【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546067285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ボスゴドラはチルタリスの天敵になるのに話題にならないのは何で >>488
今のスイクンは水鉄砲覚えられないからな
金銀世代の人だと意外に思うかもだが ドククラゲはやめとけマリルリにはいいが重すぎて他には弱すぎる マリルリもみれてチルタリスもみれるランターンが最高やで ランターンはみんなチャージ10万にしてる?
水鉄砲でもいい気がして悩む ランターンにはやられるけど
マリルリとチルタリスに加えて
草とか色々潰せるフワライドさんの出番やな そういえば交換でCP1500以下のホウホウGETした人いないのかね 今日の1週間リワードでAAAスイクン出た俺を羨ましがってもいいんやで ブラッキーチルタリスランターンで運用してるけど負けないな
ブラッキーがええ仕事する
チルタリスランターンで対処できない奴はブラッキーに任せればええし ホウオウ2匹リワードで出たけど下がって得するのは相手だしなぁ >>498
それが理想的たけど
シャドボの代わりにあやしいかぜ、もかなり良い >>505
遠隔交換できるようになれば是非お願いしたい 他スレでデオキシスディフェンスフォルムについて調べてコメントしたので、
せっかくだからこっちにも
ちょっとEPS低いかなあ
クレセリア 6/6/6 PL20
CP1494 攻94 防157 HP158
技1EPS 13.33
デオキシス(デ) 15/15/15 PL23
CP1494 攻101 防221 HP97
技1EPS 9.09
耐久 クレセリア比0.86
ルギア 8/8/8 PL20
CP1495 攻103 防164 HP125
技1EPS 10.91
耐久 クレセリア比0.82 ディフェンスデオは技1カウンターだし優秀じゃないのか 鉄板チームなら負けないがそれはそれでつまらんな
ミミロップとか卑猥だからどうしても使ってまう エアームド、ナマズン、キンドラ出しとけば手も足も出ないってマジなの? >>516
エアームド死んだら草にかなり押し切られるで
ナマズン即死やしキングドラは草等倍になるから押し負けるし 自分はずっとマイナーポケ新ポケで遊んでたので
今は鉄板チームでどこまで負けないか確かめたい気分
相手にはすまんが >>517
ナマズンにふぶき覚えさせてるから
バリア駆使してしのげるんだよね
動画であげてるやつもいたし >>516
ブラッキーに手も足も出ないけど
3匹ともね >>516
それと対戦したけどいぶくろカイリューでボコにしたわ
エアームド以外の2匹には一方的にいけた
りゅうのいぶきで面白いように削れる
吹雪きたらシールド一択だけど >>519
以前実際に使っていたけどふぶきが遅すぎてダメ
れいとうビーム以上に早く出せないと勝てない コリがないなら悪いことは言わんから
ブラッキー バークアウト イカサマ
チルタリス いぶき ゴッドバ げきりん
ランターン 水鉄砲 10万
これで行っとけすぐ作れてかつ最強に近い
コスパはかなりいいで
相手のクセ見ながらブラッキーは
ナマズン 水鉄砲 波動 ドロ爆 に変えるとなお良い >>522
キングドラはシールド1回以上残ってると厳しくないか?
息吹のダメージが大きいので2回目のドラクロ撃つ前にカイリューが落ちる。 一番盛り上がらなければならないリーグなのに過疎すぎじゃね?
シンオウの石もダブついてくる頃だしもう俺もやってないや >>525
ドラゴンクロー相手にシールド使うの勿体なかったのか
シールド使われなかったよ
実際ドラゴンクロー一発ではぎりぎり落ちなかった >>529
波動の間違いごめん
実際このパーティ崩されないよ
ブラッキーが割と効いてる >>528
今楽しまないと損じゃね?
シンオウの石とか考えたことないなそういや >>531
相手がクローシールド安定のところでしないというプレミをしたから勝てたってとこかな
紙一重の勝利 このリーグはポケモンの選択範囲が多いから、めったに見かけないポケモン見かけると対策に困るな
グラエナとか出された時、何で戦えばいいのかわからなくて負けたよ >>534
そうかも
まあ序盤のドラゴンクローでシールド浪費させれば有利に戦える うまくマッチングできないことがままあるので、そもそもの対戦が成立しやすい立ち回りを教えて欲しい。
自分が受ける時も、8割方バトルに移行せずにお知らせが消えて終わる。送り返してたまに成立する。 ブラッキーだかなんだかしらんが
この構成でボコってるよ
https://youtu.be/n363GpYrtVY 相棒の名前を「現在PvP可」とかにしとく
事前に「対戦OK22~23時」とか時間指定しておくと申し込みされやすい気がする よくお誘い来るフレンドは日またぎギリギリまでギフトを送受信せず取っておく
最初のお誘いがうまくいかない場合でもギフト送受信すれば
相手にお誘い見ましたよ・やりましょうと伝えられる >>539
俺はそうしてるよ
そうだとかなりマッチングする
マッチングミスったらもう一度とか書き込んだら相手も察してくれる >>539
これやってて申し込みを受け付けるとフィールドに戻されるんだよな… >>542
相手が申し込んでからこっちに通知がくるまでタイムラグがあるから
その間に相手が返事待ち画面から離脱しちゃってるとそうなるのかな?
