみません
一ヶ月前に始めて普通の厳選と将来やりたいのでスーパー用の厳選進めてます
ハドプラバナとか居ないんでフシギソウ育てようと思ってるのですが
進化前のポケモンやナマズンとかの普段見ないポケモンが対戦に使われるのって
CPがそれぞれの実数値を参照してるから最大CPが約1500以上あるポケモンは伝説だろうと進化前だろうと種族値に応じたステータスでそれ以上の差がないからであってますか?
またフライゴン、ハッサム、チルタリスでパーティ考えてますがやっぱマリルリとナマズンきついですかね?
フライゴン枠はフシギソウも考えてますが… ガチパ作るより魅せパやネタパ作る方がよっぽど難しいもん
ネタ考えるのにも一苦労でネタが成立しなかったら意味ないし、勝利も目指すとなるとさらにきつい。場合によっては相手の受けが良くないといけないこともある
そう考えると上のアンノーンみたいな例はある意味成功例だがw スーパーリーグ
ブラッキーチルタリスランターン
エアームドナマズンキングドラ
ハイパーリーグ
アロベトギラティナ冷凍カノン亀
クレセギラティナハドプラバナ
これ以外使わない普通に強い
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