こっちから申し込む場合は返事待ち画面で2~3分くらい待ってもいいと思う >>542
あるある。
すぐ受諾したのに表示が消えただけとか。 オススメはイオンモール香椎浜
一階に吹き抜けのスペースがいっぱいある
屋上に行かなくてもGPS安定するよー チルット捕まえまくって今のところ0/15/12が最高。
これより最適なの出る気がしない。 一つの法則を見つけた。
超ライト層はファイアーデイのファイアーばかり出してくる。 30くらい手前が良いと思うよ。
cp調整で産廃になってしまう可能性が高い。 いつも日替わりパーティの人が急にガチパーティ固定にしやがった(´・ω・`)いぶくろでボコボコに返り討ちにしたった スーパーでいぶくろって強いの?
ナマズンとかに普通に負けそう いぶくろは強いけどそれを使うポケモンのレベルが低い 胃袋カイリューの真骨頂はマスターじゃねえの
元々の種族値が高すぎる いぶくろフルボッコでわろた(´・ω・`)3体いれば負けないのに
いぶくろハドプラいぶくろでもいいけど何回かやるとフレンド切られる >>559
スーパーだと胃袋は微妙って聞いたけど強いの? >>560
そこそこ強いけどカイリューの耐久が伴わない
ダメージ効率が悪いから
ブラッキーみたいな耐久型や
硬いのと当たるときつい 同じ技同じCPならレベル差補正で強くなるっていうことなら
個体はむしろ低いほどいいんじゃないの?
最低と最高個体値なら強化2回のレベル1くらいあげれるし >>562
レベル差補正も含めてのCPだよ
問題はその中身のステータス
攻撃よりになるか防御HPよりになるか
今の仕様だと防御HPよりの方が有利…
なんだけど、ほとんど差がないから…ね スーパーハイパーの話、散々話題になって出尽くされてるが
レベルが高いほど強くなるわけではない
個体値が低いほどいいってわけでもない
攻撃種族値個体値が低いほどいいってのはある >>561
やっぱそうなんだね
胃袋はマスターに限るか え!?ブラッキーも殴り合いで倒せてさらにマリルリも一方的に屠ることができるモンスターがいるって!?
それは〜・・・(チラッ >>568
教えてほしいわ〜
初手ランターンにしたら最後のマリルリに出せないから使いにくいと思ってたところなんだよ >>570
惜しい!
答えは毒づき、ヘドロ爆弾、かえんほうしゃ持ちのスカタンク!
ブラッキーの攻撃を今ひとつで受けてヘドロ爆弾で沈めれる
マリルリももちろんアローラベトベトンが出てきても全ての技を今ひとつで受けれて火炎放射で一方的には屠れる!
さらに強キャラのチルタリスやランターンに負けるにしても結構食い下がれるからこいつはマジで優秀 >>571
確かに優秀ですね
でも…
じめん、少ないから初手出しは有りかな、と
思った時代もありました
エアームドやランターンに勝てんのよね
ってなるとやっぱジャンケンかよって
なるのが嫌なんだけど
難しい >>572
ランターンは無理じゃがエアームドは火炎放射で燃やすしかない!
そしたら活路を見出せる!
まあ 開幕じゃんけんで勝敗がだいぶ決まるところはあるから仕方なしw
個人的に先鋒はブラッキー、マリルリ、チルタリスが多い印象かな スカタンク話題になってるので
技1はどくづき確定として
技2かえんほうしゃ
技解放として「ヘドロばくだん」と「かみくだく」で悩みます。
ヘドロばくだんが推奨ですが、かみくだくのほうが多様性がある気がするのですが
そこのところはどうでしょう? >>574
個人的にヘドロ爆弾一択かなぁ〜
マリルリ見るのがこいつの役割の1つだし噛み砕くだとマリルリに負けちゃう
ブラッキーが出てきたときに等倍ダメージ与えれるのが不一致火炎放射だと心許ないし あれ、ゴンべの最適技ってしたでなめるーのしかかり、じならし
で良かったっけ? >>573
火炎放射2発目行く前に沈んじゃう…
エアスラ、ゴドバ速すぎやん コミュデイのデンリュウは?
チルタリスとランターンに結構渡り合えそうだが >>576
ダスシュの方がダメージ効率は上
後はタイプ相性、速さと相談
じならしは舌舐め20発(10秒)で発動
ダスシュは舌舐め25発(12.5秒)で発動 >>579
ごめん、てことはのしかかりを消すべき? お前ら仕事もこれくらい熱心なら少しは出世してただろうに・・・
ポケモン博士になっても仕方ないだろw 仕事でこんなに熱心になったら、出世する前にうつ病になって潰れてるよ >>580
説明不足で失礼した
のしかかり、ダスシュをオススメします >>577
oh・・・
まあ 火炎放射一発撃てるだけ良しとするしかないねw のしかかりは必須
タイプ一致で舌舐めのepsによる高回転が合わさって強い
等倍殴り合いでも押し勝てることが多い >>583
>>585
技マシンが手に入ったら(いま切らしてるw)じならしをダスシュに変えるね
ありがとー 今日いろいろ試してわかったこと
レディアンでゴンベを狩れる
びっくりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています